金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ツケは清算されるのか、延長か

 体調不良からにんにく料理を作りまくっていたら、家の中が大変なことに・・・にんにくで元気になるって本当なんでしょうか?
 寝てる方が健康によいような気がするのですけど、どうも7時間以上寝ていると逆に健康に悪いようで、そうなら昼寝しようかと思うのですが、これまた光が通ってしまうカーテンを買ってしまったもんで、昼間は明るいので安眠できないんすね。

 困ったもんだ・・・試しに今週は家に帰ったら毎日即刻寝まくろうかしらん?

(あーあー普天間は皆の思うとおりにw)
 よー分からんことになってきますたが、普天間問題はいつの間にかもう4月で解決の萌芽もないわけです。
 で、結局、泣いて「いろいろ検討しましたが、やっぱり辺野古が一番良いようです」ということで国民の皆さんご理解くださいってのが一番ましな結論だと思うのですが、結末どうなるんでしょうか。wktkであります。

 そもそもなんで「5月」と期限を切ったのかが不明なわけでして、それも根拠はあったのでしょうが、軽い根拠だったのでしょうし、ハトポッポの頭の中はほんとに良く解らんわけです。

 とりあえず、わっちは5月末の期限を「おねえさん、1時間延長!」ってな具合で引き伸ばしだと思うんですが、どうなんでしょうか?

 しかし、この件最初からマジで解決すると思ってた人がいたら、リアルご一報頂きたいくらいの案件ですな。

(立ち上がれ日本)
「立ち枯れ日本」とか空耳する人がいるらしいが、いろいろ主張している中身見ると、とってもマトモな内容なんですが・・・人間的にはすっごく嫌悪感があるんですが、政策という意味では支援してあげたい感じがしますね。

「みんなの党」よか、はるかに立派だと思うのですが・・・そういう評価してるの私だけなんでしょうかね^^

(第2次事業仕分け)
 第1次の事業仕分けも大したことなかったのですけど、その反省に鑑み目標額を出さずにやるようですが・・・そうです、これ、たぶん大した金額出てきません。私も多少知ってるので、たぶん出ないだろうなとピンときまふ。基金は中立なんで、毎年の補助金とかその辺を全部仕分けしたところでたかが知れてるわけです。しめて何千億円レベルでしょうね。

 公務員の人員整理に手を入れられないなら、出口だけ仕分けしたってどうしょうもないんですがね^^
 さらに言うと「公務員減らす」ということで、公務員は減りません。公務員がやっている仕事自体を減らさないと人は減らないのです。いろんな補助事業なんかがあるんで、「そんなの国は責任持ちません」といろんな方面切り捨てル覚悟があればできるでしょうが、そんな覚悟もなしに言ってもらっちゃ困ります。

 ということなんですね、コレw

※ムダに忙しい人達を解放してあげるように話を持っていくことはできないんですかねえ?と毎度思うんですがね。
 せっかくの能力をただの事務処理に費やしてる時間の何と多いことよ。アフォではないから組織論とかそんなのにうまく適合していくに連れ、そうやって20代後半にみんな絶望していくわけです。

 ここでそ?組織的に腐ってくる原因の中枢は?

(おっちゃんマジギレ)
 とある信用金庫のおっちゃんがリアルマジギレ。
 ちょっと支払猶予法案と金融庁通達だしたら、それを聞きつけた香具師がことごとくリスケ要請。
 あまりに無茶な言い分なんで断ろうとしたら、金融庁への理由書作成。
 リスケしたら、新規融資はできないんだが、新規融資しないのも理由書作成。

 こういう仕事してて、マジギレしない人がいたら、ご一報頂きたいくらいです。

 おーおー亀井よ。末端のことわかったふうな口きいてくれるが、誰かになんかを押し付けるだけの政策なんか、子供でもしない政策だぜ。それをリアルやってんだぜ。これ、どういう事態なのよw


 政治経済ネタって、やはり最高のお笑いネタだと思うこの頃。新年度も楽しくなりそうです。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<理解出来ない方が悪い | 金銀妖瞳千里眼 | ゆっくり考えませう>>

この記事のコメント

> >にんにく
>
> 季節の変わり目は体調崩しやすいですしね。ご自愛くださいまし。
> 食べ物は体が欲するものをたべるのが一番でしょうねぇ。

 最近は野菜が高くて困りまふね。
 ひなびたキャベツが1個298円とか、もうアフォかと。
 にゃんとか栄養バランスを崩さないように、他の野菜と豊富な果物多めで暮らします。
 イチゴが季節の変わり目で投げ売りなのが切ないこの頃。箱買いでつw

> >普天間
> 時間軸に違和感感じまくりです。
> 数年先に延ばすのなら有りかと思いますけどね。
> 数か月の猶予なぞ猫の餌にもなりませんし、混乱させるだけだと思うんですけどね。
> やはり自民を悪者にして、当初計画をやむを得ず実行するって感じでいくしかなかったかとwww

 やはり、参院選を犠牲にしてでも時間を稼ぐしかないと思うんですよね。
 これ解決するのは難しすぎる・・・というか何時まで経っても雨はOKしないで、以上かと。

> >立ち枯れ
> 叩いてるのは半島の南側関係者のポジトーク代弁してるマスコミ+評論家、そしてブロガーだけでしょう。

 結局、ミンスのマニフェストも立ち枯れの主張も読みもせんとイメージだけで騒ぐだけなんですね。

> 政策的には真っ当だと思いますが、基準をどこに置くかでしょうねぇ。
> 日本に置くか、米、中、南北朝鮮のどこかに置いてるかで叩くかどうか決まるだけでしょうしね。

 どう考えても自国の国益優先のはずなんですけど、なんでこんな基本的なことがわかんないのか謎でつ・・・
2010-04-12 Mon 22:42 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>にんにく

季節の変わり目は体調崩しやすいですしね。ご自愛くださいまし。
食べ物は体が欲するものをたべるのが一番でしょうねぇ。

わっちは吸血鬼体質なんでにんにく(生は特にね)はリアルでNGです。
だから韓国出張すると最悪だたよ。
連中をみてると体はともかく、精神的な健康に大蒜が良いとはおもえませぬw

>普天間
時間軸に違和感感じまくりです。
数年先に延ばすのなら有りかと思いますけどね。
数か月の猶予なぞ猫の餌にもなりませんし、混乱させるだけだと思うんですけどね。
やはり自民を悪者にして、当初計画をやむを得ず実行するって感じでいくしかなかったかとwww

>立ち枯れ
叩いてるのは半島の南側関係者のポジトーク代弁してるマスコミ+評論家、そしてブロガーだけでしょう。
政策的には真っ当だと思いますが、基準をどこに置くかでしょうねぇ。
日本に置くか、米、中、南北朝鮮のどこかに置いてるかで叩くかどうか決まるだけでしょうしね。
2010-04-12 Mon 09:44 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
