金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

何か変だぞ

 正月の残りの焼酎を消費しつつのカキコ・・・意味は特にないでしょうw

「お腹の脂肪をやる気に変えて」
 良い言葉だw

(おJAL)
 前から言っていた(言おうとしていた)のだが、のびのびになって今頃なのだが・・・とりあえず会社更生法らしい。私的整理よりは債権者に平等が担保されるだろう。しかし、これに至るまでに変なことはいろいろあった。

 まず法的整理するとJALが消えてなくなるかのように言いふらす人々。
 本気なのか、わかってないのか知らないが、こんな物言いでJAL再建ができるわけじゃない。この手のことを言っていたのが、大臣前原とJAL経営陣・組合・国土交通省・ミンスの周辺だ。このあたりは全てアフォ認定でいいだろう。
 法的整理するのは手段であって、目的はJALが存続できるだけの形になるかどうかのはずだ。法的整理で次の日から飛行機が飛ばないと思うのは素人と莫迦だけである。

 私的整理・・・銀行団が主張したらしいが、どう考えても自分たちの債権放棄額を少なくしようとする魂胆が見え見え。JAL1つ潰れたぐらいで償却原資が足りなくなるわけじゃなかろうに・・・引当済み分だけ債権放棄。追い貸しした結末がこれ。だが、同情はしたい。

 次に実質債務超過7000億円と企業再生支援機構が指摘しているのに、JALは上場していたのかということ。これは監査証明押した公認会計士が危ないことになる。しかも、法的整理でもJALは上場し続けるらしい。これにはホリエモンも怒ったらしいが、粉飾決算に手を染めた者どうしでワロスだが、同感だ。
 しかし、JAL株というのは値もちが良かった・・・みんな政府が最終的に助けると思ってたのだろう。普段は政府を罵倒する国民も心底ではやはり政府は甘いと思ってたんだろうな。優待券目当てでJAL株価ってた香具師は死んでくれ。

 年金減額騒動。結末の決まった話に同意するもないと思うのだが・・・茶番だと思ってた。しかし、それはおかしいだの何だの言ってるサラリーマンが大量にいた事だけは指摘しておこう。いやはや、洗脳というのはかくも簡単なものなのかorz

 かわいそうな政策投資銀行。民主党=ミンス=政府が脅迫したんだろうな・・・融資枠2000億円決めてからわずか2週間で法的整理で債権放棄だったら、その金はどうなるのかということと、誰が責任とるんじゃ?という始末。もちろん今までしょうがないショウガナイで追い貸ししてきた政投銀はアフォというしかないのだが。
 担当レベルでは反対したのでしょうなあ・・・でも、役員があんなんだから追い貸し必死だったのでしょうw

 まあ、盛大に債務を踏み倒せたのだから、あとオペレーションを変えて、嫌われていた部分を直せばJALは復活できるよ。組織のしがらみで沈んだ話で緩慢な死を迎えたわけだが、会社更生法はカッコ悪いことかもしれないけど、そんなことは気にすることなく、毎日良いサービスすることだけ考えてりゃいい。
 ANAとの差はものすごいついているんだがね。

(菅直人が財務大臣)
 全く何もわかってない香具師が経済語るのは笑うしかないのだが・・・まあ、そっち方面はいくらでもこれからネタになるわけでwktkだ。

 あえていうなら、3流官庁厚生省に厚生大臣時代に使った手法が官庁の中の官庁財務省に通じるのかどうかというところだ。これは見ものだ。もし、通じるというならそれは驚きというしかない。財務省の官僚は所詮動物だということになってしまう。
 菅直人はその時使った手法を覚えているかな?自分で考えたんじゃなくて、入れ知恵してもらったんだけどさwww

 あと、為替に言及した事自体非難されて、為替が動いた責任も問われているが・・・なんだその変な非難のされ方は?

(派遣村でドロボー)
 なんか2万もらって逃げた香具師が大量にいるそうで・・・ああ、そうですかってぐらいの香ばしさしかない。
 弱者救済ってやり方が間違ってるんだよな。
 この点、ミンスとか湯浅とかどうすんだよって感じですな。

 同じ調子で亀井静香も「人の善意を信じる」とかぬけぬけと抜かしてやがったが、消えた年金でも言いたい放題認めればどんな事態になるか、やってみたらいいんだ。今は何も言わなくなったくせに・・・タダのウソツキじゃないか。本当に消えてもらいたい。

 お金というのは一番人間の素が出る部分なんだ。プロの金融屋でもいろいろ気を付けることがあるんだ。ど素人が偉そうなこと言うなよ。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:10 | ∧top | under∨
<<寒いと眠たくなるのよ | 金銀妖瞳千里眼 | ポイントの実質還元率>>

この記事のコメント

> 急な出張時に現地代理店スタッフが宿を探しまくっても満室でダメだといわれたときに(真っ当なホテルが少ない地方都市だからしゃあないですけど)、クレジットカードのカードデスクに宿を探させたらマッハで希望条件のところがとれたのには驚きでした。
> 現地代理店は満室と断られたのに。一気に3部屋確保でワロスw
> まぁ、そんな世界なんでしょうねぇ。

日本でも京王プラザとかやってまふwww

> >「1人降ろします」
>
> 現金やクーポン+ホテル無料宿泊の条件提示すると喜んで降りる人が多いらしいですねぇ。
> ボクのボスがそんな一人でしたwww 

 wwwwwwwwwwww

> まぁ、JALにしろ、ANAにしろ、他の客の前に社内の他部署の連中とキャンセル待ちを競ってることも結構あった希ガスwww
> JALのラウンジいくと同僚が何組か必ずいたもの。
> 搭乗前の貴重なデイトレタイムを邪魔しないでって感じ(心の中で話しかけてくるなゴルア!って感じ)でしたが、ボクよりも職位が高い人が大半だったから。。。
> その点でキャセイやNWのラウンジは、よかった。同僚がいないので。。。

 確かにNWのラウンジは広くて人少なくて楽です^^
2010-01-15 Fri 08:34 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>これ、元は欧州と雨のホテルのサービスですよね。

急な出張時に現地代理店スタッフが宿を探しまくっても満室でダメだといわれたときに(真っ当なホテルが少ない地方都市だからしゃあないですけど)、クレジットカードのカードデスクに宿を探させたらマッハで希望条件のところがとれたのには驚きでした。
現地代理店は満室と断られたのに。一気に3部屋確保でワロスw
まぁ、そんな世界なんでしょうねぇ。

>「1人降ろします」

現金やクーポン+ホテル無料宿泊の条件提示すると喜んで降りる人が多いらしいですねぇ。
ボクのボスがそんな一人でしたwww 

>キャンセル待ちで優良顧客に席取れなければ意味ないですよね・・・未だ、キャンセル待ちの経験がないですが。

関連会社に旅行代理店があったのでそこでチケットをとってたのですが、JALもANAもキャンセル待ちした上でプッシュしてたけど駄目ですねぇ。
たいていがあとX人前にいますって言われてorzって感じでした。

まぁ、JALにしろ、ANAにしろ、他の客の前に社内の他部署の連中とキャンセル待ちを競ってることも結構あった希ガスwww
JALのラウンジいくと同僚が何組か必ずいたもの。
搭乗前の貴重なデイトレタイムを邪魔しないでって感じ(心の中で話しかけてくるなゴルア!って感じ)でしたが、ボクよりも職位が高い人が大半だったから。。。
その点でキャセイやNWのラウンジは、よかった。同僚がいないので。。。
2010-01-14 Thu 09:55 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> JALの再建をするんなら、ヘヴィーユーザー優遇をすべきだと思いますけどね。飯かとラウンジとかのありきたりじゃなくて。

 国内線も国際線も利用頻度が多くなる人に連れて、激しい罵倒を受けているような感じですね。なんで、そんな事態になってしまったんだろうと・・・いや、実際レベルは落ちてるようですが・・・

> たとえばキャセイがやってるように前年度&今年度の実搭乗実績だけで査定した上得意様にかぎり24時前までに予約したときは座席保障するってのをやればいいのに。
> これは最強サービスだと思います。

 これ、元は欧州と雨のホテルのサービスですよね。
 満室でも実は3~5室空けておきます。
 で、白人が来たらこそーり「特別にご用意いたします」
 日本人は黙ってると「満室」。文句言ったら「しゃあないなあ」
 韓国人と中国人は「満室です」で即刻お断りw

 怖い世界ですw

 実は飛行機の座席の並びも世界の構成順序(後ろに中国人集めるとかw)に沿っているので、座席保証も優良顧客と何かの基準でやるべきなんでしょうね。

> 出張が多いものにとっては、キャンセル待ちじゃなくて、座席保障というのが最強の武器になる希ガス。

 昔、ノースウェストに満席ですと断られたときに
「ちゃんと予約してるやん。こっちに手落ちでもあるんか?」とか文句言ったら、
「座席取れました」
「へっ?さっき満席って言ってたやん」
「1人降ろします」
「え”何も降ろさんでも・・・」

 こんなサービスはヤダwww

> *満席のときでもIDを予約を入れると、即座に席が確保されますw 水戸黄門の印篭並みの威力です。

 AMR(アメリカン航空)のCEOも要するに頻度の高いビジネス客しか相手にしてない発言してますた。まあ、お金から考えるとそうなんでしょう・・・

> 実際にキャセイで座席保障うけてたボクは、原則としてキャセイにしか乗らなかったもの。
> 上海にいくのも香港経由でいったりしてたwww←JAL便、ANA便は共に上海行きの予約がとれなかったというのもありますが。
>
> JAL(ANAも同じですが)は無意味に会員が多いグローバルクラブというのが最大のガンと思われ。
> キャンセル待ちの競争率が激しすぎて意味がない。

 キャンセル待ちで優良顧客に席取れなければ意味ないですよね・・・未だ、キャンセル待ちの経験がないですが。

 JAL・ANAで国際線乗らないわっちはそこまでとても到達しません(^^;
 国内移動だけでクラスアップは難しいです・・・
2010-01-14 Thu 00:36 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>2月の予約を比べてて、ANAの割引料金満席が目立つのに、JALガラガラという・・・飛行機落ちたならともかく、会社更生法くらいでもイメージ悪くなるのねとw

JALの再建をするんなら、ヘヴィーユーザー優遇をすべきだと思いますけどね。飯かとラウンジとかのありきたりじゃなくて。

たとえばキャセイがやってるように前年度&今年度の実搭乗実績だけで査定した上得意様にかぎり24時前までに予約したときは座席保障するってのをやればいいのに。

これは最強サービスだと思います。

出張が多いものにとっては、キャンセル待ちじゃなくて、座席保障というのが最強の武器になる希ガス。

*満席のときでもIDを予約を入れると、即座に席が確保されますw 水戸黄門の印篭並みの威力です。

実際にキャセイで座席保障うけてたボクは、原則としてキャセイにしか乗らなかったもの。
上海にいくのも香港経由でいったりしてたwww←JAL便、ANA便は共に上海行きの予約がとれなかったというのもありますが。

JAL(ANAも同じですが)は無意味に会員が多いグローバルクラブというのが最大のガンと思われ。
キャンセル待ちの競争率が激しすぎて意味がない。
2010-01-13 Wed 08:51 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >やずや
>
> CMのうちからみてると黒い企業でわ?って先入観を抱く厨房なボクちんです。
> 愛用してたマンナンヒカリも伸介のCMみて幻滅してしまった。*使い続けてますけど。

 そそのかされて買っても食べないという母からのありがたい正月みやげでつ^^

> >JAL
> 100%減資爆弾っぽいですねぇ。いいことなんですが。

 良いことですね。
 DebtがやられるのにEquityが多少残存するなんてアフォかと思いますのでね。理屈に逆らっちゃいけないと思います。

 なんか個人株主が1000万人超えてるらしく、みんな優待目当てでおJALも優待目当てでお客繋ぎ止めるだけに上場だけは維持してくれとか、くだらなすぎ。
 優待券で安く乗れる区間なんか限られてるのに・・・

 なんか、今頃優待券を金券ショップに投げ売りしてるみたいですけど、何考えてるんでしょうかね?
 それ、普通に使えると思うんですけどwww
 しかも普通に割引料金の方が安いですがw

> ついでに年金基金も解散汁って感じで。 *ぼくの元職場はマッハで解散しやがったwwww

 うっとこの年金は債券ポートフォリオなんで結構強固です。国債発散したら終わりですけど、そのときゃ全ての年金が終わりと言うことでwww

※財政破綻を叫ぶ訳知り顔の学者や評論家がまた跋扈してきましたが、うさんくさくてワロスですw
 打つ手が本当に少なくて厳しい状態ですが、でも簡単に財政破綻なんかしないと思うんですけどね。

> そういえばJALで騒がれてたので、マX毛事件を思い出してしまった。
> 海外の顧客との打ち合わせに現場で開発を担当してる兄ちゃんを連れて行ったんですけど(上司からご褒美につれていってと頼まれたw)、、、
> JALの機内食がでてきたときのことですが、、、兄ちゃんのミールに縮れた体毛が入ってたんです。
> その兄ちゃんは結構大きな声で、”俺の飯にチX毛が入ってる”って言い出してしまった。
> ふと見ると確かに入ってるんですが、その兄ちゃんは続けて”チX毛にしては細いんでマX毛じゃないっすか?”って僕に聞いてきたwww

 ええっ?!!!

> ボクは声がでかいと文句言いつつ、確かにそうだよねって答えたんです。
> そしたら兄ちゃんが更に、”これスチュワーデスのマX毛ですよね?俺に飯にスチュワーデスのXン毛が入ってた”って騒ぎやがる。
> それを聞きつけたCAがどうされましたか?ってボクに効いてきたんで、隣のやつのミールにゴミが入ってたんで交換してもらえますか?って言ったんです。
> CAは謝って、すぐに代わりのものをお持ちしますって行ったんですが、、、
> 兄ちゃん曰く、”スッチーのマX毛入りなら、そのまま食べてもいいっすよ”って言いやがった。そして、代わりを持ってきたCAにそのまま言いやがったorz もうね、恥ずかしすぎて、洒落にならんって感じで。

 ああっ、なんでこんなシトが世の中にいるんだろ・・・
 これは本当にヤダorz

> ちょっと怒った僕は、ミールつくってるところのおばちゃんの毛が入ったと思うよ。カバーついてただろって言って強引にCAの持ってきたミールと交換しちゃった。
> もうね、ほんっとCAには悪いことしたと思う。。。 
> キャセイあたりのCAだと、そんなのは気にせずにさっさと交換していくんですけどね。おJALのCAは、聞かなくていいこともまでも聞こうとするから客が調子に乗るって感じで。。。

 顧客対応は話はプロ-ピングで聞くスタンスだけど、でも適度なところでクロージングなんですが・・・

> それもあって、なんとなくJALにはできるだけ乗らないボクですたw

 2月の予約を比べてて、ANAの割引料金満席が目立つのに、JALガラガラという・・・飛行機落ちたならともかく、会社更生法くらいでもイメージ悪くなるのねとw
2010-01-12 Tue 23:14 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>やずや

CMのうちからみてると黒い企業でわ?って先入観を抱く厨房なボクちんです。
愛用してたマンナンヒカリも伸介のCMみて幻滅してしまった。*使い続けてますけど。

>JAL
100%減資爆弾っぽいですねぇ。いいことなんですが。
ついでに年金基金も解散汁って感じで。 *ぼくの元職場はマッハで解散しやがったwwww

そういえばJALで騒がれてたので、マX毛事件を思い出してしまった。
海外の顧客との打ち合わせに現場で開発を担当してる兄ちゃんを連れて行ったんですけど(上司からご褒美につれていってと頼まれたw)、、、
JALの機内食がでてきたときのことですが、、、兄ちゃんのミールに縮れた体毛が入ってたんです。
その兄ちゃんは結構大きな声で、”俺の飯にチX毛が入ってる”って言い出してしまった。
ふと見ると確かに入ってるんですが、その兄ちゃんは続けて”チX毛にしては細いんでマX毛じゃないっすか?”って僕に聞いてきたwww
ボクは声がでかいと文句言いつつ、確かにそうだよねって答えたんです。
そしたら兄ちゃんが更に、”これスチュワーデスのマX毛ですよね?俺に飯にスチュワーデスのXン毛が入ってた”って騒ぎやがる。
それを聞きつけたCAがどうされましたか?ってボクに効いてきたんで、隣のやつのミールにゴミが入ってたんで交換してもらえますか?って言ったんです。
CAは謝って、すぐに代わりのものをお持ちしますって行ったんですが、、、
兄ちゃん曰く、”スッチーのマX毛入りなら、そのまま食べてもいいっすよ”って言いやがった。そして、代わりを持ってきたCAにそのまま言いやがったorz もうね、恥ずかしすぎて、洒落にならんって感じで。
ちょっと怒った僕は、ミールつくってるところのおばちゃんの毛が入ったと思うよ。カバーついてただろって言って強引にCAの持ってきたミールと交換しちゃった。
もうね、ほんっとCAには悪いことしたと思う。。。 
キャセイあたりのCAだと、そんなのは気にせずにさっさと交換していくんですけどね。おJALのCAは、聞かなくていいこともまでも聞こうとするから客が調子に乗るって感じで。。。

それもあって、なんとなくJALにはできるだけ乗らないボクですたw
2010-01-12 Tue 09:15 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >お腹の脂肪をやる気に変えて
>
> わっちは年始の心臓チェックで軒並み各指標が爆発してて、激怒した主治医が短い命を堪能してくださいって捨て台詞いってたw
 
 医者にしては問題発言ですがなwww

> 前回は各指標ともに全部正常範囲だったのがコレステロールなんかは一気に2倍化してレッドゾーン突入w さすがにヤバスって健康的な草食動物のような生活に戻してますw

 ぜひ草食動物になった気持ちで、健康第一でお願いしまするぅぅ。
 最近、やずやの「にんにく卵黄」をもらったので、それで体調維持してまふ。にんにく食わない人間ですが^^

> >JAL
> ANAもつぶれるんなら兎も角、とりあえず当面は生きていそうなANAさえあれば、おJALなんて潰れようがどうなろうが知ったことじゃないんですがw

 まあ、地域独占が働くと個人的には迷惑しますんで、JALにはなんとなくがんがって欲しいです。山口-東京とか、出雲-伊丹とか、割引しなさすぎですた。

> 必要な路線はANAをメインに引き継がせればいいし、自治体がどうしても残してっていうところはアメリカみたいにセスナに毛が生えたようなのをメインで運航すればいいし。これだったら零細航空会社でも運航できるだろうから。

 確か壱岐とかに零細航空がありましたよね。地方はあれでいいと思うんですけどね、燃料食うジェットなんか飛ばさんでも。

> そういえば昔々、入社直後に展示会説明員として出張したときのことが思い出されます。
> 成田から西海岸に飛んだんですけど、そこまではおJALが運航する大きな機体の立派な席に座らせてもらってたんです。
> 同行してたのはボクの前年に入社した他部署の先輩1人。
> でっ、若手二人は待遇のよさに勘違いしたんですな。
> 西海岸からの乗り継ぎ便を大きな空港で待つ間、いろんな飛行機が目に入ってきたんですが。。。
> まぁ、いわゆるジャンボとかがほとんどで、中に一機だけセスナのような小型機があって、先輩とふたりであんなのに乗るやつってどんなやつなんだ?どこ行き?農薬蒔くための飛行機を大きな空港に止めるんじゃねえよとか言いあってたんですが。。。
>
> でっ、ぼくたちのチケットに記載されてた便の搭乗案内があったので行くと、なんかさっき馬鹿にしてたセスナみたいのに行きついたwww しかもパイロット自らがペラを弄って点検してるし。 
> 客は僕だちとおばさんが一人だけで、ワロス。

 きっちりオチがついててwww

> しかも、雲の中ではエンジンかぶって出力落ちてるし、まじ怖いwww ← 水上バイク用2ストエンジンを自分で削ってレース仕様に改造してたのでエンジンの調子の悪さがわかるだけにリアル怖かったw

 でも、レシプロはなんだかんだ言って安全だと思いまふ。

> でも、需要が少ない公共交通機関としてちょうど良い希ガスw 日本の地方もこんなショボイやつを使えばいいんよw

 禿同でつ。時速450kmで茨城空港とか神戸空港とか着陸で良いと思いまふ。

> 表向きは国が介入するのはあくまでも公共交通機関を守るというスタンスのはずだからwww

 理屈はいくらでも用意しますね、いくらでもw
 
> まぁ、ブラックなネタで玉を握りあって潰したくてもつぶせないというのはあるんだろうけど。

 www
 自民と仲良く陳情をやってたミンスも同罪かとw

> とりあえず減資は最低でも99%をキボンヌ。さすれば上場廃止で野次馬根性的、もしくて糞株のハイエナ的にはワクテカなんですが。 まぁ、個別は手出しを控えてるんで、たぶん弄らないだろうけど。

 いやあ、100%減資でしょう。理屈に合わない(まあ、金融債務だけアウトと言うなら、銀行団が良いと言うならいいんですけど・・・)

> まぁ、おJALが上場廃止になったら、困る人が多いんだろうけど。

 困る人っているんですかねえ?全損にしてしまえば、そこで悩みは終わりですのにwww
2010-01-10 Sun 20:00 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> 法的整理で身奇麗な身体になって贅肉落とすのか?

 まあ、こうなっては仕方ないんでわ?
 経営が悪いのか、空港誘致した政治家・官僚が悪いのか・・・ともかくも責任はお金出した人々が全部背負うとw

> 金融機関と株主泣かせて立派な会社になるな~。株主は仕方ないとしても政策投資銀行ってどうよ?

 財政投融資の名残で、いろいろ政治家や大物官僚が跋扈していると思われ。
 東京三菱とかが絶対にNOと言っているので、しょうがないしょうがないでやってたのでしょう。それが官僚経営者の最後の判断だと知ってるもんwww

> しかし、上場維持か・・・資本金の90%を減資する方向で調整しているらしい。これなら資本金10億円超が維持できる。
> どっち? 私は株主じゃないからどっちでもいいけxど。

 え”?まぢ?100%じゃないの?
 いいんか?会社更生法で株主責任完全にとらせないで・・・まさか1000株が10株になっても優待券出すとかアフォなことは言わないよね???

 いや、ホントにどうでもいいんだけど^^

> マスコミによると、減資後に支援機構が公的資金で3000億円の増資を行う方向で、機構が筆頭株主となり再建を主導する・・・らしい。

 あれまあ・・・まあ、それでいいと思うけど。

> おいおい、無理やり融資させといて債権放棄させて、減資して株主にも責任取らせて、その後に公的資金による増資って 私にも増資させてくれないかの~。笑

 2週間で2000億(実際の融資額は知らんが、年末1000億は確実でしょう)損した融資実行って、寡聞にして聞いた事ないyo

> 株価がどの様に変動するか見もの。

 上値は知らんが、底値は「株主優待券の金券ショップ売却価格/株価=2~3%の利回り」位かと。次の倒産はだいぶ先のことだから、堅固な優待バリヤーがありまふね。
2010-01-10 Sun 19:29 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>お腹の脂肪をやる気に変えて

わっちは年始の心臓チェックで軒並み各指標が爆発してて、激怒した主治医が短い命を堪能してくださいって捨て台詞いってたw
前回は各指標ともに全部正常範囲だったのがコレステロールなんかは一気に2倍化してレッドゾーン突入w さすがにヤバスって健康的な草食動物のような生活に戻してますw

>JAL
ANAもつぶれるんなら兎も角、とりあえず当面は生きていそうなANAさえあれば、おJALなんて潰れようがどうなろうが知ったことじゃないんですがw
必要な路線はANAをメインに引き継がせればいいし、自治体がどうしても残してっていうところはアメリカみたいにセスナに毛が生えたようなのをメインで運航すればいいし。これだったら零細航空会社でも運航できるだろうから。

そういえば昔々、入社直後に展示会説明員として出張したときのことが思い出されます。
成田から西海岸に飛んだんですけど、そこまではオJALが運航する大きな機体の立派な席に座らせてもらってたんです。
同行してたのはボクの前年に入社した他部署の先輩1人。
でっ、若手二人は待遇のよさに勘違いしたんですな。
西海岸からの乗り継ぎ便を大きな空港で待つ間、いろんな飛行機が目に入ってきたんですが。。。
まぁ、いわゆるジャンボとかがほとんどで、中に一機だけセスナのような小型機があって、先輩とふたりであんなのに乗るやつってどんなやつなんだ?どこ行き?農薬蒔くための飛行機を大きな空港に止めるんじゃねえよとか言いあってたんですが。。。

でっ、ぼくたちのチケットに記載されてた便の搭乗案内があったので行くと、なんかさっき馬鹿にしてたセスナみたいのに行きついたwww しかもパイロット自らがペラを弄って点検してるし。 
客は僕だちとおばさんが一人だけで、ワロス。
しかも、雲の中ではエンジンかぶって出力落ちてるし、まじ怖いwww ← 水上バイク用2ストエンジンを自分で削ってレース仕様に改造してたのでエンジンの調子の悪さがわかるだけにリアル怖かったw

でも、需要が少ない公共交通機関としてちょうど良い希ガスw 日本の地方もこんなショボイやつを使えばいいんよw

表向きは国が介入するのはあくまでも公共交通機関を守るというスタンスのはずだからwww 
まぁ、ブラックなネタで玉を握りあって潰したくてもつぶせないというのはあるんだろうけど。

とりあえず減資は最低でも99%をキボンヌ。さすれば上場廃止で野次馬根性的、もしくて糞株のハイエナ的にはワクテカなんですが。 まぁ、個別は手出しを控えてるんで、たぶん弄らないだろうけど。

まぁ、おJALが上場廃止になったら、困る人が多いんだろうけど。
2010-01-10 Sun 10:38 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
法的整理で身奇麗な身体になって贅肉落とすのか?

金融機関と株主泣かせて立派な会社になるな~。株主は仕方ないとしても政策投資銀行ってどうよ?

しかし、上場維持か・・・資本金の90%を減資する方向で調整しているらしい。これなら資本金10億円超が維持できる。

どっち? 私は株主じゃないからどっちでもいいけxど。

マスコミによると、減資後に支援機構が公的資金で3000億円の増資を行う方向で、機構が筆頭株主となり再建を主導する・・・らしい。

おいおい、無理やり融資させといて債権放棄させて、減資して株主にも責任取らせて、その後に公的資金による増資って 私にも増資させてくれないかの~。笑

株価がどの様に変動するか見もの。




2010-01-10 Sun 09:09 | URL | KON #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
