金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

予想通りw

 予想通りミンスは少しのショックでもこけてくれてワロスですねえ。
 前から言ってるだろ、アフォが考えることは所詮アフォなことしかないと・・・理屈に反することをすれば滅茶苦茶な結果になるのはわかってる人ならすぐにわかること。
 
 無理が通れば道理が引っ込む・・・ではなく、無理は通らないのだ。
 市場に裏切られるのは必定なのだが、それはこれから延々続く。
 ミンスは投機規制とか明後日の手当ての仕方で対抗するのだろうから、ますます市場に裏切られる結果になる。
 アフォ民主党はおJALよリ先に墜落して欲しい。

 さて、民主党のアフォがアフォなりに考えることの整理しておきましょう。
 これがまたあなた、全て的外れという、なんというのですかね・・・救いようがないですね。というわけで連中に期待をして1票投じた連中は死ぬなり、資産失うなり、ご自由にしてほしいもんです。願わくばおJALより先に失業なり倒産して欲しいwww

(ついに言ったな菅ガンス)
 先日、どこかのテレビだったが、ちょっと要約するけど、菅直人が

「国家戦略室は一生懸命がんばっているが、国民の理解が足りない」
 ってな趣旨の発言をしてた。

 ついに言ったな・・・あん?何か?自分たちは頑張っているのに、状況がうまくいかないのは理解できない国民がアフォだからと、そういうことだな!

(菅直人は何も考えてない莫迦)
>>>
経済における第三の道、菅直人公式サイト、2009年11月22日
最近経済における「第三の道」を考えている。
つまり60年代の日本の高度成長はなぜ可能だったのか。そして80年代後半のバブル崩壊以降なぜ日本は長期の経済低迷に陥ったのか。さらに、2000年代に入り進められた規制緩和など市場万能主義の小泉・竹中路線がなぜ失敗したのか。
端的に言えば80年代以降、投資効果に低い公共事業に巨額の財政をつぎ込んだのが経済の低迷の原因。小泉・竹中路線は、リストラなどによる各企業の競争力の強化が社会全体の生産性向上になると考えたが失業を増加させ、社会全体としての経済成長につながらなかったのが失敗の原因。それでは過去の失敗を繰り返さない経済運営における「第三の道」は何か。現在、深く考慮中。
>>>

 こういう風に事象だけ時系列で並べて「あれがダメだったから別の方法を」と考えるのは莫迦のやる所業だ。さらに最後に「現在、深く考慮中」って何???今頃考えてんのか???

 賢者は流れから決して考えないし、経済学もこういう考え方は決してしない。

(菅直人の経済政策)
 で、現在熟慮中らしい菅直人の経済政策だが、状況から察するに結局、こういうことらしい。

・財政支出を削減すればその分と乗数効果だけGDPが落ちると諫言した官僚を激しく罵倒
・お金を使わずに知恵を使った経済政策をする。例、太陽光発電の買い取り価格上げ、エコ住宅ポイント

 つまり、何か新しいことを考えていると豪語しているようだが、「財政支出を極力せずに、政策で規制をいじって需要を創出しよう」という目論見だと思われる。こんなの第3の道でも何でもない。規制緩和でどうにかしようとしていた自民党と何も変わらない。菅直人の場合は規制強化で需要創造を図ろうとしているようだが・・・新市場の創造ではなく、支出の内容を変えると言うところにとどまっている。
 ところでつっこんぢゃうが、どこかの支出が増えれば、どこかの支出が減っちゃうという予算制約式ってもんくらい知ってるんだろうか?www

 要するに菅直人はルールも知らずにサッカー語るようなもんで、菅の経済政策はアフォと断じて一向に差し支えない。これからもことごとくツボを外すような発言が続くだろうwww

 国家戦略局からなんの戦略も出てきはしない・・・これが結論だw

(円高)
 理由はいろいろあるのでしょうが、雨の景気がどうたらというのも理由でしょうが、そもそもが世界中で紙幣刷ってるときに日本だけ刷らなければ円高になるのは理屈で当初から言われていたこと。

 今頃、「デフレで実質金利が」とか言っても遅いわ!

(円高・株安対策)
 やるんですって・・・内容は知らないが、どうせ「投機規制」に決まってる。どっかに悪い香具師がいるってのが連中の感覚。

 政策のあれこれについてツボを外しまくるのがミンス。完全に目測誤ってるのがミンスwww
 どうにかして欲しい時に、どうにもしてくれないのがミンスw

(何のためのデフレ宣言?)
 過日、デフレ宣言してたはずなんだが、デフレ脱却宣言がないまま再びデフレ宣言。
 意味がわからん・・・ミンスよ、何考えてるんだ・・・

(オザワン)
 「政策は全部実現しないかもしれないが、それを実現しようとする姿勢に価値があるのだ」
という趣旨のことを言ってるらしい。今までに似合わない精神論じゃないか。じゃなにか?国民様はがんがってるミンスのアフォどもを見ながら、その真摯さに感極まって涙するとでも思ってるのかね?
 
 何度も言うが、オザワンの感覚は完全におかしいのだ。もう基地外扱いでいいだろう。

(事業仕分け)
 予想通り、大した金額も出てこずに終了。いや、それでもがんがったけどね。紙芝居の補助事業とか、ホントに全部つぶしてほしいですが。

 自民党も大枠を何とか維持しながらも、こういうフジツボのような補助金団体に船沈められたようなもんでね。政権取り返したらこういう補助金財団を作った官僚どもを粛清したらいい。

(しょうがないので10兆円外部から捻出)
 事業仕分けで大した金額が出てこないから、仙石由人が10兆円を予算外から調達と言い出す始末。埋蔵金を使うのだろうが、肝心の外為特会は自ら招いた円高で沈没www
 つまり、行き当たりばったりというわけですか・・・つか、ムダを削減すればミンスの政策遂行可能ぢゃなかったのかね?

 基本を忘れてもらっては困る。というか、ハトポッポ兄の資金疑惑から何から何まで無感覚のミンス支持の国民こそ最大の被害者になってほしい。

(大前研一)
 最近ますます狂ってるとしか思えないこの御仁。最近の流行は「心理経済学」らしく、でも言ってることは従来の経済学の範囲を超えないので、なんかお釈迦さんの手のひらで踊る孫悟空のような感じ。

 景気を良くするために、「金利を上げて金利収入を発生させないといけない」と真顔で言っていたころに見限りますたね。基礎のない人が発想だけでいろいろ考えると末路はこんなもんだと教えてくれる。
 中学生の頃、「企業参謀」とか読んでたけど・・・もう、寿命ですな。

(北陸新幹線)
 新潟の知事が新潟に速達列車止めてくんないと負担金出さないと未だにごねている。地元の人間に対するポーズってのもあるとは思うんだが・・・もう北陸新幹線なんか作んな。
 他人のことなど構わず自分のところだけぐだぐだ言うのが地方分権言う香具師のやること。長野も新潟も海に沈んで欲しい・・・だから、俺は田舎者は嫌いだ。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:3 | ∧top | under∨
<<病気になっちゃいけませぬ | 金銀妖瞳千里眼 | 探査機はやぶさは故障の名機だと思ってたが、御存命とわ>>

この記事のコメント

> >菅直人
> 国家戦略立案に携わるショッカー大幹部、もとい民主大幹部の管がどうするか深く考慮中にも関わらず、国家の根幹にかかわる予算を事業仕訳と称して分類し、一部を斬って捨てるのは順番が違うと思われ。
> 鳩山も国家戦略を考え中とコメントしてましたけどね。
> 国家としての戦略をとりまとめてから、事業仕訳してほしいんですが、まぁバカだからしゃあないわな。

「下手の考え休むに似たり」とは囲碁の名言でっすwww

> 民主党政権を誕生させた国民は、どうみてもアフォでしょう。
> 今頃になって民主党の経済政策が問題多いとか言いだしてるDQNが多いですし。
> 更に未だに民主党を支持してるのは、池沼としか思えませんw

 もう見境もなく支持だけすると言うDQNばかりでげんなりでつ

> >(円高)
> 藤井はマッチポンプですねぇ。
> もう喜劇の領域でワロス。
> 期待していなかったし、ひどいと覚悟し諦めていたから至った心持ですが。。。

 あれだけ真正直らしきことを言ってると言うことは、裏での根回しを一切やってないんでしょうねえ・・・財務省の役人の言うことも聞いてないと思われ

> >(円高・株安対策)
> 週末にボラが極大化したOPで思う存分儲けたので、当面は南の島でのバカンス気分なんで、好きにしていいよって感じでw

 わっちは本マグロのお寿司を食いまくり鴨~

> >(事業仕分け)
> 国家戦略立案前に行う事業仕訳が無駄と思われw
> というか百害あって一利なしでしょう。
> 無駄の定義って何なのよ?って感じで。
> まずは無駄の定義を定めてから、斬っていけよと思います。

 というより、元々がなんちゃら財団そのものが戦略も糞もないのでお日様に当たったものはことごとくつぶすんでしょうかねえ。
 
 ムダなど探しても少額なので、それはそれで雑魚集めてやってればいいと思うけど、それで国民の目をだましつつ、別のところで大きく枠組み考えるぐらいのずるさがあっても良いような希ガス。

 鳩には無理でしょうけど・・・どさくさにまぎれて白川がなんかやるってのもないでしょうがw
 もしかして、手詰まり???
2009-12-01 Tue 00:25 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>(円高)

藤井はマッチポンプですねぇ。
もう喜劇の領域でワロス。
期待していなかったし、ひどいと覚悟し諦めていたから至った心持ですが。。。

>(円高・株安対策)
週末にボラが極大化したOPで思う存分儲けたので、当面は南の島でのバカンス気分なんで、好きにしていいよって感じでw

>(事業仕分け)
国家戦略立案前に行う事業仕訳が無駄と思われw
というか百害あって一利なしでしょう。
無駄の定義って何なのよ?って感じで。
まずは無駄の定義を定めてから、斬っていけよと思います。
2009-11-30 Mon 09:09 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
>菅直人

>現在、深く考慮中。

国家戦略立案に携わるショッカー大幹部、もとい民主大幹部の管がどうするか深く考慮中にも関わらず、国家の根幹にかかわる予算を事業仕訳と称して分類し、一部を斬って捨てるのは順番が違うと思われ。

鳩山も国家戦略を考え中とコメントしてましたけどね。

国家としての戦略をとりまとめてから、事業仕訳してほしいんですが、まぁバカだからしゃあないわな。


>国民がアフォだからと、そういうことだな!

民主党政権を誕生させた国民は、どうみてもアフォでしょう。
今頃になって民主党の経済政策が問題多いとか言いだしてるDQNが多いですし。
更に未だに民主党を支持してるのは、池沼としか思えませんw
2009-11-30 Mon 09:02 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。