金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

パリ行き頓挫

 エールフランスのバカヤロウが・・・

(顛末)
 エールフランスのストが22日までだというのでホイホイと思っていたら、延長とか莫迦なことぬかしやがって全部キャンセル。さらに30日まで延長だというから、羽田から成田に振替という手はあったが帰ってこれないかもしれないので結局キャンセルは正解だったのだろう。
 すげー楽しみにしてたのに。まあ、エールフランス選んだお前が莫迦じゃと言われればそれまでだが、一応わっちのポリシーとして海外行くときゃ日系使わないというのはあったのだ。せっかく海外行くのに日本語のお世話になりたくないもんで。あと直行便が必須です。トランジットなんかやりたくない。

 そんで航空券はキャンセルしてAMEXで1500円カード利用料以外は全額返金。
 ホテルのキャンセル料はエールフランスに申立書を郵送して賠償してもらえることになった。ホンマかいな。

 ちなみにAMEXに電話して今回の件の補償してもらえるだろうかと話したら、グリーンじゃダメなんだと。キャンセルプロテクションはゴールドからなので、そっかー、ここでゴールドの出番なのかあ・・・とか思うなど。
 AMEXからもええかげんにゴールドにせえよとか言われてるんで、GOLDにすっかなあ・・・どうしよう。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

奈良かあ

 出張だけどへさべさだな。

(奈良ってどこだっけ?)
 というくらいなら行ってないので、記憶は子供の頃に若草山とか東大寺とか、毎回毎回毎回毎回同じルートを父親に連れられた記憶しかないという。

 そういや、へさべさに関西のテレビが見られるな。どんな感じになってるんだろう。

(スコットランドが独立)
 するわけないやん。
 しかし、もし独立したら核と常任理事国の地位をスコットランドは捨てるってことになるけど、そんなことしたらどうなるのかは火を見るより明らかだけどねえ。

(フランス行く準備)
 一応、おざなりのはやったけどね。
 ルーブルの回る順序とか・・・差別されるんかなと不安とワクワクとでw

 ちなみに9月まで期限の夏休み消化ですが、まだ代休が残ってるんだよねえ・・・ホント今の職場は休めない。

(放火したのが朝日新聞)
 あれは謝罪になってないよな、どう考えても。
 よく考えたら、あれだけ非難された東電はまあ自分でプラントを爆発させたんじゃなくて、事故で爆発しちゃったってことなんだが、朝日新聞は自分で嘘書いて爆発したんだよね?

 つまり、同じ火事で丸焼けになったという結果でも
 
 東電は自らの家で出火して丸焼け
 朝日新聞は他人に家に放火して丸焼け

 になったんだから、どっちが罪が重いかといえば、どう考えても放火した朝日新聞だよね。ないところに火をつけたんだから。
 まあ、今になっても「権力監視」とか「真実を」とか言ってる記者共は全く反省していないようだから、また同じようなことが起こると思うけど、今回のようにネットの力で朝日新聞を監視しまくるしかないよね。今回の事件が起きた時のあるべき反応って、そんなんじゃないだろ。ホントに朝日新聞の主流派も反対派もまとめて人間のクズとしか言いようがない。

(ベヨネッタ2)
 見てたらやりたいなあ、と。
 でも、セガが見捨てて、任天堂発売になるという・・・WiiUの客層では絶対受けないだろうな。あまりにも過激だし。
 しかし、PS4とかで絶対出ないから困ったもんだと・・・任天堂のレーベル張ってるからね。
 たぶん日本では商業的に失敗して続編もないだろうな。残念。

(急落注意)
 とりあえず9月と10月は急落するし、無理するのはやめましょうか。フランス行くし、ポジはコア以外は閉じてしまおうと思う。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

労働基準法が守ってくれないw

 疲労感が半端ねえです。

(ブラック企業への対応)
 世にブラック企業って言われているのがあるけど、和民=ワタミだったり、すき家だったりね。対応っちゃあ、行かないことに尽きますわな。つーか、その前に和民は人生で行ったことはない(連れられたことは2回ある。その時、不機嫌な顔してたのはバレてただろうなw)

 しっかし、言われている通り霞ヶ関のブラックぶりは凄まじいです。長時間労働は無論のこと、残業代の支払いも月80時間平均で10時間分しか支払われません。厚生労働省が労働基準法もクソもねえです。
  もうちょっと言うと、毎月、残業代の予算付けがあってですな、財務省とかがぼわっと取っちゃうわけ。それを残りの省庁で分ける。省に入ったら、まず大臣官房(総務みたいなとこ)がごっそり持って行っちゃう。ほんで残りを他の部局で分けるんで、10時間分にしかならないわけですなwww

 やっぱり言われている通り、政治家の質問取りとか、その対応というのがクソすぎる。そんなのは政治家だけで国会だけでやってくれりゃあいいのに。想定問答集なんか作るのになんの生産性も感慨もわかない。
 あと予算の説明があんなに大変だとは・・・大変になっちゃってるほうが問題だと思うんだがwww

 ええ、何にせよわっちは下僕のように働きますともw

(オルセー疲労感)
 本場のオルセーに行っても見られないという貸出中の作品群を東京は六本木の国立新美術館で見るなど。
 しかし、疲労感半端無く、84点を見るのに2時間かかるという・・・しんどい

 こんなことでは本場のオルセー美術館はおろか、ルーブルを回り切ることなど不可能なのかも・・・

(ゴキブリ)
 新宿の豚珍館って店でカウンターでとんかつ食べてたら、目の前をゴキブリが横切るなど。最悪。
 評価の高い店らしいけど、大して美味しくもなく2重の意味でダメダメ。
 やっぱり、もうちょっとお金出して、まともな店に行った方がいいなと。

 もうちょっと言うと、新宿に美味しい店がほとんどないこの枯れた状態を何とかして欲しい。

(錦織たん)
 すごすぎる・・・優勝して欲しい。

(クラウド)
 何やら女優のヌードがアップルから漏れるとか何とか・・・つーか、なんで自分のヌード撮ってんだ?
 しかし、WEBに保存してりゃ、漏れてもしゃあないわな。

 元システム管理者から言わせると、アフォだとしか。

(デング熱)
 どうなるんかねえ。結構、侮ってたんだけど。新宿の近所通るしねえ、もう蔓延してるのかもしれんが。

(Docomoが現行プラン維持なら月々サポートやめるって)
 ふーん、データ重視のわっちのような人たちなどどうでもいいという。
 んが、しかーし・・・今の2台持ちのXi割のプランをやめるつもりはなく、単純に機種変するだけなんだが。
 何が何でも安くしたいわけじゃないしね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

俺の夏休み

 今日で夏休み終わりらしいなw

(俺のイタリアン)
 新橋がやたらと混んでるので、神谷町の行ってきたけど、まあ、いいんじゃないっすかね。ワンドリンク必須と席料300円取るのねw
 軽く飯食うには使えないなあ・・・パスタだけ食いたいって行きたいんだけどね。

(ああ非難される官僚たん)
 あんまり詳しく書けんのが残念だが、概算要求ってしんどいお仕事ねえ。一般予算だけじゃなくて、補正予算の中途説明も込みなもんでものすごくしんどいよ。いや、わっちなんか間接的にかんでるだけなんだけど、霞ヶ関のお役人のシトが夜19時半にとぼとぼ霞ヶ関に帰っていく姿見てると、ありゃ大変だわなあと。
 目の前を100億10億飛び交ってもなんも思いませんね。もちろん一番大きなお金使ってるのは厚生労働省なんだけど、10億円使い切るのですら大変なんですがね・・・
 ああ非難される官僚たん・・・実は泥縄な仕事の連続なのかもと思い知ったのですた。

 ちなみに主計官っていろいろ査定する人がいるのは知っていると思うけど、あまり強大な権限はないと見たね。やはり連中をして前例踏襲、もっともらしい理由付けの前に主計官はいくら来年に申し送りしようとも予算の組み替えってのは至難なのだと学んだのでした。
 個人的には主計官がもっと裁量利かしてもいいもんだと思うんだが・・・裁量ってのは組み換えじゃなくて、廃止しちゃうんだよ。止めたらいいのにってのは各省庁ゴロンゴロンある。で、それをミンスは追求できなかったんだ。なぜかって?連中知ってるようで大括りでしか事業仕分けで指摘しなかったから、ほとんど跳ね返されちゃったんだよね。
 ”国民のために”なんていう枕詞がついた事業は特定の人向けのものだから、バッサリ切ったらいいんじゃないですかねえ。厚生労働省からものすごい金額が出てくると思うけど、まああんまり言っちゃいけません罠www

 東京で学ぶことは多い。

(ローカルアベノミクス)
 これ以上公共工事を地方で発注するのはやめなさい。消化できません。
 おまいら、足元の資材と技術者を中心とした人員の逼迫度を理解しとるんか?

 全く2年ほど前までは公共工事出せ出せ言ってたわっちが、1年ほど前からもう出すなと言っていたと思うが、現実は逆に動きやがって・・・ホントにわっちはあまのじゃくっすねwww

※工事を受注して、施工中に労務費と材料代が上がって予算が崩壊した事例を多く聞くようになりました。物価スライド条項とかほざいているのがいるが、そんなので救済されるわけないやんと。
 増額変更ってのはホントに難しいんだ。

(俺の夏休み)
 去年は北京に行ったんだけど、今年はフランスはパリにしました。
 概算要求の仕事の腹いせです。

 しかし、休みを確保したのはいいけど、最初いろいろ調べてたら格安航空券が7日以上でないと使えないらしく、いつもの一人旅ができないことが判明したので、この時期に1人部屋追加料金取られて高いけどしゃあないなあツアーを頼んだら、ぬわんとエールフランスが満席で飛べねえだと。ツアー会社の確保した分が売れちゃったんだよね。まあ、この時期じゃしゃあないかな。
 しょうがないんで自力でエールフランスの席確保して、自分でホテル取ってって、格安航空券使わないだけの旅行になっちゃった。しかし、パリのホテルって異様に高いですなあ。シャンゼリゼ裏の並のホテルで1泊4万とか狂ってるよね。まあ、わっちは安全に寝るだけができればホテルなんざどこでもいいが、なんせ英語も通じん国でトラブルだけは嫌だからと良いホテル探しても良いホテル見つからんよねえ。なんとか確保してみたけど。

 初ヨーロッパでちょっと不安が募ってます。フランスってどんなとこなんだろ?先進国だからアフォな目には遭わないとは思っているが、サンフランシスコよりは緊張する場面が多いんだろうか?実際問題、初めてNYに行った時のような緊張感がみなぎってます。不安なんだろうなあ。ちゃんとホテルに予約の連絡行ってるんやろうか?たかがパリでと笑われるかも知れんが。
 あと飛行機が片道12時間半で、これも嫌。わっちがNYに行かない最大の理由が片道13時間のフライトのせいなんだけどね。

※今更ながらフランス語が全くわからんwww

(さすがプーチン)
 やるねえプーチン。めちゃくちゃと怒る人はいるだろうが、まあ、キエフ側がそもそも悪いしね。
 大統領同士の会談も結局はウクライナの国内問題ということで、俺は知らんってことでしたからプーチンのスタンスは明確だ。わっちは会談は決裂に決まってるやんと思ってたら、プーチンはさらにその先行くとかすごすぎる。マスコミのアフォはくだらねえ解説してたけど。お前ら解説せずに淡々と事実だけ報道くりゃいいんだ。
 雨も欧州も経済制裁とか莫迦なこと言ってないで、現実的な妥協を図るほうが良いと思うけどねえ。バランス・オブ・パワーのプーチンを相手にすれば国境線が移動するに決まってるさ。国境線が変わっちゃいけないって道理はないんだがね。

 一番のニュースはキエフがIMFの融資の前払いを要求したことなんだと思うけどね。これが全然ニュースにならないのがおかしい。連中、資金が底ついてるから国を維持するのもギリギリだし、軍隊だって大規模に行動することもできなくなってるから、ジワジワと個別撃破でロシア側に敗退し続ける運命だね。プーチンは欠囲戦法を命じたんですって?まるで孫子やんwww
 まさか前払金は戦費じゃねえよな・・・そうなったらプーチンは絶対許さんだろうし。

 まあ、ロシアはNYやロンドンから金融で追放されても、何とかするんじゃないですかねえ。どうせ大口債権は欧米側も守ってもらうつもりで損するつもりはないだろうし。そこだよねえ、俺だけは損したくないって、そんなやわな気持ちでロシア相手になんか出来ませんよw

(ISIS相手に)
 何も手を講ずることが出来ない欧米ときたら・・・考えを改めるまでは悪化は続くね。
 欧米のコメントが今のままか、変化するかじっくり見ておきましょう。今のように悪だのなんだの、正義を振りかざしているようじゃあね。価値観を政治判断に入れるなよ。

(相場)
 結局することないから、あんまり行動せず。ウクライナを横目にまあ見守るって寸法ですかね。個人投資家がまだ泣きを見てないのがイヤンな感じで、毎度の9月10月で急落とかやらかしてくれないかしらん???
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 |