金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スマートフォンどうするべ?

 分厚くてスマートとは呼べないスマートフォンなのだが(ホントはそういう意味ではないです)、端末は使いにくいわ、重たいわ、月々の料金は高いわであんまり検討材料にもならなかったのだが、4月からパケホーダイが使えそうなので、そろそろイイ具合になってきますた。
 贅沢品ではないのでなんとか月々のお給料の範囲で継続的に扱えることがわっちの条件だす。

(F905i)
 現行のF905iも2年2ヶ月経ちまして、悪い点と言ったら少ないが、そろそろiモードでWebを見るのも限界がみえてきたのでわ?と言う気がする。携帯持ってるとはいえ、基本Webしか見とらん。
 やはりフルブラウザで単にネットにアクセスできる方が遥かに良いに決まってる。

 電話は基本受信状態。
 iモードのメールは全く使わん。
 iアプリは正直あんまり使わん。
 Fericaは助かってはいるが、これはしょうがない。
 Dcmxも同じくどうしようもない。
 ワンセグは見るときゃみるけど、よく考えたらあんまり見てないorz
 音楽は聴きまくりです。

 新しい世界へ行こうかな。

(躊躇してた)
 実は去年一旦乗り換えを考えたのだが・・・どれも断念した。

・Black berry
 半分がキーボードと言うデザインが嫌。
・iPhone
 アップルの限定された世界が嫌。SBが致命傷。
 数々のつながらねえ報告を前にして、仕事で山奥まで行くことのあるわっちは山でつながらないのは生死を分ける事態になりかねないので却下。その昔は「大阪湾に沈めたろか」と言われたこともある身w
 正直チョッチ検討したんだぞ・・・
・その他
 サムスン却下、デザイン却下・・・もろもろ却下w

(Xperia)
 2010年4月発売と言うAndroid搭載のコイツはタッチパネルで良い感じそうだ。重さも130gなので、まあ今が110gなので許容範囲か。触ってみないとなんともいえないのと、SONYなんで怪しさも多少あるのだが・・・中の部品にサムスン製の部品も入ってそうで信頼おけません。

 http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/

 今のところ、これ候補。だが、初期故障は絶対あるので半年は様子みたい。
 今年は携帯端末買い替え年なのかな?わっちの携帯はこれで4代目を迎えることになリますが、携帯を持ち出してこの4月で丸5年・・・ちょっと買い換えるペースが早いんではなかろうか?
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<他人はがんばっても、俺はがんばらない | 金銀妖瞳千里眼 | 振り向くは愚行>>

この記事のコメント

> 電話機能を除くと、スマートフォンの走りみたいなザウルスは、思ったよりも使わなかった希ガス。
> 電車での移動時にメールするくらいだった。社内メールも添付ファイルを含めて見れたので、メール機能はありがたかったです。

 iPhoneは言われているほど便利な代物ではなさそうで、特に操作性に難有りのようですね。
 Xperiaが日本語入力を強調するのもその辺りのことを意識してのこと、とのこと。
 相手の弱点を徹底的に突く戦略は果たしてわかってもらえるんでしょうかね?微妙です。

 いずれにしろ、iモードは私的には限界近いです。
2010-02-21 Sun 23:18 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>やはりフルブラウザで単にネットにアクセスできる方が遥かに良いに決まってる。

ネットにアクセスする目的のため、結果的に出張時には筋トレしてましたw


出張時の荷物は、
IBM Thinkpad X31 2台(仕事用、トレード用各一台)
シャープ MURAMASA 1台(バックアップ&2ch用)
シャープ ザウルス 1台(メール&打ち合わせ中のトレード用)
シャープの携帯電話2台

なんでシャープが多いかってえと、シャープによく行ってたので打ち合わせ時のネタとして使用www
でも、MURAMASAはシャープ 亀山の液晶開発部門の人が不良品流出だというほど惨い液晶だったけどw 

電話機能を除くと、スマートフォンの走りみたいなザウルスは、思ったよりも使わなかった希ガス。
電車での移動時にメールするくらいだった。社内メールも添付ファイルを含めて見れたので、メール機能はありがたかったです。
2010-02-18 Thu 08:28 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |