金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

不幸と悲劇を自分に招き寄せる方法

 ミンスはリアル死亡者を出したいのだろうか?
 こんなことをやっていては間違いなく民主党国会議員は殺されると思う。

(民主党はウソつき)
 今さら指摘する気すら起きません。
 あとは、街中で見つける度に詰問するだけwww

 みんな細かいことは良いんだ。ミンスを見つけたらただ一言・・・

「ウソつき!!!」

 と大声と小声を交えて連発する・・・これで良い。やっこさんの心を継続的に砕こう。

(約束破りは高くつく)
 今、いろんな約束を「政権交代」を理由に次々に反故にすれば、たとえ自分の主張が今通ったとしても、後年同じ仕打ちを自分が受けることになる。

 いずれどこかの段階で、アメリカとか中国は約束を簡単に反故にするだろう。それに反論なんかできない。
「お前だって、普天間他で約束破ってるじゃないか」
 これでおしまいなのである。

 戦略がないだの戦術がどうの、細かい技術的な話なんかどうでも良いのである。
 これで日本が持ってた美徳の1つが消え去った不利益の方が遥かに大きい。

 こんなことは当たり前すぎることかもしれないけど、これを指摘できないようではインテリ失格だと思う。

(怒る石破たん)
 常識的な反応ありがとう・・・そりゃあれだけ大言壮語言われて、「できるわけないやろ」と真顔で反論してたにも関わらず、やっこさんから実際「できないかもしれない」と言われたら、大人の反応としてはああなるのかもね。

 もちろん自民党も長年正論隠してウソつきまくりの部分があるから、ミンスが正論いうと聞こえが良くなっちゃう分、引け目があるけどね。

(鳩山由紀夫は勘違いしている)
 数々の美辞麗句・大言壮語を過去のVTRから流されまくって、今との差を連日見せつけられる・・・だから、言葉には気をつけないといけない。面白くない言葉のほうが結局安全なんだ。それでは人気が取れないので機知や機微はいるけどね。
 ところでミンス約束破りの提案をオザワンが持っていったにも関わらず、ハトポッポ兄は公約破りの僭称を恐れてか、公約修正をためらっている模様で・・・でも、そういう考えは危ないぞ。

 おいらはミンスはマニフェスト頼みでロジック組んでいるんだと思っていた。そうでないと集団としてもまとまりってのが全く維持できないためで、内部でいろいろもめても結局「マニフェスト」に戻ってくるのだと思ってた。
 ところが、最近ミンスが気にしているのは世の中の支持率(だけ)らしく、机ひっくり返して約束破りの連続をやってアフォまで呆れ返させてる最中に、約束破りと言われようが何しようが、結局「国民のため」と称して国民に媚を売るような政策を言い始めている。これからもっと言うのだろう。

 しかし、これは危険なやり方で・・・自分で相手を傷つけておきながら、傷つけた相手をそばに置いて自らの身を守ろうって方法だ。

 こういうのは自ら災いを招くやり方で、こんなことを続けて国民にさらに近寄っていけばいずれ誰かが殺されることになる。
 気を付けた方が良いな。もう、後戻りはできないと思うんだが・・・

 ミンスは本当は自民党の悪癖を全部始末する剛の者であるべきだったんだ。一部の連中の話なんか全部聞く耳持たずにやりたい事だけ全部多数を持って押し切る。それで最後に石もて追われるような役割でよかったはずなんだ・・・良い子ちゃんになろうとするから、莫迦が目立つんだ・・・
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<お笑い見なくなったな | 金銀妖瞳千里眼 | 「強者」になった\(^0^)/>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
