金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

今頃初体験

 行く機会もなかったもんで。

(善意の塊からの抗議は似合わねえな)
 慈恵病院が日テレのドラマにケチつけたとかなんとかで議論があるようですけど、わっちはこう思いますよ。

 この話で不愉快さが湧いてくるのは熊本の慈恵病院が善意の塊なのを良いことに中身に抗議したことで、そこに一切の反論や批判を許さないというのが言い過ぎなら、慈恵病院を表立って批判しにくい空気を出したことでしょうな。

 わっちはドラマ見てませんが、慈恵病院が非常に不愉快ですよ。

(抗議抗議抗議)
 そういやファミマでフォアグラだそうとしたら、莫迦が飼育方法が残酷とか抗議出して、それを真に受けて発売中止とかやってましたな。
 世間の騒ぎは良いんだけど、わっちは抗議を受けて真に受けるファミマ社員の知能を疑いますよ。

 あんた達莫迦ですか?ホントに・・・

(安倍っちは何も変わってない)
 ちょっと前に助けてくれと言った韓国軍に銃弾提供して、韓国政府からマジで抗議されることがありましたが、援助頼んで抗議する韓国政府の連絡不足はもういいんだけどね。それより問題なのは安倍っちですよ・・・

 というのは韓国があんな調子なのは何も政府に限らないわけ。政府もそう、企業もそう、韓国人もそう、在日もそう、みんなそう。善意を悪意で返すことはわっちでも山ほど経験してるわけ。
 にも関わらずですよ、韓国に対してああいうお人好しに対応をすぐにしちゃう&反発を食らうという安倍っちの対応があまりに甘い対応でワロスなわけです。
 普通、連中のやり口知ってたら対応なんかしませんよ。断ったら「なぜ支援しないんだ」って連中は抗議するに決まってるしね。
 だから・・・連中とは基本的に関わり合いにならない、関わる時は時間かけてゆっくりやるということでしか対応出来なんですよ。

 こういう対応をする安倍っちは前回の時はあまりに準備不足だったけど、下野してる時に勉強はしたけど所詮は付け焼き刃で、本質は何も変わってない=「お人好しのおぼっちゃん」というのは何も変わってないわけだ。
 言葉では右傾化とか言ってる奴らは何も見えてないな。安倍っちはとても右の器じゃありませんよ。剛拳振るう胆力はないと思われ。
 これからも重要な判断を迫られることがあると思うけど、くれぐれも周りの人の言うことをよく聞いて、個人的な政治決断なんて莫迦なことをしないことを願うね。
 大体、小泉だけは立派だったが、以後、鳩山や野田のように個人的な政治決断がまともであった試しはないわけでね。
 というわけで、安倍っちがよく考えたのなら正解で、個人的な政治的決断をしたと言うならそれは間違ったとこれから考えよう。
 ・・・というのがわかる事件だったんだ。

 とわっちは思いますが、こういう指摘をする人がマスコミもネットも1人もいないってのはどうなんでしょうね。

(Google IMEの変換精度が)
 最近おかしくね?
 ああ、会社のATOKもおかしいよ。

 最近IMEがおかしいよね。

(農薬入れた莫迦)
 会社では絶対内部犯行だと断言してましたが、まあそういうことで。
 しっかし、製造記録があるから捕まったものの、意外と時間かかったねえ。中国の毒餃子とは比較にならないんだけどね・・・あっちは製造記録がないからw

 しっかし、またぞろ派遣の給料が安いから事件起こしたとか左巻きの香具師は利用するんですかねえ???

(細川ワロス)
 もはや珍獣ですし、あんなもん担いだ小泉はどうかしているんでしょうねえwww
 人間の価値なんてものはちゃんと素性と言動を取ればわかるもんなんですが・・・わっちが言ったんじゃないですよ、確か荀彧たんが言ったはずです。彼の人選は1つも狂いがなかったというからね。

 分かる人にはわかるけど、わからない人には全くわからないのが人物眼w

※選挙演説予定チェックするの忘れてたwww
 せっかく東京にいるんだから珍獣位全部見て回りたい。

(デフレで景気回復)
 いくらアベノミクスが嫌いでも、これはヒドイっすねえ。なんなんでしょう。

(任天堂が赤字って)
 もうオワコンだの何だのと散々な言われようですけどね。
 わっちはWIIでライトユーザーを囲いに行ったのがそもそも失敗だと思いますよ。とかつて指摘して大恥かいたわけですがw
 あの時は大勝利でしたけど、移気のあるライトユーザーを基盤にして事業なんか続かないからね。
 
 問題はマリオをやらない子供がいることだと思うんだけどな。子供の頃にネタを振っておけばディズニーみたいに何年おきにネタをリニューアルできるはずなんだけどね。
 といいつつ、任天堂が消えるわけないと思いますけどね。

(当世ゲーム事情)
 この1年間、ゲーム買ってないな・・・PS3はこれで終息なんだろうか。
 PS4は・・・いずれ買うと思うけど、すぐには買わんな。
 XBOXなんか買うわけないし。

 携帯ゲーム買わない。
 DSも買わない。
 PSvita買わない。

 スマホはパズドラだけなんとか、後はちょいちょいだが、なんか続かない感じ。もうマジでやめようかと思ってる。
 ヴァルキリープロファイル3は出ないし・・・

 いや、面白いゲームがしたいだけなんすよ・・・もう、自分で作るしかないなw

(ディズニーシー)
 初めて行きました・・・中はディズニーだらけかと思ってたら、USJと似てたもんでちょっとがっかり。
 ああいうのが受けるのねと・・・
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

晩節汚す人々

 莫迦だねえ・・・

(1000円カット)
 髪が伸びて、寝ぐせがつくもんで、今日こそ切ろうと思ってたら、行きつけの美容院が休みなわけさ。
 そんな時に手前に1000円カットの店ができたのを知ってたら行ってしまうやろ?

 バッサバサ切られて
 大っ嫌いなバリカンでそろえられて
 掃除機で頭吸われて
 ロールテープで髪の毛とかコロコロ取られて

 15分でハイ終了。
 2度と行かんなwww

※ちなみに1日の平均客は20人ほどだそうで、じゃあ1日の売上2万円、年間600万円、夫婦2人で設備投資も大したことなくハサミ1本で稼ぐにゃ十分かと思われる。成り立つ理由がわかっただけ良しとせにゃ。たぶん事業失敗の角だろう。
 ついでに知り合いに聞いたらQBハウスは1日80人だそうで、それを数人で回すんだそうな。
 まあ、4000円する美容院を取るか、1000円カットを選ぶかだが、効率から言ったらQBハウスのほうが上なんではないかな?w
 
(東京都知事選)
 もはや動物園としか形容しがたいものだが、キー局が毎日取り上げるもんで他府県特に大阪府の人はさぞアホらしいでしょうなあ。実際アホらしいです。もうポスター貼るベニヤ板出来上がってますがな・・・

 ドクター中松は死ぬ前にちょっと動いてるところ見てみたいな。
 田母神元帥も2階級昇進って既に死んでますが、一応、慎太郎と一緒に見ておくか。
 どっちもわっちの勝ちだがね、背の高さじゃね。

 舛添たんは正統性が問題あるってのがしょうがないってな仕儀なんだろうけど、問題は細川護煕と小泉純一郎だな。

 細川護煕といやあ内容のないただのカッコつけだと理解しないとすべての言動は理解できませんわよ。オリンピック辞退の件もただのカッコつけで言っただけなのに今ブーメランで来てるわけでね。どうせ「原発抜きのエネルギーでオリンピック開催する」とか言い換えるんでしょうがねw
 大体、織田有楽斎よろしく陶芸に逃げていればそれで済んだものを、なんで政治の世界に戻ってきたのかと。20年隠居してれば許されるとでも思っているんだとしたら、相当政治ってものをわかってない莫迦だということになる。

 小泉も何勘違いしてんでしょうかね、もう人民はなびきませんよ。終わりのない改革なんか鳴り止まない目覚まし時計と同じやん。
 どちらも晩節汚しましたな。黙って回顧録を密かに書いて死ぬのが美学でしたのに、何を老人が先頭切って何かやろうってんだろうが、それこそあんたたちがぶっ壊したかったものじゃないのかね?

 細川のインタビューの後ろでピースしてやろうと思ってる。これが大阪人たるマナーだ。

(地球温暖化)
 寒くなろうが何しようが「地球温暖化のせいです」って、そりゃいくらなんでも乱暴な説明じゃございやせんか・・・

(伊勢丹とか)
 1月は百貨店とか行きまくってたけど、どこも去年と比べてもお客は増えてたと思う。
 景気は回復してると思うよ。

(草津温泉)
 草津温泉行こうかと思ってるんだが、どこ行ったらいいのかさぱーりわからんのと、そもそも雪の中行ったら危ないのかと、悶々。

(囲碁)
 最近、1勝3敗で不調。3つとも序盤で無理がたたって瓦解して投了という・・・完全に疲れてます。
 週休2日では人間はヘタってしまうんでは???

(ブルーレイ再生)
 PCでブルーレイ再生しようとしたら、再生ソフトがないから再生できないとか。
 そうか、自作でBLバルク品だったもんな・・・

(まどか☆マギカ)
 知り合いからぜひ見なさいとブルーレイ渡されて、見ました。
 よく出来たお話で、多少騒ぎになるのはわかる気がします。

(JR北海道の社長が死んだわけ)
 他殺説を延々聞かされるなど。
 暴露しようとしたらみんな消されるんだってさ、◯◯団(正解はSOS団)に。
 今まで報道されなかった部長とかも昔死んでるんだけど、死んでる手口が毎回同じらしい。

 確かに自殺しようとしたら、飛び降りるか首吊るかだけど、自ら海には行かんわなあ・・・溺死って苦しくない?
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

結局、お決まりの

 歩き疲れて三千里。

(やっとPコート買った)
 去年、散々っぱら探して買えなかったPコートをやっとこさ買った。
「Pコート欲しいなあ」って言ってたら
「そんなことより電子レンジ買ってください」
 と言われる始末でね。

 で、セールの時期だし、いっちょ探すかってことで、銀座三越、メンズ阪急、丸井、池袋東武、池袋西武、京王百貨店、新宿高島屋・・・伊勢丹を回ってたんだけど、結局最後の伊勢丹でPaul SmithのPコートを買った。セールになってなくチト高いがまあ一番かっこよかったんでしゃあないでしょう。あと候補にあったのはBOSSのPコートとアルマーニのトレンチハーフコート。
 やっぱり良いのを置いてあるのは伊勢丹やなあ・・・なんでやろ。
 それとこういう時には渋谷に行かないというのがね・・・渋谷は新宿には勝てないよね。

 あと、やっぱりセール品は買う気が起きないな・・・TAKEO KIKUCHIとかコムサとかバブルの時にいっちょ鳴らしたブランドも今や見る影もないっすねえ。しょうもない。

 あっ、個人的にはBOSSとロロピアーナが好きです。

(電子レンジ)
 普及率は99%らしいが、わっちの家にはない。
 いるの?

 大体、置き場所がないんだが、広いキッチンなんだけど。

(東京)
 はや3年近くになってて異動が近づいてきましたけど、どうなるんかなあ。

(やしきたかじん)
 わが青春でしたよ。
 小学生から「晴れ時々たかじん」見てた。
 「新たかじんが来るぞ」も新野新がキライだったが見てた。視聴率解説が秀逸だったのでね。
 晴れ時々たかじんの月曜日がなければ、わっちは株に手を出してなかったと思う。

 面白かったよ、三井不動産販売はwww

(Refightたん)
 あんまり詳しくないけど、なんか目の前に流れてきたので。
 日本国債ベアファンド買って、すぐ売って、日本は破綻するから外貨ばっかり持ってるとか、痛いお人ですなあ。何が痛いかいちいち説明せんけど。
 しかも自分はどんだけ賢いのかしらんけど、聞いたところでは資産2000万位とか。

 2000万円でその態度を取られてもねえ・・・ねえ?www

(都知事選)
 一応、東京都民なんだが・・・どうするんかねえ。細川とかマジで出るんやろうか。おぞましい。

 とりあえずドクター中松と細川と舛添たんの生は見に行ってもいいかな。演説なんかどうでもいいので、背の高さがどれくらいなのだろうって思うので。
 公明党の山口なんたら見たけど、背丈はわっちの勝ちだなw

(富士通)
 お仕事してるけど楽しい。やはり大企業は違うな。
 ダメな大企業もあるんだろうけど。

(NISA)
 いつの間にか始まっていたNISA。まだ口座に1円も入れてないんだけどね。たった100万円じゃあねえ・・・どうしましょうか。
 一発狙いか、高配当狙いかってことなんだが、世間は高配当狙いが多いみたいですね。

 そうだとすればわっちの関西電力を100万円分だけ移すって手もあるかなと。関西電力・・・配当いつするんでしょうかねえwww
 繰越利益剰余金がマイナスだけど、積立金と相殺すると決議するだけだから、原発動き始めて利益が安定してきたら、すぐに配当始められると思うんだけどね。

 さて、どうするべか。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

PAPEPO整理中

 しばらくほったらかしだったのですが、少しずつ。

(VHSテープの行く先)
 PAPEPOをデジタル化して保存中。大体、テープ1本の編集作業に40~50分かかるので、後どれだけ時間を費やさなければならないのか考えるとちょいと鬱だ。
 PAPEPOも既に20年以上経ったVHSテープがあり、こいつを再生すると画像が揺れて悲惨な場面も多いのだが、仕方ない。音声だけ残っていればまあよしとするしかないが、大体450話くらい持ってるので、BD1枚に8話しか入らないので、都合60枚程度いることになる。無論、VHSテープ80本は最後は捨てるしかないのだけどね。もし捨てられれば相当本棚とかスッキリすることになる。

 捨てるのあれだから、誰かに寄贈したいところなのだが・・・ね?
 収集家の人、誰か申し出てきませんか?

 他にVHSの映画とかアニメとかあるけど、これはもう全部捨てるしかないかな。これらは保存する作業より、お金払ってネットで見るほうが安いかもしれないからね。ネットで見られないやつとなると、お笑い番組だけになるかな。

(HDDドライブの行く先)
 REGZAにHDD挿すとレコーダーになるんだが、2台つないでて満杯寸前になってます。3台目があるのだが、できるだけ使いたくないのよね。つないだのが見られるのはこのテレビ限定ということなので、こいつをなんとか保存しなければならないものがある。
 さて、SONYのブルーレイHDDレコーダーがあるのだが、こいつに移せるのだろうか?

※今調べたけど、レグザリンクでしかできないみたい。他の方法もあるけど、そんなめんどいことするならレコーダー買うわと。

 保存というか所有欲ってのはなくならないんだね。じいさんになった時に見るためと思っているんだけどね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

あけましておめでとうございます

 今年もよろしゅうに^^

(体力が回復中)
 正月ダラダラしていたおかげで、今にして思えば12月はやはりしんどかったんだなあと思う次第。まだ風邪は引いてないが、引きかけというのはあったので養生に越したことはない。
 さて、昨年中は痛メール多発で書く気力が失せた部分もあったが、今はバッチリ対策したので今年は大丈夫でしょう。今のお仕事が落ち着いたら毎週1本ペースに戻れるかと思いますね。

 今の目下の相手先は富士通ですな。いろいろ要望を言いまくりですね。

(舛添要一たん)
 猪瀬直樹があまりの不甲斐なさでね。自ら「政治家としてアマチュアだった」というのはピタリということで。
 政治家が何らかお金を受け取ることはあるのでしょうよ。それがバレて追求された時に正直に話して許してもらおうと考えるか、その場を乗り切ろうと考えるか、どちらが良いかということなんだが、今回の件でよくわかっただろう。
 猪瀬直樹は誠実であろうとしたんだね・・・それが色々なルールに抵触することになって自沈することになるんだけどね。
 でも、正解は中曽根康弘や竹下登みたいに、どう考えてももらってるけど、証人喚問だろうがなんだろうが、堂々と潜り抜けるって、政治家に必要なのはそっちですよ。(どうしてこういう考えがテレビとかで出てこないんだろうね。昔はこういうことを言う人が少しはいたもんだけど)
 
 なんて事を言っていたら、とある高級官僚たんから「正解」という言葉をもらって「君、面白いね」って話になって、酒飲みまくりとか(帰りの電車で吐くかと思ったw)

 そんな中、舛添要一たんの話になってね。この人の評価はすこぶる悪いんだよね。確かに知識は時代遅れだし、いろいろ政策も古い知識と経済学など門外漢の知識は間違っているなど問題が多いのはまるでその通りなんだけどね。
「じゃあ、そこまで言うなら都知事選出てみませんか?」
 って言ったら
「いやあ、僕にも家庭を守らないといけないから」
 ということですた。そんなもんでしょうね。

 その他、何人かの人と話したけど、やはり舛添要一たんの評判は知識面では全く駄目みたいですね。わっちでもそう思います。ということはテレビでしゃべっている程度のことしか官僚の前で言えてないんだよね。それじゃあ、みんな莫迦にしちゃうわけだよ。
 でもね、根回しして話をまとめる能力はあるんだよね。この話をすると大体渋々納得する方に話が進むんで、舛添たんの力ってのは自分で何かを推進しようとしたらダメなことになるけど、ちゃんとした方向に話をまとめて物事を進める能力はどうもありそうだってことになる。

 これが舛添要一たんの人物評価かな。都知事になるんかねえ。自民党も過去を水に流して舛添たんをうまく使えばいいのに。

※東国原なんか話にもなりませんでした。「莫迦」すら肯定してもらえなかったよwww

(毎度の靖国神社)
 もう毎度の騒ぎになるので非常に鬱陶しいネタですが・・・ちょいとこの手の話を手割りをしてみましょう。

1.なぜ今なのか?
 賛成はするわけですか?タイミングが問題と言いたいわけですな?
2.中国と韓国が反対している
 そりゃいつでも反対するでしょうよ。
3.A級戦犯が合祀されているところに為政者が行くのは反対
 立派な考え方の1つかと。しかし、このままでは永久に行けなくなる。
4.ヒトラーの墓参り
 ドイツ系の芸人が炎上したようだが、事情を知らない人が比喩を使うとああいうことになるのかと。
5.アメリカが失望と言っている
 アメリカの不興を買うからダメだと言いたいわけで。古いロジックw

 と、まあまあ以上のような話がマスコミ方面から流れるのですが、全部どうでもいいのかと思いますね。

 クスリと流れるのは「戦後レジームの変更」の話ですかね。これの話ですよね、アメリカ・中国がやってるのは。韓国は莫迦だからこの辺全く触れないんでね。で、安倍たんはまさかこれの変更を狙っているわけではないはずでね。
 というのも東京裁判がいかにクソだろうが、サンフランシスコ平和条約を受け入れたことで現状の体制があるわけで、それの変更を安倍たんが狙っていると騒ぐのはあまりにも滑稽でね。
 でも、この体制下から考えても現状は状況が変わっているので、「中国・韓国が文句を言いつつ日本が一歩引く」という戦後レジーム下でやって来たこの外交態度(政治家も官僚もね)はもう改めたいということなんだよね。この話だったら誰も反対せんでしょ。調子に乗りまくりの場面があまりにも多いんでね。一歩引くことがろくな事になってない。

 さて、安倍っちに裏で助言しているのが岡本行夫たんと岡崎久彦たんでありましてね。上記のことなどとっくにわかっているのですから、とりあえずアメリカに理解を求めつつ戦後の外交態度の変更を図るんでしょうかね。それをわからずに色々言うのは全部莫迦扱いでいいんじゃないですかね。
 雨は失望と言っているが、国務省が言っているだけで、国防省はなんも文句言ってないんだよね。日本は民主党国務省に対するパイプがないみたいでね。しばらくは国務省の発表より、国防省の発言を追いかけることで現状を見るしかないと思いますな。そのうち現状を理解したら国務省は何も言わなくなるでしょう。
 中国の防衛識別区は順調に米空軍と航空自衛隊に踏みにじられ続けているようですけどね。そういうのが現状だと思われですな。

※韓国は中国にも雨にも良い顔しているのが行き詰まって、今年大変なことになると思いますよ。日本は全ての関係をやめることですな。日本のありがたさを全くわかってない連中にはお仕置きが必要かと思いますね。中国側の勢力に行っても問題ないでしょう。雨もなんで韓国引き止めに固執するかねえ?韓国は中国のずるさを知れば、文句行ってるだけで仲良くしてくれた日本の優しさがわかると思うんだけどw
 個人的に案件が来たら、ルールの範囲でみんな潰そうかと思ってるw

 続きはまた今度。今年もよろしくお願い致します。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 |