金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

語るほどのこともないので走り書き

 とりあえずのメモ。

(ミンス代表選)
 野田ならミンス的色は消えないでしょう。ただし、最初の期待値が低いのが気になる。もしかして仕事される可能性ってあるのかも。ただ、財政支出は期待できないので、外部環境が良くならないと良くてジリ貧沈没かと。
 馬淵澄夫は莫迦じゃねえの?ミンス代表選の演説で田中角栄にシンパシー覚えるような演説ぶったら、誰も票を入れんでしょうよ。聞いてて耳を疑った。自民党で喋る内容だろ。
 海江田。語るまでもない莫迦。演説内容なさすぎ。アフォとしか形容できず。
 オザワン。あまりに節操のない支援候補探しで、本当に莫迦なんじゃないかと。あまりに節操のない票集めで本当に莫迦じゃないかと。大体が囲碁将棋の少々のヘタレでも1手打てば、相手が次どう来るかと1手先を読むけど、自分の1手しか考えてないのでしょうな。相手のことは考えずに自分のやりたいように動く。そういう下手の横好きのような選挙戦術でワロタよ。これがオザワン選挙戦術の集大成ですか?もう笑うしかないね。これで愛想が尽きた人が出てもおかしくないと思うんだがね。それでも、ついていく人いるんだね。取り巻きはオザワンに出世のすべてを賭けた人たちなんだろうけど、みんなまとめて敗者だよね。オザワンの内容のなさを見抜けない己の節穴を呪うんだなw
 渡部恒三。儀式が終わったとばかりにはしゃぐジジイはさっさと死ぬしかないね。

 一体、この代表選ってなんだったのか。
 こう言ってはいるものの、まだ2年もミンスが続くのね。

 こんなクズのような連中に負けた自民党も恥を知るしかないね。あまりに罵詈讒謗を受けたというのもあるが、ホントに情けない。

(金相場)
 密かに大騒ぎのようですけどね。アナリストの9割強は「金はバブルだ」で一致しているようで、わっちも同意ですけどね。なんか証拠金上がったら暴落したようですし。
 んが、しか~し、これでバブルが弾けたなんてよっぽど相場を知らない人の発言ですね。証拠金が上がったという理由での暴落は単なる手仕舞いだから、コアで買い続ける中国人やインド人、ロシアのような変な中央銀行なんかがいる限り、上げ続けるでしょう。

 私は手を出しませんけどね。というか商品口座開けたはずなんだけど、今どうなってんのかさっぱりわからぬよ。

(寒いぞ)
 うちのビル、節電要請が緩んだと思って、本気でクーラーで冷やしにかかっているのか、今日、めちゃんこ寒かったぞ。
 おかげで1日で3回も下痢をしに行く羽目になったじゃにゃいかwww
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨

重い軽井沢

 ミンス代表選なんかどうでもよく・・・軽井沢行ってますた。

(避暑地?)
 今日は曇ってたからいいものの、東京とは2度ほどしか違う感じがせず、晴れてたらさほど避暑にならんのでわ?
 別荘でごろごろするならいいかもしれんが、お家でクーラーガンガンに利かしている方が安くて楽しいですにゃ。

 真夏だったとしたら、避暑地とはとてもいえんな。その昔は良かったのかも知れないけどね。

(賑やかになるほどつまらん街なのか?)
 軽井沢は避暑地で別荘があって、ゴルフ場で遊んで・・・って思ってたら、買い物にも力入れてるのね。どういう観光政策なのか知らんが、人大杉。
 白糸の滝はアフォほど車で埋まっているわ、街中車だらけだわ、旧軽井沢銀座では原宿かと思わせるような人混みで、ホントに嫌です。
 東京の高級料理店の出店とか、アウトレットモールとか、ボーリング場とか・・・なんでわざわざ軽井沢まで行ってそんな事せなあかんのん???

 別荘って、少々夢持ったりするんだけど、リアル見た限りはやっぱり無駄かな。ホテルでいいと思うよ。外から見てる分にはいいけど、変なデザインの別荘見ると萎えます。
 松本というか上高地の別荘群も見たことあるけど・・・なかなか辿り着くのが大変な土地なんで別荘維持するだけでも大変だし、何より別荘にいる時間がわずかの時間だよね・・・その前に休みくれ。

(峠の釜めし)
 子供の頃から気になっていた横川駅の「峠の釜めし」買いますた。別に軽井沢駅でも買えるけど、やっぱり横川駅でないとね。
 900円ですが、おいしいかと言われれば普通ですが、駅弁から考えれば美味しい部類に入ると思う。行きと帰りで2個買っちゃったよw

 しっかし、帰りに桃にトマトにじゃがいもに峠の釜飯2個リュックサックに入れてたら重いなw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨

そしてばあちゃんは星となった

 先週金曜日、母方のばあちゃんが鬼籍に入ったというので、葬儀に出るために大阪に帰ってました。
 疲労困憊ですね。ぐっすり寝たいっす。

(ついに4人全滅)
 ばあちゃんは89歳。これで祖父様祖母様4人とも全滅です。

 ばあちゃんと言ってもあまり思い出はないのですけどね。だって、いつも台所の奥にいたもん。電子炊飯器全盛の時代なのに鍋で炊いたご飯がとてもおいしかった。子供心ながらばあちゃん家で電子炊飯器はクズだと知ったのでした。まあ、ただただ優しい人でした。

 ばあちゃんは苦労しかしてない人で、青春時代は戦争、戦後の焼け野原で娘3人を育て上げ、一番お金のかかるときにじいちゃんが病気になって働けなくなったときに代わりに働きに行き、娘が家を出て言ったらじじけた爺ちゃんの世話という・・・自分の楽しみも時間もなかったのですね。じいちゃんはわがまま放題、酒飲み放題だったし。
 家には華美な服もなく、旅行もしない、梅田にも出かけない。大阪というか家を基本的に離れず、ただただそっからそこまでの生活に明け暮れた人生でした。今思えば狭い人生だったかと思うと、ちょっとかわいそうだ。
 これ聞けば世間にも苦労している人がいるからどんなだと思う人がいるだろうけど、ばあちゃんの言葉を聞けばどんな世界だったかわかるだろう。

「ばあちゃんの夢は何?」
「・・・自転車に乗ってみたかった」

 なんだよ、ばあちゃん・・・

(最後は白)
 いつも思うが、遺灰が真っ白で出てくるのには少なからずショックを受ける。人間は最後は真っ白なんだね。

 わたしはまだやりたいことがあるので、死ぬわけにはいかない。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

捨てる神あらば

 拾う神ありですなあ。

(もらった!)
 要らないというので、本棚とサイドボードをもらいました。サイドボードは横幅1.8mという迷惑仕様ですw
 両方とも20年以上前のもので、少々キズがありますが、バブル絶頂期の仕様であり、どう見ても贅沢品です。
 コイツが捨てられようとしていたのでわっちがもらったのですね。

 本棚は本入れに、サイドボードの上には液晶テレビとHDD2つ、PS3、PS2が乗っていますが、余裕でつw
 よかったなあ、危うく燃やされるところだったけど、わっちが大切に使ってやっからな。

※只今、間取り替え中でつ。良いポジションを考えるので、あと数日かかりまふ。

(速度落としたところで)
 中国の新幹線が安全確保のために速度落として運行するそうですが・・・速度落としても、また事故になりますな。そこじゃないもん、事故る原因がw

 まあ、世界一の技術で作ったんだから、自前で直してよ。

(格安航空会社)
 ちょっち期待しますねえ。三菱商事にはガンがっていただきたい。
 正直、飛行機の短距離路線で1万円以上ってありえねえと思ってる。
 大阪-出雲、大阪-松山なんか高すぎるよ。安くすれば成り立たない路線も採算取れるようになるのでわ?

 個人的には東京-山口もLCCで飛ばしてもらいたい。

(交通事故)
 東京は大阪と比べても住宅地の道路がお世辞にも良いとは言えません。新興住宅地は除きます。
 なのに、アフォが狭い道をウワンウワン飛ばして運転しやがるので危なくってしょうがありません。
 この前、クリーニング屋の前でおもいっきり事故ってて、救急車と警察来てたけど、怖すぎて担架見れなかったもん。

 気を付けたいですねえ、アフォが運転する車には。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

ズルさ百倍

 安愚楽牧場ってなんですかね。詳しく知らなかったのですけど、和牛オーナー商法って聞いただけでアウトと思うんですがね。
 今ニュースでやってますけど、負債はほぼ金融負債4300億円で肉牛は15万頭と言っていますから、1頭=300万円ですか。って・・・???
 原発被害の肉牛が1頭出荷で80万円とか言ってませんでしたっけ?

 こりゃ、立派な金融詐欺じゃねえの?出資法違反じゃなくて、背任でやれよ。
 今ググったら、細野が救済すると言ってるわ、アフォだw

(EU空売り規制)
 またやりやがったな連中。他国が同じ事やると散々ご立派な文句言うくせに、ほんと都合が悪くなるとしゃしゃり出てくる当局でホント処置なしです。
 しかし、EUはずるいと言いたいのではありません。こういう厚顔無恥なやり方もあっていいんじゃないかと思うんですがね、日本にもね。ずるいもんなんですよ、国家なんて。
 そういや英国だって暴動騒ぎに乗じてSNSやツイッターを監視したとか言ってますが、アラブで同じ事やったときに何をお前たちは言ってたんだ?

 EU市場はさっさと支えを失って墜落してください。

(大型冷蔵庫はイイ!)
 一杯モノが入りますねえ。
 飲み物系大量にアイスに野菜に、入れまくりです。

 そういや今年はエアコンつけてなかったときはアイス食いまくりでした。そんな莫迦な事するくらいなら、エアコンつけてるほうがよっぽど安上がりで、カロリー的にも正解のはずですた。

(あと2つ)
 東京に来てから、東京のメジャー系の電鉄会社で乗っていないのはあと2つ。
 小田急電鉄と東急電鉄です。
 しかし、横浜と小田原なんかに用なんかあるんかな?

 ちなみに神奈川県人に蓬莱の豚まんを食わしたら、横浜中華街の肉まんと比べて圧勝ですた。さすが551!

(もっぱつ不動産)
 この前、実家に帰ったら、いきなり母親に
「ねえ、中古マンション買ってよ」
「なんで?」
「住むとこない伯母さんのために」
「なんでやねん!」
 とまあ、いきなりのかましでしたけどね。

 しかし、いやあ、まあ、とにかく大阪駅は立派になりますた。特に北口は見違えるようです。
 福島から中津の間でいっちょ探しますかね、良い物件。
 
 はっきり言いますが、東京の新宿や池袋、銀座の利便性と比べれば、梅田近辺の利便性は圧倒的です。これは断言できます。東京がいっちゃんではないと思うのだな。

(大阪伊勢丹)
 ちょっと阪急阪神と大丸に比べるとお客が少ないような。これからでしょうかね?
 お店歩いた限りでは阪急より一角上の高級路線のようですが、果たして大阪人に受け入れられるでしょうか?見ものです。

 一応、ジャン・ポール・エヴァンは売り切れを起こすようですので、その辺は安心です。買い続けましょう、撤退させてはいけません。

※おまけですが、東京日本橋のCoredo日本橋は終わってまふね。閉店しまくりです。
 そりゃ、日本橋は不便だから誰も行かないよ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:8 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 | NEXT