金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

株主総会はおぞましい光景ですな

 酔っ払ってるので、細々書かんけど、株主提案や個人株主の言動って聞くに耐えないよな。

 自分の意見が通らないと文句言う少数株主がいるけど、アフォと切り捨てるのみで理屈について教えてやる気もおきず、アドバイスするとすればさっさと売れやアフォ!ってことですね。
 株式を売る自由はみんなにあるんですぜ。

 思想犯で東電株持ってて文句言う香具師は、それこそ天罰ですがなwww

 電車の中で思いついたんだけど、株主総会での個人株主のおバカ発言集を集めたら、1冊のおもしろ本ができるんではなかろうか?
 いっちょやってみようかな。時間があればだけど・・・

 
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨

頭のオカシイ人

 飯田橋から秋葉原に神田川沿いを歩いていたら、歩道がわざとでこぼこに作っている中を後ろから自転車が追い抜いていったんだけど、追いぬきざまに
「くそ~真ん中をでこぼこにしやがって~」
 って、毒づいて抜いていったおっさんがいた。

 順天堂大学の辺りで歩道ですれ違った爺さんが空に向かって
「(ナントカ)SKY!」
 って聞こえるような声で叫んでた。
 いや、小雨やのにwww

 秋葉原に入った瞬間にヲタ風の若い子がなんかムニャムニャ言ってた。
 アキバにはそりゃいるかw

 つーか、東京来てからというもの街中でイミフなこと叫んでる人間が多いと思うわ。
 他にもメイドと会話しているので何しゃべっているのか聞き耳立ててみたら、全く会話になっていなく、メイドもメイドで愛想で笑っているだけならともかく、返しになってない返事してたり・・・もうついていけん。

(我らが総理大臣も総理大臣だが)
 カンチョクトはもう頭オカシイと考えましょう。
 常識人の幹事長の岡田たんがかわいそうです。彼も通産省で働いていたから、組織や交渉についてはわかっているでしょうに、それを見事なまでにぶち壊すボスは偉大です。
 つーか、俺なら怒り狂って幹事長辞めてるわ。なんで幹事長に残ってるんだお前は!

 大臣こぞってみんなでストライキやりゃあいいんだ。そんなこともしないなんて、大臣にしがみつきたいとしか思えないな。地位の責任がとか言う問題じゃないでしょう。
 今、めんどくせえ時期だから、大臣決裁取らないよう(ry

(民主党思考関数)
 いつぞやは精神面の数式でウンコに近似させてみましたが、リアル面ではマクローリン展開(大学数学だが微積がわかればわかる。あとはググって)で近似させようとしてたのよね。で、あまりにおぞましい式が出てきたので、うまく行かずお蔵入りになっています。なんとかミンスをテイラー展開してみたいんですが・・・うまくいきそうな予感だけするんだけどね。難しい・・・

(10万円のありがたさ)
 なんか地下鉄で若いリーマンが株やってんのかFXやってんのか知らないが、1日10万円の儲けなんて大したことねえなどと舐めたこと言ってやがったので・・・
 1日10万円で月に20日だったら200万ですぜ。それが負けるか勝つかはともかくとして、一体いくらバッファーを置かないといけないか考えたら、1000万は要りますけど・・・そんなに持ってなさそうな話だったな。
 というわけで、痛い目遭ってさっさと死ねや。

 最近、相場の質が悪すぎ。出来高が減っているせいか、アルゴや変な買いなんかで飛び過ぎだよね。
 ソニーとかの板を見てても訳分かんないもん。ソニーは見てるだけで絶対買わないけどさ。メガバンとか電機とかの大型のところを昼休みとかに見てるけど、嫌な感じしかしないんだよな・・・

(ポジトーク)
 最近、過去に経験したことのないようなおそろしい勝率であります。含み損は一時くらうんだけど、決済ベースで9割超えてまふ。
 最近はレンジが9300-9600強の幅で動きが小さいもんだから、小さい幅でピラミディング発動してしまうんですね。ピラミディングの最後の玉はやられるんだけど、あとは全部利益になって戻ってくるので、口座見たらびっくりしますた。なんか、そこら辺の店の商品買い占められるようなw
 6月末でまた義援金の計算しますので、まあ、良いことですかね。

 なんか動きがなくなってくると、カバードコールとかで保護したくなってきちゃうんだけど、やめてます。こう言うことやりだすと大体碌でもない結果になるのがわっちの運の無さなので、ちゃんとデルタの方向だけ当てなさいということでしばらくがんがります。

 先日は下値割れからストンと行くと思ってたのですけど、見事に切り返されて、システム君によればもしかして上に抜けちゃう?という示唆があります。付いていくしかないんですかね・・・めんどくさがらずにポジをいじり倒すほうが良いような気がします。でも、単純なロングは死ねると思うんだけど。
 あと、アノマリーがあるようなんですけど、いつまで続くんでしょうかね?

 というわけで今週も軽くがんがりますにゃ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:8 | ∧top | under∨

初めてAKIBAをうろつく

 秋葉原には行ったことはなんどもあるんだけど、ホコ天の両側くらいを夜に行ったことしかないのよね。大体、ヨドバシやゲーセンしか用はなかったんだけど、今日は初めて街をぶらぶらしてみますた。飯田橋から歩いてね^^

(ガイガーカウンター)
 大体、6万円です。以上。

(街は静か)
 例の人殺しまくり事件が起こったおかげで、ホコ天でのパフォーマンスとか全面禁止なんで一時のヲタ祭りみたいな影が全く無く、面白みに欠けます。アキバらしくないな。つまんない。
 なんや大阪から来たなんとかってアイドルが16時頃に歌ってたけど、絶対売れないなって風貌だった。顔がイケてない上におっぱいでかいって、それはアイドル失格だと思うのだが。

(すでにメイドは終わった)
 ヲタか萌えか知らないけど、その象徴の1つでもあったメイドさん達。
 ホコ天ではちらほらだったけど、1筋西隣に行くとまだそれなりにいらっしゃいます。
 んが・・・みなさんつとめてブチャイクであります。数人だったな、かわいいメイドさんは。
 テレビで流れてたメイドたちはそこそこカワイイシトたちだったけど、もう時間も経ったことだしそれなりのレベルの子は辞めてしまったんでしょうねえ。こんな流れ何年も持ちませんからねえ。
 大体、客寄せの声かけメイドを歩いている人たちが無視しまくっている光景はメイド自身の心にも響くものがあるんだろう、客引きは心が折れるからね。辛いだろうな。

「萌え萌え、きゅんきゅん」
「・・・」
 変種もあるらしく、
「お殿様、お城までワタクシが護衛してまいります」
 って、くノ一風のおなごに声かけられたときはさすがに引いたわw

 そのうち自衛隊喫茶まで出来るなこりゃ。

※マジな話、メイド喫茶は経営しても全然儲からんみたいで、流行りでやっては見たものの、みなさん6ヶ月から1年で退場の業種なんですね。こんな商売に投資したくないわ、全く。

(AKB48)
 劇場行ってきますた。ドン・キホーテビルの8階行ってきましたとも。
 で、8階に行くなりメンバーの写真が並んでて、「何、ここ風俗ビルなの?軽く考えてキャバ嬢選べんの?」とか思ってしまう作りで、マジ引いたわ。
 ホールには入ってないんだけど、外のモニターで中の歌って踊っての様子が映っているのを見て、こりゃ学芸会レベルです。まあ、この中から光った子が出てくるんだろうけど、写真撮りまくり、ライト振りまくり、奇声で騒ぎまくり、と正気で見れば結構痛い光景であります。
 ちなみにわっちは板野友美一択(他はブスばっかだと思うのだが)であります。別に投票はせんよ。CDなんか買わん。

 真面目な話、モーニング娘の頂点は「つんくは永遠に人気が出る仕組みを作ってしまった」と評された時点であった。AKBも永遠と思われた時が頂点なのでありましょう。アイドルが入れ替わってもグループだけは残るなんてのは幻想であって、Only you歌ってたプラターズが全員入れ替わってパッチモンのプラターズになっているのと変わらんのですな。
 なっちやゴマキあってのモー娘。であり、前田敦子や大島優子(まだ覚えてない)あってのAKBなのであります。

 こういう現象が起こるのはひとえに彼女らを支えている「若い少女アイドル好き」というファン層の行方でありまして、かわゆいアイドルたちも年を取って20代後半にさしかかると、そういう人たちはまた若い人達に写ってしまうわけです。モー娘。からAKBに移っただけですね、たまたまそこにAKBがいたと。
 アイドルもファンも年とともに一緒に感情を共感出来ればそのアイドルは長続きするけど、そうじゃない場合は劣化したら賞味期限切れなんですね。そういや、あややはどこ行ったん?

 なんかあの写真並んだ通路を歩いたら、こいつら本当にかわいそうやなとしか思えませんでした。
 まあ、悪い男どもに手篭めにされんように気をつけてねんw

(自作PC検討)
 昔から分かっていたんだけど、PC自作しなきゃと思いつつ、ダラダラここまで来てしまったわけです。
 部屋が狭いためにデザイン重視でミニタワーなどでしのいでいたのですけど、そのうち一体型が主になってしまってどうしょうもなかったわけです。大体、買い換えるきっかけが故障してからですからね。
 今はちょっと偉くなったおかげで部屋が大きくなりますた。よって自作PCでミドルタワーくらい置けますので、ちょいとパーツ屋めぐって考えてきますた。
 結論ですが・・・次、Windows8が出た辺りで自作PC組んでみようと思います。メインドライブはSSDにして、サブはHDD、CPUとGPUはハイスペックにしてディスプレイも2つにして、相場系と情報収集&エンタテイメント系を画面で分けてしまおうと思います。これだけやっても30万しないらしいので、今のコンシューマー用のハイスペックマシンと変わりませんね。
 画面2つは良さそうだな・・・今はブラウザや相場表の画面切り替えが鬱陶しいですしね。でも、夕場に集中しているわけでもありませんしね。大体、夕場ずっと見てられませんしね。

 自作PC・・・わっちはギミック好きなんでハマってしまいそうで怖いですね。PCなんか所詮手段と割りきらないといけませんね。凝ってもしょうがないので。


 というわけで秋葉原は街は狭いのは分かっていたんだけど、また今度ゆっくり深く攻めてみますにゃ。
 さすがにメイド喫茶に入る気にはならんのですけどね・・・ネタの為に行くべきかな?
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

原発事故について

 全く持って困った仕儀ですが、記録だけしておこうかと。

(メルトダウンどころか・・・)
 原発が爆発した当初は何人死のうが突入して原子炉に水を入れないといけないと思ってたし、その後チョロチョロと水を入れているので隔離ぐらいは出来ていると思っていたのだけれど・・・実は熱くなった燃料棒が溶け出したら自重に耐えられなくなって全部下に落ちちゃうんじゃねえかとか思ってたんですけどね。
 一番最初に水位が下がっているとか聞いた時に冗談で「配管終わってんじゃね?」とか思ってたら、どうやら当たりだったみたいですね。

 なんてこと言っててもしょうがないのですが・・・さすがにメルトダウンは少々あってもチャイナ・シンドロームはないと思ってた。ところが・・・メルトスルーって。このままでは下のコンクリート突き破っていってしまうなんて最悪のことにもなりかねない状況で、ホントに下に落ちた燃料は冷えているんでしょうか?じわじわ溶けて地下水脈まで行ってしまうと思うんですが?

(推進派も反対派も同罪)
 原発反対派ってのは碌でも無い連中なんでしょうな。こんな大惨事になったら「それ見たことか」みたいなもの言いだし、原発全て止めろと言って代替案もないしね。こういう奴らは原発止めて火力発電で化石燃料使ったら文句言うだろうし、電気料金上がっても文句言うだろうし・・・もう死んでほしいね。村上春樹とか霞食ってるやつの文句なんか聞きたくもないしね。
 推進派も推進派で、原発は二酸化炭素が出ないクリーンなエネルギーですとか妄言まき散らしてたわけですし、コピー考えてたのはどうせ電通とかだろうし、ホントにこの周辺の連中ってヘドが出るような奴らなんでしょうな。無論、みんなそんなこと先刻承知、百も承知、千も(ryでやってたんでしょうけどね。

 結局、アフォとアフォのせめぎあいで「原発は安全です」の一押しだけで全部押し切ってきたというから、こういう日本人に原発を扱う資格はなかったのかもね。
 
 わっちは次の原発大事故は中国だと思ってましたよ・・・なんかすでに事故はあるみたいですけどね。でも、大事故を日本がやるとは思ってなかった。正直、がっかりです。

(自然エネルギー)
 原発分を自然エネルギーで置き換えられるかどうかはわからない。福島の汚れた土地に風車や太陽光パネル敷き詰めるとかそういう感じでやるしかないんだろうけど、それには時間がかかるし、全然足りない。
 脱原発で自然エネルギーってのが世の流れだろうけど、わっちはあえてエネルギーは原子力も含めてミックスしておくべきだと思うよ。その原子力の運用の方向が今のような方向で良いとは思わないし、もんじゅは是非ともやめてもらいたいが。
 それと今回経済性だけでいったら原発を採用するということはできないことが明白になったんだけど、そこは政府が保証するというやり方があるんじゃないかな?なのに、今回政府は原子力災害の青天井賠償をしないという決定をしたので、法も執行できない政府ならば原発を維持することもできません罠。というわけで論理的にはもう日本で原発やるのは無理でしょうな。あとはゆっくり脱原発ですね・・・できるんかいな?わっちは本命は太陽光じゃないような気がするけどね。

 原発を使わずに済むならそれに越したことないけど、エネルギーで脅迫されないためにもいろんな手段を持っておくべきだと思うよ。

※最新型のガスタービンって優秀だな。あそこまで進化しているとは知らなかった。
 戦車に載っけてるガスタービンエンジンはいまいちなんだけどね。低速・低トルク時の燃費が最悪でw

(疑問解消?)
 ふと思ったが、誰も言わないんだけど・・・広島や長崎の原爆のその後がよくわかってなかった。聞いた話では爆風とやけどで死んだ人が多数、放射線で急性白血病で死んだ人も多数という話だったけど、今回出てきた話では100msv以下しか浴びてない人は数%死亡率が上がっただけという話のようだ。

 わっちは不思議に思ってた。
 原爆落ちた広島に終戦後すぐに医者も来たし、アメリカ軍も被害調査に来てた。その人達が放射能でバタバタ死んだと過分にして聞かない。なるほど、そんなに放射線で死んでないのね?その後、広島は復興の時に土をかぶせてちょいと埋めただけで平然と暮らしているわけだから、原爆の放射能汚染って中心部以外は大したことないレベルなのかもしれん。

 ということは・・・核兵器使って良いというフラグですか?もしかして???

 とか思っちゃうんですが、gkbrです、これわ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨

ミンス思考波動の研究

 試行錯誤の挙句・・・こういうことになった。

(ミンス思考波動関数)
 民主党の考え方の出方というのは単純なように見えて実に不可思議なものでして、その実、予測もつかないような展開を見せるわけです。いや、大筋はダメだと分かっているのだが、たまにまやかしのような騒ぎが起こるので、それでみんな騙されちゃうわけですね。本筋はみんなわかっているはずなのだ。
 で、いちいち頭の中で考えるのも面倒なので今回はそれをちゃんと計算できるように式で書いてみようってわけだ。

 ミンスの本質というのは既に明らかになっている・・・なんども指摘しているが「うんこ」なわけですね。姿も見えておりみんな薄々分かっているわけです。
 こんなふうに↓

   ::::::::::::::::::::                        ::::::::::/ ):::::::::
:::::(\:::::::                _人           / / ):::::::::::
:::::/\\             ノ⌒ 丿        /  / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\         _/   ::(        /  / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\      /     :::::::\      l  三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ     (     :::::::;;;;;;;)    /   二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ    \_―― ̄ ̄::::::::::  /    二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ  ノ ̄     :::::::::::::: //   ニ _______/   ...:::::::::
:::.   ヽ____  ニ ヽ (     .::::::::::::::;;;;//    ニ ____ノ     .....::::::::::
      ヽ___,  ニ/ ̄――――― ̄ ̄::::::::\ ニ ___ノ +   + ....:::::::::
        ヽニ -‐(        :::::::::::::::::::::::::::::::::≡ __ノ+ ┼ *:::::::::
         ヽ---\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ_ +  ┼  .::::::::::
 :::::...     + ┼ +   +    ー-、___~'''''ー-、   :....::::::::::::
  :::::::....     + ┼    *+     +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::.....    +   * .   ┼  :....:::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::....: + *     +   .....:::::::::::::::::

 ただ、こいつをいきなり式で表すのは難しいので、ちょっと分解して考えてみよう。

(微分してみる)
 ミンスのウンコの形を調べてみようと思うが、やっぱり動きを見るには微分するのが楽でしょう。導関数はわかってるわけだ。

◯1次微分 グラディエント

 f'(x)=ポッポ+2カンチョクトx-2オザワンx+C(前原+野田+旧民社etc)

 普段の動きを式にするとこうなる。定数項Cはめんどくさいのでくくっておいた。
 どうやら菅直人と小沢一郎は2次式らしいな。なるほど、菅直人ががんばるか落ち込むとミンスは発散し、オザワンががんばるか落ち込むとミンスは沈没するわけだ。ポッポはただの係数というか乱数ですなw

 さらに2次微分してみる。

◯2次微分 ラプラシアン

 f''(x)=2カンチョクト-2オザワン=ゴキブリ

 シンプルになりましたね。
 例の騒ぎを茶番だと言った人がいるが、わっちは「チャバネだ」と空耳したので、2次微分はゴキブリなわけですね、わかります。
 ミンスは要するに左翼チックな菅直人と思い込み政治主導の小沢一郎との綱引きなわけですね。よくできてるな~(棒

(ミンス波動関数)
 導関数がわかったのだから、元の関数に戻せるわけで、以下のようになるのですな。

 f(x)=ポッポx+カンチョクトx^2-オザワンx^2+前原x+野田x+旧民社x+旧社会x+原口x・・・+大衆

 これを整理すると

 f(x)=(韓直人-小沢一郎)x^2+(ポッポ+a)x+大衆

 となる。おお、シンプルじゃないか~
 この形・・・もしかしたら因数分解できるんじゃないか?宿題にしておこう。

 以上から、ウンコの輪郭の曲線は小沢一郎で、羽の角度は菅直人に依存しているわけですね。それで鳩山由紀夫は乱数項なわけです。世間では鳩山由紀夫がウンコとの指摘もあるが、コレを見ればそれは違うことがわかるだろう。ポッポはミンス思考関数の本質ではないのだ。ウンコの匂いを拡散させるのは最後の大衆であるが、この水準はミンスの思考に連動するわけではない(xに連動しない)ので定数項or誤差項としておこう。

(形にしてみよう)
 試しに積分してみよう。

    韓直人
 f(x)=∫ミンスdx=ウンコ
    ポッポ

 ちゃんと、答えはウンコになりますね。

※民主党を悪く言われて素直に反応するなんてただの低能でしょうよ。民主党に期待を寄せる自分のアフォさ加減を恥じるのが先だと思うね。
 普通の人がちゃんと茶化して、諧謔のあるさまを見せるのが粋ってもんだと思いますがねえ。普段はちゃんとやってる人が、ネットで一番風刺を利かすことができるんだ。ニートが暴言吐いてるのとは違うと思いますがね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 | NEXT
