金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

民主党マニフェストはミニ大躍進政策

 仮説かもしれないけど、ふと思いついたので。でも、当たりだろ。

※大躍進政策とその後の文化大革命については基礎知識としているのでググってちょ

(この危機を突破するため)
 オザワンの突破力が必要らしい。

 だが、こういう香具師に限って盲信しているだけと断言できる。
 すっから菅がオザワンになって、何が突破できるというのだろうか?
 国会がとか、その辺はもうどうでも良いと思うのだが・・・仮にオザワンが言うようなことを本当に実現しようとしたら、得られるはずのない成果に向かって政策が動員される=大躍進政策と同じだということになる。

 本人の政策は全く定かではないが、求めていることは2009年マニフェストの実行らしい。

(ロジックがおかしい)
 小沢ミンスの言い分は「2009年マニフェストは国民が支持した。2010年修正マニフェストは国民が否定した。だから、我々は2009年マニフェストに戻るべきだ」と言っている。
 これは大塚たんも言ってる理屈で、要は国民が望んだことは実現されるべきであるという人間礼賛と構造は変わらない。
 普通に考えれば、実現できもしないマニフェストを掲げて政権を簒奪した挙句、それを現実に修正しようとしたマニフェストで敗れれば、さらに現実に即したものにしようとするのだろうが、こいつらは原点回帰とか抜かしている。
 これ以上、突っ込みようがないのであるな。

(小沢一郎の脳みその中)
 ゼロだと断言するね。所詮、選挙戦術師だから、政策なんかなんもないよ。

 本当にオザワンの口から政策が語られたら、その中身の無さにみんなびっくりすると思うんだけどね。
 これが本当に実力者と言われる人の言うことなのかというくらい幼稚な発言が連発で、揚げ足取るのに何も苦労しないと思われ。
 本人は口下手だからあまりしゃべらないとか言っているようだが、その実、中身がなさすぎてしゃべれないという方にわっちは賭けますね。

 だって、日本改造計画も監修だけしてゴーストライターがほとんど書きましたからねwww

(やればやるほど迷惑飛び散るはず)
 間違いなく弱者と言われる人から傷ついていくでしょうな。支持したのはその人達ですから、自業自得ですね。

 選挙はオザワン有利らしいので、当選した暁にはこれ是非ともオザワンの剛腕でいろんな政策を実行してもらいたいもんです。
 市場原理を歪める政策連発で日本の信頼は中途半端に落ちることは必定でありましょう。そこら中に無駄なもんが山のように積まれると思われ。その最右翼が人間ですかねw
 そうなればいろんな資産価格も下がります。それはそれできっちり利用したいもんです。

 ミンスのマニフェストは大躍進政策なんだと早く気づいておくべきだったな。わっちの不明も恥ずかしい限りですね。
 まあ、大躍進政策は2年続いたあとに、文化大革命が10年続くのですがね。4人組は誰なんだろwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨

ミンスすげえな

 民主党なんか、端からボロクソに言っておりましたが、またもやwktkな話が出てまいりまして、本当にみなさん即刻身を投げて死んでくださいと思うばかりです。

(オザワン出馬?)
 何やら画策の上、小沢一郎がミンス党首選に出馬とかなんとか。本人はだんまりだが、周りでアドバルーン上げてどうなのか図っている香具師がいて、策謀の影が見えますな。 
 ポッポの豪華な別荘に160人も集まって、鳩山由紀夫が「国民の『お暮らし』が第一」とか言ったらしいが、完全に人を舐めてるよね。せめて「ひぐらし」や「その日暮らし」ぐらい言えなかったのかと思うね。
 ポッポは莫迦だから、集まったことに善意を感じるのだろうけど、あそこに集まった奴らの心の中は打算だけだよね。他に行動する理由が全くないじゃないか。

 オザワンがもし首相になったら、国会なんか動きようがなくなるのは素人の私でもわかりそうなもんだが、つまらない閉塞感を突破するために勢い小沢待望論を担ぎだしたんだろうがね。

 どうせ、オザワンの話を出しながら、最後は断念とかで、別の香具師が登場ってことなんだろうけどね。周りに振り回されている香具師が本当にかわいそうで、国民は当然置いてけぼりだ。
 ミンスはこれだけ国民をコケにしているというのに、賢い国民様はこんなですからねえ。自業自得ですな。
 みんなまとめて地獄の池沼まで行きましょうよ。おいらは船用意しておくけど、ミンスに僅かな理解をした香具師は絶対に乗せてやらんw

(統治能力)
 この国は一体誰が統治してるのかってのが、最近分からなくなってきてるんだよね。

 菅直人は自分が自衛隊の最高指揮官だったことを知らなかったらしいwww
 そんなのを上に頂く幕僚長4人は苦笑しかないと思われwww

 菅直人のパラメータって、こんな感じだよね。

 統率 35
 軍事 10
 知力 41
 政治 55
 経済  8
 魅力 66

 戦場で捕まったら、即刻斬首だよねw

 経済分野へ認識がほぼ壊滅ですからね、いろんな策を並べられても選択する眼がないでしょう、コイツには。ということは、大体間違ったカードを選択すると見ておくべきですね。

 それから民主党の政治家が本当に仕事をしていない。半数以上が新人やそれに類する連中であり、完全に政策立案能力がない。政府機関でもだんまりか的外れ発言、民主党の会合では人すら集まらず、挙句の果てには政務そっちのけで軽井沢に集合するってね。それから自民党から鞍替したっ香具師は当然のことながら用いられていない。「民主党にはとりわけ人材が多いのだろうか?」と慨嘆したくなる。
 少数の人が働いた気になっているが、政務官の内部明後日発言や暴走、それのなし崩し追認が各省庁で続発しており、それを悪用した亀井静香ならともかく、今は自律モードで暴走中であります。その証拠の1つですが・・・

 国土交通省新次官の話(訓示)を聞いてると、本当に上位の幹部がやる気を無くして、組織と自己保身に汲々としているんだろうなと思わせる内容だった。次官は危機感を持っているからあんなこと(要するに、誰かに何か言われる前に前もって準備しておくようなシンクタンクであれ)言ってたと思うけど、どうしょうもないくらい政務官にかき回されたと思うんだな。休日分散化なんか、反対が多いにもかかわらず観光業界の意見だけで突っ走りそうですしね。社会は実験場じゃないんだぜ。
 ということは辻元清美のお里が知れるよねwww
 辻元清美が政権から離れたことに涙した内容ってのは、外から見てると全くアフォとしか形容ができない仕事っぷりだったのだと思う。辻元清美を評価した香具師とかは全部まとめてアフォ認定しておきましょう。

 官僚主導から政治主導になったら、統治能力が自壊するという表面は何かのギャグかと思いたくなるが、真実は歴史を参照すればそのままの結果でありますな。

 こういった中、財務省だけがいろいろ画策を通しているみたいですね。それを官僚主導だ、けしからんみたいに言う人もいるけど、あえて言えば、ヤル気をなくしている財務省の連中がそれでも自分たちの責任だけは全うする気概だけはなぜかあるので、お金のやりくりの算段だけにはつべこべ策を弄するって姿じゃないのかね?
 他省庁がヤル気がない中、財務省だけやる気があるって考えるのはおかしいだろ。

 軍隊が失敗・批判されて力を失い、政治が無視され、官僚が叩かれ、政治が叩かれって状況の中、最後に財務省を叩いたら、もうこの国を統治する主体がなくなってしまいますがな。
 財務省はミンスを利用したいみたいだけど、ミンスは財務省を利用するだけして最後に責任を財務省になすりつける卑劣漢だということをわかっているのかな?かわいそうに。

 こりゃ、前もちょっと冗談で言ったけど、やっぱりスッラ出てくるんじゃね?大衆迎合の民衆派は皆殺しじゃねえの?「He should be shot.(逝ってよし)」って日銀総裁が言われたらしいけど、日本の為政者全部がそれに当たるんじゃないかな。
 と考えると、自衛隊クーデターなんか考えにくいので、やはり経済混乱から阿鼻叫喚ってのが流れだと思うんですがねえ・・・あと6年以内ですかねwww

 理屈で考えると、簡単に日本は瓦解なんかしないので、国家破産を叫ぶインテリ共はクズ認定でいいんだが、でも「信なくば立たず」って、国民が自分たち自身を信じなくなれば、やはり自分たちの基盤が瓦解するしかないと思うのよね。
 自分たちが自民党を見限って、とりあえずミンスに票を入れたのはそういう地ならしの1歩なんだと思うこの頃。次は期待が裏切られる番ですね(←今ココ)。そんで次は(ry
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨

アキコ・デラックスは確かにオモロイ

 あの”ひねた”感じがまたねwww

 しかし、何時間も準備して、何十分も収録してるのに1分しかVを使わないって、東京のテレビ局はお金あるな。
 今日のめちゃイケで笑ったのはココだけ。当たりが来るまでちょっと待たないといけないな。岡村いない間にアキコ・デラックスでつなげそうな感じですけどね。

 「7人のしりとり侍」が始まった当初は死ぬほど笑ったんだがね。
 あと渡辺会長がフルボッコになってるところとかw

 元祖爆笑王だけじゃなくて、鮫肌文殊も呼んでくれ・・・
 
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨

欝はなかなか治らないんだねえ

 体は風邪ひいたらくしゃみとか鼻水出るんですぐわかるんですけど、欝は心の風邪だからなかなかわからんのよね。認知力が落ちるので、ますます他者から非難されてさらに悪化という途を辿るしね。それこそ心が風邪以上になっちゃうとしんどそうだしね。

 わっちも軽い鬱かもしれませんが・・・

(めちゃイケワロタ)
 岡村たんはどうやら鬱ということみたいですね・・・さんまは「俺みたいなのが声かけたらあかんねん」と言い、紳助が親身になってフォローしているようですが、やべっちは何してんでしょうか?コンビなだけに距離感が難しいのでしょうが、なんとか復帰して欲しいもんです。キンコン梶原たんは復帰したわけですし。

 ここ1年、めちゃイケで笑ったことは確かになかったかもしれない。
 しかし、この土曜日はアキコ・デラックスでへさべさにワロタwww

 良いなあ・・・あの風格でニヒルな受け答えしてると、いろいろ突っ込めて笑えるよねw
 また見てみたいwww

(あっじい)
 ちょっと夕方にお出かけしているにもかかわらず、日焼けしちゃったじゃにゃいか。
 夏至は過ぎてるはずなのに、なんで夕方まで明るいんでしょうか?

 暑いので、ちょっと寒い音楽でも聞きましょう。

(資金繰り)
 現在所持金100円ちょっと。お給料日は20日。あと5日をこれで行かねばならないが、全部iDで乗り切るしか。

(被害者なら自重なしってか?)
 過疎ブログでなければ炎上必死のネタだが、だか、あえて書いておこうか。
 ここ一連で我々が見せられたのは被害者が堂々と乗り込んでは自分たちの主張を一方的に相手の組織に投げかける光景だ。

「日航機事故を風化させない」
 そりゃ大変な事故だったけど、安全対策に無限にお金をつぎ込めるわけでもなく、飛行機というものはそういうものかと思われ。それを言えば車だって年間何人死んでるかわかったもんじゃない。わっちも被害者の1人だけど。
 忘れ去られたら、飛行機事故が起こるんじゃなくて、原因に対処しない&対処を怠るから事故は起こるのであって記憶が問題じゃない。

「拉致被害者」
 テロリストが大した成果もなく日本に観光に来ただけじゃねえか?という光景。
 拉致被害者が要求したことは、こんな形で実現されるというならそりゃ違うだろう。

「戦争の被害を語り伝える」
 語り伝えたところでどうしょうもないわけで、だったら被害が出ないように勝っちまえばいいじゃんって話だろ。
 そうでなくて、あの戦争の原因はなんなんだということを議論しなければ、毎年「こんな悲惨なことがありました」とパシフィストの婆さんが説教して回る光景だけ流れることになる。
 わっちは正直そんな話聞きたくもないわ!!!

 大体、こういうパシフィストに限って追い詰められたら「やったらいいじゃん」と田嶋陽子が言ったように、最後に戦争やらかすんだよね。
 おいらのような好戦的な人間のほうが慎み深くて、自分の力の行使を最後まで思いとどまろうと思ってるよw

 被害を語り伝える香具師なんて、本質を突いてないわけだからみんな嘘つきだよ。

(景気対策)
 菅直人が景気対策を言っていますが、何を言っているんでしょうか?
 自分でも景気対策って何を対策したらいいのかわかっていないのでしょうから、全くインパクトが感じられません。
 口先介入にも値しない口だけですね。

(相場)
 ありがたい事に新型PCからわずかしか負けてません。含み損になったのは何回もありますけど、今のところ読み通りのようでありがたいこってす。
 お盆なんでおやすみ個人凍死家が買いを入れるのでしょうけど、またそれが良い売り場になっちゃうよなw

 ちなみに一時、DJとNKは数字は同じようなもんでしたが、今はダウは10000ドル台、NKは9200円台ということで、日本株はどう考えても重症です。
 8月後半は多少の戻りのリズムかもしれませんが、また下がっちゃいますね。下値割れは追撃したいところ、もうトリプルボトムですから、次下がったら支えはないはずです。

 いつ頃かな~w
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

大塚耕平内閣府副大臣節麻薬漬け

(民主党は麻薬漬け)
 ミンスは本当にどうしようもないやつらなんだが、表に出る人間でなんとかまともな体裁を取れる人がいまして、それが大塚耕平内閣府副大臣なのですね。

 で、ポッポやすっから菅やその取り巻きがアフォなことを叫んでも、テレビ等で大塚たんが「実は・・・」みたいな中道風の内容ナッシングコメントをすると、なんとなくおさまってしまう。コメントが批判は批判として受け入れた上で、その上にたってマイルドなわかったようなそつのない発言をするという・・・どこかのクレーム対応部署で修行でもしたんかいなという口の旨さであります。ちゃんと突っ込みどころはあるんですよ、大塚たんの発言も。

 民主党は大塚耕平節麻薬漬けなんでありましょうな。
 こういう人のおかげでぼろぼろ瓦解せずになんとなくまとまってやっていこうとなる。

 でも、その実何も進まないので、結局はウンコミンス政策をそのまま垂れ流すのに一役買ってしまうという・・・共同正犯ですね。

 まとまりなくさっさと瓦解して欲しいもんですが・・・今のままの政策ではホントにダメっすね。

(円高ですって?)
 なにやら円高が進みそうになって、85円を割るとか割れないとかでキャンキャン言ってたかと思えば、85円割れになったら、然るべき人たちが裏でコソコソ会議を始めるという。日銀総裁・理事・財務官・・・そういう人たちの動きをマスコミに晒せば牽制になるとでも思っているのだろうか?

 わっちはこの円高に抗する力は想像を絶するくらいの力がいると思いまふyo。

 一応理屈だけで考えると、名目の世界の物価はここ10年強で日本は横ばい(プチマイナス?)、アメリカは1.4倍くらいになってます。GDPの差はもっと開いているのですがね。ということは同じ財でもアメリカでは今はひと昔の1.4倍のドルで売られているはずなんだ。ということはドルを受け取る輸出企業もドルの数字は1.4倍になっているはずなんだ。そうでなければ、実質安売りしてたというわけだね。

 そういうことであれば、ひと昔と同じような感覚になろうと思えば1ドル70円とかになっちゃうわけ。

 つまり現実は円高が行き過ぎているんじゃなくて、今でも”プチ円安”なんだよね。だもんで、こいつをさらに円安に引き戻そうと思えば、ものすごい力がいると思うわけ。ちょっとの口先介入や実力介入なんかでどうにかなるもんではないね。トレーダーの売り場を与えちゃうだけw

 本気の本気のやる気と実力ある?

 それは単独介入なんかでうまくいくわけがなく、あらゆる主体の合意が取れなければ、なかなかに難しいんだよね。でも、自国通貨切り下げて輸出で糊口を凌ぎたいと思ってる雨や欧州なんかを横目に日本だけ輸出しまくるって、誰が買ってくれるのさ?
 国内需要だけでどうにもならないから輸出で凌ぎたいのはわかるんだけどさ・・・世界中の国がみんな輸出しまくることはできないんだよね。

 そういう時に強い円の紙切れだけの円札を刷りまくって、リアル資産を買いまくると考えたあなたは賢いですw

※わっちは昔から円安にするのは1つの策ですと言っておりますが、多少ではなく、本気でもなく、バカになるくらいではなく、ホントにバカになってしまえばいいと思うんだけどね。日銀をFB補給部隊にして、無限ナンピンしたら良いと思うんだよ・・・財務省が本気になったら、絶対勝てるよw
 我々の生活水準は交易条件の分だけ下がるんだけど、でも、国内では間違いなく仕事が増えると思うよ。

(ハマコー)
 まあ、徒花ですから、特に感想はございません。
 破産申立も自ら行ったのではなく、債権者から申し立てられたようで・・・あんたどんな恨み買ってたんや?www
 しかも、その訴えた筋の人に連なる人もなんかすんげーつながりで、とてもこんな過疎ブログで扱えるシロモノではないみたいですね。

 どうしてこういう手合いって、どいつもコイツも最後は破産とか決まった運命にあるんでしょうか?人生の道中は運だけだったとでも言うのでしょうか?

 そうだよね・・・ニヤリw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 | NEXT
