金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

疲労回復

 やっとこさ体力回復してきたよ。毎日毎日しんどい思いして働くのはやっぱりよくないともうこの頃。やはり余裕が一番大事だと思うな。

(マツコの知らない世界)
 数少ないTV番組で見ているのがこれだが、視聴率悪いかとおもいきや良いらしいね。わかるわあ・・・
 マツコが
「お金に余裕がなくても、余裕がなかった時のことを思うと小物に10万は出せないのよね」
 ってのに激しく同意ですね。マツコの考え方とわっちは近いっすw

(ああそうだポッポ鳩山のこと)
 伏線回収みたいになってるけど、そうやポッポがクリミアに行ってみんなから散々非難されたけど、わっちも非難するけど、趣は違ってね。
 クリミアを侵略したって認識が違うのよねえ・・・そういう考え方してるとロシアと話もできないよって。

 そういやウクライナどうなったんかねえ・・・もはやロシアと戦う気力もないだろうさwww

(税金)
 いっぱい払ったわあ・・・預金口座が激減しますた。
 大阪にふるさと納税しときゃよかった。東京にはろてどないすんねんと。

(橋下たん)
 東京から見ると大阪にキチガイがって扱いはなんとかならんのですかねえ・・・東京だって舛添とかほぼ仕事してない香具師に囲まれてますから他人のこと笑うのはお門違いだと思いますがねえw

(タダノ)
 業績は最高ですが、来年度の伸びが少なんですかねえ・・・そんなことないと思うんですが、このままじゃあ2000円のダブルトップになっちゃうのかしらん???
 まだ持っておくべきだと思うけど、あと数年だね。

(新しいこと考えてみたい)
 とりあえず落ち着いたんでGWにちょいと考えてみたいよ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

ピーク越えか?

 お仕事が佳境を超えそうです・・・まあ、5月からはゆっくりさせてもらいたいですな。

(みんなおこですよ)
 沖縄の翁長知事については報道のとおりだが、まあたまたま聞く機会があってだな・・・詳しくは書けんが

 みんな激おこですよ。

 水政のあたりも、沖縄県庁もね。結局、沖縄県の役人も辺野古賛成だから、翁長のおっさんは一人でパフォーマンスやってることになる。要するに外からの入れ知恵で動いていることになるが、その入れ知恵たるやヒドイもんでね。ロジック見てたららそう思うでしょ。
 ハッキリ言って沖縄県に勝ち目なんかないし、無理が通れば道理が引っ込むだけ。もう沖縄も韓国同様白眼視でいいかもしれない。
 大体、本土側は常に気を使ってはいるんだよね。でも、うちなんちゅはそうは思えないということなんだが・・・これはいろいろなところである。沖縄の会社の社長がいろいろ役所の委員などをやりまくった挙句に雑誌や新聞ののインタビューで「沖縄は差別されている」とかね。何言ってんだと。
 もうね、わっちはこれから沖縄は見捨てる形で動きたいですね。当の担当者の方はご愁傷様ということで。

(アシアナ)
 まあ前から乗っちゃいけない飛行機会社だからしょうがないわな。大韓航空も同様ですよ。絶対に韓国の乗り物は乗ってはいかん。

(福井の裁判官)
 関電の再稼働止めたり、交通事故の無過失証明を求めたりと・・・莫迦を左遷したはいいが、こんな結末とはね・・・まあ、時間かけるだけでしょうな。

(面白いもの見れるかも)
 族議員のチカラとやら、見せてもらおうかw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

大変なんですyo

 こうやって鬱になって死んでいくのね。

(とにかく忙しい)
 ホントに3月は忙殺されたというのがぴったりな状態で、何がなんだか分からない状態だったんですよ。ホントに気が狂わんばかりの状態で、いろんな判断がおかしくなっていろいろと損をしました。

 やっぱり余裕を持った生活をしてないと何事においてもうまく行きません罠。

(名前は難しい)
 お仕事で
「お名前教えてもらえますか?」
「りゅうおうです」
「は?」
「りゅうおう」
「りゅうおうですか。漢字は?」
「龍の王様です」
「将棋だったら最強ですね」
 って「ラスボスじゃないですか」って言わなくてホントに良かった。

(名前は難しい)
 苗字が神だってんで・・・
「もしもし、かみさまいらっしゃいますか?」
「は?」
「かみさま」
「ああ、”じん”ですね」

隣のおにゃの子が
「かみさまなんかいるわけないじゃないですかあ。じんに決まってるでしょ」
「そうなの?」

 神様はいないらしい。

(届きましたか?)
 FAXやメール送って、届きましたか?って電話してくる人ってうっとおしいわね。
 そんなおり、書類を取り出して”ああ着きましたよ”みたいに答えて、最後のところに書類戻してたら、おにゃのこが
「ちゃんと元のとこに戻してあげなさいよ」
「いいんだよ、そんな自分が安心したいがために電話して人の時間を止めるような奴は最後でいいんだよ」
って言ったら
「ひっどーーーい!!!」
 って、めっちゃ大笑いしてやんの。

 まあ、そんな電話した貴女はそんな目に遭ってるかもしれません。

※架空の話です

(政治資金規正法)
 ちょいと前に農水大臣ほかが騒ぎになった件。覚えてる?国から補助金もらった企業から政治献金もらっちゃいけないって。
 あれは砂糖の会館管理会社から政治資金をもらってたから問題になったんだけど、法的には問題はないんだよね。ただ、それでいいのかって論点は確かにある。そんなの迂回とかやりたい放題になるしね。

 とはいえ、政治資金規正法が規定する補助金とは「国→企業」という補助金であって「国→団体→企業」という補助金は対象ではないんですね。そりゃそうなんだが、このことは普通の人はしらないんだよね。わっちも知らなかったしね。だからあの事件の後にミンスのアホまでもらってて、みんなおんなじじゃないかという時に、全国で調べ回るアフォと社長に確認しろと言われた総務のシトたちが激増したわけです。で、みんな問い合わせしたわけさ・・・

「うちは補助金もらってますけど、これって政治資金規正法で問題になりますか?」

 このネタ・・・再炎上するかもねwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 |
