金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

鼻血ぐらい出るわな

 最近のことをより遅くコメントw

(うーん・・・)
 朝出かけるわけさ、家の前で子供が何十人と取り囲んでいるから何事かとおもいきや、小1の子供がうつ伏せで鼻血ポタポタ垂らしてるので、子供に事情を聞き、前からコケて顔面ドカンと鼻血出たと、これはイカンと取り囲んでた子供らに学校の先生を呼ぶように命じ、薬箱を取ってきて、仰向けにして鼻血を止めて、学校の先生から母親の電話番号を聞き出して、母親に電話して来るように言ったんだが・・・近所なんだが、すぐに来やがらねえ。
 んで、その方面から走ってきた若い姉ちゃんに、おおーここだよーって両手振ってたら、横をす~って走り抜けやがるしw
 次に走ってきたのが母ちゃんだったので、いろいろやってあとは任せたにしたけど・・・母ちゃん化粧してたな・・・

 いや、なに・・・ちょっとね・・・

(出張地獄)
 最近すごいことになってまして、プライベートも含めて日本の端から端まで行ってるような。今後も方方へ出かける予定なんで、電車乗りまくりですかねえ・・・秋田とか楽しみですね。流石にグランクラスには乗らないけど、東北新幹線飽きてきたかも。ここは1つまだ乗ってない北陸新幹線をキボンヌ。

(沖縄はダメだね)
 建前だけで、みんな嘘ついてたよ。当面、相手しねえぜw

(ノーベル経済学賞)
 あんなやつ知らんぞ。内容もしょーもないと見た。

(だからドイツはアフォだと)
 難民がやたらと押しかけてきて、今更何事かやってるようだが、まったくもってアフォかと。ドイツの平和教育とやらもオメデタイ末路のようですな。
 大体、日本のマスコミでドイツバンザイと叫んでた記者やフリーの記者どもの低能ときたらどうしょうもないな。こんなことになるの、最初からわかるだろうに、最初だけ礼賛であと知らんぷりとかまったくもって無責任。記者という生き物の低能というのはやはり救いようのないレベル。

 これは仕事上見えてる範囲でも同じ。特に一般紙の記者のレベルたるやそこら辺の平和大好きお花畑高校生と変わらないと思う。使えない。あんな連中に懇切丁寧に説明してやらないといけない人が可哀想。新聞社がネットにやられて収入が減って困ってるとか、給料下げれば済む話かと。連中、仕事に見合わない高給もらいすぎ。
 
(サッカー日本代表)
 視聴率悪いんですって・・・確かに見なくなったな。だって、明らかに弱いんだもの。ダメだろ、あんなんじゃ。

(黒アリ)
 アリさんマークの引越社がワロス。使ったことないけど、金輪際使わないけど。社員もアレらしいので、どっちも救えないですわな。
 しっかし、和民とか、すき家とか、事件起こしてもみんなよく行くよな。わっちなんかKDDI=AUとか、楽天とか、JALとか律儀に一切使ってねえぜ。悪徳企業に金やる必要ねえだろ、そこにしかないといえば別だけどさ。

(VW)
 詳しくないけど、VWの不正は日本原因説ワロタ。
・トヨタがハイブリッドでぶっちぎりで市場席巻
・超えられないEUディーゼル規制をマツダのスカイアクティブが楽に超える
・提携したスズキにないはずの環境技術を詰められて、華麗にスルー
・堀場製作所の検査機器で不正が見つかる

 日本すげえな。
 
 まあ、VWは組織的にやってることは間違いないので、どこまで行くかは見ものですな。ドイツ人が1人で不正に走るわきゃねえだろうが、ドイツ政府まるごと知っててやってるさwww
 無論、ドイツっちゅうかEUはうまく丸め込むだろうけど、アメリカ様というか訴訟の結末は大変な見ものです。懲罰的ってやつの金額っていくらなんでしょうかねえ・・・アメリカも手心加えるんだろうか。

※裁判で懲罰的な賠償金を決めても、後で裁判官の裁量で減額することもできますにゃ

(日本郵政ファンド)
 明らかにダメでいいんだけど、三井住友信託銀行もお国から詰められて、企画方面で売る方法を必死で考えた結果がアレなんでしょうよと邪推。
 日本郵政は評価しようがないわな・・・額面通りの数字だけじゃないからねえ。

(厚生労働省ってばさ)
 とある年金の部署が情報流出なんかやりやがるからさあ・・・本省も出先機関も何もかも、厚労省関係の組織は一切メールの添付ファイルが禁止なんだって。無論、外から来るメールの添付ファイルも強制削除です。なので、テキストでしか送受信できないんだって・・・仕事になんねえ。誰だよこんなアフォな対策考えたやつ。対策って、こうゆうことじゃないだろw
 大丈夫さ、わっちはアスキーアートで送ってやるからさ^^

 あと塩崎たんの評判がちと悪い・・・大丈夫なんかしらん。厚労大臣って結局ババ引くことになるのかねえ。

(軽減税率)
 案の定、マイナンバーカードとかアフォな話が舞い込んでワロス。
 変な献金と利権の温床になるから絶対にやんな。

(橋下たん)
 もういいんだよ、頑張らなくても。それと大阪都構想をもう一度持ちだそうなんてセンス悪すぎる。大阪の自民党なんか昔からろくな背景背負った議員ばかりしかいなかったんだから。クズの票を集めれば屑な結果になるのは仕方ねえじゃねえか。大阪の公明党もゴミみたいな奴しかいないのは昔からだし。
 もうしゃべらないほうが良いと思うんだがな、言葉遣いも乱暴にしかなってないし。乱暴な言葉を使ったあとにも、ふと一歩退く謙虚さがあったわけだが、最近それもないしね。イカンと思う。
 水鏡先生のような突き放した穏やかな話し方が莫迦には一番効くんだよ。

(シリア)
 もはや救いようがないような感じだが、だが、正論言ってるのはプーチンだけだな。アメリカもその他も国を崩壊させるだけさせて後始末しないし。どんなろくでもない政府でもないよりはマシとなぜわからないのだろうか?国内外で自由と民主を聞いてなびくような莫迦を集めて何をするつもりなのだろうか?アサドが残虐だから取り除くのは良いとして、取り除いたら更に悪くなるとなぜわからないのだろうか?
 この辺、昔のアメリカなら何かの処方箋を描いたと思うが、なんの算段もなしに介入しているとしか思えない。ちったあプーチンのゆうことを信じて実行してみたら良いんだ。

 しっかし、プーチンたんは笑わせてくれる。IS攻撃すると称して反政府軍攻撃したり、あの辺り字面だけを追っていては判断誤るということかにゃ。一番得するのはイスラエルですな。
 あとロシアの誘導爆弾の命中精度がアレなのは驚いた。少しは進歩しているのかとおもいきや、全然目標に当たらないのね・・・この辺アメリカ空軍の圧勝は変わらない。

(ヤーレンコーランソーラン)
 最近思うんだが、イスラム教の経典コーランって、なんか根本的な欠陥があるんじゃないのかね?コーランちゃんと読んだことないけど、ムハンマドが良かれと書いたものが1000年以上経って、アフォが曲解の極地にまで行ってしまうのはなぜなのか?
 豚肉食べちゃいけないって、その昔、生で豚肉食って死ぬ奴がいたから、豚は食ってはいけないってコーランに書いただけで(そんなもん経典に書くなよ)、1000年経ったら、「豚は不浄なもの」とか毛嫌いするのはどうゆうことなのかと。だが、イラン人が日本でカツ丼食ってるのはいっぱい目撃されているし、そのへん結構ゆるいのかもしれん。人が見てなければw

 まあ、技術革新をやったり、知識を蓄積していくという思想の働きがないのは感じるので、そうなるとこの世の中では通用しないかなとは思う。保守するために改革するという態度がなく、何かの拍子に原点回帰を求めるようなことを強いれば、そりゃルソーのひとでなしと何も変わらない。大量殺人だって起こるわけさ。
 その昔、ペルシャとかオスマントルコとかは強かったとかあるけど、目立ったなにかというのはないんだよね。モンゴルにはバグダッドでボロ負けしてるし。物量だけで強かったのかなと勝手に解釈してる。今は物量の時代じゃないからね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 |
