金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

本当のことは簡単には表面には出ない

 舛添たんが自民党飛び出して「新党改革」で外からおっぱじめます、ということなんだが・・・世間の風辺りは強いみたいだけど、わっちがそんな理由に同調するはずもなくw

(わっちの評価)
 失敗だと思う。1に読み間違えてる、2に頼みとした人を切り捨てた。

 おそらく自分の人気を頼んでのことだと思うんだが、自民党の中であっての舛添たんであって、外野からやるのではどうしょうもないと思われ。世論調査での自民党の支持率の凋落と回復しなさ過ぎのこの辺は完全に読み間違えただろう。本当のことは世論調査には出てこないんだ。その表と裏を上手に読むしたたかさが必要でね。ミンスのマニフェストだって、バカバカいうのは簡単だが、実現しなくてもしゃーなしと考えてる香具師もいるわけで(とんでもないことだが)、その辺うまく考えないといけなかったのかも。

 舛添たんも言いたいことあるんだろうがね。人を散々利用するだけ利用しやがって、あとになって悪口ばかり言うバカとかねw
 ただ、舛添たんには悪い癖があって、そりゃあわっちよりも数段口は悪いので(周りを完全にバカだと思ってる)、わからんちんは捨ておくほかなしと考えたのだろうが、そこは人治の世界。我慢が足りなかったというべきだろう。

 同じくいろいろ話をしていた人を置き去りにして出て行ってしまった。
 以後、何をしようとも協力者は出てこない事になる。要するに結婚式場から逃げ出した花嫁みたいなもんで、もう、貰い手なんか見つかりませんでw

 というわけで、完全に総理大臣への道は閉ざされましたな。

 政策面は寄せ集めのことしか言ってないし、専門の国際政治学も若手の学者から攻撃されて捨て置かれてる状態でありまして・・・なんとかバランス感覚を保って周りの莫迦政治家よりは数段ましな存在感を示して欲しかったんだが、そうはいかないようで。
 東大教養学部助教授で社会相関学に理解を示していたにも関わらず、実は経済学は昔からすこぶるオンチでありまして
「小泉改革が不十分だったから、日本の国際競争力が落ちた」
 とか言ってるようじゃね。(こういう言い方する人多いけど、たぶんなんの関係もございません)

 しばらく見守るとしましょうや。
 ハトポッポの5月の始末が楽しみですからね。普天間若干修正案というわっちの「動かせない」って予想の最右翼があたっちゃいけませんよ。読み通り、延期ですよ延期。たのんますよw

 他にも大臣辞めるランキングは1位藤井たんは当たってるので、2位前原たんですから、もうちょっとこじれて欲しいですし、3位は福島みずほたんなんで、これまた辞任は近そうであります。

 いやあ、この時代・・・面白くなってきましたよ。まるでプチフランス革命のようではありませんか。
 これで火山爆発から冷害・米不作とでもなってくれればアフォな日本人は発狂ですよwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨

意味もなく強い

 ここ最近、意味もなく強い展開が続いてまして、ちょっと下がれば押し目買いで下落しても3日連続下がることはなかったのですね。で、買いに廻っていたのが個人と言いたいところだが、どうも大人でありまして、一部で個人が追随買いという状況ですたね。

 景気回復をはやしてのことなんだが・・・かなりキャンペーンぽいと思ってまして、わっちは基本手出ししてません。

 ん~、そんでGSがパクられるのをきっかけに、この2日の下げでどうなの?ということですが・・・売りサインが出たのはいいけど、現在の雨見てる限りはまたぞろ裏切られる悪寒。
 昼の板見ると、下のほうにごっそり押し目買いの指値が入ってまふよね。

 こんな調子ではGWまで強そうであります。この下げを戻したら不本意ながら買いに回る場面があるのでしょうかね?

 しかし、わっちのカウンターシステム君は他人の不幸を見つける仕様になっているため、世間が幸福だと1人わっちだけが不機嫌になっていたりするのです(爆)

 とりあえず自分の得意なパターンの時だけにHIT&AWAYでコツコツチマチマ稼ぎましょうってな具合で。
 ポジを長く持つと酷い目に遭うと思うんだな。

 熱くならずに落ち着いて待とう・・・俺。
 今まで生き残ってきた方法が正しいんだ・・・
別窓 | 相場 | コメント:0 | ∧top | under∨

菅直人は処置なし

 もうコイツはリアル死んでくれというレベルかも知れない。
 ハトポッポこけたら、後継者はコイツなんて本当にやめて欲しい。

 乗数効果や消費性向は知らないのは周りがフォローすればどうにかなるレベルだが、これはブチ切れた。

<HPより引用>
「経済学は有力な理論であっても一義的に正しいといえる理論にはなっていない。自然現象を対象とする物理学と人間の行動を対象とする経済学の違いであろう。経済学は最後は人間の行動を予測する学問で、政治家にとって重要なのはどの理論がその社会や時代に適合するかを判断して選択することにある。」

 以上、やっこさんはなんもわかっちゃいない。どの理論が適合するか判断して選択って、基準もわからんままにやるわけ?で、「あんたバカァ?」
 要するに自分に都合の良い理論にパクっと「釣られたクマ~」って採用するわけね。
 なるほど、それで高速道路無料化論に食いついたわけかよw

 そういう思考の中で「消費税を増税しても政府が正しい使い方をすれば景気回復につながる」という発言が出るわけだ。竹中たんは呆れて一蹴してたが、心ある人はみんな同じ気持ちだっただろう。どういう計算でそうなるのか、菅直人は愚かな我々民草に講義して欲しいもんだ。
 経済莫迦がバレてから、サミュエルソンの本を買って10ページ程読んだそうだが、まあ、内容を理解するのは無理だろうが、誰かがそれを勧めたからこそ買ったわけで、どういう系統の人なのかってことですな。サミュエルソンは主流派だがもう古典に近いので、もちっと情報が欲しい。
 誰なんや?菅直人に入れ知恵している経済学者かエコノミストは?
 およそ主流派でまともな人間ではないことだけは断定できる。

 だが、言っておいてやるが、本物とまがい物は天と地ほどの違いがある。やっこさんがまがい物をつかんでいるのは間違いなさそうで、その対価は高くつくことになる。

 菅直人を形容する言葉というのに漢字を使うのはもったいないので、このレベルで十分でだ。

 バーカ!バーカ!
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

これは大事件

 アイスランドで氷河の下から火山が噴火して、火山灰がヨーロッパやその他に流れて空港閉鎖等々の影響が出てます。その他、空輸品の品不足とかその辺りが心配されますと・・・

 なんで、そんなしょうもない報道しかできんのじゃ?と思わずにはおれない。
 どうせほとんど読者がいないことをいいことにメモ書きしてしまうが、こりゃ大事件だと思わずにはおれない。

 報道(ネット上の報道も詳細の情報がないのでよくは分からん)によると、噴煙は高度10000m以上に上ったそうで、その時点でアウト。水蒸気爆発でしょうな・・・地学好きのわっちとしてはwktkな展開を予想してしまうのですね。

 火山灰というのは大きなもんでも普通7000mとかしか行かないもんで、こういうのは大気中の水分とひっついて落ちてくるのであります。
 ところが高度10000m超えということは対流圏以上=成層圏まで火山灰が行ってしまったということで、これはそう簡単に落ちてこないわけです。で、ここまで上がってしまう灰はたいへん小さな粒子(エアロゾルと言います)でありまして、これは時間をかけて大気中に拡散します。

 あとははしょるけど
・エアロゾルの成層圏到達(←今ココ)
・エアロゾルの大気中への拡散。1~2年かかる。
・エアロゾルによる太陽光遮断効果
・日射量の変化と宇宙線の変化により雲のでき方が変わってしまう
・天候不順
・野菜騒動
・米騒動

 という末路を迎えるのですな。

 いずれにしてもまだ情報が少なすぎて、判断がつかないので

○火山の爆発の規模がどんなもんか?
○10000m以上に行ってしまったエアロゾルはどの程度なのか?

 これらをもう一度確認してから、考え直したら良いと思う。
 まあ、小麦買い占めろとは言いませんけどね(爆)

※地球温暖化どころか、冷えますよコレw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨

理解出来ない方が悪い

 民主党の議員は素直だから、物事を複雑に考えるのは良くないのだよ。だから、穿った見方をせずにシンプルに直球で受け止めないといけない。そんで、以下・・・

 最近のLoopy鳩山たんに対する非難中傷が目にあまるものがある。
 こんな簡単なことがほとんどの国民に理解出来ないと言うのから、処置なしだ。

○普天間問題は5月までに片付く
 首相が言明しているのだから、この問題は片付くに決まっている。
○消費税
 4年間上げないと言っているのだから、上がらない。
○郵政民営化は止める
 非正規社員を正社員にするのは当然。
○公務員改革
 より人材を活用するということだから、当然減らない。
○公約を認めてもらってまだ半年
 小沢一郎が「まだ半年なのに公約修正はおかしい」と言ったが、ホントその通りだ。

 これのどこがいけないと言うのだろうか???

 と以上まあ、これをストレスなしで読むことができた人はまず自分を疑った方がよろしかろうてwww
 これをハイそ~ですねと真顔で語れる香具師は間違いなくウソツキであってね。よくよく吟味いたしましょう。
 間違いなく精神科で分析してもらった方がいいですわね。


※上の発言で一番まともなのがオザワンでありましょう。一応、筋っちゅうもんだけはわかってるような感じだがw
※「Loopy」なんて言葉は初めて見たが、クルクルパーのことだとわ。いや、言語が違っても言いたいことは同じなのねwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 | NEXT
