fc2ブログ

金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

上っ面だけだと楽ですね

 現実はめんどくさい。

(ドイツが出て行け)
 EUからギリシャ追いだすとかどうとかの前に、ドイツが出ていったほうがいいような希ガス。
 これは時間があるときにもう一度カキコします。

(本音では止める気無いだろ)
 なんかシリアで内戦と言うか、自国民を殺害しまくりのようですが・・・ロシアが反対しただのなんだのと、上っ面のような希ガス。詳しくは知らんけど。
 アサドが武力で歯向かうものみんなブチ殺すと言っているのに、経済制裁も、アラブの勧告もそんなの関係ないよね。そんなに人殺しが問題だと心底思うなら、武力を投入することをまじめに考えれば良いのにそんな事しないしね。
 止める気ないってのが、バレバレなんでわ?

 まあアサド側からすれば、負ければ自由を奪われた上で「死」しか残ってないわけで、そうであれば自国民が何人死のうが殺しまくるしかないよね。カダフィと同じだw

(地震が)
 コレ書いているときにw

(インドはやってくれる)
 フランス製ラファールを買うんですと。これでフランスダッソーは倒産を免れるみたいですけど、この構想・・・30年前の構想なんだよね。子供の頃の懐かしいニュースですた。
 インドは原子力空母をソ連から2隻買って、そこにラファール着艦という壮大な計画があったわけですけど、やっとこさラファールだけは手に入れました。今となってはエンジンが弱いし、ちょっと型落ちなんだけどね。まあ、そこらへんの戦闘機よりは小さくて強いから、まあ、いいんじゃねえの?って思う。サウジアラビアじゃ、まだスカイホーク飛んでるしね。ラファールちょっとカッコいいw

 日本も執念で国産戦闘機維持すれば良いのに。その昔、イギリスがトーネードADV(もう退役したかな?)を配備したけどあれは200機なかったと思うぞ。200機くらい自力で作れるでしょ。

(Appleキライ、MACキライ)
 この前、ヨドバシでMAC触って来ましたけど、やっぱりアップルはどうにも好きになれませんねえ。これだけのものを用意しましたので、アップルの決めた範囲でこのように使ってください(そうすれば便利でしょ?)臭がプンプンするので、自由を愛する諸国民のわっちとしては生理的に合わない。
 それでもiPhoneはスマホとしては必要十分の機能があるのでしばらく使い続ける予定だし、ソフバンの電波繋がらない事件が最近続発したので、DocomoがiPhone出したら即刻乗り換える決意を新たにしたしで当面行きますが・・・その後どうしましょうかねえ。わからんですね。アンドロイドは糞臭がしますしね。

 Microsoftが永遠と思われたがモバイルでは存在感ゼロになったように、アップルもいずれ没落する日が来るとは思うのだが、その日はまだ何年も先でしょうな。そのうちくだらない機能満載のゴミiPhoneが出てくると思いますけどね。
 ノートPCを貧乏な上司にあげちゃったので、ノートPC探してるんですけど、Acerのウルトラブックがいいかなーと思ってる。ただし、使う場面が想像できないので買うのは延期中です。

(コスト切れるな)
 PanasonicやSONY、SHARPが大赤字出したとかで騒いでいましたが、まあ、決算書読める人はそんなに驚くような内容ではなかったと思いますがね。
 それはそうとこれだけ電機ダメポと言われててもホントにダメポと思っている人は少数派なんでしょう。
 NEC見てると働かない寄生虫社員整理するだけで相当コスト切れそうだしね。ああいう合理化を長年やって来なかった組織は日頃の努力で無駄は少ないなんて嘘なんでしょうね。つーことは焦点はコストカットじゃなくて、やっぱり売れる商品は何かということなんだけど・・・わかんないよねw

(初音ミク)
 息継ぎしない
 どんな高音も正確に歌える

 ということに、今頃気づいた。ひょっとしてそこら辺の歌手より歌唱力があるんじゃ・・・
 やっぱり歌手は見てくれより、曲が優先すると思う。
 良曲糞譜面です。弾けるか!あんなもん!!!
スポンサーサイト



別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 |