金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

活動的な莫迦より恐ろしいものはない

 とは、かのゲーテの言だが至言である。
 で、ゲーテの言を見直してみると、ほんにまあどうしょうもないくらい今の状況に当てはまるので、ゲーテの指弾は痛いなと思う次第。民主党首領鳩山由紀夫はわかっているのだろうか?

 しばらく病気がちで寝てばかりだったので、物言いつけてみましょうか。ちょっと遅いけど・・・

(ヒラリーお冠)
「自分の行いについて、無知であることほど恐ろしいことはない」

 ハトポッポが「ヒラリーに理解してもらった」とか言うもんだから・・・駐米大使が職員室に呼び出しに。これは異常事態ですな。こそこそしてる大使もわざとカメラ呼んで見せつけてるし。会談もわずか15分というから、一方的にヒラリーがしゃべったんだろう。

 ヒラリーは呼びつけてまたタカピーな物言いしたんだろうな。
「大使。私がなぜあなたを呼んだかわかりますか?あなたがたの都合の良い浅はかな解釈を諭すためではありません。日本の説明を私が素直に理解したですって?正直、莫迦なこと言わないで。そこのところをちゃんと鳩山に伝えてきなさいっ!」

 ヒラリーはプライド傷付いたんだろうな・・・だからあからさまに呼びつけると言う真似を。ヒラリーらしいねwww

 かように約束破りはいろんなしこりを残すのですな・・・約束破りをやると言うなら、以後、日本は中国と韓国と同列で扱われると言うことだ。北朝鮮と同列でないことだけ願うw

 一応、左翼の連中が「国内ではアメリカ様が怒っているいると言うが、ヒラリーも理解を示しているではないか」と勝手読みしていたことだけは指摘しておこう。左がかる香具師は勝手読みが得意技と見たw
 ハトポッポもその手の思考能力と言うことだ、気を付けた方が良い・・・

(そのまんま大衆迎合)
「凡庸な大衆にもてはやされたいなら、そのうぬぼれ心と怯懦な気持に媚びるようなことを言いさえすればよい」

 ハトポッポが献金偽装疑惑で「総理の座にしがみついていたいわけではない」とのうのうと言ってのけるのが気に入らねえ。手段はほとんどなかったけど、それでもやりたい事があって、なんとしてもしがみついてた麻生たんの方が立派だと思うぜ。

 これは各所で垣間見られるので、ハトポッポに限らずミンスの性質だと言って良いであろう。
 特に選挙戦術にこれを用いるオザワンの思考は露骨で、戦略もクソもないわけですな。

 本当に票を取るだけにそこかしこで都合のいいことを言いまくる。
 今までの利権団体はミンスに擦り寄っても冷たくあしらわれるかもしれないし、かといって後々自民党の報復も怖いしで戦々恐々ですよw
 だが、ミンスは選挙後知らんぷりであることを利権団体はわかっているのだろうか?
 今ミンスと交渉して約束することは娼婦と結婚を約束することと同じだと思う。

「クラブの姉ちゃんにいくらだまされたことか」
「あんただけやないで~(泣)」

※野中広務が土地改良区の代表として陳情に行った際のセリフが最高だ。
「補助金の維持に団体から自民党候補者を出すのが問題と言うなら、出さない。補助金の維持が最優先だ」
 こういう思考の香具師が日本のゴミなんだ・・・こういうノリのやつの陳情を素直にミンスは聞くのかね?聞くべきじゃないだろ。
 だいちか、こういうカキ殻寄生虫が自民党を蝕んだんじゃないのかね?自民党は野党時代にこういうゴミを全部切り捨てるべきだな。

(莫迦ゆえに責任取らされる)
「活動的な莫迦より恐ろしいものはない」

 すでに自ら吐いた過去の大言壮語との戦いですな。そして、その戦いに破れつつあるwww
 終わったな・・・ニポン

・鳩山由紀夫は「政治主導」と「官僚支配」の意味を知らなかった
 選挙中に叫び続けた「政治主導」「官僚任せ」の意味を、首相になるまで「どういうものかも分かっていなかった」とラジオで告白w
・藤井財務大臣は昼間から酒飲んで現実逃避
 財源はムダ切ればいくらでも出てくるんではなかったのかね?
 川内博史も同じく安いこと言ってたので同罪だ。財源はバンバン出てくるんじゃなかったのかね?w
・フランケン岡田外相は現実に挟まれて意味不明の言動続く
・菅直人はハトポッポの後釜を狙って沈黙

 おいおい、莫迦が騒いだ結果が菅直人が総理大臣になるってシナリオかよ!!!

(成長戦略か成長産業なのか)
「財貨を失ったら働けばよい、名誉を失ったらほかで名誉を挽回すればよい、勇気を失ったものはこの世に生まれてこないほうがよい」

 ミンスは農業は成長産業、建設業よりは林業が成長産業だと・・・まるで「北朝鮮はゆーとぴあ」と同じw。しかも税金使って補助金や貸付金で田舎企業に設備投資を奨励しているが、後で田舎もんの恨み買うぞ~

 菅直人は1兆円の投資で11兆円の需要を生み出すのが財政を出さずに知恵を出す方法で可能なのだと言う。
 一体どういう理屈でそう言っているのか・・・たぶんお前さんの知恵ではないだろう。誰かが入れ知恵しているから、そいつの名を出すことだな。
 おいらは1つ指摘しておいてやろう。それは規制変更で新たな需要が生まれるということだと思うが、そっちにお金が回れば、別のところで同じだけ需要が減っていると言うことを忘れんなw

(罪深いな、オザワン)
「人生はおよそ二種類のものがある。できるけれどもしない。したいけれどもできない」

 7つの大罪スタンプラリーのうち、小沢一郎が犯してないのはラストだけ?:傲慢(プライド)嫉妬(エンヴィー)憤怒(ラース)怠惰(スロウス)強欲(グリード)暴食(グラトニー)欲情(ラスト)

 おなごネタで失脚と言うのを望むよw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<今年いらっさったもの | 金銀妖瞳千里眼 | コントかコノヤロウ!>>

この記事のコメント

> >ヒラリー
> ヒラリーのような頭の良い女性が一番嫌悪するのが鳩山発言かと。
> ただでさえ日本は嫌われてるのに、もうオワタw

 嫌っていると言うよりは「興味なっしんぐ」ですたが、今回の件で一転「大嫌い」になったでしょうねえ。

> >http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00169179.html
>
> 鳩山首相が普天間基地のグアム移転を否定した発言に関して、”石破元防衛相は「はっきり言えば、今ごろそんなことがわかりましたかと。そういうことがわかるのに、100日もかかりましたか」と述べた。”とありますねwww
> しっかし、ここまで馬鹿にされるのも凄いというかなんというか。

 条約と約束と合意があって、条約以外は覆せるという認識のようです。うそ~んw
 条約は議会承認もので変更は議会手続きが必要です。約束と合意は常識では相手の合意があれば取り消しできますが、合意が得られなければ履行を迫られるのが道理です。
 完全に後出しジャンケンですよね・・・だったら、ボタン押して約定した先物の建玉も都合が悪くなったら話し合いの上、建値移転させて欲しいwww

 そういう世の中では私が間違ってるのでしょうね、ああ、そうだったのかorz

> >すでに自ら吐いた過去の大言壮語との戦いですな。そして、その戦いに破れつつあるwww
>  終わったな・・・ニポン
>
> 将軍様が中国、老中が朝鮮半島の両国、そして悪徳お代官様が小沢、お代官様にお主も悪よのぉって言われるリッチな商人がハトポッポだから、日本終了は確定でしょうw

 中国主席に家臣連れて参勤交代って、あんたバカ?人質も出しているのでしょうw
 ポッポは言葉の厳密な定義ができない莫迦と見た。散文でいくのが政治主導ってことなんでしょうw

> >おなごネタで失脚と言うのを望むよw
> ネットではロンドンにいくのは心臓の治療じゃなくて、おなごと会うためだとのネタをだされてますね。真偽のほどはともかく。

 あの顔に抱かれるのはヤダ、ぜってー矢田!!!

> でっ、心臓がオザワンよりも悪かった(退院時は心不全度の尺度で酷いほうから数えて2番目のNYHAレベル3で寝たきりよりも少しマシな程度だった)僕としては、オザワンの心臓ってそんなに悪くないと思われ。

 剛腕とか言われてますけど、小心者と断定してます。
 依田たん(プロ九段)との棋譜を見たのですけど、小心者そのものwww
 囲碁の棋風は性格モロに出ますんで^^

> 本当に心臓が悪い人ってね、インタビューのような対応できないです。まじに。

 では、心臓以外に原因ありますね・・・なんか急いでますよね、オザワン。事を急ぐってことは「なにか隠しているのかしら?」と思ってしまうんですけど・・・
2009-12-30 Wed 12:18 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>ヒラリー
ヒラリーのような頭の良い女性が一番嫌悪するのが鳩山発言かと。
ただでさえ日本は嫌われてるのに、もうオワタw


>http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00169179.html

鳩山首相が普天間基地のグアム移転を否定した発言に関して、”石破元防衛相は「はっきり言えば、今ごろそんなことがわかりましたかと。そういうことがわかるのに、100日もかかりましたか」と述べた。”とありますねwww
しっかし、ここまで馬鹿にされるのも凄いというかなんというか。

>すでに自ら吐いた過去の大言壮語との戦いですな。そして、その戦いに破れつつあるwww
 終わったな・・・ニポン

将軍様が中国、老中が朝鮮半島の両国、そして悪徳お代官様が小沢、お代官様にお主も悪よのぉって言われるリッチな商人がハトポッポだから、日本終了は確定でしょうw

>おなごネタで失脚と言うのを望むよw
ネットではロンドンにいくのは心臓の治療じゃなくて、おなごと会うためだとのネタをだされてますね。真偽のほどはともかく。

でっ、心臓がオザワンよりも悪かった(退院時は心不全度の尺度で酷いほうから数えて2番目のNYHAレベル3で寝たきりよりも少しマシな程度だった)僕としては、オザワンの心臓ってそんなに悪くないと思われ。
本当に心臓が悪い人ってね、インタビューのような対応できないです。まじに。
2009-12-30 Wed 09:47 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
