金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

しんどい、眠い、死にたい

 これわ・・・

(未だ予算折衝前)
 行政改革委員会とかなんやらで全く予算折衝が進まず、その前に色々作業ばっかりやってて連日夜中までお仕事。
 わっちは絶対タクシーで帰らないと心に決めているので最終までには帰っているが、方や霞ヶ関から1:52とか2時台にメールが来ているのを見てるとホントに霞ヶ関って何やってるのかと思う。ホントに考えるのが大変、考えることだけ。如何にその場を乗り切る理屈を考えるか・・・後先考えずにってやつ。経済産業省のやり口を真似たいところだが、連中のやり口がわからねえ。

 そんなこんなで既に2ヶ月。朦朧としてきて、寝ても寝付かず、起きても起きられず、眠い眠いでついにフワフワしてきてお休みも昼寝してもしんどさは一向に解消されず、ついに死にたいとか。
 ああ、霞ヶ関で毎年自殺者がいるというけど、なんとなくその感覚は分かったな。40歳過ぎで課長補佐で年収600万前後って、やってられないよな。官民格差って、官の方が低いよ、絶対。

 まだ10月なんですけど。12月まで続くと言われてるんですが・・・

※中川秀直たんの後始末ですよ。中川秀直たんは財政近代化のもとにやったことは・・・過去に指摘したが、発言から莫迦だと断定してたけど、やっぱり問題ある人だったな。
 最近、予算単年度主義の大事さがわかってきた。単年度主義って直せばいいやんとか思ってたけど、恣意的に歳出決められるとかありえねえわ。莫迦が上に居座る民主制ってコワイよ。
 財務省の考え方に徐々に染まる毎日w

(政治)
 政治?
 もう興味ねえよ。

(エボラ)
 まあ大変なんだけど、人類終了じゃございませんて。あのペストですらヨーロッパ前人口の1/3とか半分とかは生き残ったんだから。あの医療技術の大したことない時代に耐性のある人間だけは残るんだよ。

 貴女は生き残れるんでしょうか?

(マツコの知らない世界)
 個人的に肌に合う番組。だが、視聴率は取れんでしょうな、半年で終了でしょう。
 オカマは嫌いだが、マツコはまあいいかなって。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

うーんとしか

 しんどいです。また明日も23:00以降かと思うと。今日はよしなしごと。

(ヨルタモリ)
 チト見てたけど、あれは全大阪人を敵に回したな。
 あと宮沢りえちょっと見ない間に老けたなあ。

(予算折衝の前に)
 なんだよ、いろいろ調査調査って。

(政治家なんて)
 所詮、金を要求するクズ共だよ。ミンスも社民党も共産党も、結局カネカネカネ。何だお前たちは。

(小渕優子とか)
 松島なんちゃらとか、ホントにどうしょうもないのはみんなわかってたんだけど、まあ人材不足ですかね。
 政治家の秘書って、良い人材が集まってこないんだろうな。

(ナイナイ)
 気づいたらめちゃイケ以外の番組を見なくなってる。ぐるナイとか。もう終わりなんだろうなあ。
 めちゃイケもこのままだともう見ないことになるな。去年と比べて明らかにビデオを残す件数が少なく、見たらすぐ消してしまってる。

 つーか、面白い番組って、ケータイ大喜利くらいしか無いな。テレビ見たいんだけどね。

(PAPEPO TV)
 自分専用の面白いところを切り出したかったので、

「鶴瓶上岡パペポTV名言集」@LIVEPAPEPOTV

 ってのを作ってました。暇だったらツイッターで見てみてみてw

 しかし、毎週このレベルのトークを続けていられたってのは笑福亭鶴瓶のすごさがよく分かる番組。
 関西代表の芸人は明石家さんまでいいんだが、雑談芸という分野では鶴瓶のほうが数段上。実は「さんま、雑談を芸にできたらすごいでえ」と言っていたのは笑福亭松之助師匠なんだけどね。

 最近疲れてるからPAPEPO見て疲れを癒やしてるんだよね。まあ、最近のテレビについていかれへんだけのことなんやけどね。

(大阪弁IME)
 なんとか入力しやすいIMEに直してくれないだろうか?
 会社でMS-IME、ATOK、おうちでGoogle日本語使ってるから、いろいろ不愉快な思いするんですけど。

(エボラ出血熱)
 人類敗北かもって一時的でしょ。わかっている問題は解決できるよ。
 そういやアメリカで2次感染って、アメリカでチェックポイント作ってもまあちゃんとやってないから。エボラはしらんけど、911後のサンフランシスコの爆破予告だらけの時の荷物検査だってザルだったしね。
 ウィルスかかってゾンビ化しないだけマシw
 
(ゲームか)
 バイオハザードはやったことないし、ラストオブアスもようつべで見ただけ。最近ゲームする時間がないからyoutubeで見てるだけのことが多い。ホントゲームしてない。なんか面白いのやりたんだけどね、ないよね。
 来年出るテイルズはやるとして・・・後はないんだよね。いろいろ探してたのよ。PS3で面白そうなのがあるって、デモンズソウルだったり、ラスアスだったり、アンチャーテッドだったりドラゴンズクラウンだったり。でも、全然性に合わないんだよね。
 なんか面白いアクションRPGやりたいんだ。今よさ気なのはベヨネッタ2なんだけど、諸般の事情で任天堂Wiiって。これじゃあ他機種で遊べません。

 しかし、最近のゲームは血がドバって出るのばっかしだからわっちは嫌ですよ。
 エミュに手を出してみようかと。

(消費増税反対って)
 だから前から言ってるようにもうダメだって。
 反対といえば最初からわっちは反対だったけど、もう方向転換は出来んよ。増税しないって政治的なエネルギーと官僚的なエネルギーはとても使ってられないと思う。切るなら社会保障を切るしかないんだよ。どうする気さ?
 反対してる連中は政府の実情なめすぎ。

(証券アナリスト大会)
 池尾和人先生の話を聞きに行っただけ。
 まあ、話はわかるけど、周りの人はポカーンとしてた。そりゃそうだろう、証券アナリストったって経済学ちゃんとやったのがどれだけいるんだね?って考えるとじつは少ないんだよね、ニヤリ。

 まあこのまま行けば2020年代はただでは済まなさそうな感じだね。アベノミクスを池尾センセは嘲笑するけど、もちろんそれはわかってる人はみんなわかってる。でも、白川のまま行くと自沈するのはだれでもわかっているのだから、人為的に調整するって賭けはわっちは悪く無いと思うけどね。無論賭けってのは円安だ。
 円安になったら、いや困ることがあるからと文句言う香具師が企業経営者からも出てきたが、まあアホとしか。製造業は一部では中国で作るより国内で作るほうが安くなったりもしてるんで、社長も莫迦じゃないから国内で作ることも考えてますよ。ただ、工場を新設するかどうかが今はないんでね。メガの融資担当者が嘆いていたけど、設備投資の借り換え融資も下がってるんだよね。

 まあ、今の時点でどうこう言ってもしゃあないって。前から言ってるように円安になったからバラ色になるんじゃなくて、円安になったら悪いことが先に起こって、その後に持ち直してくるってのが普通の動きだ。いい加減、足し算か一次式で世の中考えるのやめたほうがいいんじゃないかと。

(甲府のDocomo)
 甲府行ってたけど、Docomoがおせえぞ莫迦。なかなかつながらなくてイライラしてた。
 ついでに云うと甲府で美味しいご飯にありつけなかった。甲府の鳥もつ煮も食べなかった。鳥の肝煮は大好物なんだけど、卵の黄身がまんま入ってるのはキライなんだよね。

(タダノ上方修正)
 上方修正で良い決算、そして含み損orz
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

どうしようもない人たち

 あまりの疲労困憊はお前らのせい。

(どうしようもない人たち)
 ホントに人間のクズというのはいるので、まあ並べておきましょうと。
 ほぼ時代遅れの死人同然なんでもういいでしょうっていう。

◯ハマコーこと浜田幸一
 テレビとかは面白がって出ていたが、その実お役所を徘徊しては難癖をつけまくり
「これ頼むぞ」
「おい!今言ったの誰だ?」
「名前を言え!」
「よーし、お前なんか絶対に次官にしてやらないからな」
 と大声で相手を罵倒するだけの莫迦だった。相手は課長とか局長とか。

 安倍晋太郎がゆくゆくは大臣にすると約束したのを反故にしたと本人は怒っていたが、こんなのが大臣になった日にはどうしょうもないというのは誰の目にも明らかだった。予算委員長1つ務められないというのではね。

◯松田九郎
 もう落選してどうしょうもない人になってるかと思ったら、未だに口利きやってると聞いて驚いた。
 激しいヤジと大声で相手を怒鳴るだけの香具師。
 政治家って政治家じゃなくなったらただの人かとおもいきや、何にもできないもんだからやってることはヤクザと変わらないな。

◯松岡利勝
 なんとか還元水で死んじゃったが、お前さん間接的に人殺したも同然のことたくさんやってたよな。

◯浜田卓二郎
 元大蔵官僚からいろいろテレビ出てご高説垂れてたけど、その実金に汚い事でね。
 自己破産したんだっけ?妻とは偽装離婚だったけ?子飼いの市会議員から何億も借りて踏み倒したんだっけ?

 今は弁護士で破産事件で糊口をしのいでいるらしい。
 そういや元自治大臣で白川勝彦も弁護士で破産事件で糊口をしのいでいるが、まあ弁護士資格は政治家の最後の砦ですかね。

◯山口敏夫
 テレビに出まくるけど、その実なんもしなかった人。1人で勝手に単独行動して相手に話をしに行っちゃう人。

◯土井たか子
 誰がどう見ても地雷だったのにフィーバーしちゃったという。
 というかこいつと同志社と結びつけるのやめろ。一部の法学部の連中除いて、同志社はホントはいわゆるリベラルな学校じゃないんだぞ。
 あと浜矩子のせいで評判が下がりまくるという。 三菱総研のマクロ経済アナリストは残念ながらクズというね。

◯長妻昭
 厚生労働大臣の時、会議で紙の資料落としたら
「拾うのは局長に決まってんだろうがあ」
 って怒鳴ったらしいな。

 ミンスで政権に入った連中は菅直人や枝野や福山哲郎、原口一博をはじめ、1人残らず居丈高だったというから、そいつら全員死ねって具合。無論1票入れたあんたも同罪じゃ。

 まあ、テレビにたまに出るのはいいけど、出まくる政治家というのはほぼ地雷というのがわかってもらえたかと思う。

(極めてすんごく立派な人)
◯福島瑞穂
◯浜田昌良

 応援してます。

(イスラム国がwktk)
 いるだろうなって思ってたらISISに行く莫迦が出たらしいけど、その実就職活動に失敗したからってね。まあ、何も深刻に考えてないんだろうからこれ以上いじるのはどうかと思うが、北海道大学のレベルで浅いですわなあと。
 他にぐうたら経済学振りかざして消費税増税反対で叫ぶ底辺の香具師とか(消費税増税してもしなくてもてめえの人生にほとんどは関係ない。もちろん経済学はそう言っているんだからさらにお笑い)、憲法9条をノーベル平和賞にとか、放射能がとか・・・共通しているのは連中の使ってる日本語がおかしいよね。やっぱり日本語がちゃんと使えないような人間は何をやるにしてもダメ。
 当たり前だが、わっちが面談で相手したら絶対落とすのは間違いない。基本的に面談は内容じゃなくて日本語しか聞いてないと言ったら怒られるだろうなw

 まあ、人だけは殺すなよって。

 ところでISISの国境など曖昧で勢力圏だけで侵攻してくるような連中が出た時、不謹慎ながらちょっとwktkだったんだよね。国境を元にしかものを考えられない連中が続出する中、200年前300年前の勢力圏の時代で考えないといけない事態にちゃんと対応できない人たちがね。
 この世はリアリストの世界って、昔からそうなんだけどね。いい加減、基本に忠実にモノ考えようよって。ご高説垂れ流す中、もうなんも言う気がなくなっちったよ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 |