金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

これは来ましたね

 誰も騒いでいないけどね。

(北朝鮮の変化は近いな)
 今日のニュースでひっそりと北朝鮮が1トンの金を売却したとありましたが、これは大ニュースだと思いますね。ついに北ぴょんは外貨が尽きたということですからね。これと同じ事昔あったよね(ニヤリ)
 日朝で水面下で色々やっているようですけど、北ぴょんには事情が差し迫っていますので、いろいろ事が動くと思いますよ・・・1年以内じゃないかな?交渉の責任者は是非がんがってほしいですね。駆け引きというのが通用するわけですよ。

 ところで北朝鮮が交易路を開いたらどうなるかというのだが、全く想像できん・・・別に円買(有事のドル買いの反対?)するわけでもなく、株買うわけでもなくね・・・どうしたらよいか誰か教えて~

(台湾があ)
 船で大量に押し寄せたようですけど、ありゃギャグなんで許してあげればと。海上保安庁の人たちはご苦労様としか。

(中国ポッポ)
 なんか日本だけ国際秩序に挑戦して悪いみたいな言い方してますが、領海法その他で勝手にじわじわ侵攻してるのは中国だろ・・・とか誰か言い返せよ・・・

 そういや中国がポッポ招待したらポッポ拒否したんですって?どういう風の吹き回しでしょうか?明日、大地震ですよ。こんな時だからアフォに吹き込んでいろいろ喋らそうって算段だったと思うんだが、奇跡か?コレwww

(香港)
 やっと軽い準備終了です。今、コンセントの変換プラグが数珠つなぎ状態ですw
 調べてると香港はいろいろWifi飛んでそうなんで、あっちでもなんとかiPhoneだけでネットできそうですにゃ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

大笑いを笑うとか

 恥ずかしいですよ、あなたw

(三橋貴明なる香具師)
 なんか「日中貿易が全部なくなってもGDP比3%強なんで日本経済はへっちゃらですよ」とか言ったらしいな。今の状態でGDP3%がいきなり失われたらプチ恐慌ですよw
 1%を大きいと見るか見ないかは人の感覚によるのだが、経済論じている身で3%が小さくて大笑いとか言ってるとただ恥ずかしいとしか。
 あんまりこの御仁詳しくないけど、たまにテレビ出てきたりするのだが、まあ、アフォとしか言い様がないわけで、これからも出てくるなら笑ってやりましょうと。たぶんね、経済学の本を1冊も読んでないと思うなw

(中国騒ぎ)
 結局、騒いでいいる香具師が莫迦・・・ということで終了ですね。なんかいろんな香具師が出てきて事態を収束したいのかなんか知らんが、最後に野中広務が中国のテレビに出て謝罪したりね。ねっ?普通に見てるとお笑いでしょ?
 当の中国だってちゃんとコントロールしてるし、一体、騒ぎに乗じて偉ぶってなんか言った香具師とか騒いだリーマンとかは何だったのかと思いますな。

 日中はどれだけ冷え込んだって、もうお互い切れない関係ですよ。韓国だって切れないしね。ただ、付き合い方っちゅうもんがあるだけなのにね。

(香港)
 今週、香港行ってきます。
 今回はキャセイっす。JALやANAには乗らんのだよw

 香港で何しよっかな~とか思っているけど、いまさらって感じもして何したらいいかわからず。まあ、狭い地域だし、今回も新しく延伸した地下鉄で遠くに出かけることもなさそうだから、普通に歩いて飯食ってってなると思う。アバディーンに行ってないからそっち行こうと思うんだが、バスでしか行けないのがめんどくせえ。香港のバスは行き先不明でコワイ。
 反日デモがあったらそっこー逃げますw

 ああ、ホンマに香港で何しよっかな???・・・

 台風来んなよ・・・

(おまけ)
 ちゃんこ屋さんに行きますた。美味しくなかったです。お店はガリタ食堂のとは違うけど、名は伏せます。
 ちゃんこ屋さんには今までちょいと行ったことあるけど、今回改めて行って、全く材料費がかかってないのが改めて分かるとか。ああいうちゃんこ屋って当たったら儲かるんだろうな。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨

iPhone5ちゃっちい

 銀座のアポストで触りまくってきたのだが・・・

(褒めまくりのiPhone5)
 もうiPhone5についてわずかにケチを付けるライターもいなくなったというマスコミにも一切の批判を許さない雰囲気まで作ったアップル。
 でも、直で触ってきたが、その出来栄えたるやヒドイと思うぞ。iPhone4から5への変化ってのはイメージとしてはiPodがiPodminiになった時にプラスチックのしょうもない感があったのだけれど、ああいう感じに近い。
 確かに軽いし、動作はキビキビしているし、iPhoneを使うという点では何も問題はないのかもしれない。だが、それがどうした。iPhone持った感じの良い感じがまるでない。それで終わりだ。

 これでDocomoに戻る踏ん切りはついたyo。

※iOS6だが地図は最悪だね。あんなレベルでジョブズはリリース許可しなかっただろうね。鉄道ラインがさっぱりわからんし。良い感覚よりも金をケチることを優先したアップル、なにもかも自前主義でやろうとするアップル。もう頂点は近いと思う。サムスンともども転げ落ちると思うな。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

ありゃ自傷行為

 連環の計を用意したらとか思ってましたがw

(ほっとけば良いと)
 前中国大使も同じ事言ってますけど、自国内の財産を破壊して相手にそらどうだ?ってやってもしょうがないでしょうに。ほっておけば自分が傷つくだけでね。自傷行為は精神病だからね。
 で、中国もアフォじゃないからちゃんとコントロールしようとしてるし、起きてる事態は確かにひどいんだけれど、韓国の振る舞いと比べればメッセージってのは伝わってくるわけで、まあ、やり方がマズイとしか。日本は無視ですな。
 こんな時に話し合いでとか、歌を歌って平和を叫ぼうとしか言えない連中って頭湧いてるとしか。しかるべき立場にいたら本当に役に立たない人たちなのでしょう。

 日中とも裏でいろいろ接触はしていると思いますが、時間は稼いで欲しいですな。そのうち何かのきっかけで勝手に解決しますよ。

(共和党)
 こっちの方が中国より問題だと思うこの頃。まあ、大統領選は負けると思うし、そうあって欲しいですが。副大統領がゴリゴリの莫迦そうなんでね。金本位制を大声で叫べば共和党を支援する経済学者も「それはありえない」とあっさりですけどね。しっかし、あんなのしか表に出てこれないって本当に共和党って人材不足としか。

(林芳正たん)
 全部の政策は見てないから知らないんだけれど、為替の変動相場制をドルの准ペッグというか、なんとか変動を抑えこもうってのを考えているらしいけど、日本の規模と制度でそれは無理だと思いますよ。ものすごいドル買介入しないといけなくなるような。
「我に策あり!」
 ってなんか期待できそうにないなあ・・・

(うさんくさい松山維新の会)
 橋下たんが松山維新の会と合併って、松山維新の会って、その内容たるや日本維新の会と全然政策の感覚が違うような。完全に選挙目当てで何も考えずに手を組んだだろ。あの知事中村って香具師はただ金を集めて偉くなることしか考えてない香具師ですよ。
 松山で維新を起こすって、自民党を排除するってだけの意味だからね。後悔するよw

 まあ、橋下たんがそこまで物を知ってるとは思いませんけどね、そりゃやること多すぎて田舎の情報も集まらんのでしょう。残念。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

おそそというそそう

 今日はわっちとしては稀な真面目な話なんですけど、気分を害した方はさっさと立ち去ってくだされ。

(いいのか?岡村?)
 今回のガリタ食堂でもそうだったが、岡村隆史は「おそそ」という言葉を使う。ここ数年だろうか。お茶をこぼしてオソソはないだろうって思うんだがw
 それを明石家さんまは笑いながら「それを言うなら粗相(そそう)や!」という突っ込みでなんとか解消しているのだが、一向に改まらない。誰かマジで注意してやるべきだと思うんだが。さんまはヒヤヒヤしているだろう。

(林家こぶ平関西追放事件)
 その昔、林家こぶ平(今の林家正蔵)が関西テレビの「ノックは無用」に出ていた時に、新幹線の中でウンコを漏らしそうになったという意味で、関西風に気を使ってしゃべろうとして
「あの、新幹線の中で”おそそ”をですね、してしまいまして・・・」
 と言った瞬間、客席の女の子の何人ものが
「えぇっ!!!???」
「いやぁ~!?」
 と小さな悲鳴を数々上げたのですね。スタジオの中の雰囲気は一気に凍りつき、林家こぶ平はその後しゃべることができなくなった。
 そこを見逃さなかった司会の上岡龍太郎。
「今、何を言うたんや」
「えっ、えっ」とオロオロするこぶ平。
「おそそなんて、東京でおまんこと言ってるのと同じやで」
「・・・・」
 その後も上岡龍太郎の激怒は続き・・・とスタジオが少々の混乱をきたした瞬間にCM行き。CM明けには異様な雰囲気とともに次のゲストが来たのですけど、スタジオは凍ったままだったのですね。
 おそそもおまんこも公共の電波に流れまくるという事件。これを機に、林家こぶ平=林家正蔵は関西テレビで出入禁止になったはずだ。他の在阪キー局も使ってはいないはずである。東京から流れる全国放送は止められないんだけどね。とにかく林家こぶ平は関西追放だ。

 おそそ・・・大阪のわっちはあんまり詳しくないが、京都では絶対NGだと思う。上岡龍太郎は京都出身ですね。

(方言は難しい)
 上の例は知らなかったとしても絶対にNGだと思うが(普通にうんこ漏らしそうになったといえばよかったのだ)、他にも似たようなものがある。
 サザンオールスターズの「チャコの海岸物語」は高知県でチャコがNG。
 昔、プロレスラーでボボ・ブラジルってのがいたが、これが栓抜き攻撃を受けて額から血が流れると
「ボボ血だらけ~」
 とアナウンサーが絶叫したら福岡周辺の九州はボボNGと。これはネタかもしれないんだが。

 そうは言っても現実の世の中では田舎の祭り関係でそういう言葉が乱舞することはあるし、大阪だって河内長野か富田林の方でアーモンドパンのことを「おめこパン」とか普通に言ってる地域もあるので、それそれなりには事情は難しい。

(誰か教えてやれよ)
 というようなわけなんで、東京からの全国放送で流れてしまう岡村隆史の「おそそ」はそのうち問題になるんではないかと思うので、オールナイトニッポンにはがき送るとかで教えてやればと思うのだ。
 わっちは教えてやらん。

※「岡村 おそそ」でぐぐっても何にも出てこないので、世間はぽかーんってことなんですかね?
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 | NEXT
