金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

コントかコノヤロウ!FF13

 前回のその1から続きまして、今回は12まですっ飛ばしてその13w
 はい、ちまたで評判のファイナルファンタジー13=FF13ですね。

 で、PS3が400万台以上売れているわけだが、初週出荷本数が150万本を超えているという=3人に1人が買ったと言う化物状態で、かつストーリーがウンコ状態と言うのは・・・相変わらずの仕様のようでw
 大昔に指摘して見限ったことですが、FFは脚本がウンコ・・・以上でつ。

 もちろんFF13は買っておりません。
 以下はニコ動でムービーだけ見てストーリーだけは最後までたどりついたというもの。
 なんで見るかって?そりゃどこの話題でこの話出るかわからないじゃない?だから、知っておくだけだ。

(FF仕様)
 もう方々で言われ尽くしているようだが、映像はメチャ綺麗。で、マップがほぼ一本道でワロス。ちょっと進むとすぐムービーの嵐。戦闘は基本連打乙って具合で、ダメだなありゃ。

 そこまでは基本仕様なので、別に良いのだが、ストーリーが完全にクソ、ウンコ、うんこ。しかも、突っ込みどころ満点でどうしようもない。
 よく考えれば戦闘などストーリーにまるで関係ないので、あの長ったらしいムービーを全部つなげて映画にしたら、B級映画にもならないほどの不始末だ。完全に脚本が狂ってる。

 簡単に書いてみよう。
・意味不明の専門用語羅列で世界がさっぱりわからんまま進行
・なんや知らんが住処のコクーンの政府からパージと称して追放される主人公御一行様
・主人公はヒャッハーって感じの単細胞莫迦で、近くにいる人死屍累々でも平気
・あと、イミフの理由で自分からパージに巻き込まれるシト、ウジウジしてるシトたち
・しばらくイミフのまま一本道
・世界が分からんのでさんざん引っ張った挙句、結局、みんなで政府を倒そうって話に
・コクーンの王やら他からご高説の説明により、全部ネタバレ
 敵さんは世界を一旦ゼロに戻して、神を降臨させて初めからやり直そうって、ありきたりの筋に戻る
・しばらくイミフの旅
・敵さんは自殺できないもんだから、人間に滅ぼしてもらうのを待ってましたと
・で、滅ぼされてコクーンも崩壊だけど、人間の想いとやらで奇跡が起きてコクーンもアクシズのように支えられて大団円終了

 メッセージは「想いを持って生き続けてりゃおk」というもの。
 これに何百億もかけたとあっては、オルテガ・イ・ガゼットは怒ると思うわwww

 普通、ストーリーを組み立てるときには、苦労して、自分たちで答えを探して、最後に決断に至るのに、みんな他人様から”実はこうなのだよ”とネタバレ・・・どういう脚本だ。

(コントかコノヤロウ!)
 ニコ動で見てれば、みんなと一緒に突っ込みまくりだ。これは楽しいwww

・戦闘が素手w
・反乱軍ノラの名前の由来は野良猫の野良
 野良って、いいんかそれで?
・ライトニング姉さんが呼び名を「ライトでいい」と言う
 夜神光か!(さすがにこれはみんな突っ込んだw)
・召喚獣イミフ変形モード
・味方が実は仇でしたとネタバレの後、殺そうと決意して散々かき回して、結局殺さない
・仇が悪いんだとみんな動機を持って行動するが、いつの間にか、全部政府が悪いって事になってる
・最後は自殺厨にとどめさすだけ
・エヴァンゲリオン他から大量のパクリあり
・「人間は希望を持って生きていくから素晴らしい」なんてまとめはクソ

 なんだこれ、新手の革命妄想狂の社会主義者が思いつく話なんかね?
 それこそレッドパージだぜ!

 相変わらずFFは狂ってる。そして、あれにお金を払う人々の神経が分からない。シリーズ物を延々買っているのにまだ気づかないと言うのだろうか???

 早く商業的にこけて欲しい・・・
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ポイントの実質還元率 | 金銀妖瞳千里眼 | 明けましておめでとうございます>>

この記事のコメント

> *補足
> ヤングガンガンはスクエニが出してる漫画雑誌です。
> キムチ臭が鼻につくけど、それはスルーしてますw

 鋼の錬金術師ぐらいしかわかんないですが(^^;
2010-01-07 Thu 08:31 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> FFは6で終了。以降はさわりをやっただけで糞げー認定してすぐにやめたw

 終了ですね。私は5で一旦終わり、9,10で最終解脱しました

> ゲームは月姫のリメーク版だけが待ち遠しい。。。
> 型月は、しょうもないFateとかの水平展開をやめて、はやくアルクたんハアハアさせてほすぃ。

 内容よりキャラ優先なんでしょうかねえ・・・

> *アルクたんハアハアできるまでは、シヴィライゼーションシリーズでICBMを撃ちまくって憂さをはらしまふwww

 www
2010-01-07 Thu 08:30 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
*補足
ヤングガンガンはスクエニが出してる漫画雑誌です。
キムチ臭が鼻につくけど、それはスルーしてますw
2010-01-05 Tue 14:37 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
>相変わらずFFは狂ってる。

経営者の名前が既に。。。
それにボクが愛読してるフダンシズムが連載されてるヤングガンガンもキムチ臭いのが多いし。

FFは6で終了。以降はさわりをやっただけで糞げー認定してすぐにやめたw

ゲームは月姫のリメーク版だけが待ち遠しい。。。
型月は、しょうもないFateとかの水平展開をやめて、はやくアルクたんハアハアさせてほすぃ。

*アルクたんハアハアできるまでは、シヴィライゼーションシリーズでICBMを撃ちまくって憂さをはらしまふwww
2010-01-05 Tue 14:36 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
