金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Androidゆらゆら

 ちょうど触ってきたので。

(相当良くなってるかも)
 Android2.3の端末触った時は全く話にならなかった操作感ですが、今日Android4.0を触ってきたら、あれま相当良くなってるじゃないと。あれなら問題ないかなと一瞬思わせるような感じだった。当然ながらギャラクシー3は除く。
 でも、現行の機種は機能面で買う気は全く無いので、冬モデルを見て検討ですかな。
 直感の感想としては富士通のARROWSは下のボタンがイヤ&重い&デザインダサい、SONYはかっこよさげだけど機能不足、シャープは特徴わからん、パナソニック良さわからん、ギャラクシー不快、NECどこ行ったん?・・・とちょっとどれも問題ある感じ。
 感じとしてはDocomo2台持ちかiPhone5をauでDocomoの2台持ちかという事になると思う。ゆっくり考えよう。

(ソフトバンクの電波)
 この前、細かく比較してソフトバンクの電波の糞加減を確認したつもりだが、今日別に調べてみるとソフバンの泥は少々広範に電波を掴んでいるようで、前から言われているが、やはりiPhone自体にも問題ある。iPhoneは電波のつかみかたが緩く、甘い。要は性能が悪い。この2段あわせ技で「クソ電波」となるのですな。
 電波のつかみかたが異常に悪いのは海外から日本に帰ってきた時に簡単に体験できる。空港の中にいるうちは基本圏外のままなのよねiPhoneって。
 やっぱりソフトバンクはダメだな。

(メトロで電波入る)
 いよいよってわけだが、地下鉄トンネル内で携帯使えるって、それでやっと台北・高雄並みですよ。遅れてます。

(急病人)
 今日初めて自分の乗ってる電車で急病人が出て、電車が止まった。
 東京はよく急病人で電車止まるんよね。そんなキュウキュウ詰めってわけじゃないのにね。

(解釈論)
 今日のお仕事は会計処理をコンピュータに反映させる時の解釈論で終始。いろいろ屁理屈こねて、現行のまま行くように理屈立て。変えるなんて危ないからね。世の中は「変えれば良くなる」って思ってる香具師が多数派だと思うが、わっちは「安易に変えたらより悪くなる」と考えるので、絶対にアフォに判断させません、理屈を採用しません。そんなことしたらその場凌ぎになっちゃうからね。ポッポと同類ってやつw
 毎度思うが、どうしたら良いと聞けばなんか答えが返ってくると思ってもらっても困るな。だって、正解かどうか答えてるわっち以下みんなわかんないんだからさw
 世の中何もかも字に書いているわけじゃないのだ。

 そんなことより、来月監査だってさ。

(楽天KOBO)
 そういや最近全く話題にもならなくなったな、わずか1ヶ月でどうしたことやら・・・今ミキティは失敗を糊塗するため社内でより横暴に振舞っていると思われ。昔はそういうパターンでよく暗殺されたんだよねw

(シャープ倒産)
 そんな勢いの電車の吊り広告見ますたな。そろそろシャープ叩きも頂点でしょうか?
 わっちはシャープの倒産より、野村證券の看板が消えるほうが先だと思いますよ・・・

(デンマークマイナス金利)
 個人的なニュースはこれ。デンマークと日本は状況が違うのだけれど、マイナス金利って実験するには調度良い規模だから、いろいろ影響を調べて欲しい。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

この世の終わりの一歩前

 お姉ちゃんが男子トイレに駆け込もうとするから・・・

(地獄はすぐそこ)
 東京の駅で朝にうんこしようものなら、そりゃ大変なことになる。だって、駅の公衆トイレはみんなうんこ席は満杯だからだ。それは大阪でも変わらないと思うが、東京はほぼ可能性がないと思っていい。
 大体が家でうんこちょっとしたいのに、でも時間がないまま出かけて、途中の駅で自滅するパターンだが、電車の中に乗ってて糞魔に襲われると、もうこの世の終わりかと思うのと、1分ってこんなに時間長かったっけ?って仕儀になる。
 で、ウンコで大変だあとかの話は普通の人は経験しているだろうからココでは書かん。期待に反してw

 わっちが経験したのはまだあるにゃ。

◯ダブル事件
 トイレでうんこしようとドア開けたら、ウンコが流れないまま放置プレイってのはよくあるが、1回だけウンコの色が2種類になって上層と下層に分かれていたことがあった。あれは絶対に前段の流れないウンコも構わずにそのまま上がけしたとしか思えない。

◯努力したんだが事件
 トイレでうんこしようとドア開けたら、ウンコが流れないまま放置プレイってのはよくあるが、1回だけどうしてもしたかったので流せばいいやんと足で水を流すバーを押したのだが、水は勢い良く流れるけれどもウンコがでかすぎるのか、粘性が高いのか、全然流れずに張り付いたまま水の流れが止まったことがあった。
 これは泣く泣く立ち去った。

◯1m事件
 トイレでおしっこしようと立ち入ったら、なんか変な感じがしたんだけど、まあ公衆トイレだし、キレイばっかりも言ってられないのでそのまま3つある小便器の真ん中でおしっこしようとしたら、小便器の下におもいっきりウンチがしてあった。
 これは小走りで逃げた。
 しっかし、あと1mも移動すれば奥の大便器に辿りつけただろうに、満席だったか、1m手前で力尽きたのか、錯乱して便器だったらなんでもよかったのか?

 これ、どうすんだよ・・・
1つ、味噌を溶くように水を流して液体として流せるだけ流す
2つ、頑張って手で取り除いた後、水を流して残留物を流し去る
 本当にどうしたら良いのかわからないんだな。

 ってなことを今日思い出してたw
 糞魔に襲われると人間何するかわからんなあ・・・
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

思案中

 考えることは尽きません。最近、なにげに議論が活発になるのはいいんだけど、莫迦ばっかり正面に出て騒いでいると思いません?我々正気の人々は騒いでいる連中の言うことなんか1つも「そうだ!」って思うものがないんですが?

(iPhoneやめようかと)
 アップル・iPhoneと言えば少々大騒ぎな面もありますが、iPhone5(新しいiPhone?)が出ればまたぞろ大騒ぎなのでありましょう。
 で、わっちもそろそろiPhone4が2年を迎えるし、iPhone5にするのが順当かと思っていたんだが、わっちの周りの人達(プログラマーとかね)がしきりに「あなたの使い方でiPhoneは絶対おかしい」と連呼してくるので、ちょいと考えていたもの。いろいろ調べて乗り換え考えては見たものの、乗り換えるのは少々めんどくさいけど、よく考えればいろいろいじる使い方をするのがわっちなので、そりゃアンドロイド(以下、泥)のほうが自由はある罠。
 でも、泥の機種は現行のはいまいち愛着がわかない。新型ARROWSもいろいろ問題あるみたいだしね(設定の仕方で制御するしかないな)。ギャラクシーなんか論外だしね。
 iPhone5はリーク写真を見る限り、超ダサいとしか言いようが無いのでちょっと気持ち萎えた。あれだったらいらんかも。 
 この辺は実際触ってみないとわからんけどね。わっち銀座アポスト近いから帰りに寄れるのが強みw
 というわけで、もし、やめられるんだったら、やめようと思う「iPhone」。その前にソフトバンクさようならはすでに決定済w
 ソフトバンクはいろいろ言っても繋がらねえぞ!ハゲ!iPhone使いたい人はauをおすすめしますね。

※裁判勝利でアップル飛ばすんでしょうけど、新型iPhoneがリークのまま出たら、ダサさで株価暴落とか・・・そうはならないかw

(サムスンってばさ)
 裁判で負けた話は他でやってるだろうからそっちに任せるとして、そこで出てきたいろいろの話・・・ほとんど空虚もしくは嘘だと思わなくてはね。
 例えば、サムスンには博士号を持ってる人間が5000人いるとか。だったらパクるなよって普通の人は思うんだろうが、わかっている人は「サムスンで博士号持ってる香具師は博士号にも値しない論文で博士になったやつ(引き抜き組除く)」ってことなんじゃない?って考える。博士号持ってる人間のほとんどは最初から使いものにならない人たちだと思われw
 そういうふうに考えることが出来る人は少数派だと思う。わっちはたまたま教えていただいたのでその罠にはまらずにすみましたがね・・・

(鴻海)
 シャープネタは出すくせに、この件は全くニュースになりませんでしたが・・・テリー・ゴウたんが「韓国のやつらのクズども」と言ったみたいですな。さすがに台湾でも少々顰蹙買ってる見たいだけれど、まあ、そこら辺のしょうもない連中の話聞くより、鴻海社長の話のほうが正鵠は得ているのでは?と思う。
 ホントにあんたはそんなに怒るまで何されたんや?と聞いてみたいwww

(夏休み終わり)
 EUの連中がちょっとずつ夏休みから帰ってきてますな・・・なんの期待が渦巻いているのかと思うのですが・・・そんなことより裁判待ちとかどういうことかと思う。
 というか、ラガルド完全に休んでるなwww

 ちょっと追加すると、雨はオバマの言ってることがまともで、共和党は狂ってる。そんな選挙が11月?もうすぐやね。
 ギリシャは条件のばして~と懇願していますが、まあ、どっちでも良いのでしょう。
 イタリアはベルルスコーニが戻ってくる画策してるって話だけど、あんたアラブとの裏取引その他をぶち壊しておいて、よく堂々と戻ってこようとするなって・・・元から厚顔チキでしたかw

※ちなみにわっちの夏休みはまだ2日残ってます。

(バフェット)
 なんか雨の地方政府債のCDSを損切りのようですけど・・・ちょいとそもそもの投資の理由を聞いてみたいですな。カウンターで利益あげようとかどういうことなん?

(橋下たん)
 国政目指し始めてから政策示すって、その政策は段々狂って来てますなあ。理念と手段は分けて議論するんだろうけど、そこをつなげて示すのが1つの売りだったと思うのだが・・・だから国政出んなって。

(中国って)
 中国も大変ですなあ。ちょっとでもデモと称して人が集まるとすぐに暴徒化するって、西洋人も群れると野獣と同じですが、そんな程度の人民抱えていると思えば、同情の余地は相当あるなと最近思うようになってきた。
 とりあえず南北朝に別れようか・・・

(竹島が戻る)
 手続きはいろいろやればよろしいが、竹島を実際に取り戻すってのは戦争の力を借りないとダメだね。
 今、韓国が占領しているのを自衛隊派遣したら完全に憲法違反(国際紛争を武力で解決)になるからそれはできない。わっちはそういうのは望まないけどね。
 とすれば北朝鮮が韓国に攻め込んで竹島もろとも韓国の一部を占領してくれれば、奪回作戦と称して自衛隊出動して堂々と取れるんじゃない?
 つーわけで竹島取るには北朝鮮にもっとがんがってもらわないと。火の海とか好きそうじゃない、連中w

(そういえば・・・)
 もう1年以上も余裕で経ったのに、原発事故起こして責任取らされたって役人1人もいないんじゃない?東電周辺だけガンガン責めてたけどさ。
 国土の一部がほぼ永遠に失われるような大失敗犯して、処罰なしって・・・そんな国あんの?

(美川憲一)
 あんまり芸能ネタすきじゃないけど、どうも仕事が減ってるのに今までと同じような豪勢な生活を続けたせいで事務所パンクみたいやね。住民税も滞納してるし。そういや東京だけだろうけど土曜日のお昼に東京の下町をはるな愛とてくてく歩くしょうもない番組やってるけど、今までそういう仕事をたまにしか受けないはずなのにやってたのはそういうわけなのね。ホントならやりたくないんだろうけど。
 要するに少々お金の廻りが良くなったって、節制はしておかなくちゃいけないってことよ。

 昔から美川憲一は嫌いだったけど、落ちぶれるというならもう一度落ちぶれてくださいな。コロッケへの感謝が足りないと思うし、果ては米米CLUBに助けてもらった山本リンダのように横着に振る舞って堕ちて欲しいwww

(24時間テレビ)
 一切見てないですが、いい加減制作費を10億円以上もかけて、出演者にギャラを満額払って、子供たちのなけなしの募金を1億ちょっと集めるような偽善満載の番組なんか見るなよ。
 これ、毎回言ってますがw

(めちゃイケ)
 コメント一切無いです。

(咳止まった)
 ほぼ止まった・・・良かった。白い薬って聞くんだねwww
 でも、薬の副作用か、胸の筋肉がつり気味なんだよね・・・痛いっす。

(飲み会)
 今週ほぼ毎日飲み会なんで、どうしたものかと思案中。さっさと逃げる方法を考えねば・・・
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨

お笑いですな

 近々あったこと。

(背伸び)
 昼の2時頃に疲れたんで、椅子に座って両手のばして背伸びを”ううっ~ん”ってやったら、お腹の筋肉がつって、前かがみになって、アテテツテ(><)

(よいしょっと)
 その夜、家に帰って、汗だくのTシャツを脱ごうと腕を交差して、よいしょって上に引き上げたら、胸の筋肉がつって、前かがみになって、アッツツテテテテ(><)

(メール)
 個人→わっちのチーム宛に「これで良いですか?」ってメールが来たんで
 返信で個人(わっち)→個人で「良いですよ」って返事したら、
 相手が「何回も言っていますが、私がいない場合もあるんで返信はチーム宛にしてください!」
ってお叱りのメールがわっち個人宛に・・・

 これって誰が悪いん?

(やり直し)
 あるソフトの改良を頼んでいる下請けが直せば直すほど、新たな問題がボコボコ出るカオス状態にwww
 1つ1つ条件分岐書いてる初歩的なプログラム書いてるな?

(中国と韓国の差)
 なんか尖閣騒ぎで中国のイメージも韓国と同列に扱ってるやつらというか、マスコミもそうだけど、今回の竹島と尖閣では当初から中国と韓国で対応に大きな差があったと気づかなかったのだろうか?
 わっちの勢いで言ったら、中国だって逮捕して裁判送りにしろって思った人もいると思うけど、どう考えても今回は強制送還で十分だと考えるでしょう。だって、中国は本気じゃないんだから。

 今回の韓国の対応と、中国の対応との差がわかんないようじゃ、大人としておしまいだと思いますよ。そりゃ石原都知事とはああ言うでしょうが、それは立場上のことでしょうよ。

※香港の連中で思い出したんだけど、シーシェパードって今どこ行ったん?逃亡中らしいけどwww

(シャープ)
 なんかモルスタが5%ルールで大量取得(6300万株余)みたいですな。何なの?って意図は「買いと売りの両建」でしょう。つまり売り崩しを狙っていると・・・増資ネタでも入ってきたんでしょうな。
 つーわけで、シャープはしばらく大人のおもちゃになっちゃうな。

 しかし、シャープってばさ糞味噌に言われて、ろくでもない香具師に将来がないだの、倒産だの言われ放題ですがね。
 2500億円の赤字とか言われるとピンと来ないので、ちょっと小さく考えてみましょう。万円単位w

 売上3億円・自己資本1億円・借金1億2000万円の会社が今年2500万円の赤字(2年連続赤字)を出すと考えるわけ。で、この状態で経営危機かと言われれば、銀行では単なる黄色信号でしょう。普通に融資できますよ。ただし、3年連続営業赤字になるとマニュアルに従って格下げしなきゃならないかもしれないので、銀子は稟議書の理由が必要だから「改善策出せ」となってるだけでね。あと赤字が2年後に消えるかどうかはお祈りです。
 で、こんな会社は世の中にどれくらいあるかというと、「それなりにあります」ってのが答えで、別に珍しくもなんともない。わっちが担当者なら、バンバン融資考えますけどw
 シャープは今まで一度も人員削減したことないとかいろんな話を聞くと、わっちには良い情報としか映りませんがねwww

 まあ、糞味噌に言ってる人はここは1つ盛大に空売りしていただきたい。
 シャープはアフォに耳を貸さずに地道にがんがってほしい。

(市民団体)
 首相が市民団体と会うってのに、市民団体の連中の名前すら出てこないってどういうことなのかね?
 首相と直接会うのはどうかとも思うが、別に会っちゃいけないわけでもないのでいいんだけど、会い方ってのはあると思うけどね。市民団体の素性を明らかにしないとデモは終わんないよw
 市民団体の「承服しかねる」ってのはワロスですね。お前何様なんだとwww
 わっちは招福の方に行きたいです。

※会うように進言した奴はいっぱいいるけど、ポッポとかカンチョクトとかw

(アレはネタ?)
 最近、首相官邸のぶら下がりをやらないせいなのか、官邸を歩いてくる首相に記者が大声で質問して、首相が立ち止まってなんか答えるというあの姿。完全にコントの設定ですなwww
 なんなんでしょうね?あの姿は。

(ポッポ空気読め)
 韓国の狼藉、中国の挑発を前にポッポは「私の時代にはこんなことは起こらなかった」と言ったのだが、それでは全然パンチが足りない。
 もっとポッポにインタビューしてほしい。もっと激しいネタをみんな求めていると思うのだが・・・側近が止めているのだろうか?
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨

売れてないな

 クーポン見てるとね。

(マクドナルド)
 わっちは夜遅く帰るときに帰り道にあるマクドナルドは便利だと思うこともある。だが、普段は行かないわけだ。でもマクドナルドのマーケティングってやつには興味があるのでクーポンとか見るわけだが・・・
 最近、業績が悪くなっているというのをこれから盛り返す種まきをしただけと強弁したマクドの社長。でも、その後のルグランとかインドカレーのハンバーガーもこけたようでますますまずいんじゃ・・・クーポンエラい値下がってますからね。ありゃ在庫処分ですな。
 というわけで業績は良くはないだろうと思うのだが、別に空売りまでしようと思わない。

 しっかし、マクドって高くない?
 マクドに行ってあれこれ頼んで880円払ってる奴がいるんだが、
「そんなん払うんやったら、もっとまともな昼飯食えるやろ」
 と突っ込んでも、その当人は「確かに」というだけでこりゃ治りませんなw

(ガリタ弁当)
 普段はコンビニなんか行かないのに、会社近くのファミマにのど飴買いに寄ったら、置いてましたガリタ弁当。で、手にとって見たんだけど、食べる気がなくてそっと戻しますた。さすがにパスタだらけに唐揚げとポテトとかちょっと・・・ね。ありゃ売れないな。
 そういや家の近くのファミマ潰れてたなw

(コーヒーゼリー)
 夏はコーヒーゼリーですなあ。インスタントでコーヒー作って、ゼラチン加えて冷やすだけ。いやあ、昔はゼラチンをお湯で湿らせてとか、コーヒーも粉をよく溶いてとかやらないといけなかったのに、最近はすぐに溶けるのですごい楽です。
 インスタントコーヒーに牛乳入れたらすぐカフェ・オレできるしね。すばらしすぎる。ついでにミロも冷たい牛乳に溶けるしね。

 で、お家でコーヒーゼリー作って職場に持って行ったら、配ったおにゃのこが
「冷蔵庫に入ってるの何かと思ったら、めんつゆだと思ってた」
 って、誰が会社にめんつゆ持って行くんだよ!(怒)www

(iPhone5はauで)
 最近、銀座で食事をすることが多いんだけど、そこでわっちのソフバンiPhoneと相手のAUスマホの電波の入り具合とかいろいろ比べてたんだけど・・・比較にならないくらいソフバンの電波が糞仕様だということがわかって・・・アンテナ5本立っててもネット遅いし、別に窓側だし、プラチナ電波関係ないし。当然、ビルの中のエレベーターや階段とかは全くつながらないのにAUはつながるとか、本当にどうしようもないです。大体、銀座ならすでにプラチナ電波のユニットつけてると思うんですがね。
 前から思ってたが、ソフバンはプラチナ電波にしてもつながらないままだと思うぞ。そうなるとハゲの主張は全くの嘘だったってことになる。要するにアンテナが足りないんだw
 あと駅でつながりにくいのをwifiでつながるようにしているんだけど、アレはダメだな。動いていると切れてしまう&電波掴んだまま繋がらなくなるのは勘弁して欲しい、というわけでフェムトセルなんてものは電波が汚れるだけかと思うこの頃。基本3Gしか使わなくなった。

 というわけでiPhone5はauで買うことになりそうだ。auなんてKDD架空請求事件があって死んでも金払いたくないと思うが、ソフバンの糞電波で代替するわけにも行かないので、この際諦めることにする。Docomoでスマホも考えているんだが・・・ちょっとね。まあ、結論出るのは12月頃、すでにソフトバンクは消えました。

 おまけだが、ソフトバンクが定額パケット代の値上げを検討しているとか・・・フフフ、それは面白い。マーケティングの教科書のような展開だ。安さと品質でシェアを握り、ある程度の基盤を構築した後、販促費を削って利益を出し、最後に値上げという・・・しかし、ソフバンが値上げをやったら、即死だと思われ、元々、安いからという理由だけの客が多いはずだからね。すぐ逃げる。
 でも、勉強になると思うから、一発値上げして欲しいですねえwww

(咳喘息)
 血液検査の結果、原因はハウスダストとイエダニに反応することと判明。花粉症は反応ゼロ。
 部屋とベッドの掃除をちゃんと汁!と先生に怒られるw

(節電)
 やろうと思えばできるじゃん。電力需要はかなり抑えこまれてるみたいね。まあ、猛暑じゃないしね。

(ECBが金利上限制とな)
 最初聞いたときはアフォかと思ったが、落ち着いてよくよく考えてみようと思う。
 ホンマに出来るんかいなということと、必要な分or足りない分もみんなECUが面倒見るってことでおk?入札なんか意味なくなるってことで?

 そういやスイス中銀のスイスフラン無限介入ってエグいことになってるみたいで、ユーロ買いすぎてどうしょうもないんでスウェーデンクローネとか買おうと思ったら市場が小さすぎて(ryw
 金でも買えば?

(韓国ってばさ)
 日本が反応したら、それに対する反応が糞すぎてワロス。子供以下の所業なんで笑いが止まりませんw
 所詮、”自分に都合がわるいのは全部他人のせい”という思考なんで、まじめに相手するふりして、最大限おちょくってやるのが正解ですな。
 わっちの目の前にそんな光景が出たら、絶対にやってやろうと手ぐすね引いて待ってます。いらはい、いらはいw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 | NEXT
