金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

寒いと眠たくなるのよ

 家に帰ってくるとすぐ寝てしまう・・・時間を失ってまふ。いけませんね。
 本格的に動くまでに、いろいろ細かいことやってましたので、メモということで。

(PS2崩壊)
 デジタルテレビを買ったものの、遅々とながら使いこなすためにいろいろやってますた。
 録画機能もまあPCよりは使い勝手が良さそうで、保存する必要がないものはこれでいけそう。1TBのHDDが1万円。昔、買ったときは8万円だったよorz
 
 困ったのはゲーム。
 PS3は問題なく動く。一応、内部的には1~2フレーム遅れて表示されるみたいだが、とりあえず問題ない。
 PS3でPS1のソフトを動かしてみる。今のところ問題はない。ヴァルキリープロファイルをへさべさにやってみたりする。相変わらずいい出来だ。
 PS2はまだ調べてないが、バーチャファイターが崩壊。表示フレーム落ちは数フレームに及ぶようで、1フレームで確定反撃技が決まるゲームでは致命的。全くゲームになってない。それ以外のものはとりあえずなんとかなりそうではあるが、やはりアナログ出力で大きな画面に引き伸ばされると映像はあまり見れたものじゃない。ヴァルキリープロファイル2ですら粗さが目立つ。

 まっ、全ての機能は使いこなせそうなのでへさべさに良い買い物だったと思う。

(オザワン逮捕間近?)
 元秘書だった石川とかなんとかとかがタイーホされてちょっくらさわぎのようで、そりゃ世間様でいろいろあるわけだが、オザワンに対する物の考え方でマトモかどうかってのは分かるのかもしれない。もっともらしいけど、意味なっしんぐの話もあるわけで。
 わっちはちょっとそっち方面に行ってみようかと思うw

「政治資金規制法違反」
 いろいろ言う人はいるが、形式ではなく実質で認定するってのが本筋だと思うね。
 法を平等に適用せよって言う人もいるが、諸手を上げて賛成するけど、実際は運用には当局の裁量が入る。

 その裁量に入るかどうかは、「世間に対する挑戦度」なのね。検察は世の中の秩序の安定ってことだけしか考えてない。その安定ってのは政体の安定と法をはじめとするルール解釈と適用の安定。
 世間様を騒がせていないものは簡単には取り上げない。挑戦して騒がしているのは細かいルール違反でも取り上げる。それが本当の法の番人「検察」の考えることなのね。

 だから、オザワンが手続きは合法と言い張っても、今までそのようなことを指摘されたことはないとか言っても関係ない。検察が解釈を変更してグレーゾーンをクロにしてしまうことは可能だし、これも合法だ。

 昔、桃源社って会社の社長が「大蔵省が莫迦」とテレビで連発してたら、国税庁が1週間後に入って脱税でタイーホされたってことがあったけど、要するにそういうこと。当局に挑戦していると、叩いてホコリの出ない人以外はみんな抹殺と言うか滅殺の刑になる。

「これは政権対検察だ」
 事実誤認も甚だしいですな。
 この事件を含んだ上で、国民は政権を我々に取らせてくれたってのも事実誤認。

 ミンスは勝手読みが過ぎるんだよね、これに限らないんだけど。

「検察リークは国家公務員法違反だ。マスコミもグルじゃないか!」
 これが御大層な違反という香具師がいるが、そもそも裏で情報が漏れることを捕まえられないようなマスコミなんか存在価値はないわけで。検察もわざとリークしているのも世間の反応を見るためで・・・情報を知って判断できればよろしい。
 空前の検察ファッショになるというなら、また問題なんでしょうがね。

「検察がんばれ」
 こういう雰囲気を持った発言も随所にあるが、こんな情けない発言というのもまたない。

「オザワンは小心者」
 周辺が逮捕されてから、検察と戦うだの何だのってのはおかしいよね。図星だからいろいろしゃべってしまうのは小心者の証左。ホントに隠すならどんな事態になってもだんまりするのが正解のはずなんだが・・・オザワンは莫迦なのか?
 剛腕とは名ばかりで、今震えて眠れない日々だと思いますよw

「腹いせ」
 石川議員の元秘書が立候補者として扱われなかったので、腹いせになんか検察にたれ込んだとかいう話で、いろいろ話が出てきているわけですが・・・もう、今となってはしょうがないことですが、この手の業界人は莫迦なのか?と思われずにおれない。

 というのもこの御仁・・・秘書に来て1年ちょっとらしいが、こんな香具師の目の前で石川某が「いやあ、この資料が見つかったら全員タイーホだよ」とか言ってたとか、もうアフォかと。秘密というのは共同正犯になるから保持されるのであって、秘書という職業は流動性が高いのかどうか知らんが、一蓮托生の関係がないものにこんなことしゃべっているようでは、こんな事態になるのも頷ける。他にもいろいろしゃべっているのだろう。

 秘書って、世間知らずで莫迦なんでしょうな。

(相場)
 とりあえず大きな動きをしてませんが、緒戦で敗退w
 Scottish Widows Investmentとか欧州系の大人が指値で買いを入れているので、なかなか下がらないわけだ。
 連中は2~3週間で買いの予定額を終了させるので、下げるならその後・・・1月下旬からか。

 無理せずチャンスを待とうと思う。

(GDP)
 いろいろ考えてみたのですが・・・やはり今年はわずかに下がりそうな悪寒。名目はもっと下がる。470兆円とか言うのもあるかもしれないね。
 2月のGDP発表は予想より悪いと見ているが・・・消費が回復していると言うのがどうにも理解できない。

 まあ、今のままでダメだと言うことがわかった時点でミンスは手のひら返して補正予算を組むと思うんですがね。組まなければ沈没と言うことでwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<モメンタムなんだね | 金銀妖瞳千里眼 | 何か変だぞ>>

この記事のコメント

> 政治資金規正法違反は形式犯だから云々で検察はやりすぎといった直後にこの台詞を吐いた馬鹿がいてワロタ。
> もう小学生のウンコ投げ合いレベルで笑うしかないですねぇ。

 よく口が減らないですよね。自民党が同じことやったら、違うこと言ってたでしょうにw

> どうせなら、今回のように形式犯でも事案によっては厳正に処罰するというのなら、検察のリークも国家公務員法違反で厳正に処罰できるか調査するといえば脅しくらいにはなるのにw

 www
 不正資金の関係で身内で告発した人を隠蔽するのも検察の仕事です

> まぁ、リークは民主党の反主流派が自らが沈黙するかわりにマスコミにリークしてるようですがwww

「コンクリートから人へ」から「コンクリートから”その人”へ」にワロタwww
2010-01-25 Mon 11:52 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>「検察リークは国家公務員法違反だ。マスコミもグルじゃないか!」


政治資金規正法違反は形式犯だから云々で検察はやりすぎといった直後にこの台詞を吐いた馬鹿がいてワロタ。

もう小学生のウンコ投げ合いレベルで笑うしかないですねぇ。

どうせなら、今回のように形式犯でも事案によっては厳正に処罰するというのなら、検察のリークも国家公務員法違反で厳正に処罰できるか調査するといえば脅しくらいにはなるのにw

まぁ、リークは民主党の反主流派が自らが沈黙するかわりにマスコミにリークしてるようですがwww

2010-01-25 Mon 09:29 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 喋った方もアフォなら聞いてチクッた方もアフォ。両者に明日は無い。
> 喋った方も腹いせのために自分の人生も終了させたね。

 しゃべっても良いけど、匿名でコソコソやってりゃいいものを調子に乗ってテレビに映るなんて、なんて世間知らず・・・裏切り者はどこまで行っても裏切り者になるしかないのに・・・

> そもそもこの御仁の様な即席国会議員が意外と多くいるんだろうな~。

 テレビに出てこれない1回生衆議院議員の中に(ry
 
 あんまり字にしたら怒られるかもしれないけど・・・去年の夏に経験した政治家の秘書って、人間としてのレベルって全く高くないと思う。
 礼儀とかはあの世界なんで表面はちゃんとしてるけど、教養が全くないように感じられた。

 我々が日々経験してる辛酸をなめるような厳しい状況とか、資金繰りに困ってどうにもならないこととか、仕事が一瞬で消えてしまう恐怖とか・・・その辺の修羅場をくぐったことがないように思える。

 ああいう畑から、政治家が生まれてくるかと思うとちょっとやな気分になった。
2010-01-24 Sun 22:12 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>というのもこの御仁・・・秘書に来て1年ちょっとらしいが、こんな香具師の目の前で石川某が「いやあ、この資料が見つかったら全員タイーホだよ」とか言ってたとか、もうアフォかと。

喋った方もアフォなら聞いてチクッた方もアフォ。両者に明日は無い。
喋った方も腹いせのために自分の人生も終了させたね。
そもそもこの御仁の様な即席国会議員が意外と多くいるんだろうな~。

2010-01-24 Sun 05:29 | URL | KON #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |