金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

鳩山由紀夫はルールをことごとく破り続ける

 ハトポッポ兄やオザワンはルールを破る香具師と過日指摘しておいたが、今回の天皇陛下会見無理強いでも、まあそういう仕儀となっております。実に香ばしい。

「小さなルールを破るものはいずれ大きなルールも破る」

 こんな基本的なことがわからないという香具師が世の中に多いので困る。

(中国の画策工作が成功してしまった)
 見本のようなものでwww

 オザワンが直接動いた証拠はないらしいが、しかし中国びいきのミンス議員がいろいろ画策しまくって今回の事態が実現してしまったようで、こういう工作が通ってしまうことについて懸念を表明せずにはおれない。

 誰一人、このことについて言及しないのは何故だ?

(小沢一郎こそ日本国憲法や民主主義を理解してない)
「悪法もまた法なり」と言ったのはソクラテスのおっちゃんだったと思うが、一体これをどう理解するのかねという次第。
 オザワンがいろいろ怒って言っているようだが、その全部が的はずれであることはまさに予想通り。

・日本国憲法、民主主義を理解していない
 政権党が既存のルールを変更もなしにいろいろやって良いというルールはどこにもない
・法律にもないこと、官僚が作ったものを金科玉条とすることはおかしい
 法律にもないことでもルールはルール
 たとえ慣例でも時間がたてばそれなりに効力を持つ
 特に天皇にまつわることは「有職故実」であり、これは法律でもなんでもなく、因習というルールの塊である
・文句があるなら辞職してから言え
 その手も1つだ
 だが、アフォに従わずに罷免覚悟で辞めないで発言するということも立派な態様だ(文句があるなら罷免してみろ)

 オザワンはこれを理解せずに正面から既存のルールを踏みにじったことになる。
 これは重大な事態だ・・・なんもわかってない香具師に権力の一部が握られてるぞ、これw

 急ぎルールを変更して、今回の事態に対処するなら、なんの問題もなかった話なのだが、アフォが堂々とルールを破ったからこういう事になるのである。

(最大の責任は鳩山由紀夫にある)
 この事態に及んで、この程度のこととルールを軽視して押し切った責任は大きい。こいつもルールとは何かをわかってないのだ。
 ルール自体を変更してから、会見設定なら俺は理解もしよう・・・

(羽毛田はアフォか?)
 羽毛田長官はじめ、これについて非難する香具師の頭はおかしいのだろうか?

「天皇の政治利用の恐れあり」

 こういう非難の仕方しかなかったのだろうか?
”ルールを堂々と破った”と単に言えば良かったのである。

 そして、もう1つこれは長官程度では言えないことなのだが、天皇の政治性は”ない”のではなく、ものすごい”ある”のである。コロコロ変わる総理大臣より多分にある。
 そのことは暗黙の前提のはずなのだが、そうであれば天皇の行為には全て政治性を帯びる。それを「天皇の政治利用だ」として非難したのでは何言っているのかわからなくなる。

 まあ、この件についてどう考えるかで、その人の知能・振る舞いと言うのは知れるのである。
 この件について何がいけないのか分からない香具師は同じこと役所内や社内でやってみろ・・・どんな目に遭うかはすぐにわかるだろうw
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:12 | ∧top | under∨
<<「強者」になった\(^0^)/ | 金銀妖瞳千里眼 | 病気になっちゃいけませぬ>>

この記事のコメント

> そういえば三星のパネルは、輸送時の衝撃に弱い設計をしていたはず。
> 台湾のAUOから三星の新設計のパネルとかいうのを預かって解析したことがあるんですけどねwww
> なんちゃってノーベル賞をもらって人がいる研究機関にもちこんで調べてたら、あることに気付いちゃったw
> でっ、AUOにはやめとけっていって、代わりの提案をしたんですけど。。。

 あれまあ・・・サムスンパネルは盛大なリコールにならないんですかねえ?
 クレーム入れても無視なんでしょうけどw

> *シャープのパネルも駄目だと思うんですけど。。。
> 不良品を出荷するなよなって感じで。
> 開発担当が出荷された不良品をみて、そんなのを出荷したら駄目だろって溜息ついてたのが印象的です。

 サムスンよりはまだましだろうと言うことで・・・

> *僕のトレード用のマルチディスプレイは、AUO製のシャア専用モデル(嘘)を使ってますw 狭ギャップ品(液晶が入ってる隙間が狭くなれば応答速度が早くなります)で一応速いやつを、なぜか持ってますw

 www

 とりあえず地デジテレビの買い替え時を思案中です。
 まず、置き場所を考えねば・・・足が大きくなるので回転台を自分で特殊加工するしかないかな。47インチって結構大きい・・・
2009-12-24 Thu 01:08 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>「サムスンにソニーの技術者つけて監視してますから」
>って言うので
>「監視するほどなんかあるんか?」

出来の悪いパネルを押しつけられるのを防ぐ目的でしょうw
三星のエンジニアはSONYのことを鴨扱いしてましたしwww
液晶パネルって、均質じゃなくて、出来栄えのバラツキが大きいですしね。

そういえば三星のパネルは、輸送時の衝撃に弱い設計をしていたはず。
台湾のAUOから三星の新設計のパネルとかいうのを預かって解析したことがあるんですけどねwww
なんちゃってノーベル賞をもらって人がいる研究機関にもちこんで調べてたら、あることに気付いちゃったw
でっ、AUOにはやめとけっていって、代わりの提案をしたんですけど。。。

*シャープのパネルも駄目だと思うんですけど。。。
不良品を出荷するなよなって感じで。
開発担当が出荷された不良品をみて、そんなのを出荷したら駄目だろって溜息ついてたのが印象的です。

*僕のトレード用のマルチディスプレイは、AUO製のシャア専用モデル(嘘)を使ってますw 狭ギャップ品(液晶が入ってる隙間が狭くなれば応答速度が早くなります)で一応速いやつを、なぜか持ってますw
2009-12-21 Mon 08:56 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >韓国製の液晶パネルであぼーん
> 三星の液晶は止めておいた方が、特にSONY向けのは止めておいた方がと思います。

 VAIOとブラビアの上位機種はソニーパネルやめてSHARP製に置き換わったそうですwww
「ソニーパネルって大丈夫なん?サムスンって大丈夫なん?」ってとぼけたら
電気屋の兄ちゃんが
「サムスンにソニーの技術者つけて監視してますから」
って言うので
「監視するほどなんかあるんか?」
って聞いたら苦笑してますたwww

> そういえば数年前に三星依存率を下げるために、SONYの偉い人たちが台湾最大手の液晶メーカーAUOに頻繁にもうでてました。
> なんか毎週のようにAUOで見た希ガスw
> SONY様御一行は、待遇が違うので一目瞭然でしたwww
> こっちはたいていが代理店の姉ちゃんと僕の二人きりだったし。クレーム処理の時も多かったしwww
> SONYは三星から比較的出来の悪い糞パネルを押しつけられるのに嫌気がさしたんだろうけども。。。
> SONYトップのDQN判断で実務部隊はえらい迷惑したんだろうなって感じで気の毒でした。。。

 出井の判断ミス・・・このシトなんだかんだブレーンにMBA集団集めて経営判断してた割には判断ミス多いっすね。結構褒めてた人多かったと思うんだけど(わっちは評価しない少数派だったけど)

> 韓国の企業とはできるだけ取引しないのが吉なのにねん。

 そういや数年前にロッテ建設とか韓国の建設会社が日本で名刺配りしてたけど、あんなのに施工管理されたらボロボロの建物が建つって言われてた。
 
 なんせソウルの街中の橋がお見事な落ち方する国なんでwww
2009-12-20 Sun 23:50 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>全くです。なんでそんな人が偉いさんになっちゃうんだろ・・・

その人と一緒にやってたおっさん(上司)が事業部長になったから引き上げられただけですw
あるとき、部長会議でその部長に対してクレームでたんですが、そしたら事業部長が逆切れ。ぼくが指導してんだから、それ以上のクレームは許さんってマジで切れたそうですw

>韓国製の液晶パネルであぼーん
三星の液晶は止めておいた方が、特にSONY向けのは止めておいた方がと思います。

そういえば数年前に三星依存率を下げるために、SONYの偉い人たちが台湾最大手の液晶メーカーAUOに頻繁にもうでてました。
なんか毎週のようにAUOで見た希ガスw
SONY様御一行は、待遇が違うので一目瞭然でしたwww
こっちはたいていが代理店の姉ちゃんと僕の二人きりだったし。クレーム処理の時も多かったしwww
SONYは三星から比較的出来の悪い糞パネルを押しつけられるのに嫌気がさしたんだろうけども。。。
SONYトップのDQN判断で実務部隊はえらい迷惑したんだろうなって感じで気の毒でした。。。
韓国の企業とはできるだけ取引しないのが吉なのにねん。
2009-12-18 Fri 08:52 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 聞くことはOKですし問題ないのですが、余所見はダメって感じです。

 じゃあギリギリと言うことで(^^;

> もっとも、なちょなる向けのプラズマディスプレイの主要材料を製造している部署の部長さんみたいなのはルールをまもってるとはいえ問題行為なのですが。。。
>
> その人が課長時代、主要材料の表面(クリーム状の製品)に異物が浮いているってクレームがきたそうなんです。。。
> そして、当時はクリーン度が高いクリーンルームを部署でもっていなかったので、ボクのところを貸してって言ってきました。
> 作業を見てると、スパーテル(さじ)で表面の異物を掬ってるんですよね。
> でっ、ぼくが、クリームの中にも異物があると思うけど、それは除去しなくていいの?って聞いたんですけど。。。
> 返ってき答えが、浮いている異物がダメだと言われたから、表面のやつだけ取れば大丈夫だろだってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ああ、DQNだ・・・

> 輸送中に異物が表面に浮いてくることもあるんじゃね?って突っ込みはやめておいてあげました。
>
> そのひとが部長になったあと、同製品で黒い異物が混入しているってクレームが来たんですが、
> そのひとの部下は黒い異物は除去したんですけど、同様に入ってた赤い異物は無視して再出荷したそうです。
> 客先からは、赤い異物が入ってるじゃねえか!!!!ってクレームが再度来たそうなんですがw

 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ああ、DQNだ・・・

> 馬鹿は死ななきゃ治らないと思う今日この頃です。

 全くです。なんでそんな人が偉いさんになっちゃうんだろ・・・

> *日本の大企業での実話です。のんふぃくしょんというのが恐ろしや~w

 ちなみにわっちのVAIO君もACアダプターがリコールです。
 これで3代続けてVAIO君はリコールでっす。

 韓国製の液晶パネルであぼーん
 HDDあぼーん
 HDDあぼーん
 ACアダプターお取替え

 これがSONY品質なんでしょうかorz
2009-12-18 Fri 08:25 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>隣の人の進み具合とか出来具合とか、どんな風にやるとうまく行くのか?とか聞いちゃう(TT)

聞くことはOKですし問題ないのですが、余所見はダメって感じです。

もっとも、なちょなる向けのプラズマディスプレイの主要材料を製造している部署の部長さんみたいなのはルールをまもってるとはいえ問題行為なのですが。。。

その人が課長時代、主要材料の表面(クリーム状の製品)に異物が浮いているってクレームがきたそうなんです。。。
そして、当時はクリーン度が高いクリーンルームを部署でもっていなかったので、ボクのところを貸してって言ってきました。
作業を見てると、スパーテル(さじ)で表面の異物を掬ってるんですよね。
でっ、ぼくが、クリームの中にも異物があると思うけど、それは除去しなくていいの?って聞いたんですけど。。。
返ってき答えが、浮いている異物がダメだと言われたから、表面のやつだけ取れば大丈夫だろだってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

輸送中に異物が表面に浮いてくることもあるんじゃね?って突っ込みはやめておいてあげました。

そのひとが部長になったあと、同製品で黒い異物が混入しているってクレームが来たんですが、
そのひとの部下は黒い異物は除去したんですけど、同様に入ってた赤い異物は無視して再出荷したそうです。
客先からは、赤い異物が入ってるじゃねえか!!!!ってクレームが再度来たそうなんですがw

馬鹿は死ななきゃ治らないと思う今日この頃です。

*日本の大企業での実話です。のんふぃくしょんというのが恐ろしや~w
2009-12-17 Thu 10:54 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 打率は2割くらいでした。
> 大抵がよそ見するなといっても、するんですよね。
> そういう人は、お引き取り願ってました。

 わっちはよそ見派です(TT)
 隣の人の進み具合とか出来具合とか、どんな風にやるとうまく行くのか?とか聞いちゃう(TT)

> *ボク好みの容姿という内緒のテスト項目を部下が気を利かせて盛り込んでたようですがw
> だから性格が真面目でボク好みの容姿って、どんなパラダイスなんだよって感じで。 あまりの粒揃いぶりを妬んで、喜び組って陰口をいわれてましたがwww 

 www
 その昔、入社試験の順番を変えた人がいました。
 普通はテストで莫迦落としてから面接で容姿で選ぶんだけど、ある時めんどくさくなって、面接で美人ばかり残してから、テストで莫迦落とすってやったら、配属先の男どもが昼間から口説きまくって仕事しやがらねえwww

> >人間変えるのも大変なんですね
> 成人の人格を変えるのは困難ですし、時間もかかりますからね。
> 適性をもった人だけを採用してました。

 そうですね、結局・・・ルールとは何かをわかってもらわないといけないですね。
 今は良くても後でしっぺ返しを受けるのがルール破りの最大の損害なんですけどね。
2009-12-16 Wed 21:53 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>やっぱりそうなっちゃうんですよね・・・

ボクが事業部に所属してるとき、作業をやってもらうメンバーの採用テストは、こんな感じで。。。

非常に小さい製品をピンセットでつまんで、トレーにならべるというもの。
このときにちゃんと製品をみながら(よそ見せずに)作業してもらったんですけどね(休憩も適宜とってもらいながら)。

でっ、近くにいる部下に作業態度を観察してもらって、一日の間よそ見をしなければ採用。
どんなに不器用でも覚えが悪くても、ルールさえ守ってくれれば、頑張ってもらえるところはあったので。

打率は2割くらいでした。
大抵がよそ見するなといっても、するんですよね。
そういう人は、お引き取り願ってました。

*ボク好みの容姿という内緒のテスト項目を部下が気を利かせて盛り込んでたようですがw
だから性格が真面目でボク好みの容姿って、どんなパラダイスなんだよって感じで。 あまりの粒揃いぶりを妬んで、喜び組って陰口をいわれてましたがwww 

>人間変えるのも大変なんですね
成人の人格を変えるのは困難ですし、時間もかかりますからね。
適性をもった人だけを採用してました。
2009-12-16 Wed 08:59 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 禿同だけでは舌足らずっぽいので、日曜に民主党宣伝工作サイトの天皇陛下の会見スレにカキこしてたのをコピペしまふ。

 これネタにもう1筆書こうと思います。
 それが肋間神経痛がひどくて、寝てばかりで(><)
2009-12-16 Wed 08:40 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> >「小さなルールを破るものはいずれ大きなルールも破る」
>
> 禿同です。
> どんな分野でも当てはまると思われ。

 これ絶対だと思ってます。
 犯罪なら「割れ窓理論」と同じですね。

> 前の職場で異動したとき、同じフロアーにある隣の部署は細かなルール違反をかさねてたねぇ。
> 最初はね、まぁ、しょうもないことだけど、ルールで決められていることを課長クラスを筆頭に守らないってのが気になったんだけど。
>
> みてるとそこの規律がどんどん緩んでいって、切なかったね。

 やっぱりそうなっちゃうんですよね・・・

> そんなところだから、クリーンルームの作業者が白衣を着たまま通常雰囲気のトイレにいくわ、検査成績書のねつ造は繰り返すわでクレームの嵐。
> 白衣のままってやつは、異物混入のクレームがきてるだったから、愕然としたんだけど。。。

 おいおい(^^;

> なちょなるのプラズマディスプレイって大丈夫なのか?
> 主要材料の検査データを複数の項目でねつ造されまくってたんだが。
> とある課長の主たる業務は、データのねつ造とクレーム処理。あまりに捏造を繰り返したために、データの整合性をとろうとして補正すると本来良品のものが不良になるという笑い話。
> それに異物混入のクレームがでてる最中に、クリーンルーム用の白衣のまま、うんこにいくやつが多発してるのは大丈夫だったん?
>
> あまりの惨さに幹部を入れ替える話を水面下で画策してたんだけど。。。
> その話をしてる最中にTOPの異動があって、御破算になったのは切ない限りw

 ルール守るのも大変だけど、人間変えるのも大変なんですねorz
2009-12-16 Wed 08:38 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
禿同だけでは舌足らずっぽいので、日曜に民主党宣伝工作サイトの天皇陛下の会見スレにカキこしてたのをコピペしまふ。


***************

一つのルール破りをゴリオシし、それがまかり通ると、次にはエスカレートしていくもの。

民主党は補正予算の減額修正せずに執行停止したことを皮切りに、ルール無視を公然とおこなってるね。

あの厚顔無恥のチョウセンハゲネズミにすら予算委員会でルールを守れっって突っ込まれたのに、民意を得ていれば多少のルール違反はええやないかって答えた鳩山のDQN答弁がすべてをものがたってるんだろう。

民意を振りかざしてのルール違反は、如何なものかと思うんだが、まぁしゃあないな。
結局は有権者に責任とそのつけが回ってくるものなんだろうからw
愚民が多かったというだけだろう。

さてと、中国には会見ゴリオシという格別の配慮を見せた政府が、沖縄基地問題をどうさばくか見ものなんだがね。
これで米の意図に反する決定をした場合は、そのしっぺ返しが更に強烈になる悪寒w
バランスを考えると米に対しても、それなりの配慮をしないとヤバスと思うがねwww
米と手切れするんなら、せめてその前に核武装も視野に入れてるぞってブラフを口先だけでもかませる程度の下地つくりくらいはしてほしいもんだが。
2009-12-15 Tue 09:52 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
>「小さなルールを破るものはいずれ大きなルールも破る」

禿同です。
どんな分野でも当てはまると思われ。

前の職場で異動したとき、同じフロアーにある隣の部署は細かなルール違反をかさねてたねぇ。
最初はね、まぁ、しょうもないことだけど、ルールで決められていることを課長クラスを筆頭に守らないってのが気になったんだけど。

みてるとそこの規律がどんどん緩んでいって、切なかったね。

そんなところだから、クリーンルームの作業者が白衣を着たまま通常雰囲気のトイレにいくわ、検査成績書のねつ造は繰り返すわでクレームの嵐。
白衣のままってやつは、異物混入のクレームがきてるだったから、愕然としたんだけど。。。

なちょなるのプラズマディスプレイって大丈夫なのか?
主要材料の検査データを複数の項目でねつ造されまくってたんだが。
とある課長の主たる業務は、データのねつ造とクレーム処理。あまりに捏造を繰り返したために、データの整合性をとろうとして補正すると本来良品のものが不良になるという笑い話。
それに異物混入のクレームがでてる最中に、クリーンルーム用の白衣のまま、うんこにいくやつが多発してるのは大丈夫だったん?

あまりの惨さに幹部を入れ替える話を水面下で画策してたんだけど。。。
その話をしてる最中にTOPの異動があって、御破算になったのは切ない限りw
2009-12-15 Tue 09:38 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
