金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今週の出来事

◯月曜日
 朝、身動きできない満員電車に乗っていると、目の前の男から5秒に1回ほんのりウンコの臭いが上がって北ーーーーーーーーー
 はさんでるやろ!

◯火曜日
 飲み会でトイレから帰ってくると
「みんなはできるのにあだじは仕事できないダメな女なのよ~」
「そんなことないって」
 という荒れ放題の現場が目の前に。

 この話が3回デングリ返ししたので、ぽかーん。

◯水曜日
 とあるブツを受け取りに行ったら、お姉ちゃんが
「すいませーん、もう売り切れなんです」
「いや、取り置きお願いしてたはずだけど・・・」
「きゃあ、すいませーん」
 とマンガみたいな展開に・・・しかも、店員に顔覚えられとる。

◯木曜日
 会議が延々4時間も・・・

◯金曜日
 7月は前半の損がひどく覚悟はしてたんだけど、なんとプラテンで終了www

 週末、新宿で献血してきまふよ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:6 | ∧top | under∨

これわ、すごい

 わかるひとだけわかる・・・写真うp。

 021.jpg

 普通この手のデザートをイケてるパティシエが作ると黒豆の香りだけエッセンスとして使って、他は砂糖やミルクなんかで調製するもんなんだけど、これは違う。
 黒豆のエッセンスではなく、黒豆そのものの味と香りが凝縮された形で固まってまふ。それがなめらかな口当たりで口の中に均等に広がるというウマさ。

 すげえ。
 量も洋菓子系のちょびっとではなく、満足するだけの量が入っています。

 これは7月までで、8月からは小豆になるそうです。

※冷蔵庫にもう1個あるので、幸せ^^
別窓 | 絶紹品(A Gift) | コメント:2 | ∧top | under∨

ドロボー中国人

 中国素敵すぎますわ。

(中国人万引き)
 元PC売場責任者に中国人の万引きとの戦いを聞いたんだけど、おもしろすぐる。一部列記する。
・USBメモリーやフラッシュメモリーはことごとく持って帰る
・新型PCを箱ごと担いで平然とエスカレータを降りる
 PCを盗むときは必ず2人組
・目立つiMACですらケーブル切断の上、堂々と持って帰る

 とかね。やつら店の商品はことごとく持って行ってしまうんだね。やはり連中は現金で2割高で売らないとダメだな。

※ちなみに電器屋の完成製品の原価率は9割位なんで、こんなモン盗まれたら終わってしまいます。

(和諧号事故)
 もうすでに事故ですって、早すぎない?
 しかも、もう車両を現地で埋めてるって、そういう現場復旧はいかがなものかと。

 元がどこの技術でも中国製の運用システムは信用できないね。そんなことわからないほうがおかしいね。

(韓国手抜き工事)
 今頃聞いたが、世界一のタワーとして名高いブルジュ・ドバイだが、傾いとるらしいな。施工はサムスン物産。
 マレーシアのペトロナスツインタワーのサムスン物産側の塔も傾いとるからな。もう1つをやったのは確かハザマだったと思うが、こっちは傾いてないからな。

 韓国製の構造物なんか買うに値しないんだよ。なんでそんな品質後回しの入札結果になるのかが良く解らん。もうちゃんと入札条件を厳しくして市場から締めだしちまえよ。

 日本の建築技術はすげえぞ、ホントに。

(韓直人)
 辞めないですなあ。財源論は甘かったと陳謝って陳謝で済むかよ。
 でも、ミンスの在日献金他が出まくっても8月末までは辞めないでほしい。オラは夏休みで休みたいんだ。
 この1ヶ月でもっとミンスの醜聞をえぐってほしいな。菅直人は被災地のことは置いといて、毎日高級レストランでお食事してますよんw

 あらためて首相動静を見返していたんだけど、韓直人って暇な総理大臣だね。そら総理大臣は楽でしょうなあ。

 コイツは内部から上がった情報を一切信用せずに外野の意見ばかり参考にしているので、いったいコイツは何に基づいて判断しているのかと思いますね。
 経済では小野善康と神野直彦という基地外がブレーンなのだが、ソフィアバンクの田坂広志ってのもキモイ香具師でありまして、まるで左巻きの政策を素直に行えばこんなことになるのかという次第であります。
 自民党をネチネチいじってた鳥越俊太郎も菅直人のやることについては全く善きことかなみたいなことですからね。結局、左巻きの連中はご都合主義で他人を罵るだけで、目の前にある自分に都合の良い情報や理論を援用するだけで、芯のある考え方ってのはない連中なんですな。
 左巻きの連中もそれに票を投じた香具師もミンスと罵られて反応する香具師も人間としてクズだということを自覚したらいい。

 ウランフ中将なら「行き当たりばったり」ということでしょうなwww

(法政大学DQN)
 なでしこのおなごが合コンツイッターで暴露されたんだが、まあ、法政大学はDQNだからしょうがないでしょう。特に経済学部がDQNです。
 昔、法政大学いじってたら、そんな言い方ひどいみたいに絡んできたおなごがおりましたが、まあ、昔から変わっておらんのでしょうな。情緒よりもオラの情報のほうが上手ですよ。

 優勝して騒がれたら、静かにしておくことですよ。難しいんだけどね。世間は怖いよ。

(ノルウェー乱射)
 あんだけ殺して終身刑にもならないなんて天国ですな。
 まあ、1人殺すのも92人殺すのも変わらないという考え方ならそうですが・・・正義と書くと誤解を産むので公正ってなんだろうねって考えてみたい。

 やっこさんが撃ちまくってる間の気分はわっちはわかるような気がする。というかわかるだろ、普通。

(2ちゃんねる)
 未だに面白そうなスレの見つけ方がわからず・・・1つ1つカテゴリをあさって行くしかないのか。
 どうやって素早く熱い話題に接触しているんだろうか?
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨

お台場合衆国つまらん

 フジテレビというよりは若手芸人の力の無さをあらためて実感。

(27時間テレビまとめ)
 全部は見てませんが、挑戦的な企画はなく、人気番組の寄せ集めで無難に終了ですかね。

<出演者>
◯明石家さんまはよくやった
 ホンマでっかはめちゃくちゃなゲストの嵐を時間が迫る中よく切り盛りしたと思う。鶴瓶もおもちゃ扱い。
 中居との絡みもたけしとの絡みも無難にこなし、さらに深夜若手芸人もまとめきるという、まさにお化けです。
 相変わらずオールマイティな力を持っているようで、番組の企画などというのは彼に取って意味を成さないですな。トーク中心でおkです。
 さんまがすごいと思うのは学生がよくやるような「すべり落ち」を許さない点でありまして、たとえすべり落ちが来ても自分の力量で最後モノにしてしまうという点ですね。
 引退しないでくれ。

◯ビートたけし
 今年のコントはおkでしょう。同じネタを別の芸人がやってもまったく受けないと思うんだけど、たけしならおk。偉大なるマンネリ、素敵です。

◯島田紳助
 横着になったな。さんまと比べると出演者の扱いが雑。

◯ダウンタウン
 華麗にスルー

◯岡村隆史
 力量不足は相変わらずのようで、やはり表にまっすぐ出ていけないためにやはり矢部の支援が絶対に必要なことがわかった。中居のカバーでは全然ダメ。まわりも自分のことしか考えてないので、岡村に絡んでいこうとしなかったな。かわいそう。
 
◯若手芸人はクズ
 最悪なのはジャルジャル。さっさとめちゃイケクビになれ。福徳は死んだらいい。
 ネプチューン即刻チャンネル変える。ホリケン死んでくれ。
 くりーむしちゅー他全部いらん。
 ピース綾部おもんないぞ。

<企画>
◯歌ヘタ
 正直聞いてられないので、スルー。

◯ハケ水車
 期待以下だった・・・あれじゃあ・・・時間帯も4時にしろよ、眠いだろ。

◯100kmマラソン
 別にどうでもいい。ただ、矢部を司会から放逐してみるとどうなるかというのを見れたのでそこは良かった。
 矢部の司会は受身だから、攻撃的なさんまと比べるとやはりさんまのほうが一枚も二枚も上手だな。ただし、さんまは品質の要求基準が高く難しいんだが。

 以上、東京23区のどっかからでした。

(お台場合衆国)
 5年前に行ったきり今回で2回目です。先週行ってきましたが、まあ、この手の企画は全く面白くないというのは当然でありまして、行くまでもありません。ホントに行く必要はないよ。行く必要はお目当ての芸能人を生で見たいというだけ。
 芦田愛菜はものすげえ小さくて可愛かった。
 中野美奈子も小さかった。

 入場券1500円は高杉。
 そこら辺の出店が高すぎる。企画物のスパゲッティーとか丼物が1290円って・・・フジアナ企画のTシャツが1枚3000円以上って・・・
 NOZが気持ち悪すぎる。NOZは関西流れてないのかな?オカマみたいなヒゲおやじが香るシャンプーを売ってるのよ。そのCMが朝から流れるという、まっことキモイのれす。

 フジテレビのこういう催し物はたくさんの協賛企業を受けてやっており、決算を見ると大黒字なんですな。あれで儲かるなんて楽だな~
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

全部税金ですぜ

 今日、セシウム牛拡大で牛肉暴落らしいですね。
 保証は政府が牛全頭買取らしいいけど、それって税金じゃあ・・・ミンスは税金を自分たちのお金と勘違いしてないか?

(魁皇よくやった)
 入門時から知ってるけど、よくやったよ。学生出身は長持ちしないんだけど、よく長持ちしたよ。

(蓮舫炎上)
 なでしこ褒めてツイッター炎上とな。
 まあ本人の過ぎた素行はともかくとして、台湾まで悪く言ってくれるな。
 彼女は台湾バナナ屋の娘じゃにゃいか。バナナ食ってもちつけよ。

(顔本)
 今頃になってFacebookのマジアカウント作ってみました。
 とりあえず同級生だけ友達リストに入れて様子見です。
 使い勝手が良くないような希ガス・・・あと、本名ですから暴言吐けませんね。

(ねら~)
 今まで「2ちゃんねる」って、時たま見るか、iPhoneで暇つぶしに見るか、事件が起きたときに検索するか(少々のモリタポは持ってるので)という使い方しかしてなかったんだけど、「Jane Style」という2ちゃんブラウザを知ることになり、相当快適な状態に・・・仕様はRSSリーダーみたい。今までスレを更新するのが面倒この上なかったが、これなら気軽に参加できそうだ。
 わっちも2ちゃんにデビューしてみようかな。強者を相手にマジな笑いを取ってみたい。

(本命はセシウム米)
 野菜、牛と来ましたからねえ、本命は秋のセシウム米ですな。これもほぼ確定なんでしょうねえ、米の全量検査なんかできそうにないので、福島県周辺圏はちょっとセシウム米がどこかで出てしまえば全滅の悪寒。
 そういや米の先物取引ができるらしいけど、あれって個人で入れるのかな?もし入れるなら断然売りだよね。そしてよもや負けても、未検査のセシウム米を現物給付すればおk?ってことじゃあ。これは大儲けの悪寒w

 お米どうしましょうかねえ。今は21年産のお米が残っているだけだけど、備蓄が少ないので、追加すっかな。22年産は出来が悪いので、なんとかして良いお米を調達しておきたいところでつ。

(冷蔵庫買いました)
 別に節電のせいではありません。
 12年間使ってきた冷蔵庫が温度を「弱」にしてあるのに、壊れたのか1日中電気が入って、キンキンに冷やすために電気代が”も・の・す・ご・い”ことにwwwwwww
 こんな迷惑な冷蔵庫からおさらばするために冷蔵庫を新しく調達しますた。
 すんげえ大きくなったので、いろんなもの入れ放題ですね。

(円高なんすが・・・)
 なんか相場は反応しませんね。丸無視ですよね。良いんでしょうか?
 わっちの知り合いの人達はマジで困った顔してるんですが・・・巷間言われているように間違いなくメーカーは少なからず出ていきますね。

 というわけで9月の夏休みにどこ行くか思案中。
 円高なんでね、円の強いとこ行きたいなあ・・・どこがいいんでしょ。

×中国、オーストラリア、タイ
△台湾、香港、アメリカ西海岸、フィリピン
◯カナダ、マレーシア

 カナダに行ったことないので、行ってみようかな?・・・という感じ。
 香港も捨てがたいが、小さい街のくせに高いよな。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 | NEXT
