金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

生涯最高の年度末

 お仕事が変わります。

(異動)
 4月1日から新しいところなのだが、結局、守秘義務度合いは変わらずキツイままです。しゃあないっすね。
 この3月は毎日のように送別会だったんだけど、皆に良くしてもらってほんにありがたいですにゃ。最後病気になったけどね。

 今のところは本当に良い所でした。
 生涯最高の年度末だったんじゃないですかね。
 新しいところも楽しく行けるといいんですけどね。ともかくも、出張が増えそうですにゃwww
 全国行きまくれればと思う。

(キライなCM)
 最近キライなのは・・・
・日清カップヌードル
 何がサムライじゃ、バカタレが。
・リクルートポイント
 いちいち合唱で歌うなボケ。
・朝日新聞
 バカの象徴ガッツ石松でも、高尚な朝日新聞を読み始めるという構図がそもそも嫌。

(渡辺喜美たんwww)
 普段から口の聞き方には気をつけないとねwww
 でも、わっちは父美智雄から財産相続しただろうに、8億円も持ってないというのがびっくりですよ。
 
 8億円何に使ったとか、全く関心ないですな。

(新聞と新聞記者)
 最近の記者の素行を見るのと文章を読む機会(拾っただけw)があって、ますます嫌いになった。
 もう通信社だけあればいいのかと思う。

(韓国)
 最近の連中の素行を知るにいたり、もう関わり持たなくていいんじゃないかと。
 とりあえず個人的には極力協力関係とか、事業とかをことごとく潰す方向で行こうかと。

 連中、アメリカ見捨てて中国側に行けば良いと思うんですがねえ。アメリカも韓国見捨てればいいのに。

(モバイルSuica)
 スマホでSuicaが使えるのは知ってたんだけど、ビューカード以外だと年会費1000円取られるからアホらしいとか思ってたんだが、よくよく考えてみるとモバイルSuica便利かもしれんと今頃気づく。東京に3年もいるのにw
 そもそも年会費1000円払っても年間10万円使えば1%還元なら元が取れる。Suicaで年10万使おうと思ったら使えるだろう。そう考えれば、モバイルSuicaに定期券を格納してしまえばいちいち財布を出してピッってやらなくていいだけ良い感じになる。
 もし大阪に帰っても、そのまま使い続けてもいいかもしれん。

 なんでもっと早く気づかなかったんだろう・・・もっと宣伝すればいいのにJR東日本。

(提携カード廃止)
 郵便局とか三菱東京とかキャッシュカードにクレジットカードが付いているのがあると思うんだけど、それを全部解消。SuicaとかEdyとかも消えるので、財布が干渉しなくて済むようになった。
 結局、提携カードというのは無意味だと悟るに至る。カードは全部スマホに格納すべきなんだよ。
 あと、ポイント集めに執心するのは結局非効率になるから、ほどほどに集めるというだけで良いと思う。

(駆け込み需要)
 家の中の洗剤とか冷凍食品とかトイレットペーパーとかシャンプーとか少々。全て切れかけのもの。
 周りは大量購入の人ばかりだが・・・よく考えれば3%の節約より、総額で少なく払うほうが節約には資するんだが、そんな説明するだけ無駄かwww

 消費税を上げれば上げただけの影響が出るだけのこと。影響がないとかあるとか、そんな議論は無意味なんですがねえ。

(法人税)
 法人税収予想より3兆円増えるんですって・・・また、調子乗ってこれで景気対策とかするんじゃねえぞ。
 なんか競馬で損した時はそのままで、当たった時は周りにおごっちゃうというわけのわからん行動と同じですなw

(インフレ批判が的外れで)
 インフレにするってのは、別に庶民の生活を良くしようってわけじゃないってのは、知ってる人は知ってると思うんだが・・・なんで変な批判ばかりするんだろうねと。
 いつだって貧乏人から傷ついていくんですよwww

(福島からの便り)
 聞いた話では、除染作業の下請けのほとんどが暴力団関係の会社のようで、それも福島第一の危険なところではなく、薄いところの除染作業にまでほとんど入り込んでいるというから、ホントにたちが悪い状態になってるみたい。しかも、同じ土地で何回も除染しないといけないし。

 それを聞いたわっちは・・・まあ、そんなの群がってもしゃあないやろ。年間1兆円ずつドブに捨て続けるのが除染だし・・・原発爆発すりゃそんなもんやろと。

(福島からの便り2)
 あっ、忘れちゃったwww

(袴田事件)
 警察が証拠捏造とか、本当に他の事件とは中身が違うと思うんだが・・・

(相場)
 休憩中です。手出ししてません(出来ませんw)
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

みんな舐めすぎだよ

 甘いよねえwww

(札幌)
 へさべさに行ってきました。2年ぶりですかね。道路は雪が残ってたけど、まあ札幌だし。
 回転寿司で評判がいいのがあるってんで、普段は行かないけど・・・

 根室花まる・・・
 活一鮮・・・

 根室花まるの勝ちでいいかな・・・でも、所詮、回転寿司なんで、普通に美味しいお寿司が食べたければ、行きつけのお寿司屋に行ったほうがいい。こういう回転寿司屋では、単価の安い皿は無視して、高い皿食べようね。

 他に北菓楼とかバターサンドとか、いつも買うおみやげを買いまくって終了。
 札幌はたまに楽しいので行きたい場所かな。

(お仕事)
 4月からのお仕事はまだ決まってはいませんが、今よりは規制は緩むと思われ。今は流石に中心に近すぎるんだけど、4月からは少々のことは書けるかもね。でも、まだ中心に近すぎるかもしれんねえ・・・
 あと出張が増えそう。全国行けるといいな、札幌とかwww

(小保方たん)
 聞けば聞くほど・・・ひどい話っすねえ。わっちの知ってる世界からは考えられない始末です。

(佐村河内)
 あれだけウソにウソ重ねてる記者会見がバレバレというのもね。まあ、何もかもが嘘だというのは指摘したとおりだから、これからも嘘つきまくりの上で地獄に行くか、他人刺して捕まるかってことでしょうがwww
 どうでもいいっす。

(ビットコイン)
 なめすぎだよ。
 わっちが思ってたのはとても出来の悪い通貨だなあってこと。
 特に上限が2100万枚で止まるってのと、維持するのに莫大な電気がかかり続けるってところで、アフォかって思ったわけ。
 同じような指摘してた人は、元日銀や通貨の学者の方面だけ。あと真顔で解説してた奴らときたら・・・なんでこうなるんだろうね。

(みんなプーチン舐めすぎだよ)
 NYtimesでもなんでもいいけどさ、プーチンは戦争やるお金がないだの、経済制裁でロシアの富裕層の資産凍結だ、ビザ停止だと、そんなことでプーチンが怯むとでも?
 日本の新聞がほぼ莫迦なのはもういいんだけどさ、かと言って外国の新聞がまともであるわけはないのだが、今回のはヒドイよね。ほぼ民主主義病か自由病ですよ。マキャベリに言わせれば自由などというのは大衆の一番の価値じゃないしね。

 EUは手続きと読みを間違えたんだけどさ、事の深刻さは分かったようで、やはりウクライナには積極的に干渉して行く気概は全くないようですな。雨は散々理屈こね回した挙句に経済制裁とかアホなこと抜かしているが、そのうち手も足も出ないと思い知ることになるでしょうよ。
 本当にウクライナを味方につけたいなら、何兆円でもウクライナを支援して、いろいろ手をつくしてウクライナを防衛してやる気概が必要なのだが、そうやることができないのか、そこまで事を構えることができないのか、いずれにしろ言葉と薄っぺらいお金だけでキエフを味方につけ続けることなんか出来やしない。サマーズの指摘は全く正しくて、今のオバマに重い決断などできるはずもない。雨のふるまいは莫迦だと思うね。
 最終的には国境線は実力で決まるという、当たり前のことを理解してないと、空虚な言葉に踊らされるから気をつけようね。 

 いずれにしろ、雨とEUは考え方を後退させなければこの事態は収まらないし、制裁などという莫迦なことやってると抜き差しならない事態になるから、その辺の態度の変わり具合を見ておけばよいかと。
 ロシアはウクライナへの西側支援を見た後に、全部パックンチョという最高の結果を目指しているんじゃないですかね。いずれにしろキエフ側の精神力が尽きた時がおしまいの時。大衆が待てる時間は半年くらいじゃないかねえ。冬が来たら食うにも困るだろうしwww
 クリミア分割併合がロシアの目標だなんて、どこのバカ専門家が言ってるんだ。ロシア軍がウクライナの国境で待機しているのはなんでですか?ウクライナ全部もらい受けるのが、ロシアの狙いに決まってるじゃないか。

 ってなわけで、ウクライナ情勢で株価が下落するなら、そりゃ大いなる自由病患者共の投げ売りなんだから、ちょいとやり過ごして買いを入れれば良いと思う。この件、ロシアに賭けるべきだと思うね。間違っても雨の価値観で動かないほうが良いと思う。雨についたらどうなるかは、どういう結果か身を持って知ればいいことだけどねw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨

最近のお笑い論

 何を頼りに笑おうか・・・

(めちゃめちゃ感謝してる)
 さんま・ショージ・ジミーの件はもう飽きちゃった。
 タモリはあんなもんでしょ。
 たけしが暴れるも、もう同じことの繰り返しで・・・

 なんも面白く無いから、ビデオ消すよ。
 学力テストはもういいよ。

 つーか、さんまの真骨頂をフジテレビは誤解してるよな。あんな使い方はないと思うが、まあ、ミニコーナーに出演させてみようってのはいつもの手だからしょうがないのか。

(消えるダウンタウン)
 前から言ってるけど、わっちはダウンタウンは実力不足からあんまり見ません。

 で、ホンマでっかTVをパクったような番組が終わるみたいですけど、そりゃそうでしょう。さんまと同じ仕切りがダウンタウン程度にできるわけもなく、企画の貧弱さも手伝って続くわけがないやん。
 この点、吉本の社長が強引にねじ込んでいるようだが、もうダウンタウンはスポットでいいんじゃないですかねえ。

(その他)
 今田耕司・東野幸治・ネプ・爆笑問題・雨上がり決死隊その他ゴロゴロ・・・一切見ないっす。
 笑うことがないんですよね。

 原因はわっちと同じレベルだからでしょうね。さんまはわっちよりはるかにレベルが上だから、笑うんだけどね。
 というわけで、もはやさんまのフリートークと鶴瓶のフリートークでしか笑えないような気がする。彼らが死んだら、わっちはどうなるのだろうか???
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

”読み”なんですけどね

 ちょいとチカラが抜けましたよwww

(プーチンがんがれ)
 ウクライナの件については何やらマスコミでもネットでもほぼロシア悪しって具合で流れてますが、ホントにそうなんですかねえ。立場が反対だったら、貴女どうしますか?w

 ウクライナ周辺の事情には詳しくないですが、わっちがプーチンなら、いやプーチンでなくてもこう考えますよ。

 ウクライナはロシア圏から渡さない

 こう考えれば、あとは楽に考えられると思うんだが・・・どうして世間様はいろいろ都合のいいように考えるんかねえw
 そもそもウクライナがクソすぎるというのが前提なので、こっちについてはコメはしない。

 まず、ウクライナの騒乱を見守って、ウクライナが完全に自立していくなんてものを放置するわけがない。黒海艦隊他なんてのは大事だが、ついでに決まってる。
 次にこの件についてロシアには妥協はない。
 よってウクライナにおいて、クリミア半島だけ占領とか、東側のハリコフとかドネツクを占領、もしくは分離独立など考えているわけがない。ロシア軍も計画を作っているが、ウクライナ全土掌握が最終目的になっているはずだ。
 その結果、計画通りにウクライナ全土がロシアに落ちるか、半分だけになるかは情勢次第だが、なんでこの時点で分離独立が落とし所になるんだ?とその辺の感覚が全くわからんすw

 というわけで、あまりにもあからさまにやると手続きで問題が起こるので、ロシア正規軍なのに武装勢力とか地元の自警団とか、クリミアが助けてと言ったとかなんとかで、大義名分はできるだけ守るが実質はロシアが勢力を伸ばす手を緩めないわけだ。

 それをG7だ、EUだ、アメリカは非難するのですが、プーチンは「お前たちは常に正しかったのか?」と言ってのける。もちろん、この言い草はヒドイんだが・・・そもそもを言えば、アメリカもEUも自分の実力が遠く及ばない地域に対して、口だけ、金だけでぐうたら言い募った挙句に、ロシアに喧嘩売るような行儀の悪い真似をするほうがよっぽど悪いと思うのはわっちだけだろうか?
 何が経済制裁で、ロシア封じ込めだ・・・誰がこんな行儀の悪い声明を考えたんだ?莫迦じゃねえのか?
 と思っているのは、どうやら超少数派のようですwww

 まあ、結末はロシアに有利に運ぶと思うし、形としてはクリミアと東部に実力干渉しつつ、烏合の衆のキエフが精神力がなくなった頃にロシアと何らかの交渉が結ばれてロシア軍一部駐留、残りは撤退となると思いますよ。
 そんなものロシア軍が簡単に撤退するものですか。

※分離独立ってのはキエフ側が言うならわかる。
 それならロシアは止めようがなくなるが、キエフ側が「ウクライナは1つだ」と言い募っているうちはキエフ側に論理もへったくれもないとなんで世間はわからないのだろうか?
 力の関係が変われば国境線も変わる・・・そういうことを受け入れないと。国境線が絶対に変わらないなんて、誰が決めたんだ。

※あとウクライナ軍とロシア軍の力の差は歴然としているみたいで、ウクライナ軍じゃどうにもなりませんよ。
 よって、武力衝突なんかになりようがないですな。
 ウクライナが支援を受けたければ軍事衝突を起こさないようにしないといけないし、もし戦争になったらEUも雨も誰も真剣に助けてはくれないから、惨劇で済めば御の字でしょう。

※こんな騒動の時に、やれアメリカの力が弱ったとか、日本の外交はヘタレとか言ってる香具師は死んだほうがいいですな。実力の及ばないところに何を工作できるってんだ、ホントに救いようがない人達だと思いますね。言ってる連中の面々見てたら普段から莫迦なこと言ってる連中だと思いません?www

(雨の雇用統計)
 何やら悪そうですなあ・・・期待はどう振れるのやら。

(東京残留)
 異動の内示がありました・・・場所は東京のままです。
 個人的には、助かりましたwww
 まだまだいっぱいやりたいことあったからね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 |
