金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

近代に毒される

 まあ、歴史学ぼうねってやつ。

(エストポリス伝記2)
 終了しました。まあ、良かったんじゃないかな。

 最近、スーパーファミコンでゲームやってるけど、ほとんどは数分で終了してしまう代物で・・・まあ、子供の頃のおもちゃですからしょうがない面はあるけどね。

(ISIS・・・イシス?)
 今になって騒ぎが広がっているようだが、そもそも連中が台頭してきた時に一言も言わずor基地外とかし言わなかった連中に今更騒ぐのは頭おかしいとしか言えません罠。本当に神経がどうかしてるとしか思えない。どこに目をつけてるんだろうかと。
 連中は詳しくないけど、どうやら普通の騒ぐだけの莫迦集団ではなさそうだってのは当初わかったはずだ。あいつらはいわゆる過激派とは何かが違う。詳しくはわからんけど、一面残忍なのにクルド系に配慮した行動を取るなどイスラム的な何かのルールがあるのだろう。そう思えば、残虐だのなんだのと騒ぐほうがおかしいので、連中のロジックを探るほうが正解だね。それはわっちには簡単な事じゃないから歴史から引っ張ってくると。結論は近代以前なのかと思うね。

 まず人を簡単に殺すこと。異教徒と見るや瞬く間に殺しまくるというのは今の御時世だと「そりゃ、ひでえ」だが、その昔、キリスト教徒でなければ殺しても罪に問われない時代があったことを思えば(うろ覚えだがある種のイスラム教の宗派もそうだったと記憶している)別に残忍だということもないだろう。
 また、国境線について解説する香具師がいるが、国境なんかこの200年で適当に引っ張ったものなので、その昔は都市とその周辺のなんとなくの領域というだけのことなので、驚くことはないだろう。事実、連中は国境に重きを置いていないね。
 連中の感覚としてはジョチ・ウルスってのが適当かと思う。レグニツァでヨーロッパ終了かと思ったが、運があって隣にジョチ・ウルスってのが出来たが、ヨーロッパが東に近づくだけで有無を言わさずぶっ殺されたのがジョチ・ウルス。反抗した都市は町ごと破壊して略奪・強姦・放火で女子供も全部何十万人と皆殺しにして、廃墟に血の川が流れたのがモンゴル軍。当時、1万人の軍隊ではモンゴル軍は世界最強=本当に強かったからね。ちなみにその前の時代での世界最強は宋を滅ぼした金軍1万人で世界最強だってのに正規軍が5万人もいたんでwww
 ただ、モンゴル軍の動機は「他人の大切にしている財産と女を徹底的に奪い取る=結果として国ごと滅ぶ」ことが原動力だったのだが、ISISの連中の動機は不明だ。本当に世界イスラム化なのかといえば、わっちはなんか違うような気がするんよ。
 まあ、ISISがちゃんと見えない人は近代病ですよ。くだらない教科書や近代法の常識からしか考えられないなら、連中の行動は過激派か狂信者にしか見えないが、その実、自分が莫迦だと知ったほうが理解は早まるね。

 さっさと補給路を切って殲滅するしかないと思うが、なかなかね。すぐに取り除くことは出来ないので、こうなりゃISISが膨張してイスラエルと事を構えて欲しいですがw
 真面目に言うと、一旦膨張させるべきかと思うね。占領地域が広がれば、指揮官がちゃんとしてない連中は自壊すると思うのだが・・・膨張させてその虚を撃つってしか手がないと思うから、空爆なんかやってもダメだろうと思うね。まあ、膨張したら殺戮が広がっちゃうんだけどね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

夏・・・そんな流れでした

 出張地獄が一応の終了を見まして・・・残業も続いております。しんどい。

(京王多摩川花火大会)
 たまには花火大会に生で見に行くのもいいね。場所取りしてないけど、身軽だから混んでても少々空いてる草むらに座るだけのことななんだけどね。

 花火が打ち上がっている最中に
「アイスクリーム買って!」
とせがむ弟を横に
「あたしが一番たこ焼き食べたかったのになんで食べちゃうの」
と絶叫してた姉が本日の優勝。

 大曲の花火大会はBS-NHKで見ますた。さすがにあの混みようは見に行けないわな。

(はて横手)
 横手に行ってたけど、横手やきそば(食い道楽)とかいろいろ食べたけど、いまいち美味しいものに出会えず。
 実は一番美味しかったのは、横手の水道水でした。
 確かに東京や大阪の水は高度処理されているので一昔前のカルキ臭などとは無縁になっているが、それでも、横手の水道水は美味しかった。
 横手はもう一度行ってもいいかな、仕事でね。

※途中、ちょいと大曲も経由してきますた。

(はて福井)
 福井は「春のお店」ってところで飯を食ってたんだが、ここで事件に遭遇。
 わっちが飯食ってる後ろで、たまたま朝日・読売・毎日の新聞記者が談合お食事会やってましてね。ちょうどその時、朝日新聞の従軍慰安婦大ウソ記事が出た当日だったわけよ。
 そんな時、朝日新聞の記者が
「あの時だったら、だれだって絶対書くんだよ。で、訂正なんか絶対しないわけだよ」
 などと講釈垂れてやがったから、アフォかと因縁つけてやろうかと思ったが、さすがにお店で暴れると店に迷惑かかるんで何もしなかったわけだが。

 なあ朝日の福井支局のおっちゃんよ。左遷されてるかなんか知らんが、そんな程度の脳みそだからクズ扱いされるんだよ。もうちょっと考えたらどうなんだね?普通の会社でこのくらいの不祥事起こせばエクストリーム・謝罪になるでしょうに、それについて知らん顔な上に、「本質は」みたいな形でまだ何かあるように匂わせるなんて人間のクズのすることですぜ。
 朝日新聞はクズ。もう一度言おう、朝日新聞はクズだ。
 
 いつか面と向かったら話そうなあ、朝日新聞の記者さんよ。

※ちなみに読売と毎日はそれについて「しょうがないよなあ」みたいな態度を取っていたので、連中もクズw

(はて小松空港)
 ANAで羽田行きが17:00の次が20:00って、そりゃヒドイだろう。しかも平日なのに満席だわ、飛行機遅れるわ、空では揺れるわで、家着いたら23時回ってるとか地獄のよう。
 福井からの帰りはしらさぎ-ひかりが良さそうっす。

 しかし、小松はなんもないところなんすなあ。うちの父が昔、いろいろ出張で出かけてたんだけど(繊維関係でね)、もうちょっと街かと思ってたらこじんまりした田舎町で子供の頃からのイメージは見事なまでに崩壊w

(PCでTVが映りました)
 ちょちょいとやっただけで映りましたが、TOKYO-MXとかが映らないのよね。電波の力が弱いんだと思うが、うちの家は内部配線がダメらしくノイズが多いのでブースターかましてもダメな感じがする。
 REGZAはアンテナ線のケーブルを太いものにすることでOKなのだが(TV自体がブースターも持ってるし)、PCは何も補助する機能がないので、はてどうしたものかと悩んでる。

 まあ、調整はこれからゆっくりやろうかと思ってる。

(景気は腰折れ説)
 実際どうなってるのかはわからんが、4-6のGDPが大幅に落ち込んだことで大騒ぎする莫迦がいるが、もう本当に救えない。お前らが普段莫迦にしている財務省様の手のひらで踊らされているとしか思えないw

 1-3でブーストかかって4-6で大幅減でも、7-9に去年の12月レベルに戻っても7-9はGDP前期比で大幅増ですよ。で、10月に安倍っちが10%消費税宣言して終了。
 わかんない???例えば全く成長しない世界で四半期でGDPを前期比増減させると・・・
10-12 500兆円
1-3 550兆円(10%)
4-6 495兆円(-10%)
7-9 500兆円(1%)
10-12 500兆円(0%)
 まあ、こうなるわけ。見かけ上は全く成長してないからGDP成長率は年率でゼロだが、四半期で駆け込みがあって反動減があればそれだけ数字も揺れる。で、10月に判断するなどという詭弁が出てくるわけだよ。アベッチが考えたとは思えないから誰かの入れ知恵ですな。

 というわけで、10月の消費税10%は決定に決まってるやんってのがわっちの意見。アフォかお前らw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 |