金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

SANS SOUCI

 フランス語で「お気楽・のんき・憂いなし」って意味だが、そっからプロイセンのサンスーシ宮殿が出来上がり、そしてノイエ・サンスーシ宮殿が帝国領オーディンで出来上がるわけですなw

(良いお年を!)
 みなさま今年1年お世話になりました。
 今年の後半はお仕事激務(とあるプロジェクトの主任担当者になっちった)に土日もいろいろ用事が立て込んで、さらには痛コメントが何十と毎日付けられるに至って、ブログまで手が回らない状態=大したネタもない、という状態ではありました。ちと時間があれば寝てました。
 やっとこさ時間が取れました。明日は大掃除ですね。

 最近あった小ネタはこんなんですかね。
 ある若手官僚たんの質問に電話で答えてたら
「さすが◯◯◯さん、年の功ですね」
 って、生まれて初めて年の功って言われますたよwwwwwww
”だあれが年の功じゃあ・・・”

 東京での仕事は永田町・霞ヶ関界隈のお話になるんで書きたいけど、全く書けないんだよね。ホントにね、どうしたもんかいなと。

 さて、今年1年はいかがだったでしょうか?
 さすがに多かれ少なかれ儲かったと思うのですけど・・・ね?
 わっちの場合は先桃口座が100万円が410万円位になった感じです。なんも言うことないでしょう。
 現物株は知っての通り関西電力とエムスリーが主体なんで、後半特に伸びが全くなく、まあ含み益はあるから別にいいよねってことで。
 来年はどうなるかわかりませんけど、基本的には買いなんでしょうってことで。
 でもね・・・注意が必要かもですよ。ギャンの年運書いときましょう。

”4”の年:弱気相場の終焉の年
      10年サイクルの下降サイクルの終焉にあたることが多い

 ですって。まあ、うまく乗り切りましょうね。
 フライングですが、勝負に出るのは”5”の年です。2015年に大勝負を賭けるためにもしっかりお金を用意しておくべきだと思います。

 というわけで、最近ヨレヨレの感じになってはおりますが、来年も続けるつもりではありますので、数少ない読者の方には暇な時間にお付き合いいただければと思いますにゃ。

 皆様良いお年を!来年も笑える年だといいっすね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

お休みなし決定

 12月はえらいことになりそう・・・

(有給が取れん)
 11月も予定入れてたけどキャンセルになり、12月も当然のように入っていないどころか、休日出勤という有り様に。
 ここ数ヶ月、土日もどこかに出かけてるという始末で、平日から眠すぎることになってて辛いっす。
 体力持つんだろうか・・・過労死しないと思うが、倒れるのだけは避けねば。

(なんちゃら秘密法案)
 永田町・霞ヶ関方面がうるさいことになってて、ホンにうっとうしいことですが。

 危険性があることはわかるし、法なんか運用次第でどうにでもなるとかわかってるけどさあ・・・あの反対派の鳴りもの行動とロジックの方が賛成派よりこええよ、マジで。

(山の手線で)
 おもいっきり左翼系のミニ新聞広げて読んでる香具師がいた。
 頭モジャモジャの薄らハゲで汚らしい見た目がおもいっきり人間のクズそうに見えたが、偏見かなw

(めちゃギントン)
 最近当たってきたらしいけど、チューチュートレインより最初のバージョンの方が良かったな。
 まあ、笑えるからいいけどね。

(リーガルハイ)
 今週、FNS歌謡祭でやらないとかホントにフジは何考えてるんだか・・・

(不動産流動化)
 今、その周辺洗っていますけど、何やら強気ですぜ、連中。

(円安スゴス)
 1月の航空会社の料金見てたら、上がったよねえ。円安すごいな。
 よく考えたら、同じお金払うなら、国内のほうがもっと良い思いできるかもと思うなど。

 で、ふと萩にまた行ってみようかと思うんだが・・・石見空港経由がいい感じ。

(???)
 いい感じで来てたが、週末に失敗。
 今は盛り返したはずwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 |