金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

春ですねえ

 いやはや春ですねえw

(舛添たん)
 いやはや、どうなんですかねえ・・・いろいろ言う人はいるけど、舛添たんは手続きは踏み外してないんだよね。
 まあ、遅刻3兄弟を怒鳴るだけの元気もありますよと。

 本気で総理大臣狙ってますからねえ・・・昔からw

 ただ・・・舛添たんが会長になった「経済戦略研究会」という集団があったのだが、どうもうさんくさい。
「基本確認事項」7項目ってのがあるんだが・・・

①経済成長こそ社会保障充実、格差縮小等への基本
②グローバル競争に正面から向き合い、勝利する
③政府は民間活動の「土俵」整備に徹する
④日本を世界に開かれた「良いヒト、良いモノ、良いカネ」の活躍の場に
⑤人づくりが基本
⑥真の郵政民営化を進め、官から民への流れを推進
⑦成長なき再配分政策では「重税国家」へ

 これを読めばもっともらしいと思う人がほとんどだろうが・・・「2」がやばい。「勝利」ってなによ?
 細かいところがよく分からんのだが、貿易を「競争して勝利するもの」と誤解してると言うことは、他の項目も怪しいと思わざるをえない。

 実際、副会長の塩崎たんと話したことがあったんだけど、「労働生産性」のことをまるっきり間違って理解していたのよね。しかも、移民受け入れとか莫迦なこと言い出してるし・・・経済通と言われている人でもこんなものかと思ったが、経済成長するにはどうしたらいいかって考えるときに要素だけ集めてくると考えるのは最低なんだよね。
 今度注意しておこうかなw

 ちなみに名前を上げておくと・・・「会長は舛添氏。副会長は、塩崎恭久氏と菅義偉氏。幹事は、川口氏、世耕氏、梶山氏。事務局長は世耕氏が兼任と決定」ということなので、なにかあればひっつけて考えるとしよう。

(VF5FS)
 VF5Rは一時休戦。
 VF5FSまでお休みです。

 ゲームの名前にFinal Showdownってw

(バレンタインのお返し)
 ホワイトデーって、結構マンドくさいのだが・・・特に会社のやつを考えるのがめんどくさい。
 今年は2格ぐらい落としたものにしておこうかな。

 その他個人的にもらったやつの返しはいろいろ考えるんだけど、そろそろネタ切れなんですね。なんか良いものないんでしょうか?

(愛子様自宅警備員に)
 この件について、学習院はどうなっておるのかとか、暴力沙汰やった子供は誰だとか、学習院のなれそめとか、皇太子の時代はこうだったとか・・・そういうことじゃなくて、ホントは

「もしかして遺伝?」

 ってところをみんな避けに避けまくっている具合がどうも香ばしいと思わざるをえないのだが・・・もしかして、俺だけ?

(休日分散化)
 5月のGWや秋のSWを分散化しようって話になっているらしい。

 でも、根元は有給休暇を普通に取得出来ていないところに問題があるのであって、それを放置プレーして暦自体をいじってしまおうなんて基地外としか思えない。
 「金のかからない景気刺激策」って、普通は規制の変更とかなんだけど、暦自体を大幅に変えちまおうってのにすぐさま話が飛んでしまうところにこのハトポッポ政権のおしまいさ具合が透けて見える。
 やらないといけないのをほったらかしにして、こんなのに飛びついちゃう前科一犯辻元清美はマジで死んでください。

 まあ解決策としては有給休暇のOption市場を作るって方法と、リアルな話、残存した有給休暇は企業側に買取らせるようにすれば、会社側はいやでも休ませようとするでしょう。
 その前に「有給休暇」の定義自体を変えてしまう必要があるのですがね。

 来年度はおらはおっぱい休もう・・・
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<春の珍事 | 金銀妖瞳千里眼 | 他人はがんばっても、俺はがんばらない>>

この記事のコメント

> >舛添たん
>
> 国会中継だけをとると一番まともな答弁や質問をしていると思うんですが、地元での所業や出自の問題がありますからねぇ。

 東大時代からそうでしたが、ちょっと他人への当たり方がキツイのも気になります。

> それと②と③を並列であげるてるけど、それは違うだろって感じで。

 結構怪しいです。入れ知恵している人たちは・・・機会があったら調べてみます。

> >白い日
> 数年前までは20代前半のお姉さまたちが部下に大量にいたので苦労してたんですが、、、
> そのころはゴディバベア(ゴディバが限定で出してるぬいぐるみ付のチョコ)+ゲランのチェリブラッサムのシリーズ(若い女の子向けの香りです。)や資生堂の例のあれ(薔薇のやつ)をセットであげてた。 ← 10倍返しが基本という雰囲気を作った中で高いものだと4千~5千円くらいするチョコをバレンタインにくれるのは如何なものかと泣いてましたw しかも、くれた人がそのチョコを休憩時に一番食ってたしorz 
>
> ちょうどさくらの季節ですし、ゲランのチェリーぶらっサムのシリーズは宜しいかと。 年を経た老桜には似合いませんので注意は必要ですけど。。。

 うーん、合わなさそうなんでちょっと無理っぽいですね、若い子向けだとwww
 白い日に白いバラの香水ってのも今の状況には当てはまらないので^^

 ちょっくら悩んじゃいます・・・
2010-03-09 Tue 08:17 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>桝添たん

国会中継だけをとると一番まともな答弁や質問をしていると思うんですが、地元での所業や出自の問題がありますからねぇ。

それと②と③を並列であげるてるけど、それは違うだろって感じで。


>白い日
数年前までは20代前半のお姉さまたちが部下に大量にいたので苦労してたんですが、、、
そのころはゴディバベア(ゴディバが限定で出してるぬいぐるみ付のチョコ)+ゲランのチェリブラッサムのシリーズ(若い女の子向けの香りです。)や資生堂の例のあれ(薔薇のやつ)をセットであげてた。 ← 10倍返しが基本という雰囲気を作った中で高いものだと4千~5千円くらいするチョコをバレンタインにくれるのは如何なものかと泣いてましたw しかも、くれた人がそのチョコを休憩時に一番食ってたしorz 

ちょうどさくらの季節ですし、ゲランのチェリーぶらっサムのシリーズは宜しいかと。 年を経た老桜には似合いませんので注意は必要ですけど。。。
2010-03-08 Mon 09:17 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
