金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

金の使い方がわからなくなってきた

 たぶん病気です。

(大したニュースもないもんで)
 やれやれニュース番組は大騒ぎしたいんだろうが世間は冷えているもんでね。国民が愚かとでもいいたいんだろうけどねwww

・秘密保持法案
 法律など使いようでどうとでもなってしまうんだがね。
 ただ、今反対に回っている連中が政権取っても、この法律を廃止するように動くことはないと国民は喝破しているのが全てかとwww

・猪瀬たん
 かなり黒いけど、正統性の問題だからない頭使って頑張ってねと。
 他人は調べてよく突っ込んだのに、自分に降りかかると意外とモノ知らんのやなあとwww

・ドアホノミクス
 あんまりお行儀よくないですなあ。挑発にもなってないんだけど。
 しっかし、財務省が影で「三菱総研って大したことないんだよね」って言ってるのを知ってるんだろうか?
 浜矩子と高橋乗宣は理解できないだろうねwww

・中国が
 まあ、事実上の挑戦ですから見ものですなあ。
 基本的には中国はいずれ泣くことになるんでしょうなと。雨を軽く見るもんじゃないと思うんだけど。

 しっかし、書類の準備するとかJALとANAも何考えてるんでしょうなあ・・・

・世界支配層
 世界支配層って何すか?

(クレカの請求額)
 過去3番目の請求額が来て腰抜かすなど・・・えっ?こんなに使った?って、まさか漏れた?とか調べたら・・・使ってたw

(リーガルハイ)
 最近、こればっかり見てる。
 良い出来だと思うんだが・・・わっちの子供の頃の屁理屈を見ているようで懐かしいっす。

 ああいう子供でしたよ・・・今は諦めの境地の人間ですけどね。仙人までもう少しかな。

(ベロアの掛け布団シーツ)
 先日、数年使ってたジャガード織りの掛け布団シーツが破れてしまい、どうしようかと探しまくった挙句・・・贅沢にもベロアの掛け布団シーツを買ってしまった。触り心地がすんげえ良い。

 サテンもマイクロファイバーも到達できない触れ心地ですな。おすすめします。

(税金10%)
 今年度までが株式売却益の税率が10%だからって、今売却益出すって・・・そんな気がさらさらないんですが。
 買値が上がっちゃうのは嫌だし、赤い含み益見てると幸せになれるし・・・

 世間が言うとおり、売っちゃうのがやっぱり賢いのかな?
 
(お金増える、使えない、混乱する)
 皆様、簡単に使い切れないお金を手に入れると混乱します。

 先日、普通の生活を抜けだして、現金1万円をスーパーで使っちまおうって、どれだけのモノが買えるのかって試してみたら、ステーキ肉やらお菓子やらなんやらものすごいモノが買えちゃうことがわかって・・・1万円でこれなら、お遊びで儲かったお金を使うのって大変だなあってまじめに考えてたら、ホントに疲れてきちゃってもうイヤ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

歌舞伎を見るなど

 初めて見たけど、良かったよ。

(歌舞伎を見るなんて)
 東京来たからには歌舞伎は見なきゃなあと思いつつ足が向かないのであるが、ちょいときっかけがあり見ることに。中村獅童だったので1格落ちるけど、まあ市川團十郎一門をいきなり見ることもできないのでね。

 良かったよ。写真とかの知識でしかなかったものが動きで見られたのは良かった。そっか、歌舞伎と言っても特殊でもなんでもなく所詮「演劇」なんだね。それがよくわかって納得したよ。
 まあ、今や勘三郎亡き後、歌舞伎は市川一門だけが人が集まり、獅童でも松本幸四郎でも客集めに苦労しているらしいけどね。

 たまに見るのはいいんじゃないかな。
 文楽は見たんで、あと見てないのは「能」かな。きっかけは来るのだろうか?w

(雪国まいたけ)
 今頃になって粉飾決算発覚するわ、上方修正発表するわの腐れ企業。
 結局、大して儲かりもしなかったので、もうホクトと一緒に潰れていいよと。

 あの時、登記簿から何から調べまくってたけど、大体、不良資産推定したのは外さなかったんだなあと・・・負け惜しみを言ってみたりw

(健康診断)
 結構いい感じ。

(3流が楽しい)
 小笠原誠治という3流学者の言説が面白すぎてたまらんす。まるで逆指標のようなね。
 本人、元財務省の役人だったというから、大したことなかったんでしょうなあと思わせる出来で、益々ワロス。
 ホントに展開するロジックがどうしょうもないので、勉強のできる莫迦の書く文章の見本のよう。

 最近、役所の文書でも見ない構成ですよw
 ホンマに元役人なのかな?www

(どうしょうもない人達)
 霞ヶ関のお役人が朝から真夜中まで働いているのは知っていると思うけど、だいたいその現場を外れたら、あの生活に戻りたくないだの何だのってなるんだよね。


 でもね・・・忙しくないとどうなっちゃうかというと、自分で色々できるもんだから、自分で勝手に仕事作って、政策作って、出張してって、ごりっぱな仕事しちゃうんだよね。それで本人に聞いてみると

「暇になるとコワイ」

 とか言うんで、ホントにどうしょうもないですわなあ・・・とwww

 あの人達は早く家に帰って家族サービスとか言うことは全く念頭にないみたい。で、みんな仲良く夜中まで残業してるwww

(富士通)
 ちょいと注文しかけていますが、ものすげえ技術力のようで。
 OCRなら富士通が日本一でしょう。帳票の様式が変動しても認識できるとかスゴス。なにか困っていることがあれば、富士通コンピュータテクノロジーズに相談するよろし。金さえあればねw

(あーん)
 15000超えていきましたねえ。ちょいとウハウハですけどね。
 上げ過ぎの調整は来るけど、まあ、下がっても15010までですな。どこかで押し目を拾うチャンスがあったらそこで拾っておくしかなし。もう下がらないね。
 あとは現物なり信用で追加するなりしておくしかなし。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

ふるまいでござるな

 表で偉そうなこと言うなら素行の良し悪しは大事だぞ。

(三木谷たん)
 莫迦だねえ・・・あんな振る舞いしたら、いずれ長崎で仇打たれると思われ。
 何でしょうねえ、横着も極まれりって感じなんですかねえ。
 優勝セールは笑うしかないんだけどね。

 さる事件より、基本的に楽天は使わん。今後もだ、バーカw

(山本太郎)
 もはや珍獣としてしか見られないが、それを鑑賞する態度が気に入らねえ。
 去る弁護士が憲法持ちだして、山本太郎をあえて弁護するとか莫迦な文章を披露していたけど、実定法だけでこの世の事象を判断して他人を非難するなど三百代言そのものですな。だから単純な弁護士は莫迦だと。
 
 自分に取って見えないものは認めないのか?だったら空気だって存在を認めないんだろう。ドーナツだって穴を認めないなら存在を認めないんだろうw

(ヤフーショッピング)
 そういや楽天で思い出したけど、ヤフーショッピングが改革されるんだけど、利用者にとってどうなんでしょうかね?
 おそらく人生で1回しか使ったことがないと思われ。送料込みだと同じ商品でも全部高いんだよね、ヤフーショッピングって。

 リアルヨドバシとネットアマゾンで全部事足りてしまう人生ですが、なにか?

(日本一美味しいとんかつ)
 高田馬場の「成蔵」で決まりだ。東京に来たら是非。

(麦茶)
 やっと麦茶パックがなくなった・・・約半年も麦茶主体だった希ガスw

(半沢直樹よりリーガルハイ)
 リーガル・ハイ派です。
 関西では東京より視聴率が高いみたいで、なんとなく波長が合っていい感じ。

 正直な話、東京を離れて関西弁の女の子と話してると、関西の女の子がとってもかわいく思えてしまうのは事実です。

(ヘタリア)
 どこかで聞いたことがあった「ヘタリア」を読むなど。人を選ぶらしいが、軽く笑ったw
 イタリア人がなんでヘタレになったかって、そのふるまいですかねwww

(めちゃイケ)
 笑っていいともが終わる余波で、「みなさんのおかげでした」と「めちゃイケ」も整理対象になってるとか。
 みなさんのおかげでしたは全く見てないので終わってよし。とんねるず大嫌いなんで。
 めちゃイケは新メンバー整理してやり直さないといけないね。新メンバーが邪魔。

 大泉洋のいじられ方は飽きが来ないな、あれで保つなら立派なもんだw

(在日がまたやりおった)
 ちょいと大阪で事件発生。直接関係ないのに始末をわっちが手助けすることに。なんでやねん。
 在日の野郎が金銭枯渇で支払猶予を求めているのだが、聞いてみたら当初の説明が全部嘘だったみたいでwww
 ウソばっかりつくわ、子供が突然現れるわ、見栄張って月々の給料は全部使っちゃうわ、貯金ないわで結局支払い遅延。莫迦だろ。人生として莫迦だろ。自分の管理ができなかっただけのなのに、困った挙句に他人に泣きついて迷惑かけまくるとかカスだろ。ふるまい方がカス。
 ってなわけで、同情の余地なく、さっさと契約に基づいて処理することを進言。猶予なんて聞く必要はないね。どうせお金は全て支払えないだろうから、自暴自棄になってめちゃくちゃやり始める前にさっさと形付けてしまう他なし。

 わっちの人生で何回目の不愉快な事件だろうか。ったく、中国人でもアメリカ人でもこんなに迷惑かけられたことないで。
 だから在日なんかに関わるとろくなことが(ry
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 |
