金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

モメンタムなんだね

 MomentがMomentum、モーメントがモメンタムなのはなんででやんしょ?

(消費性向と乗数効果)
 菅直人はやはり・・・大莫迦でありまして、大体、官僚様に向かって大莫迦と一喝していた根拠はなんだったのかということが、消費性向と乗数効果の答弁でわかったわけであります。叱責された官僚様は恨み骨髄に達していると思われ、菅様の背中の無事をお祈りする他はありませぬ。
 その他、仙石由人もその他大勢も全員知らなかったわけでありまして、なんというかこういうシトたちが考える新しい経済政策って、何を根拠に考え出されたものなのか興味がすごいあります。ちょうど医者に行っても病気が治らないから、霊媒師に病気直してもらおうってことなんだろうと思うけど。

 この際、知ってる知らないはどうでも良くてですな・・・要するにこんな基本的なこともわかってない財務大臣がこれから何を発言しようとも、なんの影響もなくなるのでわ?ってことですな。莫迦が発言することは莫迦なことなのか、莫迦の莫迦はマトモなのか?さあ、どうなんでしょう?www
 もちろん歴代の財務大臣でこの手のことがわからなかった人もいるだろう。でも、菅直人以下は別のやり方でやると言っているのだから、その効果の測り方を知らないと言うのではお話にならないわけです。とりあえず良かれと思ってやってみましたってことなんでしょうかね?www

 ということで、またミンスは売りと言う証拠が積み上がったわけです。メモしておきましょう。

 まっ、ちょっと議論は古いんだけどね。でも、大学の経済学部なら5月くらいに習う内容かと・・・
 でも、消費性向が0.7とは知らなかったよ。また落ちたんだね。昔は0.8とかだったんだけど・・・公共事業は用地取得費がかからないものだったら効果は高いよ^^

 今はね、ニューケインジアンが言ってるように「財政支出よりも減税の方が効果がある」という話なんだが、キャッチアップが遅れてるわっちはこれが良く理解できませぬ。何度読んでも・・・
 現実、これだけ気持ちが萎縮してしまえば減税して給付を出しても貯蓄に行くだけだと思うのですがね。

 資源配分を賢い国民の皆様に決めてもらう???
 国民がレミングみたいだったらどうするのさwww

(モメンタム)
 一方的に上がり続けると思えば、一方的に下がり続ける・・・一体、どうなってるのかね?と思うが、要するに大人の仕業なんですね、ええ、わかります。

 釣られた人は今頃涙目なのかな・・・うまく立ち回りたい。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ミッドガルドの一部の些細な報告 | 金銀妖瞳千里眼 | 寒いと眠たくなるのよ>>

この記事のコメント

> 学校では理系だったので、ぼくも知らにゃかった。
>
> まぁ、組織のTOPがすべてを把握している必要はないのですけどねぇ。 部下を巧く使えばいいだけなんで。

 知らないなら素直に知らないと言えば良いのに、さも知ってるかのように答えるから莫迦にされるわけで、なんというか立ち回りのまずさが際立った場面ですた。

> ただ、国会みてると、民主の答弁はあまりに稚拙。
> 政治主導の名のもとに官僚の答弁を禁止している影響もあるのでしょうが、それ以上に水面下でのサポートを得られていない気がします。

 これがオザワンの言う政治主導なんでしょうかね。能力不足ですね。
 思案中の第3の道の披露とか理念の対決ならともかくも、何も知識がない状態であーでもない、こーでもないって、そりゃ聞いてる方は悲惨ですよね。

> TOPはすべてを把握している必要はないのですが、把握していない部分の知見をもってる部下を巧く使いこなせないのは組織のTOPとしては失格というより他にありませぬって感じで。

 人望がないのが・・・理由もなく人を罵倒すれば、しっぺ返しは来ますよねwww

> 国会中継をみてれば、選挙前に民主党には政権担当能力がないは一目瞭然だったんですが、、、こんな体たらくになったのも結局は民主党に投票した国民の自己責任、自業自得でやむを得ないですねぇ。

 期待は常に裏切られる、誰が言ったかしらないけど、わっちはこの言葉が好きです。

> >モメンタム
> 昔やってた仕手株の要領とプロレスのロープ際テクニックのようなものを駆使したおかげで何とか立ち舞われているので助かりました。
> 最近使ってた手法だとふるい落とされて涙目になった希ガスwww
> ターニングポイントらしきものを感じたときは、節目(一般的に言われているものと定義は少し違いますが)を使った判断が無難だと再認識です。

 とりあえず小細工せずに大きなポイントだけで動くようにしてます。結構振れ幅出るので、気分悪い時もあるんですけど・・・細かく利確するよりは取れるかなと・・・
2010-01-28 Thu 23:51 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>その他、仙石由人もその他大勢も全員知らなかったわけでありまして

学校では理系だったので、ぼくも知らにゃかった。

まぁ、組織のTOPがすべてを把握している必要はないのですけどねぇ。 部下を巧く使えばいいだけなんで。

ただ、国会みてると、民主の答弁はあまりに稚拙。
政治主導の名のもとに官僚の答弁を禁止している影響もあるのでしょうが、それ以上に水面下でのサポートを得られていない気がします。

TOPはすべてを把握している必要はないのですが、把握していない部分の知見をもってる部下を巧く使いこなせないのは組織のTOPとしては失格というより他にありませぬって感じで。

国会中継をみてれば、選挙前に民主党には政権担当能力がないは一目瞭然だったんですが、、、
こんな体たらくになったのも結局は民主党に投票した国民の自己責任、自業自得でやむを得ないですねぇ。

>モメンタム
昔やってた仕手株の要領とプロレスのロープ際テクニックのようなものを駆使したおかげで何とか立ち舞われているので助かりました。
最近使ってた手法だとふるい落とされて涙目になった希ガスwww
ターニングポイントらしきものを感じたときは、節目(一般的に言われているものと定義は少し違いますが)を使った判断が無難だと再認識です。

*昔はララァが乗り移ったかのように無心に相場に向きあうだけで巧く立ち舞われていたのですが、今は真面目にやらないとついていけないというのが、切ない今日この頃。
脳が老いたなというのが本音です。。。

2010-01-28 Thu 08:34 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
