金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

脱力中

 やる気が・・・

(加計の話)
 本当にくだらない話で煙もないところを無理に火をつけたらなんか焦げたみたいで、本当にしょーもない話。安倍っちは処置を間違えたと思う。というか、そのへんの振る舞いは取り巻きも含めて問題あるからちゃんとやってくれよと思うのだが。
 トランプよろしく相手を罵りまくってると相手のイメージが悪くなるという、全くマナーとかなんのためにあるんでしょうかね?って仕儀。罵ってるやつのしっぺ返しはあると思う。
 直接ではないけれど、あのへんの動きについては仕組みを知ってる分、想像できる部分がわっちにはあるけど、流石に書かんわな。無論結論は安倍っちがなにか知る由もないわけでね。

(籠池とか)
 結局、莫迦が表に出たら、世間の常識に抗えませんでしたみたいな話で、証人喚問までやって、一体何が明らかになったんですかといえば、籠池どもが「政治家に頼ればなんでもできる」信仰を勝手に持ってて、頼みもせんのに政治家に擦り寄って、苦しくなったら政治家に助けてと行ったら、助ける筋合いなんかないねと言われて、そんな応援したのに裏切りやがったなヴォケ、いっぱい周りに言ってやるわと言ってはみたものの、結局、独りよがりな政治家頼みなだけで、本人の基地外が暴露されただけ。

 そういうことでしょ?つーかテレビカメラの前で叫びまくるとか、サイコパシーだろ。

 あの手合は特殊でもなんでもなく、少々いるんだよ。わっちも何人も見たことあるし、政治家との関係を匂わすけど、いざ実際先生が現れたら、事情も知らずに連れて来られただけとか。おんねん、おんねん。
 矢野・兵動のネタで大阪のおっさんが酔うて
「ああ?ああ、わしがオバマにゆうといたる」
 とか言ってるの手合はそこそこおりますねん。

(秘書)
 政治家の秘書なんて人には沢山会ったが、世間の人たちはどういうイメージなんだろうか?なんか政治家の威を借る狐みたいなイメージだと思うのだが、ワッチの聞いた範囲では・・・

 政策秘書:普通の人。一部高学歴のできる人がいる
 秘   書:アポ取り、挨拶等の連絡等、きちんとやりとりできる少数の人たち、そして9割は仕事できない

 よく政治家の秘書上がりで市議会議員になって問題起こすやつがいるけど、役所や企業で働いて、一応の世間のマナーとかを学ばなかった秘書なんて生き物は異常者を排除するフィルターを通ってない分、変態・お莫迦さんが多いと思いますねえ。お金じゃなくて人間関係だけで成り立つ世界なのに、挨拶もできないやつとか。
 大体、普通の人間は政治家になろうなんて思わないでしょ、普通w

 政治家はそんな秘書たちを使いこなさないといけないというか、ミスして怒りたくなるのもわかる希ガスwww

(このハゲー!!!)
 なんか世間はびっくらしたみたいですが、まあ、東大法学部出てても怒鳴るやつは少々聞きましたね。
 で、聞いた範囲ですが、そういう手合はちゃんと出世していません。役所もちゃんと振る舞いは見てて、そういう処遇をしてますよ。というわけで東大法学部卒は出世レース上お得だと思うけど、現実はそんなに甘くないよw
 怒鳴って組織が動くと思っている時点でアレだし、怒鳴って動かしてきたんなら動く組織がおかしいしね。

(怒鳴る)
 そんな豊田真由美くらいなんですか。怒鳴る政治家なら鈴木宗男とかおぱーいいたじゃねえか。
 普段は政治家にも役所にもへいこらしてるくせに、自分の利害となるや突然豹変して大声で怒鳴りだすような業界団体関係者とか、あんな姿聞いたらびっくらするで。ホンマにマナーもクソもないので、聞いてるだけで気分が悪くなる。あんなのマスコミは聞いてるはずなのに、それは報道されないんだよね。いちばん有名なのはテレビで流れた農業団体だと思うけど、医者とかすべての団体みんな怖いと思うねえ、知らんけど。

 直接的な場面に遭遇したくない。聞いてるだけのほうが楽しい。本人は大変だと思うけどw

(北ぴょん)
 戦争ですよ、戦争。緊張感ないんですかねえ。

 というくらい、本当にニュースってのはくだらないことばかりで、面白くもなんともない。
 一歩引いて概観すると、日本は衰退するよ。衰退するのは日本だけじゃないけどね(爆)
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 |
