金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

所詮、超絶詐欺師集団の民主党

 おまいら、何も考えてなかったというよりは、確信犯か!

(え?民主党はなんか言ったんか?)
 つまりあれだな、これからは政権取るためならどんなウソついても別にかまわないってことだな。
 これからの世は自分の目的のためなら、ウソついてでも目的を達成するってことで良いってことだな。
 子供にそういう姿を見せて、そういう教え方をして良いってことだな。

 逆に明らかな嘘であってもそれを真正直に信じた人が裏切られたら、そいつはウソ付いた人間を非難する権利があるってことだな。そういうことだな・・・100万円が1年で200万円天になると信じた香具師が実際に詐欺に遭っても、100%詐欺師が悪いだけで終わるってことだな?
 もはやミンスをいじるのみならず、ミンスに過剰に票を投じた香具師に片っ端から嫌味を言い倒して、自らの不明がどれほどのもんか陰に陽にわからせるために罵倒しまくるしかないな。
 もちっと微妙な均衡状態ってあっただろ・・・賢明な国民の皆様・・・

(これはヒドイ)
 しかし、当初からわかっていたことではあるが、もうちょっと頑張るのかと思いきや、端からできもしない大言壮語だと暴露してしまうとは・・・あれだけ大見栄切ったんだから、少しはちゃんとやれよ!

 お約束は「ムダを省いて、必要なところに配分する」

 ということだったが、ムダは発見できても全然足りません罠・・・と言う始末で、一体どうしてくれるんや?ということですな。

 すでにフラグが立ったものだけで・・・
・子供手当てはどうやっても財源が足りん。地方にお金出してもらうかも
・一般予算の概算要求は前年以下を基準とするのにムダ切ってなお大幅増
・特別会計は未だ手つかず
・高速道路無料化は予算措置ムリポ
・ガソリン税他暫定税率を廃止するけど、環境税導入
・赤字国債は発行減どころか、大幅増
 減収だけが原因ではないだろ、ってところでも大ウソかます
・沖縄の普天間基地について、あーでもないこーでもない
・インド洋の給油もテキトーな発言連発

 もうやめるけどね・・・この分では、年金も調べれば調べるほど解決しないと思うしね。

 今になってできない鴨~って前さばきをしようってことだろうが、そうはいかんぞ!
 政治主導の美名の下に、できないことは全て官僚が悪いって話にしようってことだろうが、できもしないことの処方箋をテクノクラートに書かせて、できなければ官僚の責任を問うなど愚の骨頂ですな。それはあまりに官僚側がかわいそうってことだ。

 ミンスはあくまで責任を取らない・・・これがミンスの正体だ。
 まあ、これもわっちが以前指摘した通り・・・全て他人に責任転嫁するのがミンスの結末ですな・・・そのうち理解できない国民が莫迦だとか言ってくると思うわw

(来年の参議院選挙)
 期待に反して、ミンス議席減らして負けると思うな・・・

(民主党政権で財政破綻?)
 ミンスがあまりに香ばしい予算編成を意図するものだから、財政破綻の話が蒸し返されましてですな・・・賢明な池尾和人たんまで、財政破綻論議に加わるなんて・・・

 理屈で考えれば、ちょっとでも物知っていれば、今は赤字国債出してでも財政出す局面だと思うだろう。
 だが、そんな調子では国債が発散してしまうので、長期的には国債の残高を一定の枠内に抑えなければならない。この「一定の枠」とはどの辺なのだろうかと考えれば・・・たぶんわからない。普通に考えればGDP比100%なんだけど、日本の一般政府はそれなりに資産を持っているのと、ほとんどが国内貯蓄でファイナンスされちゃうので、外国で国債がデフォルトした形とはものすごい事情が違ってる。
 で、この当面の話と長期の話をごっちゃにして議論する莫迦がいるので、非常に素人に誤解が蔓延しやすい状態にある。本当に困った仕儀でね・・・全ては政府を信じるかどうかにかかっているのですが、どこで発散確定してチ~ンというのかは全く分からない。

 債務を軽くするにはデフォルトじゃなくてインフレにしちまえってのが歴史が教える解決策だが、いきなりやると国債バブルはじけて金利ドーンでチ~ンってなっちゃうので、だましだまし物価を上げていくしかない。その時に「物価の安定」ほざいて日銀が金利上げちゃうと、また相殺されて元の木阿弥になっちゃうので、これも考えなければならない。本当に微妙なバランスで国民をうまくだまして政府を信用させつつ、国民の金融資産を政府が何十年間で徐々にインフレでむしり取っていくという、そういう作業なんですなw

 片山さつきがブログで財政赤字について一言ものしているけど、あれが普通の財務官僚の考え方なんですね。一般予算だけで何とかしようと考える・・・でも、統計知ってる人は一般政府の収入って一般会計だけじゃないから、そこのやりくりってのはあるはずなんだ。しかしながら、自民党ではそれが凝り固まってできなかったわけだし、ミンスは特別会計を破壊する勢いですからどっちもダメということだ。まともな議論が聞けそうなのはやはり少数派になるのは確実なのであります。
 とりあえず、真っ当なシトの意見だけちゃんと耳にして、あとは雑音と仕分けしておこう。

 亀子が債務に追われる債務者に愛のモラトリアムと言うなら、最初に関空会社やおJALに適用したらいいと思うし、地方政府や中央政府の債務もモラトリアムやってあげればいいと思うこの頃w
 なに、政府がモラトリアムやれば反省しない銀子にダメージ与えられるし、大好きな郵貯・簡保にも資金の運用先を変更する端緒になると思うわwww

(おJALで博打?)
 今週中に決着がつくと思うが、つぶれたら紙くず、生き残ったら倍のゲームだと思われ・・・1000株2000株くらいなら捨てたと思って逝っちゃう?
 しかし、Liabilityが責任取らされて、Capitalが責任取らされない問題の解決策ってどうなのよと素朴に思うこの頃。

 あろうことか藤井禿が「おJALは近々資金ショート」とか逝っちゃうもんで、こりゃ政府の危機管理とかどうなってんの?とか思わざるを得ないわけです。藤井たんはよもやの片岡直温ってことかいな?
 だったら、「どこかの銀子が破たんしますた」とか誠実に言ってほすいwww

 誠実な莫迦・・・これもミンス品質なんでしょうなwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<「無理が通れば道理が引っ込む」のが道理 | 金銀妖瞳千里眼 | ピクシーとのりピーの違い >>

この記事のコメント

> 民主大勝を生み出した愚民が多かったので、しゃあないですねぇ。
> あんなマニフェストをかかげた政党に投票するって、あまりにも酷い池沼としか言いようがないのでw
> まぁ、いまの形体の民主主義とかいうものの負の部分を思う存分発揮したって感じで。

> あまりに矛盾した返答が多い民主議員の言い分を聞くのも
> 無駄に思えてきて、ボクてきには末期症状が出てる希ガスw

 いやあ、お楽しみはこれからだと思うんです・・・錯乱した話が出ると思うのでまだまだ序の口w
2009-10-22 Thu 08:06 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
民主大勝を生み出した愚民が多かったので、しゃあないですねぇ。

あんなマニフェストをかかげた政党に投票するって、あまりにも酷い池沼としか言いようがないのでw

まぁ、いまの形体の民主主義とかいうものの負の部分を思う存分発揮したって感じで。

あまりに矛盾した返答が多い民主議員の言い分を聞くのも
無駄に思えてきて、ボクてきには末期症状が出てる希ガスw

*民主が掲げたDQN政策の恩恵を受ける業界でがんばってる上場間際のベンチャーから巨額(あくまでも取らぬ狸のってやつですが)のストックオプションを餌に釣られそうな今日この頃www
2年ぶりに働くのか? ほんまか? ほんまに今の猫生活&相場師生活をやめて人並みに働くのか?って自問自答中w
相場師としては、ストックオプションという言葉に弱いと実感。 もっとも上場に持ち込めなければ屑コールと化すのですけどw ← いまは、これの精査に注力してるんですが。。。
2009-10-21 Wed 01:56 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
