金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

GWらしい

 別に関係ないです。

(お昼が悲惨)
 もう処置なしなのか・・・

(モバイルSuicaが便利)
 これわ・・・すごい便利です。スマホでなんでもできるやん。
 東京ではSuicaで決済できるところはそこら辺にあるので、なんかもう現金いらずです。

 つーか、これからSuica決済できる場所で買いものしかしない悪寒。
 順番としては
1.Suica
2.ID
3.クレジットカード
4.現金
 という順序ですね。現金はもういりませんね。

(マクドナルド)
 増税以後、クーポンがあまりにショボくなって、もうおしまいですなあ。

(韓国の船沈んだ奴)
 連日、正直吐き気がしているんですが、あれが韓国の現実を表しているもので、決して特別な事態でないと理解しないとね。
 少々の美談に引っかかって、後からウソとかそんなのだから、いちいち反応しないことだと思うね。

 日本の海上保安庁の支援を断ったことがけしからんですって?
 外交マナーなんですよ。それくらいわかりなさいよ。

(めちゃイケ)
 相当手抜きですが・・・まあ、岡村は頑張っている方なんでしょうか。
 最近、岡村のケラケラした笑い声が妙に気になりまするが・・・

(ニコニコ)
 昔見たけど、最近全く見なくなった・・・ニコニコで面白い動画とか探せなくなったことが原因ですね。

(イオン)
 ちょいと計算したら、6年位使ってなかった。これからも使わないでしょう。

(与沢翼)
 この御仁、詳しく知らんが、破産したとかなんとかだが・・・破産法適用したわけじゃないし、なんで破産と言われちゃうんだろうね。まあ、税金は破産申立しても免責されないからね。

 一部でまた復活するだろうとか何とか言われているみたいだけど、あの文章読んでたら、復活してもまた失敗するよ。
 あんなのにお金貸す銀子はないと思うね。わっちは貸さん。

(警察官だらけ)
 オバマが来ると、あれだけ警官だらけになるんですなあ・・・

(すきやばし次郎)
 オバマ半分残したってwww

(TPP)
 大統領が議会から交渉権限もらってない時点で詰んでいることをわかって交渉してたのかな?

(米韓会談)
 また、韓国政府が適当な声明を手順前後で創りだしたらしいなwww
 それに踊らされるマスコミどもって。

 ホントに英語にあたっておかないとハングルとか日本語だと危ないっすねえ。

(GW)
 PHPとc#の勉強になっちゃいますかねえ・・・
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

お昼が悲惨

 大変です。

(お昼ごはんは大切)
 お昼ごはんを食べるところがねえ・・・その辺の店でも全部軒並み行列になっていやがる&1食1000円近くするので、月の経常経費の見直しをしないといけない。
 前にいたところは幸せなところだった・・・商業用ビルしかないところってホント駄目だね。

(小保方たん)
 本当にどうでもいいんですが、役員と話を合わせるためだけに情報収集とかアフォす。

 大体、最初は小保方アフォから始まり、いやいや理研のチームがおかしいになって、理研自体の組織がおかしいという話にキレイに大衆どもの中に昇華してすばらしいです。
 さらにはなんで小保方たんだけあんな責められ方で、他にもっと悪い奴いるだろみたいな話まで出てくるわけですが・・・あんな現れ方したら、そらあれだけ叩かれてもしゃあないと思うのですが、判官びいきなんかしてもねw
 立ち位置がおかしいのは原発語らしてもそうだと思うにゃ。

(函館市め)
 たかだか行政手続きで裁判所に駆け込むとか異常なことしやがって、もう函館関係に関わる気が全くなくなりました。

(ウクライナ)
 面白いことになってるけど、新ロシア勢力の跳ねっ返りが莫迦なことやってるみたいで。
 新ロシア勢力の莫迦を叩くためにロシア軍介入ということでしょうよw

 ウクライナ政府が出てきていきなり妥協案とか、もうダメだねあれwww

(TPP)
 全く興味がありませんが、オバマ大統領訪日前までに決着とか、どうしてそういうしょうもない日程を考えるかなあ。政治評論家とマスゴミの悪い癖ですよ。カレンダーから動きを考えるやり方変えられんのかね?

(芸能評論家)
 いいともの最終回に対して三流の芸能評論家がさんまをなじるということをしていたが、ありゃひどいね。
 さんまは自分のコーナーだけじゃなくて、全部に勢いをつけて、一番盛り上がったところで帰ってしまうという、一番の働きをしたってのがなんでわからないんだろうか。だから3流w

(ホントに逼迫)
 ホテルが取れねえよ。
 建設工事が施工遅れ。

(NUCが欲しい)
 NUCという小型PCがあるんだが、いい感じやなあと。
 問題は用途が不明なのとWindows8になっちゃうこと。
 デュアルディスプレイで相場表を映しだすって手はあるかなw

(2014年は波乱)
 2015年にならないと強くならないのかもね。2014はやはり揺れるのかな?
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

さんまは素晴らしい

 素敵すぎますわ。

(気疲れ)
 新部署の感想は「気疲れ」でした。今までで一番気を使ったような希ガス。
 もう1つ・・・中心に近すぎると思う。結構ヤバイ。

(さんまは素晴らしい)
 いいともの最後のビートたけしはうまく立ちまわったと思う。
 フィナーレの夜はさんまが素晴らしい。
「チーママって、結構上り詰めてるで」で死ぬほど笑ってしまったよ。アホだねwww
 タモリが「打ち合わせしてよ」と言ったのが全てで、全て成り行きで立ち回れるさんまと形を作らなければ動けないタモリの姿が対照的でした。タモリが説教されてる・・・そりゃ当然でしょうと思いますが・・・まあ、さんまは病気ですな。おかしいわ、アレwww

 ビデオとして残しておこう。

※いいとも!の最高のコーナーは「日本一の最低男」ですよ。大好きだった。他のコーナーはどうでも良かった。

(いいとも!の歌)
「楽しませ過ぎたらごめんなさい」と歌っているとは思っておらず、
「楽しませなんだらごめんなさい」とずっと理解していたというのは本当です。

 なぜここだけ大阪弁なんだとw
 最終日に判明www

(バイキング)
 あーどうでもいいことですが、毎日司会者が変わるこの番組。絶対ダメだと思ってたら、案の定ダメらしいな。
 まあ、わっちはまだ見てないから評価はしないけど、司会者が固定できない時点でどういう客層狙ってるのが意味不明な仕儀になるから絶対ダメだと誰でもわかるわなwww

 ピンで固定できなきゃ、ダメっすよ。

(みんなの渡辺)
 なんかおもちゃになってますな。
「”声が出ない”と電話してきた」で、不覚にも笑ってしまったよ。

(ゆかりの店)
 神楽坂の昔からある東京理科大ゆかりのお店に寄って見たれば主人が出てきて
「昔、ここ行ったことあるんですよ」
「なんか面影あるよね。覚えてるよ」
「そうすか?」
「理科大?」
「いや、違うんですけどね」
「・・・・・・・・・・・」

 微妙な空気が流れる。
 誰にでも「覚えてるよ~」って言ってるんだろうな、この親父はw

(いきなりステーキ)
 銀座4丁目店がガラガラなんすがもうブーム終わり?

(花見)
 皇居の乾門の桜見に行こうとしたら、死ぬほど行列だわ、雨降ってくるわ、多少散ってるわ、そんなに桜の数がないわで・・・大変でした。

 通りの脇で給水所で水が飲めるところに行列ができてたんだけど、警察の人が
「これはただの水道水で、特に皇居だからというものではありませ~ん!!!」
 と絶叫して、周りから失笑をかってた場面が印象的ですたwww

 今年の桜は散ってしまったな・・・残念だ。満開が平日とわ・・・

(消費税8%だからって)
 何も変わらず。

 あー黒田たんも追加緩和なんか簡単にやらないと思うよ。

(ファミコンとスーパーファミコン)
 ゲームをへさべさにやると懐かしいっす。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 |