金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

莫迦は誰?

 門外漢のくせに土足で踏み込んで発言する権利だけはあると信じてる香具師がね。

(マクドナルド)
 調子が悪いらしいマクドナルド・・・実は無料のコーヒークーポンならたくさん持ってるんだがw
 古い話だが、ちょいと前にマクドナルドが同一商品に複数の価格をつけるということをやり始めて、それに喧々囂々とわずかになったわけですが、我らが大前研一たんは客をバカにするなとご立腹であります。
 まあ、この程度の調整で売上が+1%だというのだから大きいのか小さいのかわかりませんが、1%は外から見て小さく、内から見ると大きいのでしょう。

 しかし、マーケティングとして莫迦なことなんでしょうか?同じ商品だって自動販売機と新幹線の中じゃ値段違うわけでしょう。ディズニーランドの中じゃもっと高いしね。だから、場所によって需要が違うなら、別に違う値段つけてもいいやんって思いますが。何よりマクドナルドのような巨大な店がそれをやってもし成功するなら、それはそれで結構なことと思うので、それを端からバカにしてるとか言うのはいかがなもんかと思いますね。
 マクドナルドが失敗したら、もう誰もできませんよ。ってことで頑張れマクドナルド。
 本筋は品質第一のはずなんだけどね。

 これがうまく行ったら、吉野家とか喜ぶんだろうなあ。

※ケインジアンが過日考えた「メニューコスト」って考え方・・・あれを実際に測定した人がいたんだけど、ほとんどコストかからないんだって。それくらい小売業者は頻繁に価格を変更している。よって、あの理論は崩壊ってんで考えなおしみたいw

(通年国会)
 ミンスのバカやろう・・・人を殺す気か!

(菅直人)
 みのもんたは原発推進派の陰謀とか言ったらしいが、嘆く前にそんな香具師に票を投じたお前たちの頭の中をだな(ry

(山本太郎)
 戦後教育を受けた莫迦の姿があれかと。
 やっこさんは勉強してませんよ。なんせ箕面自由学園ですからね。
 でもね、戦後教育の空気を吸ってエキスは飲んだはずなんで、なんとなく知ったふうに振る舞う姿・・・その成れの果てがあれですよ。

 殺されたら英雄になるんだろうね。
 いつか惨殺されると思うんだけど、ろくな死に方しないよな。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

つながるdocomo

 いろいろ言われているようですが。

(docomoは”一応”つながる)
 docomoでもiPhoneが出た今、ジワジワとdocomoにユーザーが戻っていくと思われるが、そのdocomoが電波繋がらないとか責められているが・・・まあ実態は違いますな。

 元ソフバンiPhoneユーザーとしては「LTE」でくくるとつながるのかもしれないが、切れてしまうとつながらなくてどうしようもない。また、職場では絶対につながらない。要するにクソだ。

 docomoはLTEのパケ詰まりもあるし、つながらないこともあるが、でもHigh-speedや3Gでつながりをフォローすることはやってくれる。要するにLTEでつながらなくても何とか繋がることはできる。無論、完全ではないのだが・・・

 つーわけで、ソフトバンクの宣伝は大ウソだと言いたいのですな。あのハゲ・・・呪われると思うな。
 どうせ山手線の駅とか調査がよく行われているところだけ設備増強しているのだろうよ。
 わっちは絶対にソフバンに戻りません。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

多分食ったw

 7年も前からやってたんじゃね。

(新阪急ホテルなど)
 新阪急ホテルとホテル阪急インターナショナルでちょくちょく食べたような気がwww
 あっ、リッツカールトン大阪でも食べてたようなwwwwwww
 まあ、返金なんか求めませんがね。記憶も曖昧だし。特段美味しかったという記憶もないしねw
 つーか返金すると言った阪急は莫迦だろ。そして実際に返金を求める輩も莫迦だろ。

 天下の阪急が何やっとんねんってことですからね。阪神じゃないんです、これは阪急の問題。アホか阪急。
 リッツ・カールトン大阪は前も書いたけど、運営は業務委託契約でホテル阪神ですからね。事実上一体です。事件が起こるのは当たり前。
 現時点の対応見てたら危機感足りないよなあ・・・もはや失墜どころか墜落ですよ、阪急は。

 しっかし、自分が当事者になってみるとさすがに行く気は失せますわなあ。わざわざ阪急に行く気力が失せました。
 まあ、他のホテルもやってるところはあるんでしょうけど、一応「一流」ってところがやるとねえw

 それより気になるのは「それぞれの現場が連絡不足で勝手にやったことだ」と社長が言ったことで、ありゃ社員のやる気が失せて、爆弾発言する香具師が出る悪寒wwwwwwwwww

(箱根に行った)
 初めて行きましたが・・・大雨でw
 あんなもんなんですかねえ、小田急の牙城って。まあ、ただの温泉地なんですかね。他と比べると高いけどね。

(みのもんた)
 まあ人を散々罵っておいて、いざ自分に降りかかったらああいう対応ですからしょうがないのかもねえ。もう消えていいけどね。
 それより息子に暴力振るったのは認めたけど、愛する妻にも暴力振るってたことはだんまりですか?そうですか。

 次は岸井成格たんの暴力事件が見たいです。

(イエレンたん)
 ちょっと調べてみましたけど、全く問題はないかと。
 介入を積極的にするべきというケインジアンという・・・わっちの考え方とほぼ同じという感じ。

 旦那はアカロフたんなんで、こっちもケインジアンなんだけど、夫婦で大筋意見は合うらしいのでそういう点でも安心して良いと思う。バーナンキよりも期待値が低い分、名宰相じゃなくて名議長になって欲しいもんですが。

(最近)
 いろいろ動きが激しいようですが、利確は月に大きく1回みたいな感じで良い感じ。売買回数を減らす方向なのは変えてない。
 今のポジは・・・含み損(><)
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

たまにする話、ためにする話

 あと3ヶ月切ったので。

(さてどうするべ)
 雨があまりに莫迦な仕儀なんで激下げでもするんかとおもいきや、ちょいと下げただけでもう戻り基調?ってみんな同じこと考えたんやなあと。オプションは割にあわないだろうし、さてさてってことなんですが、その前にちょいと昔を振り返って、現状を確認しておこうかって。

(主力軍)
・関西電力
 相変わらず1200円前後をウロウロ。過日は1400円超えだったが、新潟県知事があまりに莫迦な発言するもんで、1100円割れまで下げるという困った仕儀に。実はそこで信用で買いを入れてて、ちょいと前に現引きしました。売るのもったいないと思ったので。これ以上追加すると、あまりにも偏ったPFになるんで、もう買うのやめようと思う。
 こんな異常な時期はそうそう続くもんじゃない。数年で元に戻るでしょうよ。

 1400円台ですぐに叩き落とされるので、1500円台とか行ったら状況が変わってきたと思ってよいのかと。

・エムスリー
 チャートがえらいことになってるが、SONYが売りに出すとかで一時期暴落。一瞬、決算数値が修正でもされたんかと冷や汗が出たが、こいつも大下げした時に信用で買いを入れて、結局現引き。投資金額は結構な金額になってるが売る理由はございませんな。
 毎日ちょろちょろ上げていくのでいいんじゃないだろうか。

 SONYにとっては打ち出の小槌状態ですな。

・富士通
 もう知らんw
 実際のお仕事でお付き合いが始まりそうwww

・アドバンテスト
 よもやの赤字転落で「ふざけんなゴルァ」ってことなんだが、失望売りは過ぎたようでホールドはホールド。追加投資した分がチト赤字。AMDと東京エレクトロンが合併とかあるけど、こっちのテスターだってすでに合併済なんだが。
 いつか復活はするんだろうなとは思う。ホールド。

・三井住友信託
 やっとこさの500円台戻り。このまま順調にちびちび上げてくださいなと。

(遊撃軍)
・日東電工
 電子部品系として村田製作所よりこっちだとして、少々入れてある。NK225の採用銘柄の切り替えの際に謎のストップ高を演じて売ろうかと思うが、結局うまく売れず沈む。現在、含み損(><)
 将来はまだ明るいと思うのだが・・・動きが早い。

・とある新興
 むふふと思いつつ、全く動意せず。良い業績を発表するしか動く理由はないからね。頑張ってね。もう簡単に売り逃げできないからw

・その他
 あとはただの打診買いとかお遊びなんで、まあ適当売買っす。売買してないんだけどね。


(賭けていいだろう)
 もう遅いかもしれないんだが、雨の財政問題で市場が揺れるようならかかっていくべきだと思うんだけどね。そう思う人は多いだろうから、そう簡単には行かないし、日中は身動き取れないからどうしようもないんだけどね。
 とにかく来たら後詰めの軍隊を出してしまおうかと思ってる。もう、残存兵力は少ないんだけどね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

賢い莫迦はステキ

 いやはやちょいと忙しくて、いつもブログ書く時間にいろいろ用事してるとか・・・

(みずほw)
 隠蔽・なすりつけ・上司かばい・金融庁検査をコケに・説明二転三転、とすばらしい対応を見せているみずほたんですが、あれだけ賢い人達が何やってんでしょうかねえって・・・賢い人達が集まりすぎてるんでしょうって逆に思いますが。いろいろ配慮が行き届いた挙句の辻褄瓦解なんでしょう。
 みんな旧行意識とか説明するけど、そんなもんじゃないと思われ。

 金融庁は莫迦じゃないから、組織の問題を問題として業務改善命令出したと思われ。その金融庁も欺かれてるんだけどね。疎開資料ってどこw

※別の検査を知ってるけど、役所は個別の論点も突っ込むけど、ルールの体系と組織との整合性をよく調べる傾向にあると思う。それが中央省庁たる彼らの考え方で、それが彼らの目に止まりやすいからだ。資料を隠すとか、そんなもんじゃないんだよw

(半沢直樹)
 ドラマ自体はほーんって感じでしたが、おにゃの子としゃべる際のネタにはなったので、その点良かったかと。

(アブラハム・プライベートバンク)
 業務停止6ヶ月でご愁傷様ってやつですね。いやはや賢い方々が考えることはわっち程度では理解できませんて。
 前にも書いたけど、あの手のやつはどう見ても胡散臭いじゃなくて、事実上の詐欺ですからねえ。
 海外のラップ口座で年金運用って、30年後にはそのファンドごと消え去ってますよ。1円も帰ってきませんね、たぶん。

 全損ってやつですね。投資した香具師は救われません罠。どうせ日本の年金は信用出来ないとか、そっちの方を信用する低能なんでしょうよw

 しまった、この手のコンセプト型のクズ企業は受付嬢が美人だと相場が決まっているので、神谷町に見に行こうと思ってたんだけど、結局行けなかったよ。日比谷線ですぐに行ける距離にいるんだけどw

(JR北海道)
 あれはすごいねえ・・・全ての面からルール違反が見つかるんだから、組織として瓦解しているとしかね。
 もう何もかもダメなんだと思うが、元はといえば北海道全部を維持しようって無理な考え方から来るわけだから、そこを切り捨てないとどうしようもないわけだが。偉そうに文句ばっかり言ってる乗りもしないのに路線を維持して欲しいと懇願する連中の責任を問われることはないのかね?
 これは田舎に行くたびにいつも思うね。空港もそうだしね。

(ダメリカw)
 債務上限の問題でみんなヤバイよねって言ってて、やっぱり政争になるとか素晴らしいですね。どれだけお勉強ができても、交渉はギリギリにならないとやらないのだから、夏休みの宿題で半泣きになる子どもと何も変わらない。前から言ってるが茶会党の連中はホントに莫迦なんでどうしょうもない。というかあの手の連中がどれほどダメかてみんな知ってるんだけどね。

 これを解説してみせる連中もこれはという人はいないから驚くな。実務家のほうがよほどわかってるよ。
 そんなもの債務上限を引き上げずにデフォルトになるわけがない、と断言しなければ嘘だと思うよ。良いも悪いも両論併記で逃げようなんてろくな文章じゃないと思うね。

 まあラガルドはマジで怒るし、バーナンキはだんまりだし、バフェットは辛抱たまらずなんか言っちゃうしで・・・賢い莫迦のすることはわかりませんなw

(イエレンたん)
 FEDの議長がイエレンたんだそうですが・・・あまりにも情報がないので、過去の発言とか論文とか、ちょいとネットで探してみようと思ってる。変な人じゃないと思うんだけど、表に出てこなかった人なんでよくわからんす。
 バーナンキたんは有名な人だったので学生時代から論文でいろいろ見かけたんだけどね。金融政策の波及経路の研究で債券市場や株式市場をネタにする論文はいくらでもあるんだけど(価格がわかるからね)、最大の影響がある貸出市場は実際どうなん?って場面でバーナンキが出てくるんですわ。この貸出市場がどうなのか?ってのは一番良くわからん分野で、まだまだ研究というか実証が待たれる分野なのですな。なんせ価格が秘匿されてますから、従来の手法が通じません。でも、一番影響が大きい分野が実は放ったらかしというか、暗中模索状態なのが今の経済学。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 | NEXT