金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

思いつきの行き当たりばったり

 最近コメしてませんでしたが、まあ、まとめて・・・アフォすぐる様を楽しみましょうや。

(脅迫王亀井静香暴走?)
 と言われておりますが、たぶんそんな事はないのでありましょう。状況証拠からして・・・おそらくプロセスは踏んでいた、ハトポッポにも話はした。ところが、返事をしたハトポッポと返事を受け取った亀井静香に解釈の齟齬があったのでしょう。そんなところじゃないのかな?

 俺、フォローに回ってる?いや、いつか地獄に落としてやると思ってるw
 ん~今回はどうもハトポッポの返事がいい加減だったとしかいいようがない。それも、ささいなことなんだと思う。

 どれが正確かは分からないが
「了承」
「了解」
「説明して理解してもらった」
「それでいいです」
 いろいろ説明されるなかに出てくる言葉のうち実際の場面ではどれか1つの言葉を使って、どれかの言葉を受け取った。それぞれ細かいニュアンスの差があるんだと思う、業界用語で。

 ところが、亀井たんはOKだと思い、ハトポッポはOKとは思ってなかった。
 たぶん、何回も大臣やってる亀井たんは手続きのプロセスを踏んで、今まであったような返事をもらったからOKだと思った。軽く返事をしたハトポッポはそんなこと知らなかった。

 だから、亀子はそのあと方々に話をして事を進めてしまった。でも、ハトポッポは「了承してない」と言い、周りはダチョウのように聞いてねえと返事をすると・・・その間に全国銀行協会とかの入れ知恵を受けた者共が騒ぎまくっていた事は容易に想像できる。
 最後の根回しを亀子がやり、上の空だったハトポッポが「その方向でやってください」と言った・・・その僅かなズレ=そんなつまらないことが針小棒大のように広がってしまった。この責は誰にあるのだろうか?

 当然・・・ハトポッポだよね。

 まあこの事件は棒大なる針小というべきか・・・

(郵貯の限度額引き上げ)
 さしたる効果もないだろうと思われる。限度額引き上げても何百兆も郵貯にお金は集まらないだろう。
 しかも、郵貯が国債買おうが、銀子が国債買おうと何も変わらないだけのことで。
 ただ、郵政事業にいろいろなリスクが集中してきているので、それが全部政府にのしかかるだけの話だ。

 しかし、亀子は政府の(暗黙の)保証はことが起こらなければコストは「タダ」だと思っていることは必定で、そのリスクの理解は必ず裏切られることになる。

 何年後かな・・・数年後じゃないよねw

 もう1つ、亀子が莫迦なのは今さら指摘してもしゃあないが、原口一博も激しく莫迦だということはこの点見てよくわかっただろう。世間にはなにかと彼を擁護する香具師がいるが、所詮その程度の世界の理解ということで、やっこさんの政策にも非常に警戒しなければならない。年金の運用に関するチャチャ入れなど論外のことなんだが・・・

(普天間移転)
 なんというか・・・史上稀に見る根回し崩壊のプロセスでありまして、それを裏でやっているならともかく、表に出てきて崩壊しているという・・・こんなこと本当にあっていいのだろうか?と思うようなことが、次々出てきて笑える。

 海兵隊の存在意義がどうとか根本的に考えることなど一切なく、ただ前に決まったことをひっくり返すだけというこの思考はどうにもならないのでありましょう。

 もう収拾はつかないのでしょうなw


 もう行き当たりばったりで、思いつきで動いているハトポッポなんか誰も相手にしなけりゃいいのだと思う。
 信じて票を投じた国民も同罪で、それ相応の報いは尊いお金で支払うことになりますな。

 わっちは保身に回りますw
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ゆっくり考えませう | 金銀妖瞳千里眼 | 触ってきますた>>

この記事のコメント

> >普天間移転
> 取りうる選択肢が全て合格点以下のものしかなくても、ジャッジするのがTOPの務めなんですけどねぇ。
> やはり処々の事情を鑑みると、自民政権が進めた案をそのままが一番よかったかと。

 うぃ、いろんなものを比べると元の案が一番ましかと思われまふ。ですが、もうその選択はないのでしょうね。
 沖縄県の建設業界が火事場よろしく工事費の高い案ばかり並べているのがイクナイ悪寒。

> 民主のスポンサー筋の意向を考えると、沖縄の兵力を少しでも削りたいってのがあったんでしょうけど。

 海兵隊は実力行使ではあんまり関係なさそうですけどね。

 海兵隊は抑止力の面を支えているという人もいるけど、所詮、重装備の陸軍が到着するまでの捨て駒強襲揚陸ぶん殴り部隊。しかも、沖縄には1個大隊で1000人しかいない。こんなので近所で有事の時に出動しても、どうしょうもないと思うのはわっちだけでしょうか?
 オスプレイも1980年代に実用化のめどが付いてから、あんなに配備されてたなんて知らなかったけど、あれは高いおもちゃのようなもので・・・

 沖縄は海兵隊の遠足訓練場という位置づけでしかないのに・・・とは雨は認めんのねw

> それは下の下策だと思われw もし、やるんなら電光石火の電撃戦しかなかったかと。。。

 北ぴょんはもういいから台湾防衛は抜かりなく願いたいこの頃。

> まぁ、所詮民主党だからwww
> 選んだ有権者の責任ですねぇ。

 財政破綻よりも、重税国家の足音がすぐそこにwww
2010-03-29 Mon 21:32 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>普天間移転

取りうる選択肢が全て合格点以下のものしかなくても、ジャッジするのがTOPの務めなんですけどねぇ。

やはり処々の事情を鑑みると、自民政権が進めた案をそのままが一番よかったかと。

民主のスポンサー筋の意向を考えると、沖縄の兵力を少しでも削りたいってのがあったんでしょうけど。
それは下の下策だと思われw もし、やるんなら電光石火の電撃戦しかなかったかと。。。

まぁ、所詮民主党だからwww
選んだ有権者の責任ですねぇ。
2010-03-29 Mon 09:16 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
