金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

コントかコノヤロウ!

 うちの母親がテレビが壊れたと言うので電話をかけてきたわけだが(なんで電話してくるんだorz)、しょうがなしに地デジテレビを買って送りつけるわけですね。

 で、商品到着してしばらくしてから連絡してもテレビが映らないと言う。

 ちゃんとアンテナケーブルはめたのかとか、B-CASカード刺したとか、リモコンの数字ボタンと決定ボタン押して設定がどうとか説明した上で「なんとか汁」と突き放すわけだが、一向に映らないと言う。
 やる気ないんか・・・本人は「非常に難しい。説明書読んでから」というのだが、テレビで説明書読んで設定するやつはいないわけで、画面に沿ってちゃんとやれと何度も言う。

 そんで電話がかかってきて
「やっと映ったわ~」
 というので一安心。
「画面どんなん?ちゃんとキレイに映ってる?」
「んっ?すごいキレイに映ってるで」
「前のアナログと比べたら?」
「そら、画面も大きくなってるし、前よりキレイに映ってるで」
「そっか・・・」
「ん?でも、右上に”アナログ”って出てるで」

 ずっでっーーーーーーーーーーーーーーーん!

 どうやったら真顔でデジタルテレビをアナログ設定するんだorz
 しかも、何と比べて画面がキレイとか言っていたのだろうか???(デジタルテレビの描写具合はアナログのそれとはぜんぜん違う。おなごの肌の荒れ具合までバッチリ見えてしまう)

 とまあ、電化製品のセンスがないとこんなもんですかね?
 難しいことはわからなくても、なんでテレビが映るかの僅かな知識があればテレビの設定など簡単でしょうに、世の中はこんなシトばかりなのでしょうか???
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<活動的な莫迦より恐ろしいものはない | 金銀妖瞳千里眼 | お笑い見なくなったな>>

この記事のコメント

> お母さん、かわいい~( ´艸`)

 なんとかして~

> 私も、地デジにした時、TVにメールが着たとき、どうしていいかわからなかったから、50歩100歩です~(笑)

 機械苦手ってのが、おなごの共通点なんでしょうかねえ?
 いや、そんなはずはないのですが・・・
2009-12-28 Mon 22:46 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
お母さん、かわいい~( ´艸`)
私も、地デジにした時、TVにメールが着たとき、どうしていいかわからなかったから、50歩100歩です~(笑)
2009-12-28 Mon 00:05 | URL | mayu☆ #7Ov3VuEg[ 内容変更]
> >「ん?でも、右上に”アナログ”って出てるで」
>
> うちの地デジカは、アナログマに食べられたので、行方不明です。

 食べられたwww

> それに未使用のSONY トリニトロンのブラウン管TVが余ってるし、いまのTVが壊れてもバックアップがブラウン管TV。

 わっちのSONYのVEGA君はソニータイマー発動せずに、キレイに映っているんですけど、捨てるにゃ惜しいなと思いつつ、8年目に突入。

> ブラウン管TVはいいですよ~。組み立て前のブラウン管用ガラスは灰皿や小物入れになるし。
> 液晶用のガラスって使い道ナサスw

 プレパラートになりそうですけど(^^;

> そういえば、とある業界って、昔メインだった製品も今メインの製品もブラックだぉって感じで。
> ラウンジでブラックな特注カXテルを飲んでるのがばれるとヤバスwwwwwwwwwwwww
> えっ、ばれかかってるって? 

 www
 危ないカクテル飲んだら、飲酒運転でタイーホですがな^^
2009-12-27 Sun 10:41 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>「ん?でも、右上に”アナログ”って出てるで」

うちの地デジカは、アナログマに食べられたので、行方不明です。
それに未使用のSONY トリニトロンのブラウン管TVが余ってるし、いまのTVが壊れてもバックアップがブラウン管TV。
ブラウン管TVはいいですよ~。組み立て前のブラウン管用ガラスは灰皿や小物入れになるし。
液晶用のガラスって使い道ナサスw

そういえば、とある業界って、昔メインだった製品も今メインの製品もブラックだぉって感じで。
ラウンジでブラックな特注カXテルを飲んでるのがばれるとヤバスwwwwwwwwwwwww
えっ、ばれかかってるって? 

2009-12-25 Fri 09:06 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
