金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

振り向くは愚行

 とでも思っているのでしょうか?虹の橋は振り返るとなんもないらしいけどね。

(小沢一郎は莫迦だから口を開かない方が良い)
 いい加減昔のように黙ってりゃいいのに

「検察捜査に勝るものなし」

 とか言っちゃって、要するにこの御仁、都度都度都合の良い理屈を全面に出して状況を突破することしかできないようで、激しく検察を罵っていた割には検察の権威を利用する始末で、過去との論理の齟齬とかはどうでも良いらしい。どうせなら検察ですら俺の合法からくりを暴くことはできなかったのだ、とか言ってくれればそれはそれで納得するのに。
 オザワンの突破力とは過去を振り返らずそのまま目標に向かって突っ走る力のことらしく、閉塞感を感じる人々には魅力的に映るわけだが、その突破の論理がこんなんじゃお里が知れます。というか、もう知れているんだけどね。
 オザワンに頼った人たちは等しく惨めな最後を迎えるでしょう。中には逐電する人も出るんじゃないかなw

 そうか、昔黙ってたのはしゃべるほどに自分の莫迦がバレちゃうからなんだね、そういうことか・・・

(女子モーグル)
 愛子たん見てた。いろいろ言う人はいるけど、まあ、がんがったと思うな。
 インタビューも気丈に受けてたけど、影では普通に大泣きだと思うんだけどね。

(国母たん)
 国母たんがすこぶる評判悪いらしいが・・・わっちはこう思いますよ。
 態度がどうとか、結果が全てだとかじゃなくてね。たかが服装のことで・・・でも、やっこさんは間違いなく損をした・・・それだけだね。
 オリンピックという参加者みんな人生のかかった大勝負の前に緊張しない香具師はいないわけで、それを「そんなの関係ねえ」でオレ流で勝負するか、国民の声援を受けて勝負するかの差だと思う。
 で、極限の状況を前にして国民の声援というのは自分の実力を一歩前に出してくれるもので、大いに利用すべきもの。それをプレッシャーだからいらんというのでは、ハイそれまでということ。オリンピックに臨む態度というのはそういうことをわかってるかどうかだと思うyo。
 自分が日本代表になった影に、多くの落伍者がいるわけだが、そいつらの声援も受けているはずなんだがね・・・

 というわけで「俺のオリンピック、私のオリンピック」と言ってた香具師の運命は自明ですな。もう振り向けないしねw

(ゆうちょの限度額撤廃)
 亀井も原口も何を考えているのか・・・こいつら本当に脳みそないから、他人の入れ知恵に弱い。
 郵便局の利便性の観点でしか語らないが、ゆうちょがお金を集めなおすって今さら滅茶苦茶な話なんですが。

 これからも高水準で新規国債や地方債が出るから、それを引受させようって話だと思うが・・・それじゃあねえ。郵貯でお金を集めるってことは、他の資産を売って郵便貯金って話ですからねえ。こいつら日本不活性化計画でも練っているんだろうか?

(国債国内消化大丈夫理論)
 議論は前からあったけど、ちょっと前に何か急に出てきたらしい。
 ミンスが大赤字予算出すもんだから、それを応援する夕刊紙や週刊誌辺りで出ていたらしいのだが(読んでない)

 榊原たんが国民貯蓄は1500兆円、国債は900兆円なので、あと200~400兆円は国内消化でいけると言ったような話で行ってるようようなんですが、ちょっと違うんですよね。これも上の話と同じで、現在、貯蓄は何らかの資産で持たれているが、それを売って国債を買おうって話ですからねえ。資産を変換しちゃうのだが、ホントに売れるのか?というか売るの???
 これじゃあ大丈夫じゃないんだよね・・・ちょっとしか持たない。

 わっちは普通に日本銀行が買い切りするしかないと思うよ。

(儲けられない企業が悪いのか?)
 上の話と関連して、日本銀行が取りまとめる「資金循環統計」っちゅうのがあるんですが、現況まあ見事なまでに民間の資金需要が減りまくりんこなんですね。企業部門の資金収支がほぼゼロですからね(昔は大幅な赤字)。で、家計は貯蓄超過なんで、道理で国が大幅な赤字になっていると言う(大した金額じゃないが)。

 これを「国が国債で資金を吸収するから、民間投資が減っちゃう」とか言う人がいるんだけど、ホントかね?と言う次第で・・・国が国債出すかどうかはあくまで受動的でしょう。
 じゃあ、お金貸さない銀子が悪いのか?お金借りない企業が悪いのか?
 銀子が金貸さないなら、VCでお金出さなければ・・・

 という人たちがいるけど、ニワトリと卵のようなもんで、「一生言ってなさい」という仕儀ですね。
 そっち見てる限り、どうにもなんないと思うわ。

 なんでそんなに視野が狭いのかとわっちはいつも不思議なんだよね、この手の議論をするシトたちって。しかも、財政破綻がなぜか話のセットになってるし。大前研一とかホントどうなってるんかしらん???
 みんなつながってるんだから、全体を理解してからの処方箋だと思うんですけど・・・しかも、答えは1つだけじゃないしね。

(要するに)
「日本政府が国債出しまくってるから、そのうち国債暴落して、日本オワタ」
 と言ってる香具師はとりあえず無視しておいた方が良い、ということ。
 ノイズにもほどがある・・・無論、その可能性がゼロではないことは認めるが・・・悪宣伝もみんなが信じれば成就しますからねw

(GWずらします)
 前科一犯辻本清美が莫迦なことを言っていて、星野リゾートが入れ知恵したおかげで、GWを分散させるとかトチ狂ったこと言い出している。

 有給休暇が消化できるように仕組み整える方が先だろ。
 有給休暇消化が進まなくて一定比率以上残っている場合、企業に負担金求めるとかね。

 習慣をいじるより、お金で解決する方が安上がりなんだ。なんでこの国の人間はお金で解決することを避けよう避けようとするんだ。
 ホント莫迦じゃないかと思う。

 世の中はお金だけで解決できないことばかりなんだが、お金で解決できる問題はお金で解決するべきなんだ。
 親戚の揉め事とか、近所に夜中に急に叫ぶオバハンがいるとか、急に意味もなく飲み会が横入りするとか・・・こんなのお金で解決できるなら、おいらは即刻お金払いたい。

(焼き芋)
 家で焼こうと思えば焼けるんだね。弱火で1時間かかるけど。
 フライパンと鍋でやってみたけど、鍋のほうができは良いみたい。

 ただ・・・太ったorz
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<スマートフォンどうするべ? | 金銀妖瞳千里眼 | 野望の挽歌以下w>>

この記事のコメント

> おでんを作りたいという願望から、石油ストーブは今冬に導入いたしましたw

 まだ売ってるんですね^^

> 子供のころ、ナガスクジラの尾の身の刺身が好物だった父の晩酌の肴にお使いによく行ってたんですけどね。
> 鯨専門店で切り分けてもらってるのを待ってたときに、向かいにあった立ち飲み屋がやってたオデンがめっちゃ旨そうに見えてて。。。 おっさんたちが旨そうにおでんを食いながら、ワンカップを飲む姿が印象に残ってた。。。
> でも、そういう系統の店は、親の守備範囲外だったんで子供心に指をくわえてみてたようなもんです。
> 特におでんに入ってたタコが旨そうだった。。。 実家のオデンにはタコが入ってなかったのでw

 う~ん、大阪には「おでん屋」というのがほとんどないので、子供の頃は「関東煮」と大書してあってもなんの事かわかりませんでした。

> そんなこんなで悠々自適の生活に突入できた今を逃すものかと、石油ストーブでオデンを煮ながら、菊姫 大吟醸を飲みながら相場を張る。
> もうね、いつ死んでも悔いはないって感じです。
>
> *ナガスクジラの尾の身は、まじに旨いです。
> もはや正規ルートでは手に入りませんが。。。
> ナガスクジラよりも食味が劣る種類のものであれば、尾の身は手に入りますが、それでも100gが9000円とかアフォすぎる。

 え”・・・高いですねえ。そこら辺の高級牛肉も真っ青じゃないですか。
 尾の身は母が大好物でした。わっちはさえずり好きなんですが、最近品質にバラつきが大杉まふ。少ないんでしょうね。

> 子供のころは最高級の尾の身ですら、たしか550円/100gだった記憶が。。。 
> 鯨専門店でナガスクジラの尾の身は無いの?って少し前に聞いた時、意味深な対応があったのが切ない限りです。
> そこの御隠居さんが、わっちのことを覚えてたのが救いで、、、、

 きっとくじら専門店も人を選ぶんですよ。良かったですねえ^^
2010-02-17 Wed 08:04 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>石油ストーブは小学校2年までですた。

おでんを作りたいという願望から、石油ストーブは今冬に導入いたしましたw

子供のころ、ナガスクジラの尾の身の刺身が好物だった父の晩酌の肴にお使いによく行ってたんですけどね。
鯨専門店で切り分けてもらってるのを待ってたときに、向かいにあった立ち飲み屋がやってたオデンがめっちゃ旨そうに見えてて。。。 おっさんたちが旨そうにおでんを食いながら、ワンカップを飲む姿が印象に残ってた。。。
でも、そういう系統の店は、親の守備範囲外だったんで子供心に指をくわえてみてたようなもんです。
特におでんに入ってたタコが旨そうだった。。。 実家のオデンにはタコが入ってなかったのでw

そんなこんなで悠々自適の生活に突入できた今を逃すものかと、石油ストーブでオデンを煮ながら、菊姫 大吟醸を飲みながら相場を張る。
もうね、いつ死んでも悔いはないって感じです。

*ナガスクジラの尾の身は、まじに旨いです。
もはや正規ルートでは手に入りませんが。。。
ナガスクジラよりも食味が劣る種類のものであれば、尾の身は手に入りますが、それでも100gが9000円とかアフォすぎる。
子供のころは最高級の尾の身ですら、たしか550円/100gだった記憶が。。。 
鯨専門店でナガスクジラの尾の身は無いの?って少し前に聞いた時、意味深な対応があったのが切ない限りです。
そこの御隠居さんが、わっちのことを覚えてたのが救いで、、、、




2010-02-16 Tue 18:07 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >小沢一郎
>
> 細川内閣のときの顛末を武村とかいう屑が使ってた料亭関係者から聞いたので、武村も小沢も単に金の亡者というだけの希ガス。
> 金の匂いをさせてるだけのおっさん。

 同意です。なんだかんだもっともらしいこと言ってるけど、結局、お金大好きみたいですねw
 

> >国母たん
> 税金で費用をまかなってるので、対応はおのずと決まってくるはずだと。。。
>
> もし、民間企業で展示会に出展したときに説明員が社のエンブレム入りのブレザーを着崩していて、それを上司に注意されたときに件のような対応をとればどうなるかと。
> まぁ、普通に対応すべきですねぇ。この普通の対応というのがスポーツ界は苦手らしい。 橋本聖子や相撲の対応をみてると。

 その前に周りで一言注意する人いなかったんですかね?
 たったそのことだけで済んでた希ガス・・・

> >日本不活性化計画
> 本人たちにそんな知恵はないので、背後に誘導してるのがいるのかもね。
> 民主党政権の推進している経済政策を三星の連中は、馬鹿笑いしながら応援しているそうです。

 困った話ですねえ・・・でも、そういう連中からお金もらってるんだから、ホントに日本に「金字方陣」の呪でもかけて、金縛りにでもしようってことなんでしょうか?

> 三星に勤務している日本人が悲しそうに嘆いていたのが印象的。おらは、そいつに早く退社しろよって言ってんですが。。。。

 ネットにトヨタ以上の爆裂品質管理の内情暴露して欲しいwww

> >企業部門の資金収支がほぼゼロですからね
> 元勤務先は、設備投資に巨額の資金が必要な業界なんですけどね。
> でも、メガバン合併云々で混乱したときに資金調達に苦労(業績は好調で大黒字にも関わらずですが)したのがトラウマになって、収支のプラスは絶対に確保するのが最低限の課題になってた。しかも、表立っては言ってなかったけど、無借金を目指すというのが経営陣の口癖だったから。 要は銀行からの資金調達に信をおけないということですなw
> 時計の針を戻すのは難しいですからね。
>
> 企業に金を使わせるのなら、メガバン合併時の混乱期になったときの資金需要は政府に任せろって経団連あたりに確約したうえで、減税というのを餌にするってのが効果あるとおもうんだけどねぇ。
> それと減価償却の見直しと。

 わっちも同意です。あと法人税をプチ下げる。

> でも、民主党政権なら、逆のことをやりかねん。
> 既に開発費を廃止って逝ってるし。

 すでに地方で設備投資抑制の話がごろんごろんと・・・地方都市や企業城下町の工場の設備投資は公共工事以上だったりするので、それが減っちゃうと電気屋や鉄工所とかの出入り業者がみんな泣いてまふ。

> >日本政府が国債出しまくってるから、そのうち国債暴落して、日本オワタ
>
> 日本が逝くときには、既に数多の国々が力尽きてる状況だし、日本が逝く順番は少なくとも先頭集団ではないと思われ。
> 日本国債だけが逝くのとは、状況が全く違うと思うんだけど。。。

 傍目で笑っているけど、日本の大銀子が逝ったら、リーマンショックどころではないと思うのですけどねえ・・・どうすんだよドル決済はw
 というわけで、別の道にランディングさせようとみんな考えると思うのですけど^^

> >焼き芋
>
> 敢えて言いますが、、、
>
>
> アルミホイルに包んで石油ストーブの上でコンガリ焼くのが最強です。

 石油ストーブは小学校2年までですた。
 あったかいんですけど、近寄ったら親に激しく怒られたのがトラウマorz

> でも、おならは臭いですwww

 www
 そういや今日1人でエレベーターの中でおならしちゃった・・・あとから入った人どうなったんだろw
2010-02-15 Mon 21:45 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>小沢一郎

細川内閣のときの顛末を武村とかいう屑が使ってた料亭関係者から聞いたので、武村も小沢も単に金の亡者というだけの希ガス。
金の匂いをさせてるだけのおっさん。

>国母たん
税金で費用をまかなってるので、対応はおのずと決まってくるはずだと。。。

もし、民間企業で展示会に出展したときに説明員が社のエンブレム入りのブレザーを着崩していて、それを上司に注意されたときに件のような対応をとればどうなるかと。
まぁ、普通に対応すべきですねぇ。この普通の対応というのがスポーツ界は苦手らしい。 橋本聖子や相撲の対応をみてると。

>日本不活性化計画
本人たちにそんな知恵はないので、背後に誘導してるのがいるのかもね。
民主党政権の推進している経済政策を三星の連中は、馬鹿笑いしながら応援しているそうです。
三星に勤務している日本人が悲しそうに嘆いていたのが印象的。おらは、そいつに早く退社しろよって言ってんですが。。。。


>企業部門の資金収支がほぼゼロですからね
元勤務先は、設備投資に巨額の資金が必要な業界なんですけどね。
でも、メガバン合併云々で混乱したときに資金調達に苦労(業績は好調で大黒字にも関わらずですが)したのがトラウマになって、収支のプラスは絶対に確保するのが最低限の課題になってた。しかも、表立っては言ってなかったけど、無借金を目指すというのが経営陣の口癖だったから。 要は銀行からの資金調達に信をおけないということですなw
時計の針を戻すのは難しいですからね。

企業に金を使わせるのなら、メガバン合併時の混乱期になったときの資金需要は政府に任せろって経団連あたりに確約したうえで、減税というのを餌にするってのが効果あるとおもうんだけどねぇ。
それと減価償却の見直しと。
でも、民主党政権なら、逆のことをやりかねん。
既に開発費を廃止って逝ってるし。

>日本政府が国債出しまくってるから、そのうち国債暴落して、日本オワタ

日本が逝くときには、既に数多の国々が力尽きてる状況だし、日本が逝く順番は少なくとも先頭集団ではないと思われ。
日本国債だけが逝くのとは、状況が全く違うと思うんだけど。。。

>焼き芋

敢えて言いますが、、、


アルミホイルに包んで石油ストーブの上でコンガリ焼くのが最強です。
でも、おならは臭いですwww
2010-02-15 Mon 09:42 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。