金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

よいお年を!

 なんか「1杯のかけそば」みたいなお題ですがwww

(相場)
 結局、大した儲けにもならず終了。正直に言えば「失敗」の年。もうちょっとうまく立ち回れたのかもしれないが、細かい損害が多すぎて自滅した感じ。体感だがロスカット率は一番高かったかもしれない。
 1月は出損ない、3月にかけてワロスな感じで、春以降碌な目に合わずに秋に少々盛り返したけど、冬に感覚合わずにそのまま終了。
 だいちか、主力部隊はずっと休眠中でございました。一部はお買い物へと異動されましたがw

 よく考えれば、今年はディケイドで「買い」の一手の年だったはずなんだね。後付だが、なんも考えずにそれでも良かったのかもしれないorz

 危機は買いのチャンスだというが、私にはチャンスだとはとても思えない・・・それはまた来年に書くということで。

 一応言っておくと、来年のディケイドは「完全に売り」である。来年は破壊の年なんだね・・・みんなが危機は去ったと危機モードを解除したがっている。ミンスをはじめとして変な理論武装した香具師が跋扈する。そんな時に買持してると軽く死ねると思う。
 おいらはいつだって少数派に回らせてもらいます・・・

(体調不良)
 もはや毎年のこととなっているが、どうにも冬に肋間神経痛で沈没してしまう。これは思考力を奪ってしまうので、なんとかしたいところだが、うがい・手洗いその他を励行してもやはりそうなってしまう。

 もう後半は捨てたと思って、何事かしようと思ったら暖かいうちにやるべきなんだな。

 というわけで皆様、健康第一ですよ。お金なんぞより健康です。
 美味しいもの食べて悠々と同じことを繰り返して暮らしていくのが保守ってもんですからw

(おいしいものめぐり)
 最近ちょっとさぼっております。
 行きつけの料亭で満足している日々ではいけませんね。

※食材ネタにはついていけるが、お皿までは無理(><)

(自分でクリエイトするもの)
 何かを残さなければならないかなと思うようになってきた。もうちょっと若いときに気づけば良かったよorz
 まず、時間を作る方法を考えなければならないな・・・これは前からのことなのだが、やはり体力が優先するか・・・


 というわけで、皆様こそーりと当ブログをお読みいただきありがとうございます。
 雑文やお気を悪くする表現も多々ありましたが、何卒ご寛容のほどでよろしくお願いいたします。
 来年はもうちょっと「まろやか」にするつもりでございます。

 来年も特に読者にとって良い年でありますよう祈念いたしております。ではでは~
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

今年いらっさったもの

 今年は大きな買い物しちまったので、しばらく無駄遣いしないというか、来年は普通に生きて行こう。

(PS3)
 ついに買っちまったよ。
 ベヨネッタと戦場のヴァルキュリアだけ保有。
 ヴェスペリアはどうするかは未定。冬休みに遊ぶ気はせんかった(ようわからんけど忙しくて)

 とりあえず新型テレビとHDMIでつないだ映像はもろヤバイ。ブラウン管では見えてなかった映像表現が見えてくる。これが久夛良木が望んだ世界なのか・・・

 未だキレイなVEGA君はまだ現役なので転用方法を考えなきゃ・・・難しいけど。PS2専用?
 ブラウン管は偉大なので取っておくべきかな、置き場所さえあれば。しかし、ブラウン管は重い(40kg近くある。液晶テレビは20kg強)
 
(液晶テレビ)
 ついに買い替え。親に買ってあげたら自分も欲しくなった。
 とりあえずVEGA25型からREGZA42型へと昇格。組み立てには苦労した。

 しかし、42型を1mちょっとの距離で見ていて良いんだろうか?迫力とかものすげえ良い感じなんだがwww
 昔、お母さんに「テレビは近くで見ちゃダメ」とか言われてたような気がするが・・・

 おまけだが、REGZAには外付けHDDに録画する機能が備わっているので、これで重いVISTAで流しの番組を録画する必要はなくなった。永久保存版のものだけブルーレイに焼くことにしよう。

(テレビの回転台)
 テレビが大きくなるので、自作で大きくした。
 板買って、色黒く塗って、ひっつけて・・・工作なんかやればできるじゃん!

(とある不動産のような登記簿目録)
 戻るべき処

 もしくは

 自分が逃げて帰れる場所 


※来年も物欲は続くのだろうか?
 そろそろサービス消費のみでしたという1年が来てもおかしくないのかもしれない・・・
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

活動的な莫迦より恐ろしいものはない

 とは、かのゲーテの言だが至言である。
 で、ゲーテの言を見直してみると、ほんにまあどうしょうもないくらい今の状況に当てはまるので、ゲーテの指弾は痛いなと思う次第。民主党首領鳩山由紀夫はわかっているのだろうか?

 しばらく病気がちで寝てばかりだったので、物言いつけてみましょうか。ちょっと遅いけど・・・

(ヒラリーお冠)
「自分の行いについて、無知であることほど恐ろしいことはない」

 ハトポッポが「ヒラリーに理解してもらった」とか言うもんだから・・・駐米大使が職員室に呼び出しに。これは異常事態ですな。こそこそしてる大使もわざとカメラ呼んで見せつけてるし。会談もわずか15分というから、一方的にヒラリーがしゃべったんだろう。

 ヒラリーは呼びつけてまたタカピーな物言いしたんだろうな。
「大使。私がなぜあなたを呼んだかわかりますか?あなたがたの都合の良い浅はかな解釈を諭すためではありません。日本の説明を私が素直に理解したですって?正直、莫迦なこと言わないで。そこのところをちゃんと鳩山に伝えてきなさいっ!」

 ヒラリーはプライド傷付いたんだろうな・・・だからあからさまに呼びつけると言う真似を。ヒラリーらしいねwww

 かように約束破りはいろんなしこりを残すのですな・・・約束破りをやると言うなら、以後、日本は中国と韓国と同列で扱われると言うことだ。北朝鮮と同列でないことだけ願うw

 一応、左翼の連中が「国内ではアメリカ様が怒っているいると言うが、ヒラリーも理解を示しているではないか」と勝手読みしていたことだけは指摘しておこう。左がかる香具師は勝手読みが得意技と見たw
 ハトポッポもその手の思考能力と言うことだ、気を付けた方が良い・・・

(そのまんま大衆迎合)
「凡庸な大衆にもてはやされたいなら、そのうぬぼれ心と怯懦な気持に媚びるようなことを言いさえすればよい」

 ハトポッポが献金偽装疑惑で「総理の座にしがみついていたいわけではない」とのうのうと言ってのけるのが気に入らねえ。手段はほとんどなかったけど、それでもやりたい事があって、なんとしてもしがみついてた麻生たんの方が立派だと思うぜ。

 これは各所で垣間見られるので、ハトポッポに限らずミンスの性質だと言って良いであろう。
 特に選挙戦術にこれを用いるオザワンの思考は露骨で、戦略もクソもないわけですな。

 本当に票を取るだけにそこかしこで都合のいいことを言いまくる。
 今までの利権団体はミンスに擦り寄っても冷たくあしらわれるかもしれないし、かといって後々自民党の報復も怖いしで戦々恐々ですよw
 だが、ミンスは選挙後知らんぷりであることを利権団体はわかっているのだろうか?
 今ミンスと交渉して約束することは娼婦と結婚を約束することと同じだと思う。

「クラブの姉ちゃんにいくらだまされたことか」
「あんただけやないで~(泣)」

※野中広務が土地改良区の代表として陳情に行った際のセリフが最高だ。
「補助金の維持に団体から自民党候補者を出すのが問題と言うなら、出さない。補助金の維持が最優先だ」
 こういう思考の香具師が日本のゴミなんだ・・・こういうノリのやつの陳情を素直にミンスは聞くのかね?聞くべきじゃないだろ。
 だいちか、こういうカキ殻寄生虫が自民党を蝕んだんじゃないのかね?自民党は野党時代にこういうゴミを全部切り捨てるべきだな。

(莫迦ゆえに責任取らされる)
「活動的な莫迦より恐ろしいものはない」

 すでに自ら吐いた過去の大言壮語との戦いですな。そして、その戦いに破れつつあるwww
 終わったな・・・ニポン

・鳩山由紀夫は「政治主導」と「官僚支配」の意味を知らなかった
 選挙中に叫び続けた「政治主導」「官僚任せ」の意味を、首相になるまで「どういうものかも分かっていなかった」とラジオで告白w
・藤井財務大臣は昼間から酒飲んで現実逃避
 財源はムダ切ればいくらでも出てくるんではなかったのかね?
 川内博史も同じく安いこと言ってたので同罪だ。財源はバンバン出てくるんじゃなかったのかね?w
・フランケン岡田外相は現実に挟まれて意味不明の言動続く
・菅直人はハトポッポの後釜を狙って沈黙

 おいおい、莫迦が騒いだ結果が菅直人が総理大臣になるってシナリオかよ!!!

(成長戦略か成長産業なのか)
「財貨を失ったら働けばよい、名誉を失ったらほかで名誉を挽回すればよい、勇気を失ったものはこの世に生まれてこないほうがよい」

 ミンスは農業は成長産業、建設業よりは林業が成長産業だと・・・まるで「北朝鮮はゆーとぴあ」と同じw。しかも税金使って補助金や貸付金で田舎企業に設備投資を奨励しているが、後で田舎もんの恨み買うぞ~

 菅直人は1兆円の投資で11兆円の需要を生み出すのが財政を出さずに知恵を出す方法で可能なのだと言う。
 一体どういう理屈でそう言っているのか・・・たぶんお前さんの知恵ではないだろう。誰かが入れ知恵しているから、そいつの名を出すことだな。
 おいらは1つ指摘しておいてやろう。それは規制変更で新たな需要が生まれるということだと思うが、そっちにお金が回れば、別のところで同じだけ需要が減っていると言うことを忘れんなw

(罪深いな、オザワン)
「人生はおよそ二種類のものがある。できるけれどもしない。したいけれどもできない」

 7つの大罪スタンプラリーのうち、小沢一郎が犯してないのはラストだけ?:傲慢(プライド)嫉妬(エンヴィー)憤怒(ラース)怠惰(スロウス)強欲(グリード)暴食(グラトニー)欲情(ラスト)

 おなごネタで失脚と言うのを望むよw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨

コントかコノヤロウ!

 うちの母親がテレビが壊れたと言うので電話をかけてきたわけだが(なんで電話してくるんだorz)、しょうがなしに地デジテレビを買って送りつけるわけですね。

 で、商品到着してしばらくしてから連絡してもテレビが映らないと言う。

 ちゃんとアンテナケーブルはめたのかとか、B-CASカード刺したとか、リモコンの数字ボタンと決定ボタン押して設定がどうとか説明した上で「なんとか汁」と突き放すわけだが、一向に映らないと言う。
 やる気ないんか・・・本人は「非常に難しい。説明書読んでから」というのだが、テレビで説明書読んで設定するやつはいないわけで、画面に沿ってちゃんとやれと何度も言う。

 そんで電話がかかってきて
「やっと映ったわ~」
 というので一安心。
「画面どんなん?ちゃんとキレイに映ってる?」
「んっ?すごいキレイに映ってるで」
「前のアナログと比べたら?」
「そら、画面も大きくなってるし、前よりキレイに映ってるで」
「そっか・・・」
「ん?でも、右上に”アナログ”って出てるで」

 ずっでっーーーーーーーーーーーーーーーん!

 どうやったら真顔でデジタルテレビをアナログ設定するんだorz
 しかも、何と比べて画面がキレイとか言っていたのだろうか???(デジタルテレビの描写具合はアナログのそれとはぜんぜん違う。おなごの肌の荒れ具合までバッチリ見えてしまう)

 とまあ、電化製品のセンスがないとこんなもんですかね?
 難しいことはわからなくても、なんでテレビが映るかの僅かな知識があればテレビの設定など簡単でしょうに、世の中はこんなシトばかりなのでしょうか???
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨

お笑い見なくなったな

 最近、まともにものしてないような気がしますので、まあたまには真面目ネタを・・・最近、薬飲んでは寝まくっているので咳はなんとか落ち着いてきますた。痛みは残ってまふが・・・

(録画してない)
 わっちは録画再生機というのを持ってない。ブルーレイでソニーとかは売りたいんだろうけど、そんなものは買わない。で、PCで録画できるから良いやとなっていたんだが、いかんせんデジタルの番組を録画した時の重さと言ったらハンパない仕儀となっているので、あんまり録画してない。

 つまり、録画するめんどくささとそれに見合うだけのテレビ番組がほぼ皆無だと言うことだ、わっちにとっては。
 
 なかでもお笑い番組は深刻だ。昔は何本か予約していたものだが、今や「ほんまでっか?TV」だけになっている。
むろんM-1も昼寝してたら見逃した。知らん香具師が優勝してたが・・・

(お笑いを作り込む莫迦)
 お笑い芸人は毎年湧いてくる、で、毎年捨てられていく。
 ネタ披露番組で次々と芸人が消費されていく。
 悲惨なのはネタを細切れにされて芸人の味を表現することができないというのだが、見てる方からすれば「ネタを披露」される時点でドン引きである。

 お笑いっつうのは「ネタを披露」されるもんなんだろうか?・・・どう考えても違う。

 でも、今お笑いとしてあるのは全部この手の物で作りこんだもの。
 みんなでゲームしたり、クイズしたり、パロディやったり、次々ネタを披露したり・・・
 トーク番組にいたっては司会者とひな壇とゲストで言葉んたらい回しするという始末で、全然TALKになってない。TALKとは2人でしゃべると言う意味だからだ。トーク番組はSPEAK番組。Speak=音として一方的にしゃべるだけってことだ。

(視聴者を莫迦にしている)
 昔はお笑いには秘術と言うかパターンがあって、ボケる突っ込むなどが隠語として囁かれていたが、それが今や表に出てしまっている。萩本欽一は自分だけの大事な技術だと思っているようだが、もう通用しない。あっ、ボケるなと思ったら案の定ボケる。これじゃあどうしょうもないわけだ。パターンにはめて視聴者を笑いに誘うなどと考えているから、こっちは見るに耐えないものに見えるわけだ。

(真の実力はしゃべくりにある)
 野球でピッチャーの実力を図る指標は勝率や防御率じゃない。三振奪取率である。
 お笑いの真の実力はネタの巧拙ではなく、しゃべくりの能力である。これに尽きる。

 明石家さんまが東京進出したときにワケの分からないコーナーを任されていたが、一向に面白さは出なかった。しかし、トークになるとその実力は開花する。ビートたけしも笑福亭鶴瓶も皆同じ。彼らは別に台本や決められたものがなくても、だらだらしゃべっているだけで1時間運営できる。
 そう考えれば、今若手中堅でそういう実力があるものはと言えば、誰もいないであろう。みな進行係へと逃げようとしている。ブラックマヨネーズも深夜番組のトークは悲惨そのものだった。
 そういう連中がいろんな仕組みの上に踊らされて出てきていろいろやっても、所詮その場でしか笑いが取れない。みんな継続して笑いをとる能力に欠けている。

 継続的な1時間のしゃべくり能力・・・実はダウンタウン松本もこれについては恐れをなしている。

(ただしゃべれ)
 政治談義でもニュース談義でもちまたの番組は当事者呼んできて、ただいろいろしゃべるだけである。
 お笑いでなぜそのパターンが出来ない?だれがゲームしてるところなんか見たい?
 見たいのは本当に優れたしゃべくり能力である。

 元々、テレビなぞ真面目に見るもんではなく、流しで見ているものであるから、それでも「えっ」と視線を止めるようにするためには継続的なしゃべくり能力だけが問われているのである。

 ああ、PAPEPOの時の興奮ってのは今はないんだなあ・・・まさしく伝説となってしまったな。

 以上、新聞業界も大変らしいが、テレビ業界も深刻で・・・その原因を不況のせいやネットのせいにして論じる香具師が多いと思うが、わっちは完全にテレビ局のコンテンツ制作方針の勘違いにあると思ってる。

 ネットと融合すれば・・・ってのは将来的な話で、他に不動産事業やろうが、通販やろうが、著作権がどうだとやるのも良いが・・・他に力を入れる前に本業に力を入れる方が先だと思うよ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 | NEXT
