金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ああ、おJALね

 「沈まぬ太陽」ね・・・いや見ませんし、読みませんよ。

 でも、あんときゃ、大変だった。
 新幹線か飛行機かはきまぐれで帰ってくる東京単身赴任の父が22:00過ぎても大阪の家になかなか帰ってこない中、父方のおばあちゃんから心配の電話。母が「いない」と伝えると動揺が広がり、家中が沈黙かつ騒然となった光景が今も目に浮かぶ・・・

 当時は携帯もないし、父が電話なんかしてくるわけないから、そのまま沈黙のまま待つ。
 結局、真夜中近くにぴんぽーんと鳴って帰ってきたから万事よしかと思いきや、金輪際の飛行機禁止令が父に言い渡されると言う始末。

 次の日から周辺のマンションで飛行機事故で父親死亡の話が飛び交ってた・・・確か2人逝ったはずだが、マンソンでの通夜ってのも、これまたどう表現していいのか分からないが悲惨なものだ。

 当時、小学生のわっちは・・・その後、家族はどうやって暮らしていくのだろうか?ってところだけが気になってた。

 ※JAL123便は明石家さんまが通常時にいつも乗ってた便だってのは有名な話なんだね

 このおJALの墜落事故は示談がまだ完了していない・・・事情は想像すればわかるだろう。こんな隠れブログでも書けないんだから。これは、いつまでも、いつまでも引き延ばしになるんだよね。これを世間が知ったら、どう思うのかな・・・
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<民主党と鳩山由紀夫の目指すもの | 金銀妖瞳千里眼 | 意外と強いのねwww>>

この記事のコメント

> キャセイの香港ラウンジは良いですにゃ。
> 広いし、待ち時間が苦になりません。
> 帰国だけの日(しかも夕方発の便)は、早朝からラウンジに入って、デイトレw そして、ランチタイムにはバーカウンターでつまみを食いながら飲酒。
> そして酔っぱらいつつ、後場は、ハーゲンダッツやくだものを食いながらデイトレって感じで遊んでました。

 わっちは所詮国内ではAMEXで入れるラウンジだけなので、飲み物飲んで、ネットして終わりですにゃ。それでも待ち時間がしのげるのがうれしいですが。ベンチで座りこむのは辛いですにゃw

> キャセイでありがたかったのが定時運行。jalみたいに遅れた客を待ったりしないしw 
> ビジネス客相手にするのなら、これは重要かと。
>
> JALに乗ってる時に、遅れた客がいて出発ができずに待機してたんですけどね。ゆったりとjalのラウンジで見た顔の客が搭乗してきたのが典型かと。
> なんで待つん? ふざけんなって感じだったのですが。

 これは行くべきですね。2時間前にカウンターに来てるだろって・・・

> *もしかしてって感じがするので、JALのマイルを全部クーポンに変えちゃいましたw
> まぁ、JALホテルでしか使うことはないのだろうけど。

 わっちはただいま9000マイル・・・ですが、国内では全然貯まりません。100マイル200マイルでは・・・ANAも5000マイルくらいかな、これは消滅の危機ですかねえ。

 問題なのはデルタの20万マイルです・・・どーすんだこれ?
 台湾行こうかと思ったのですけど、台湾着が夕方って、それはないだろみたいなw
 JALと提携してくれれば、国内飛び放題なんですけどねwww
2009-11-03 Tue 15:36 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>プレミアムの会員が多すぎて、ラウンジなんか滅茶苦茶らしいですね。
 私はさくらラウンジに行ったことないですけど。

最近は単なるグローバルだとショボイラウンジにしか入れなくしたので、だいぶんマシになってますけど、それでもって感じです。

キャセイの香港ラウンジは良いですにゃ。
広いし、待ち時間が苦になりません。
帰国だけの日(しかも夕方発の便)は、早朝からラウンジに入って、デイトレw そして、ランチタイムにはバーカウンターでつまみを食いながら飲酒。
そして酔っぱらいつつ、後場は、ハーゲンダッツやくだものを食いながらデイトレって感じで遊んでました。

>外国の航空会社

キャセイでありがたかったのが定時運行。jalみたいに遅れた客を待ったりしないしw 
ビジネス客相手にするのなら、これは重要かと。

JALに乗ってる時に、遅れた客がいて出発ができずに待機してたんですけどね。ゆったりとjalのラウンジで見た顔の客が搭乗してきたのが典型かと。
なんで待つん? ふざけんなって感じだったのですが。

*もしかしてって感じがするので、JALのマイルを全部クーポンに変えちゃいましたw
まぁ、JALホテルでしか使うことはないのだろうけど。
2009-11-03 Tue 14:34 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> それにJALはグローバルクラブのおっさんが大杉でうざいからヤダ

 これを言う人は多いですよね。
 プレミアムの会員が多すぎて、ラウンジなんか滅茶苦茶らしいですね。
 私はさくらラウンジに行ったことないですけど。
 
> キャセイみたいに搭乗の24時間前までに予約すれば座席保障してくれるシステムもないし(金丸子を保持すれば、エコノミーだけど、搭乗の24時前までに予約すれば座席保障。そして、そのシステムを使うようなときは満席状態なので、エコノミーでの予約でもほぼ確実にビジネスにうpグレードされる)。
> キャンセル待ちしても、JALみたいに上級会員が多すぎたら意味無いしwww

 外国の航空会社は大切な人順=利用実績順に前から並びますからねえ。差別?いや区別w
 私も最初はエンジンの後ろだったけど、前の方に予約が入るようになって静かになりますた。
 JALもANAも価格で座席の割り当てをしているっぽいので、それは違うと思うのですけど・・・

> 同僚:でも、XXさんは、乗ってた飛行機が墜落しても絶対に生き延びそうやん。
>
> 部下:XXさんの夢は、”乗ってた飛行機が墜落しましたが何か?”ってスレを2ch 株板に実況スレを立てることと前に聞いたことがある。
>
> ボク:不謹慎なネタ話なので、みんなの前で言わないように。

 ワロタwww
2009-11-03 Tue 09:08 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
海外出張を繰り返した頃の同僚たちとの会話。。。

同僚:なんでXXさん(ボク)は、キャセイばかり乗るの?
JALのほうが食事が良いのに。

ぼく:JALの機体は古いし、事故率高いからヤダ。
キャセイは機体が新しいものが多いし、少し古くなるとよそに転売して、機体を更新するから比較的安全だし。これまでキャセイは支那のミサイルで撃墜されたとき以外は、墜落したことがないし。

同僚:でも、墜落ってめったに生じないやん。そんなの気にしても意味無いんちゃう? それよりも食事優先でしょ。

ぼく:JALの飯が旨いか?所詮、給食だし。
それにJALはグローバルクラブのおっさんが大杉でうざいからヤダ。 
キャセイみたいに搭乗の24時間前までに予約すれば座席保障してくれるシステムもないし(金丸子を保持すれば、エコノミーだけど、搭乗の24時前までに予約すれば座席保障。そして、そのシステムを使うようなときは満席状態なので、エコノミーでの予約でもほぼ確実にビジネスにうpグレードされる)。
キャンセル待ちしても、JALみたいに上級会員が多すぎたら意味無いしwww

同僚:でも、XXさんは、乗ってた飛行機が墜落しても絶対に生き延びそうやん。

部下:XXさんの夢は、”乗ってた飛行機が墜落しましたが何か?”ってスレを2ch 株板に実況スレを立てることと前に聞いたことがある。

ボク:不謹慎なネタ話なので、みんなの前で言わないように。
2009-11-01 Sun 15:14 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
