金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

いろいろしんどい

 あまり更新してないな・・・というか気力がない。しんどいんよね。11月も大変なことになる悪寒。

(資金繰り破綻w)
 11月2日の税金までは払って、残りの諸々の支払いのめどは立てたが、2月の税金の支払い目処立たず・・・給料から何から引き落としに来る税金恐るべし。
 というわけで、お金を戻さざるをえないですな。まあ、いろいろお金を集めてみて頑張ったんだけどしゃあねえっす。これだけ手取りが減ってしまえば生活にも困窮するわなと。
 つーかさ、税金も払わねえでピーヒャラ偉そうにのたまわってる意識高い系とかホントに大嫌い。

(旭化成のアレ)
 もはや旭化成だけの問題とはとても思えない展開になる悪寒。1人の施工者を追いかけたってしょうがないのにね。で、真犯人がいたりしたら笑うよねwww
 何が問題かは、あのニュースが流れた時は施工管理が分かる人はピーンと来たでしょう。無論、その話がテレビその他で流れたというのはまだ見たことない。ネット上ではどうなんだろうか?どこかで議論があるのかもしれないが、わっちは見てない。要はみんな的外れだってこと。

 最終的には法律で個社に責任を取らせてもしょうがない案件で(無論取らせるべきだ)、お役所様のウルトラCの解決策をwktkしながら待っておりますよ。あの阪神大震災や姉歯事件のようにね。

(中国)
 国内での無理なテコ入れ、外国でのわけのわからん投資やお買い物・・・無茶するなあ・・・こうやって中国人自身の恣意的な金の確保で、国富が外国へ消えていくだのなんだので、国家の寿命が潰えるんだね。歴史にある通り。人間(企業)の寿命は30年なんだけど(generation)、国家の寿命は100年(century)だから、共産党もあと30年なのかもね。
 金利は下げたけど、まだ本尊は動いたとは言いがたい感じ。

(韓国)
 もう無視でいいよ。ニュースすら見る価値無し。
 なんだかんだでごまかしているが、もう、中国の言いなりの国。交渉するだけ無駄。金だけの関係という、もっとドライでいいと思うね。

(アメリカたん)
 今更って感じですが、まあ軍艦ちゃんと動かしてくれよと。みんなで南沙諸島通過すればいいのにね、みんなで渡れば怖くないって。

(プーチンたん)
 「テロリストに過激派も穏健派もあるものか」とかかっこ良すぎる。
 シリアはいくら残酷を極めようとも、統治能力があるかないかだけを優先して考えるべきなんだろう。無政府状態になればシリア人の保護などできないし、ISの傘下にでもなってしまえば生き地獄になるしね。
 なんとかプーチンたんの顔を立ててあげられないんだろうか?

※この辺りの記事を用意しているのだが、半年くらい下書きの状態にwww

(嵐は過ぎたんかしらん?)
 よくわかんねえっす。11月の出張ラッシュを無事にくぐり抜けるだけ。
 島根や秋田、長崎・・・北海道が残念なことに却下とか。毎日が旅行ですね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 |
