金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

日々是何?

 箱の中身は何ですか?しょうもないことをいろいろ片づけておきましょう。

(シャープ)
 まあ、いろいろありましたが1つだけ。
 なんでシャープが買われる理由が「鴻海がブランドを手に入れるため?」なんてのがあんなに大きくまかり通るんだ?と思ってました。シャープなんて、アメリカで聞いたこともないぜ全く。日本を意味なくけなすマスコミ等々も屑だけど、変に持ち上げる連中も同じですぜ。
 全てはパネルのためであって、他はないね。で、パネルは設備投資不足で、人材も逃げてしまってって具合だが、鴻海が立て直そうってことなのかと思うけどね。ジャパンディスプレイからしたら、来てくれなくて胸をなでおろしてると思うけど。
 いずれにしろ、シャープは組織として残るかどうかが日本側の焦点なんだろうから、見守ってあげればと思うしね。産業革新機構に行ってたら即刻1万~2万の人員削減だったんだから(そのうち合併させられて三洋みたいに消える)、どっちがよかったか考えるまでもないと思うけどね。
 シャープは消えないよ。

(同じく北ぴょん)
 何かにつけて北朝鮮の脅威をダシにgdgd言ってる人がいるが、当の北ぴょんは軍隊も1週間しか機動力がない状態でそりゃ惨憺たるものなのに誇張して言い過ぎ。
 封じ込めで十分なんだ。正恩なんか、毎日震えて暮らしていることだろう。
 ミサイル打ちまくりとか、本当にやけくそなんだと思うね。
 いつかはわからないが、あの振る舞い見てたら北ぴょんはおしまいさ、と普通は思うはず。

 その北朝鮮軍と正面から戦うと負けると思ってる韓国軍って一体・・・

(熊本地震)
 九州がパキンと割れたんだろうね。
 もうね、行ったことがあるものが壊れると悲しいっすね。

 ミンスその他がgdgd言ってるみたいだが、東日本大震災時にミンスの玄葉なんたらが地震の後、自分の選挙区だけにタンクローリーを何台も進発させたってこと、さらに大声で怒鳴りやがって命令したこととか、ホントに危機発生時のミンスの所業をだれかまとめて発表しろよ、って思う。

(西洋の終わりの終わり)
 「西洋の終わりの始まり」 ってのがあったが、目の前で起こっているのは「西洋の終わりの終わり」なんじゃないかねえと思ってた。
 ちょいと歴史をたしなんでたらわかるようなことすら忘れ去られて、人権かなんか知らんけど、そんなしょうもない権利意識だけにしがみついて価値判断や政治判断するなんてどうかしている。
 その極め付けがメルケルのイスラム系移民の受け入れ促進で、それに歓喜して騒いだ左翼系の莫迦どもを含めて、これから何があ起こるかの責任とって、みんな死んでしまえばいいと思うよ。本当にヨーロッパってのが溶けてなくなってしまう。
 大体、虐げていた人間を近くに寄せて仕えさせるなんて、不幸を自ら呼び寄せているようなもので、それにすら気づかないヨーロッパ人は本当にどうかしている。
 同じことで高々経済成長のために移民を入れるべきとか言ってる日本の知識人もどうかしている。みんな歴史や文明や民族の価値観に対する配慮がなさすぎると思うよ。外国人たる移民に、自国民と同じ待遇を用意するわけじゃないんだろ?正直に言ってみろよ。

 元はといえば、物資略奪から、奴隷貿易、植民地支配に、適当な国境線をまっすぐ引く、現地での残虐行為(フランスとかベルギーね)などをここ数百年やってきた結末がこれだ。後始末はちゃんとやれって、全く弁護の余地がない所業で、今世紀になってISISをはじめとするはねっ返りを相手にして抑え込むことすらできないとか本当にダメダメぶりは目に余ると思う。
 愚かなアメリカ人が「古いヨーロッパ」と呼んだ中には、相当いいものがあったとわっちは思うが、最近の言動見てたら、何か立派な言動の1つも聞こえてこない始末で、本当に没落間近なんだと思う。
 こらまたアメリカも何1つまともな言葉は出てこないんだけどね。挙句にあんな文句タラタラ外国にまき散らしてるようじゃ、アメリカ様もおしまいさね。

 わっちの生きているうちに、世の中動くと思うよ。わっちは戦争もなく無事に安らかに死ねるかしらん???

(ベトナム人が逃げて捕まった)
 そんな事件が発生してワロス。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 |
