金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

選べん・・・

 足痛くなるほどだったんだが。

(東京マラソン)
 銀座にひょっこり出かけて見に行ってきたけど、一般人ばっかり走ってるんでつまんねえなあって思ってたら、猫ひろしが前を横切るとか。どうでもいい。
 銀座は歩道が大変なことになってますが、まあ、わっちは定期券があるので銀座駅構内を移動すれば余裕。

(炊飯器)
 多すぎて選べん。電気屋でウロウロしてたら足痛くなるとか。そういや1年前にも炊飯器探していたような。情報がないとものを選べないのが人間だが、情報が多すぎてもものを選べなくなるのも人間ですなあ。
 ネットの評価見てるとメチャクチャな評価で総合してもさっぱりわからん。
 何選んでも味変わらんらしいから、結局、お手入れのしやすさ優先か?

(テレビ)
 現在、42型のZ9000ですが、もっと大きいの欲しいなあと探していたのさ。そしたら、今のREGZAで録画したHDDの映像が次のREGZA買ったら見れなくなるとかどういうことやねんと。
 救出方法は2つ。ネットワークHDDに写すか、BDレコーダーに移してBDに焼くか。結局、BDに焼くのかよ・・・ってことでBDレコーダーを買わざるを得ない羽目になりそう。こないだソニーのBD買った(これはVHS救出用)というのに。

 さて、50型にしようと思ってたのだが、Zシリーズは55型しかないという。55型大きいなあ、置くスペースはあるんだけどね。パネルはLG製ですって。SONYの大型機種もLG製ですと。

 というわけでちょいと見送りましょう。

(TPP)
 何やら騒がしくなりそうですが、前から言ってるようにどうでもいいと思ってます。
 未だに前面に出てくるJAのジジイの言い分とか聞くに耐えないもんね。
 これも前から言ってるように、田舎なんてのは英米よろしく隣の家まで余裕で4kmというところまで過疎化するし、そこまで農民が減っても食料生産能力は実はあんまり変わらないし。
 農民が減ってどうするのよって意見があるけど、東京農大のセンセに言わせると70歳過ぎた人でも機械を使えばそれ相応の収量が確保できてしまうくらい日本の米生産性は高いんです。それを減反とか称して僅かな耕地面積で1年間の収入を得ようとするから米が高くなるわけさね。
 その元凶ったら、先祖伝来の土地を手放す訳にはいかないという兼業の農家の壁であり、それを代弁しているのがJAなんですな。

 というわけでそれについての答えはみんなわかっていたわけだけど、現在の制度にしがみつく農民の意見をそのまま聞いていたら、日本の農業はダメに成ってしまっただけのこと。JAのいうことを聞いてたら農業良くなったって思わないもんね。
 そんなこんなでみんな高齢化して、それなりの農民が死んでしまったあとに1人あたりの耕作面積をでかくする方向に物事が動く様になるんだろうけど、あと10年は必要かな。今、米作農家の平均年齢60台後半らしいし。

(日銀総裁)
 ホントに黒田たん?冗談で言ってたんですけどwww
 コーヒーは無糖とか言って、武藤を期待する香具師がそれ方面で続出しているのにはドン引きでしたが。センス無いなあ。

(アブラハムのいつかはゆかしが怪しいっぽい件について)
 何やらさらに炎上するみたいでへさべさにwktkな感じがします。
 調べんのめんどくさいし、今ネットに出ている情報(債務超過っぽいw)だけでも十分な気がしますが・・・わっちが思ったのは

 手数料とかはどうなってんのか?

 ってことだけです。何やらものすごいチャージがかかるみたいですねwww
 まあ、こんなのに引っかかる方も引っかかるほうだと思いますが。近いうちに決着つきそうですね。

 軽く見たのでは
・HPが昔アメリカで見たことある同種のサービスの詐欺サイトっぽい
・経営者が東大だの三井物産出身だのとキラキラな経歴ばかりで胡散臭い
 あと、商工ファンドの大島も三井物産だったなあとか。
・取引先とか大手企業ばっかり出して虚栄心丸出し

 だもんで完全にコンセプト型企業(良さげなコンセプトを見せてお金集めてドロン)ですね。
 で、たぶん、この会社の受付嬢は超絶美人だと踏んだのです。間違いなく美人だと思いますね。しかも2人いると見た。

 実は今日、神谷町の事務所に入会希望で行ってみようと思ったんだけど、飯田橋でケーキ買う方がミリキあったのでそっちに行ってしまったよ。
 ケーキ屋は飯田橋のpatisserie K.ViNCENT(パティシエ カービンソン)です。ウマウマでしたね。これはホワイトデーのお返しに使えそうかなと思いましたが、開店日が不定期という謎な仕様で安定して使えそうにないです。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

うまくいかない

 最近こんな感じ。

(だらりん)
 駅前でミンスが宣伝してやがるので、鬼の形相で睨んだら一歩下がってワロスと思ってたら、電車の中で鼻水出てきて、しまったミンスのチラシもらっとくべきやった。せめて鼻くらいかめたのに・・・
 で、最近、下痢続きなんだけど、今日14:30くらいにうんこしにいったら、トイレの大が1つ除いて全部埋まってるとか。トイレタイムかよ・・・結局、今日3回も下痢してるとか・・・

(一服盛られる)
 開発中のソフトウェアが完成期限間近になってインストーラーの不具合で正常にインストール出来ないことが判明。開発側が今まで問題ないとか強弁してやがったことが完全にタダのサボりだと判明して内心怒り心頭ですが、まあ表面上は怒っておりません。しっかし、SQLserverが不完全にインストされてキレイに削除できていないという・・・つかいもんになんないよ。かわいそうなPCたち。これが、まあ、あなた7台もPCで起これば開発中機材とはいえ立派な破壊行為ですよ。CDは毒まんじゅうと化してますwww
 一発怒ろうかとも思うが、なにせ出向中の身で・・・・・・・・・・・・・・・

(寒い)
 3月にお休み予定入れた・・・偕楽園で梅の花見に行きたいな。

(鴻海)
 鴻海も大変よねえ・・・あの時、一気にシャープを畳み込んでおけばよかったのに、鴻海も判断間違ったかな?今更ですが。結局、あの時にシャープ株を買った人だけ勝ったということかな。

(金利)
 予想通りですかね。短期金利は日銀買いまくりで金利下げ下げ、長期金利は上げ上げという・・・動機はそういう読みではないんだけれど、理屈から考えると普通にみんなが考える通りですな。
 金利が上がると住宅ローンの変動金利が上がって大変になるってことがあるんだけれど、短期金利ってそんな簡単に上がるのかしらん?固定金利は長期が上がれば上がるでしょうけどね。この辺、その辺のファイナンシャルプランナーの読みは全部外れると思ってますよ。

(相場)
 なんかよくわかんなくなってきました。
 アゲアゲなのに銀子が弱いってのがいやなんだよなあ・・・
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

VF5FSのセリフ(特殊アイテム追加)

 よくわからないサラたん他英語のセリフ。何気に検索されているようなので、全部あげてみましょう。特殊アイテムの分を追加しますが、まだ、わからないのもあるので最終版ではありません。
 訳は雰囲気を壊さないように意訳を避けてあります。

※印はよく聞き取れないので暫定です。そのうち直します。ちゃんと聞き取れた人は教えてくれると嬉しいです。

(サラ)
登場
I'm no pushover, sweetie. 甘く見ないほうがいいわよ
Let's see how many seconds you'll last. 何秒もつのかしらね?楽しみだわ。
Are you ready for this? 覚悟はできて?
You'll enjoy this…trust me. 楽しめると思うわ、私が保証する。
I assume you're ready. 用意はできたわよね。

勝利
Try again in a few years. 何年かしてからまた来なさい
Better run home to monmma, now. とっととお家のママのとこまで帰った方がいいわ
You'll never be a match for me. あなたでは私に遠く及ばないわね
Know your limits next time. 次までに身の程を知ることね
I've got grace and power--you've got zip. 私には優雅さと力があるわ、あなたなんかバン!よ。
Too much exitement for you?あなたには刺激が強すぎたかしら?
Next time,Don't you even show up.(※)次は出てこれないかもね。
I ---- looking for new coach.(※)新しいコーチを探している?

(ベネッサ)
登場
I'll show you what combat's all about! 戦技の全て、見せてあげるわ
Time for a combat seminar. 修行の時間よ
You know what you're getting youself into? 自分を超えられるかしら
Just focus on enemy. 敵を捉えたわ
勝利
You're no match for me. 私に及ばないわね
Mission accomplished. 任務完了
On the battlefield, you'd be dead. 戦場なら死んでたわね
We'll fight again. また戦いましょう
------- teach us combat ---- (※)わからん
What you need -------- (※)わからん
-------------- another round.(※)わからん
Do you want -----------(※)わからん
------ more than strong.(※)わからん
Take that!Know--------.(※)わからん

※ベネッサわからんwww

(ジャッキー)
登場
Let's See if you can walk the walk! どれだけ立っていられるかな?
Go ahead. Knock yourself out! 来いよ!ぶちのめしてやる!
Less talk, more action! 御託はいい、動いてこい!
I give the 100%. 100%でやってやるぜ

勝利
It's like you're moving in slow motion! お前の動きはスローモーションのようだぜ
That wasn't your best shot! こんなもんじゃないんだろ?
I got no time for you. お前に関わってる時間はないんだ
There's no way you can stop me. 誰も俺を止めることはできん
To have a worst (re---) more time.(※)わからん
I'm looking for more than strong. もっと強いやつを探してるんだ。
I always get a pole position. 俺はいつもポールポジションを頂くぜ!
My name is Jacky Bryant! 俺の名はジャッキー・ブライアントだ!
Don't hate me. 嫌わないでくれ。
Let's play easy on you. お前と遊んでやるのは簡単なことだ。

(リオン)
登場
You'd better take me seriously! まじめにやったほうがいいよん
I won't lose. 負けないよ
It's showtime! ショーの時間だ
勝利
Forgot to train, eh? 練習不足?
What a knucklehead! なんて間抜けな奴だ!
I want a serious fight! ガチの戦いがしたいんだ
I'm twice the man I used to be! 昔の俺とは違うのさ
----- elderly so one cool.(※)わからん
Are'n you about ready to go home now?(※)おうちに帰る準備かい?
Take that!Why don't you think people you are?(※)くらえ!なんでお前----思わないんだ?
Yahoo!I'm the winner. やったー、オレが勝者だ
I'm always the hero. オレはいつでも英雄
Check -------,Don't you like it? (※)------、君は好きかい?

(ブラッド)
登場
It's go-time, baby! いくぜ、ベイベー
The big-time player is here! 一流のオレ様が来ましたよ
Presenting, the Brad Show. ブラッドショーの始まりだぜ
I won't go easy on you. 簡単には行かないぜ

勝利
Might makes right! 力こそ正義だ!
Don't worry, pal, I won't forgetcha. カワイコちゃん心配すんな。オレは忘れないぜ
What can I say? I'm on top! なんていうか・・・オレが頂点だ!
You catchin' some z's down there? そんなとこでもうお寝んねかよ
Those victories goes to you. この勝利を君に捧げよう。
------------ good sweat.(※)わからん
--------- My girls wait me.(※)わからん
Not bad.Not bad all. 悪くないぜ、全然悪くないぜ。

(エル・ブレイズ)
登場
Start running. Now. 今から行くぜ
What are you waiting for? Come get Some! ぼーっとなにしてんだ? 入れてこいよ!
I've got the advantage. You've got nothing. 俺様が全て上、お前はなんもなし
This is for real.Say your plex. (※)これが現実だ。------------

勝利
I am the ULTIMATE! オレが究極さ!
My body is an unstoppable weapon. 俺の体は止まらない武器だぜ
Heavyweights are nothing to me! Haa Yes! ヘビー級も目じゃないぜ
I'll be invincible beyond all imagination. 俺は皆の想像を超えた無敵になる
Hey,got a ------ insight me.(※)わからん
I am the supreme wrestler. 俺がレスラーの頂点だ。
Don't ----- wait me.(※)わからん
----------------.(※)わからん
I am the eternal champion.(※)オレは永遠のチャンピオン
--------------- careless. (※)わからん

(ウルフ)
登場
Can't ever picture you winning! お前が勝つ絵が浮かばんな!
Are you ready for this? 覚悟はできてるか?
I won't go easy on you. 手加減せんぞ
To be strong is beautiful. 強くなることが美しい
Here comes my suplex. (※)オレのスープレックスをくらいやがれ。

勝利
Wrestling is the ultimate sport. プロレスは究極のスポーツだ
You won't stay on your feet when you fight me. 俺と戦って立っていられるわけがない
Do you hear me? オレの声が貴様に聞こえるか?
I'm the best that's ever been. 俺が今までで最高だ
No one --- beat me. (※)誰もオレを倒すことはできん
There's only one wrestler here. (※)唯一のレスラーがここにいるぜ。 
Here we go,maximum! いくぜ!全開だあ!
How see you the next match? (※)お前との次の対戦が楽しみだな(でいいのか?)
--------- do it again.(※)わからん

(ジェフリー)
登場
This is where you FALL DOWN. ここがお前の死に場所だ
I'll be celebrating tonight! 今晩のおかずにしてやる!
This'll hurt you more than it hurts me! お前は俺よりさらに傷つくことになる

勝利
Now that's MARINER'S POWER! これが船乗りの力だ!
Try training next time! 次は鍛えてくるんだな!
I WIN! 勝った!
Behold my physique! 見やがれ!俺の体格を!
Hey!You are (get),are you? (※)わからん
You are ------ (※)わからん
Get out my sight.俺の視界から消えろ!
Don't -------- sea. (※)わからん
I'm the world strongast. 俺が世界でいっちゃん強い
---------------------- (※)全然わからんw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

ささっ、早く早く

 iPhoneだけ受け取って返事が来ないんすが・・・推定イラン人め・・・

(つまんない)
 最近、テレビでもネットでも騒ぎになるネタが小さすぎてつまんない。

(つまんない2)
 ヤフービジネスでコラムを連載している小笠原誠治って人がめちゃくちゃおもしろい。
 だってこの御仁、御大層なこと言ってて、その部分では何やら正しそうなこと言ってるんだけど、全体から考えるとお門違いなこと言ってて超絶面白い。
 ダメ評論家のメルクマールに使えそうな気がするんで、ちょいと追いかけているんです。
 しかし、そのコラムの内容たるやだるいのつまんないの・・・ホントに元キャリアなんですかね?キャリアの人って一癖も二癖もあって面白い人が多いんだけどね。

(チョコ)
 毎日食ってると流石に飽きが(ry

(YAHOO!JAPAN)
 最近、検索しか使わなくなってきたなあと。
 色々新しいことやってるみたいだけど、個人的に便利もクソもないようなものばかりで。

(楽天)
 お陰様でなくても生活していけることを立証。もういらね。

(G20)
 特に興味なし。大したことないだろうって思ってた。

(円安誘導批判)
 そんなものはない。言ってるのは韓国とドイツくらいだろうが。

(日本の記者)
 まともな記事書く奴はほとんどいないな。

(麻生たんと安倍ちゃん)
 仲が悪いとも対立してるとも思えないんですが、なんで対立煽るんでしょうかねえ?

(麻生たん)
 もっと褒めてやれよ。
 リーマン・ショックの時の対応はわっちは応援したけど、みんな非難してたくせにさ。

(日銀総裁)
 みんな人事の話好きですねえ・・・莫迦じゃねえのって思うが。
 わっちは黒田たんを推しますよ。

(白川たん)
 金融関係者から激賞され、政策を預かる人たちから罵倒されるという。
 わっちはリアル面では頑張ったと思うけど、結局、ダメな人だと思いますねえ。だって、デフレ均衡に合わせるのに必死だったわけでしょう。いろいろ手をつくしたのはわかるけどね。師匠が80点と言っているんだから、そんなもんかと。いや、80点ならもちろん合格ですよ。
 でも、歴史はどう評価するかな・・・厳しいと思うよ。

(民主党が消えていいとは思わない)
 即刻、消えてもらって全然いいですよ。
 あと一票入れた莫迦どもも。

(結党以来の危機)
 社民党も消えて欲しいですねえ。
 大体、元々労働者主体の政党のはずなのに、平和平和ってなんの党なのさ?

(首相官邸前)
 莫迦が少々騒いでた。暇なんかねえ?

(雪)
 降ってくれ。わっちは休む。

(人身事故)
 最近人身事故だらけ。迷惑なことこの上なし。

(相場)
 株価の動きが為替だけに連動するってのもねえ・・・なんですわなあ。


※早めにコメントしてみました。最近帰る時間が遅くて嫌だ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

寒いっすねえ

 お出かけしなくなってきました。だって寒いもん。

(バレンタイン)
 慣れネタですけど、おぱーいチョコもらった。
 ピエール・マルコリーニたんとかいろいろだけど、個人的には「雨のち晴れ」という埼玉県吉川市のチョコケーキとチーズケーキがんまんまで素晴らしい。ネットにHPもない完全地元の店だが、良い店だと思う。距離がありすぎて簡単にはいけない店ですね。デパートとかで出せばいいのに。
 別に派遣のおにゃのこが走って手作りチョコクッキーを渡しに来たんで、しょうがないなあと。万座の前でわっち1人だけに渡しに来たし、裏めくったらお手紙ついてるんでwktkして読んでみたら

「今月末で退職します。今までありがとうございました」
 
 ですってwwwwwwwwwwwwwwwwww

 しばらくチョコ三昧です。

(世の中おかしい)
 海藻エキスの錠剤
 クロレラ
 ヒアルロン酸
 プラセンタ
 セサミン
 
 全部うちの母親が買って食べないでほっちらかしの健康食品。なんですかね?コレ。
 大して寿命伸びないような気が。
 
 それよか体温高いとキラーT細胞が活性化して癌にならないんだって。そうだとすると体温低いわっちはgkbrヤバスです。

(北ぴょん核実験)
 別にどうってことないと思うんだけどねえ。威力からしてまだ完成してないっぽいし。
 中国に重油とか止める気合がない限りどうしょうもないでしょうな。
 個人的には戦争して欲しいですけどね。

(隕石)
 映像スゴスですねえ。
 解説とかどうでもいいんだけど、わっちは今まで映画とかアニメで表現されてた隕石の表現と全く違うのに驚いたんですけど。リアルの映像はすごいな。
 隕石の欠片探しに行ったら見つからないんですって?ロシアまた隠しに走ってるなw

(中国大気汚染)
 空気だけじゃなくて水もダメみたいですねえ・・・今、わっちの周りでは北京行きを希望する人たちが激増しているんですけど、わっちは素直に欧米に行っておくべきかと思うんだけどね・・・

(霞ヶ関とかテレビとか)
 「マツコの知らない世界」って番組があるんですが、あれは全国放送なのだろうか?あれは良い番組ですねえ。
 逆にめちゃイケとかガリタ食堂見たら、後半シンクロは飛ばしで終了。もうね、実力が浅い芸人のくだらない所作など見てられません。テレビっ子のわっちがテレビ見ないんだからテレビはダメになるわけです。
 ところでマツコの知らない官僚の世界ですけど、まあわっちも1つだけくらいなら。
 夜中に煌々と電気がついてる霞ヶ関ですけど、昼間行ったことがある人はまだしも、夜行ったことある人は少ないと思うのよね。だって、昼間はお客さんとか来るし、みんなまじめに働いているんだけれど、夜中はもうだれているのか、課長補佐とか机の上に足投げ出してリラックスとか、もうホントやってらんねえぜってくらい疲労感に満ちてますwww
 昼間には見かけない、モデルのようなスラっとした高そうなスーツ来た女史(課長補佐かな)も歩いてたりする。才色兼備の人なんでしょうな。あとは派遣のおにゃのこがエレベーターホールでしゃべってるとか。
 まあ、霞ヶ関で数年働いても良いと思うけど、何十年も働くのは大変ですな、ありゃ。

(原発論議とか)
 声に出して意見言う香具師に限って観念的なことしか言いやがらないので、ホントお前さんはどうやって生きてきたんや?と。特に60歳以上の暇な老人。暇なだけに政治に興味があり続けるのでしょう。会社も引退したなら、投票権も引退して欲しいもんですが、我の権利・我の権利ってね。

(オークション)
 iPhone4売れますた。
 iOS4で、綺麗に使ってたら通常の相場の倍で売れたwww
 まあ、OSのバージョンを上げないのはオクのためではなく、個人的な判断なんですがね。だって、旧式の性能でOSのバージョン上げると重くなるし、何があるかわからないしね。

 他にもついでに売りに出したらみんな売れた。わっちの持ち物って価値あるんかしらん???

 今考えてるのはワインなんだけど、買ったやつよりもらったやつのほうが多いんで、どうしたもんかなと。
 ネットで調べても出てこないやつがあるんよね?偽物とは思えませんが。試しに1本10万円くらいで出したら売れるかな?www

(おまけ)
 トレーディングで買ってた現物を利確で全部処分。現金を少々確保して仕切りなおしにするつもり。
 暴落したニコンを少々買ったが、どうしようかと思案中。長く持てないかも。倒産しないのに暴落した株は拾いまくるしかないよね。
 10000円割れくらいまで調整して莫迦に投げさせることって起きないのかなあ・・・って夢想したり。起きないでしょう。
 まあ、どう考えてもアベノミクスは金融発火だと思うんだけどねえ・・・甘いかな?

 つまり・・・JGBが含み損になりました(^^;
 ポジの一部は変動ローンのヘッジになっていると今頃気づくとかwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 | NEXT