金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

終わりのない夜はないというのに

 まあ、喜劇なんでしょうねえ。

(カダフィワロス)
 やりますねえカダフィたん。国民に向かってミサイルぶっ放すとか素敵ですわよ。
 まあ、末路は側近に殺されて、公式発表は「自殺」ってところなんでしょうけどね。

 真面目な話をすると、革命指導者が40年も経ってなお「革命!革命!革命!」って叫び続ける有様ってのはなんなんでしょうねえ。終わりなき革命って全くの意味不明で、お笑いですな。
 カダフィは笑えても、日本を笑えない人は多いのではないかな?

 いや、日本だって、戦後このかた、変革だの、革新だの、革命だの叫び続けている人間がうじゃうじゃいる国なんですよ。周りを見てごらんなさい。政治家だけでなく、経営者だって、先生だって、みんなこの手の話が大好きですよ。
 でもね、そういう人間こそ・・・中身のない人間と知るべきだね。

(ミンスワロス)
 まだネタが出てくるんかって感じですけどね。
 学級崩壊だのなんだのと言われておりますが・・・一番警戒すべきなのは原口一博ですね。

 こいつ一番タチ悪いと思うし、内容ないんだよね。経済についての認識なんかヒドイしね。いろいろ騙されている人多いと思うね。前原は口先だけだしね。野心が成就しようとするときに急いじゃうのが若さだよねw

 
・・・当面、あわただしいけど内容のない事件ばかりが続くでしょうから、外野にいる我々は落ち着いてみましょうね。最近のわっちは相場の神様に感謝するだけで十分でございます。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:6 | ∧top | under∨

鳩は2種類ありまして

 呆れるばかりの日々ですが・・・平和ですね。アフォ過ぎて。

(ハトポッポ節炸裂)
 アフォミンスがクソ社民党に頭下げて予算関連法案をお願いしている最中に・・・

 普天間移設「抑止力は方便」=鳩山氏発言に社民、沖縄反発
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011021400788&m=rss  

 なんすか、これ?www
 ポッポの底知れぬ破壊力はジミーちゃんもびっくりの意外性を帯びています。次弾を待ちたいと思います。

 猿にApeとMonkeyがあるように、鳩にもDoveとPigeonがあるんだよね。ポッポのやっこさんはどっちなんだろうね?w

※Doveは野鳩で、Pigeonは飼い鳩と辞書に載っているけど・・・実際アメリカのSFで使われていた光景は、公園にいる灰色の汚ねえバカ鳩がPigeonで、白いきれいな普通の鳩がDoveって使い分けだった。意味の保証はせんので、事情通はご一報願いたいです、ハイ。

(エジプト)
 騒ぎが始まってから膠着状態でなかなか事態が進んでませんでしたが、ムバラク追放で一段落ですね。もうちょっと早く決着するかと思ってましたけど、ムバラクたんは引き際間違いましたかね?起こったことは「革命」と表現していいかな、一応。
 まあ、どうなろうとアメリカの息がかかったエジプトに変わりはないと見ていますので、中の騒動程度で終わるのであれば、あまり考慮の余地はないものと。相場への影響はないと見ていますが・・・甘い?

 他の中東ドミノはどう評価するべきなんでしょうかねえ?
 中東の盟主をトルコにさせようって話もあるらしいけど、それはどう考えてもムリポでしょ。エジプトとは力量が違いすぎますからね。
 基本的には海外マスコミの騒ぎ具合とは裏腹に、冷静に見ておくべきかと思いますね。何かあったとしても、国際関係は現状と大した変化はないものと思料。

(kara騒ぎ)
 もうどうでもいいです。こんなんテレビで流すなよ。
 韓国の遅れた契約形態は芸能界だけじゃないでしょう。契約の履行に親が出てきて契約をひっくり返しにかかったのはただの利己的な意志の表明でしょう。「人格の冒涜」なんて表現は性的関係の話のことでしょうよ。以上。

(八百長なんぞ程度問題)
 これもホントにどうでもいいと思うんですけど、どうでも良くないようですけどね。
 しかし、徹底調査って、どこが落とし所なんでしょうかねえ?ホントどうすんだろ。

 古い組織だし、八百長も暴力団の関与もあってもしょうがないと思うんだが、バレたら処罰される・・・それだけのような希ガス。
 1つ思うのは十両の給料高すぎるんじゃね?十両で月100万って・・・そこそこ有名なプロレスラーの天山で年収700万とかそんなんだから、そら八百長もやりたくなる罠www

 デーモン閣下が「ふぬけ」と批判したらしいけど、まあ、八百長はおいらは程度問題だと思うんだわ。あからさまなのと多すぎるのでは問題だよね、確かにね。その程度じゃねえの?

(バーチャファイター5)
 12月から寒すぎて全然やっていません&過疎化が進んでいまして、対戦相手がいません。
 へさべさにやりたいんですが・・・ねえ。

(ブラウザ三国志)
 最近ハマってまして・・・これ完全に外交ゲームです。社会の延長線上ですので、社会関係を知っている人には楽しめると思います。
 無料のブラウザゲームとはいえ、やたらと時間食うのでおすすめはしません。時間の無駄です。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨

剛球は好きよ

 ほっとけなかったものを今頃・・・

(間寛平アースマラソン)
 いや、ホンマ・・・「アホちゃうか?」としか言いようのないこの偉業。
 でも、周りが泣いて「感動をもらいました」とか言ってるけど、ホンマなのけ?わっちは感動なんかうんともすんともしませんで。
 世界1周した気持ちは全て間寛平1人のものであって、別に一緒に感動するなんてどうかしてる。すごいな~とか、アホちゃうか?ならわかるんだけどね。

 しっかし、人が2年もかけて地球1周走ってきたのに、帰る前から明石家さんまが寛平に投げ出すネタふりの剛球には感動したよ、わっちは。笑いのネタふりをして、ことごとく外しまくる寛平にブチ切れたさんまが帽子を地面に叩きつけた時点でおいらはひっくり返って笑った。あの態度見て、テレビに抗議したバカタレは多かっただろう。

 さすがは明石家さんま・・・容赦ねえな。おいらは感動にむせび泣く愚か者の中で、一端の芸人魂を見せたさんまに感動したよwww

(新燃岳)
 周辺に住んでる人にはホントに困った仕儀なんだろうけど、ちょっと心が萌えてしまった新燃岳。
 噴火の姿を見ると、すげえなあ・・・核爆弾何発分なんだろうとか思ってしまう。スマン。

(鳥インフルエンザ)
 全国的ですねえ・・・もうどうしょうもないのかもね。

(農業は成長産業だってさ)
 昔も触れたけど、弱ってる農業にこんなお題目垂れて新規参入者を入れてどうすんのかね?北朝鮮は楽園と言って地獄に叩き込んだのと同じ構造だと言ったけど、まるでそうだよね。

 鳥インフルエンザで宮崎の養鶏農家が一撃死したり、噴火で畑が全滅したりで、あんなの見てたらはっきり言って農業ってハイリスクローリターンなもんだとつくづく思う。かわいそすぎる。
 反面、わっちはビルの空調の中で机の上でお仕事して、あれが美味いの、どれがマズイのとかやっているわけですけど、野菜作る人も魚釣る人も肉作る人達も散々な目にあいながら一生懸命作ってるわけで、それを考えてはグルメなんぞやってられません。

 だから、おいらはご飯食べる前に手を合わせることだけは欠かさないようにしてる。そこだけはわっちの最後の良心だと思ってる。わっちに農業はできん。最近は手を合わせてごはん食べる人をとんと見かけなくなったな。あれはいかんと心底思うのよ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨

一式終わり

 いやあ、確定申告終わりました。チェックも終わりましたよ・・・

(不動産所得)
 初めて計算してみましたけど、びっくらしましたねえ。
 初年度大赤字ですもんね。いやはや、定率法の減価償却費ってすげえ。もろもろの細かい分もみんな経費に入れられるってスゴスw
 おかげで所得税の総合課税は税金納付どころか還付金ですもんね。
 平成22年はお給料が増えてしまったので、税金は1.5倍になったという・・・どういうことですか?ってところに還付金ですからねえ。

 来年は大黒字になっちゃう悪寒。でも、青色申告で10万円の税額控除とかメリットも大量にあるので、割のいい不動産投資って結構オイシイって思った。大家業ではなく、給料もらいながら不動産所得で赤字計上ってのは結構賢いやり方なんだね。いい物件であればって話ですがw 
 去年、いろいろ研究してたんだよね。あとは良い物件を見つけるだけなんだけど、なかなか見つからんです。土地勘のある大阪周辺に限定したいですね。地方都市は絶対にダメです。お金ドブに捨てるのと同じです。

(相場の方)
 いろいろエクセルに入力してて思いましたが、大損(ロスカット)の後のデイの勝率が異様ですね、わたくし。必ず勝ちますw
 それと大損2連敗というのが1つもなかった。
 要するに負けちゃうと、集中するのか勝てるって話ですかね。だったら、ずっと集中しとけって話ですが・・・大負けはしょうがないんだよね。私のロスカットは大きく取っているので、負けるときはいつも何十万とかそれ以上になります。で、負けた後にカウンター取ってやり返すってそんな感じですね。

 あとスイングはやはりダメポな感じ、下手。
 デイは好成績。

 1つ目標だった「取引回数を減らす」というのは大成功です。支払手数料が1/5になっているんですもの。手数料だけで何十万ですから、これ大変お得だったわけです。

 これも申告書の入力は終了です。

(相場観)
 1月のダダ上げも月末にかけて下げた分、個人投資家なんかは大して儲からなかったんじゃなかろうか。
 一応、振り落とされずにポジを持っていたので、種銭はいただきますた。
 今は一旦隔離して、種銭をどう突っ込むかということですね。大体1月に儲けが出たら、相場観に賭けてしまう主義であります。オプションでダブルアップ以上を狙いたいっすね。

 エジプトはそれはそれで大変ですけど、一時的でしょう。無茶なことにはならんと思ってますから、相場もそれなりの動きをしております。問題なのは他にあるでしょうね。
 日本なんか財政至上主義者が均衡予算目指して動いたら、それこそ沈没しますぜヘイ!ってね^^

 今年もうまく立ち回りたい。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:15 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 |
