金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

わけのわからんこと

 下呂日帰りとは、ひでえ出張でえw

(わけのわからんことを言っている)
 ニュースで「容疑者は警察署で訳のわからないことを話している」というのが昔からあるけど、あれは何なんやろうね。
「みんなぶっ殺してやる!!!」
 とかだったら訳がわかるけど、上岡龍太郎に言わせれば
「ぺんちゃらかんちゃら」
 って言ってたら、訳のわからんことだけどね。
 いつも思うが、何言ってんだろうねwww

(意識高いアフォがわけのわからんことを言っている)
 ユーロとギリシャに関しては、いわゆる意識高いアフォがスティグリッツ非難して正論ぶっこくという仕儀でね。みんなよく見ていてご覧。あの自分が訳知りで経済の知識振りかざして正しいなんて論じてる連中は何も知らない莫迦だから。
 別に珍しくもなんともない。連中の処方箋は昔のIMFの処方箋と同じだから。そんなものをギリシャに適用したら、というか適用したからこそギリシャのGDPは急激に縮んだわけでね。
 スティグリッツは「ギリシャが出て行くというよりはドイツが出て行け」と言っているが、わっちもそう思いますね。わっちなんかどうでもいいですが、まあ、ドイツの事情は表面しかわからないけど、財政支出を抑えてそれを他国に強要するってのはEU自滅の道でしかないのはちょっと考えればわかると思うけどね。

 まあドイツを囲むためにEUを作ったはずなんだが、結局、母屋をドイツに乗っ取られた挙句に、ドイツは真面目に何も対処してくれないと・・・これじゃあECUだって参っちゃうよね。

 まあ、良いリトマス試験紙になるよね。スティグリッツをアフォ呼ばわりする時点でお里が知れるって仕儀でねwww

(わけのわからん手割論)
 ISISではるなたんと後藤たんが殺されたことで大騒ぎになりましたが、いつもの手割論で考えたらわっちはこう思いますよ。
 まず、筋から考えると、民間軍事会社と称してノコノコ出かけていった湯川春菜は莫迦としか言いようが無いわけ。だから自己責任。無論、こんな莫迦でも政府は助ける義務がある。
 次に後藤謙二の場合は湯川春菜を助けるために行ったんであって、ジャーナリストで行ったわけじゃないってこと。本人も言っている通り自己責任。無論、政府は助ける義務がある。

 そう考えると、おかしなことがおぱーいあるわけ。
 まず湯川春菜と後藤謙二の扱いが違うが当然なわけ。それを命は平等と叫ぶ香具師までも体現しててワロスな訳。命には差があるだろw
 それから後藤謙二をジャーナリストとして死んだとみなすのも本当は無理がある。犬死にしたんだ。だからジャーナリズムがどうたらこうたらと言っている時点でそいつはアフォ扱いでいいと思う。オバマ大統領だって「偉大なジャーナリストとして・・・死んだ」みたいなこと言ってるけど、あれはマナーなわけ。まさか米国が「アホを助けに行ってみすみす命を落とした」とか公式に言えないし、日本政府だって言わないしね。

 と手割論で考えると、わっちと同じようなことをテレビで言ってる人は皆無だし、ネットでもわずかだしね。でも、みんな心底あの2人はバカタレだということは認めているわけでしょう。それをみんなして堂々と嘘ついて、恥ずかしくないんですかと。
 特に「I'm KENJI アイ アム ケンジ」と持ち上げている連中ときたら頭のなか本当にお花畑なのだと思ってましたよ。誰がそんな恥ずかしいこと堂々と人様の前でできるんだと。どういう神経してるんやとwww

※ついでに「アイ・アム・シャルリー」って言ってる香具師も莫迦だと思うけどね。フランス人の知性が垣間見えて、ホントにフランス革命のこと反省しとらんのやなあいつらわとw

※さらに朝日新聞だ何だが外務省が止めるのも聞かずに出かけているのはある種しゃあないと思うけどね。でも、報道として認めるけど、事件があった時に「助けて」と言うなよってのと、朝日新聞は組織全体で責任取るんやろうなと。個人的には朝日の記者は拘束されて欲しい・・・連中とその取り巻きの福島みずほとかが、どういう行動に出るのかが非常に楽しみなんで。朝日新聞自身が身代金を堂々と払って欲しいwww

(わけのわからんウクライナ)
 うーん、わっちの予想と違ってわけのわからんことになってて、ウクライナ軍が活動してるのか、動くこともできないのか、どうなってんでしょうね。
 まあ、キエフ側はよく持ってますねえ。早く妥結しちゃわないと、統治能力ゼロになっちゃうかと思うんだがwww

(わけのわからん長野県人)
 お前ら政治家や役所をなめきってるだろ。わっちはお前らだけは許さんという一歩手前まで来てますよ。なるほど吉村などというクズのような知事を長年拝してきただけのことはあるな、人間のクズのようなふるまいにわっちは怒りまくってますよ。

(わけのわからん電子証明書)
 税金計算したのはいいけど、電子証明書が期限切れ・・・なんでたった2年なんだよ。しかも役所の出先でなく本庁まで行かにゃならんのやと。もうちょっと有効期限長くならんのかと。

(わけのわからん預金)
 税金払うために、そこら中の預金をかき集めてくることに・・・そうすればギリギリなんとか払えるかもしれん。
 で、4月まではほとんど手元に使えるお金がないので、超絶貧乏暮らしが確定。

 預金をほとんど持ってないっていう・・・なんですか、この生活???

(わけのわからん生活水準)
 ちょいと見なおす機会があったんだけど、今の自分の暮らしって、子供の頃の生活様式とあまり変わらないのよね。
 変わったのはPCなどがあるのと、ベッドの上で寝るようになったことだけで、家電やお風呂や習慣や食べるものなど、ほぼ変わらない。
 他の人に聞いてみると、ようは昔は狭い部屋で家電もあんまりなく、ゲームもあまり買えず云々で、今は自由に使えるお金が少々ありますぜって話になって、生活水準が上がったって話なんだが、わっちは横ばいなんだよね。

 まあ変わってないから、エアコンあんまり付けない、水道はお湯をほぼ使わないという変態仕様なんだけどね。どうもお湯を使うのが贅沢に思えてしょうがないが、母親に言わせればお金持ってんだからエアコンつけたらええし、お湯も使いーなってことなんですが・・・どうもね・・・

(わけのわからん相場)
 去年の秋からあんまり相場読めてなかったんだけど、最近好調。そろそろ外れてくるだろうな。
 正直、ギリシャ正論ネタでガチンコで下に下に揺れて欲しいっす。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 |
