金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

常識が通じないのはなぜかな

 まずは笑っていただきましょう^^

(クソワロタ)
 【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件

 同じフレーズを連呼するのがアラビア語のスタンスなのだろうか・・・

(おJALの年金)
 JALの年金削減を「もらいすぎ」からしか語られないのはなぜだろう。本当は退職金を「年利何%のおJAL年金」に投資したわけだから、そのJALが経営こければ投資金額が帰ってこないのは当然のこと・・・だと思うのですが?
 退職金を全額一括でもらった人は良かった良かったってことなのでしょう・・・利回りに目がくらんでるから少ないでしょうけどね。

 年金資産は分別管理されて年金給付も確定しているはずなんだけど、事こういう事態ではおJAL倒産と同等の減額を余儀なくされるのが常識ってもんですな。

 そう考えると退職金は一括でもらうべきなんでしょうかね?
 わかんないもんね、10年20年保証年金ったって、会社があるかどうかが問題でね^^

(実は与信引き締め)
 銀行の努力を無に帰す方法をやるのがどっかの会社の方針らしい・・・さる人が亀子みたいな立場に。
 ルールだけ守ってりゃ安全だと思ってたら、大間違いだと思いますけどね。

(事業仕分け)
 あれって、詰問大会なのねwww
 
 大した金額出てこないと思うけど、まあがんがってちょうだいな。
 しかし、聞いたこともないようなわけのわからん小さな支援事業がなんと多いこと・・・みんなやめたらいいと思うけどね。

(長期金利が上がる)
 まあ、しょうがないでしょうな・・・民間投資が活発になって上るならともかくも、自爆に近いですからね・・・

 そういや、国債価格が暴落するのは全く問題ないとか抜かしてる莫迦がリフレ論の時にいたな。
「国債暴落→国債ではなく民間に投資が向かっている状態→民間経済絶好調」

 もう死んでくださいなwww

「徐々にインフレにして資産と負債の相対関係を騙して調整する」ってのが負債解決の本筋ですが、至難の技というかね・・・市場は将来まで織り込んじゃうので、期待はすぐに価格となってピンと動いてしまうのが非常に難しいところでね。だからこそ日銀が金利上げの姿勢を見せちゃいけないんですよ・・・

(SP500先物が8連騰になりそうであります)
 またも珍事となっております・・・
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<希望は戦争・夢見るは焼け野原 | 金銀妖瞳千里眼 | [急募]あにまるすぴりっと[いやマジで]>>

この記事のコメント

> 現在、もう本当にへさべさの全力売り中です。

 うぃ、普通に売ってます。
 あとは雨の揺り戻しが来ないことをお祈りするだけでつ。

> まぁ、200円程度なら踏まれても、泣きながらがっでーーーーーむって叫ぶ程度ですのでw
> ただ、ミニSQ値よりも上にいけば、それなりのヘッジはとりますが。。。 

 今年何回もありましたよね、そのパターン。いい加減に汁って形ですが、いつだって弱者を狩る立場にいたいものです。今回こそわ^^
2009-11-16 Mon 00:03 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>私は売りで打ち抜く覚悟を決めました。徐々にピラミディングできれば良いなと・・・目先の損など構うもんですかって感じです(ちょっとビビルw)。

現在、もう本当にへさべさの全力売り中です。
まぁ、200円程度なら踏まれても、泣きながらがっでーーーーーむって叫ぶ程度ですのでw
ただ、ミニSQ値よりも上にいけば、それなりのヘッジはとりますが。。。 
2009-11-13 Fri 09:19 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> それに引き換え、おJALの醜いこと。
>
> 加えて、国の金_玉握ってるのか、なんだか知らんが、前原もえらく甘い対応でワロス。
> 退職者や組合がグダグダいうんなら一度潰して国営化した後に再生させるって云えばいいのにw

 なんのために民事再生法があるのでしょうか?ミンス主導の法案作成だったはずですけど・・・

> 年金に関する主張を聞くだけでも、JALには常識がないってのがありありと伺えてワロス。
> そんなところは一度潰して世間一般の常識を教え込んだ後じゃないと使い物にならないと思うんですが。

 まあ理屈付けでの権利闘争なんでしょうけど、おJALにだけ年金削減の特別立法とか、ミンス側も常軌を逸していると思われ。

> >SP500先物が8連騰
> そういえば数年前にブッシュが10月中旬に来日したことがあるんですが。。。
> それまで絶好調だった日本の株式市場がブッシュが帰国した瞬間から下げに転じたのがワロス。
> まずは銀行株などの先行系が沈降を開始し、数日後から日経全体が直下降を始めた記憶があります。
> 日本株に関して云えば、今回のオバマ来日が分水嶺になる悪寒www ←あくまでも仕掛けるタイミングとしてですが。

 私は売りで打ち抜く覚悟を決めました。徐々にピラミディングできれば良いなと・・・目先の損など構うもんですかって感じです(ちょっとビビルw)。
2009-11-12 Thu 22:38 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>(おJALの年金)

ボクの元勤務先はITバブル崩壊で運用していた年金資金の大半を溶かしてしまいました。
でっ、年金基金の解散を真っ先に実施w
退職ずみの方優先で分配したおかげで、ボクなんぞは1/数分程度しか貰えず。
でも、しゃあないですわな。元勤務先の大半のものがしゃあないわなの一言で終了。

それに引き換え、おJALの醜いこと。

加えて、国の金_玉握ってるのか、なんだか知らんが、前原もえらく甘い対応でワロス。
退職者や組合がグダグダいうんなら一度潰して国営化した後に再生させるって云えばいいのにw

年金に関する主張を聞くだけでも、JALには常識がないってのがありありと伺えてワロス。
そんなところは一度潰して世間一般の常識を教え込んだ後じゃないと使い物にならないと思うんですが。

>SP500先物が8連騰
そういえば数年前にブッシュが10月中旬に来日したことがあるんですが。。。
それまで絶好調だった日本の株式市場がブッシュが帰国した瞬間から下げに転じたのがワロス。
まずは銀行株などの先行系が沈降を開始し、数日後から日経全体が直下降を始めた記憶があります。
日本株に関して云えば、今回のオバマ来日が分水嶺になる悪寒www ←あくまでも仕掛けるタイミングとしてですが。
2009-11-12 Thu 07:42 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
