金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

予想通りw

 予想通りミンスは少しのショックでもこけてくれてワロスですねえ。
 前から言ってるだろ、アフォが考えることは所詮アフォなことしかないと・・・理屈に反することをすれば滅茶苦茶な結果になるのはわかってる人ならすぐにわかること。
 
 無理が通れば道理が引っ込む・・・ではなく、無理は通らないのだ。
 市場に裏切られるのは必定なのだが、それはこれから延々続く。
 ミンスは投機規制とか明後日の手当ての仕方で対抗するのだろうから、ますます市場に裏切られる結果になる。
 アフォ民主党はおJALよリ先に墜落して欲しい。

 さて、民主党のアフォがアフォなりに考えることの整理しておきましょう。
 これがまたあなた、全て的外れという、なんというのですかね・・・救いようがないですね。というわけで連中に期待をして1票投じた連中は死ぬなり、資産失うなり、ご自由にしてほしいもんです。願わくばおJALより先に失業なり倒産して欲しいwww

(ついに言ったな菅ガンス)
 先日、どこかのテレビだったが、ちょっと要約するけど、菅直人が

「国家戦略室は一生懸命がんばっているが、国民の理解が足りない」
 ってな趣旨の発言をしてた。

 ついに言ったな・・・あん?何か?自分たちは頑張っているのに、状況がうまくいかないのは理解できない国民がアフォだからと、そういうことだな!

(菅直人は何も考えてない莫迦)
>>>
経済における第三の道、菅直人公式サイト、2009年11月22日
最近経済における「第三の道」を考えている。
つまり60年代の日本の高度成長はなぜ可能だったのか。そして80年代後半のバブル崩壊以降なぜ日本は長期の経済低迷に陥ったのか。さらに、2000年代に入り進められた規制緩和など市場万能主義の小泉・竹中路線がなぜ失敗したのか。
端的に言えば80年代以降、投資効果に低い公共事業に巨額の財政をつぎ込んだのが経済の低迷の原因。小泉・竹中路線は、リストラなどによる各企業の競争力の強化が社会全体の生産性向上になると考えたが失業を増加させ、社会全体としての経済成長につながらなかったのが失敗の原因。それでは過去の失敗を繰り返さない経済運営における「第三の道」は何か。現在、深く考慮中。
>>>

 こういう風に事象だけ時系列で並べて「あれがダメだったから別の方法を」と考えるのは莫迦のやる所業だ。さらに最後に「現在、深く考慮中」って何???今頃考えてんのか???

 賢者は流れから決して考えないし、経済学もこういう考え方は決してしない。

(菅直人の経済政策)
 で、現在熟慮中らしい菅直人の経済政策だが、状況から察するに結局、こういうことらしい。

・財政支出を削減すればその分と乗数効果だけGDPが落ちると諫言した官僚を激しく罵倒
・お金を使わずに知恵を使った経済政策をする。例、太陽光発電の買い取り価格上げ、エコ住宅ポイント

 つまり、何か新しいことを考えていると豪語しているようだが、「財政支出を極力せずに、政策で規制をいじって需要を創出しよう」という目論見だと思われる。こんなの第3の道でも何でもない。規制緩和でどうにかしようとしていた自民党と何も変わらない。菅直人の場合は規制強化で需要創造を図ろうとしているようだが・・・新市場の創造ではなく、支出の内容を変えると言うところにとどまっている。
 ところでつっこんぢゃうが、どこかの支出が増えれば、どこかの支出が減っちゃうという予算制約式ってもんくらい知ってるんだろうか?www

 要するに菅直人はルールも知らずにサッカー語るようなもんで、菅の経済政策はアフォと断じて一向に差し支えない。これからもことごとくツボを外すような発言が続くだろうwww

 国家戦略局からなんの戦略も出てきはしない・・・これが結論だw

(円高)
 理由はいろいろあるのでしょうが、雨の景気がどうたらというのも理由でしょうが、そもそもが世界中で紙幣刷ってるときに日本だけ刷らなければ円高になるのは理屈で当初から言われていたこと。

 今頃、「デフレで実質金利が」とか言っても遅いわ!

(円高・株安対策)
 やるんですって・・・内容は知らないが、どうせ「投機規制」に決まってる。どっかに悪い香具師がいるってのが連中の感覚。

 政策のあれこれについてツボを外しまくるのがミンス。完全に目測誤ってるのがミンスwww
 どうにかして欲しい時に、どうにもしてくれないのがミンスw

(何のためのデフレ宣言?)
 過日、デフレ宣言してたはずなんだが、デフレ脱却宣言がないまま再びデフレ宣言。
 意味がわからん・・・ミンスよ、何考えてるんだ・・・

(オザワン)
 「政策は全部実現しないかもしれないが、それを実現しようとする姿勢に価値があるのだ」
という趣旨のことを言ってるらしい。今までに似合わない精神論じゃないか。じゃなにか?国民様はがんがってるミンスのアフォどもを見ながら、その真摯さに感極まって涙するとでも思ってるのかね?
 
 何度も言うが、オザワンの感覚は完全におかしいのだ。もう基地外扱いでいいだろう。

(事業仕分け)
 予想通り、大した金額も出てこずに終了。いや、それでもがんがったけどね。紙芝居の補助事業とか、ホントに全部つぶしてほしいですが。

 自民党も大枠を何とか維持しながらも、こういうフジツボのような補助金団体に船沈められたようなもんでね。政権取り返したらこういう補助金財団を作った官僚どもを粛清したらいい。

(しょうがないので10兆円外部から捻出)
 事業仕分けで大した金額が出てこないから、仙石由人が10兆円を予算外から調達と言い出す始末。埋蔵金を使うのだろうが、肝心の外為特会は自ら招いた円高で沈没www
 つまり、行き当たりばったりというわけですか・・・つか、ムダを削減すればミンスの政策遂行可能ぢゃなかったのかね?

 基本を忘れてもらっては困る。というか、ハトポッポ兄の資金疑惑から何から何まで無感覚のミンス支持の国民こそ最大の被害者になってほしい。

(大前研一)
 最近ますます狂ってるとしか思えないこの御仁。最近の流行は「心理経済学」らしく、でも言ってることは従来の経済学の範囲を超えないので、なんかお釈迦さんの手のひらで踊る孫悟空のような感じ。

 景気を良くするために、「金利を上げて金利収入を発生させないといけない」と真顔で言っていたころに見限りますたね。基礎のない人が発想だけでいろいろ考えると末路はこんなもんだと教えてくれる。
 中学生の頃、「企業参謀」とか読んでたけど・・・もう、寿命ですな。

(北陸新幹線)
 新潟の知事が新潟に速達列車止めてくんないと負担金出さないと未だにごねている。地元の人間に対するポーズってのもあるとは思うんだが・・・もう北陸新幹線なんか作んな。
 他人のことなど構わず自分のところだけぐだぐだ言うのが地方分権言う香具師のやること。長野も新潟も海に沈んで欲しい・・・だから、俺は田舎者は嫌いだ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:3 | ∧top | under∨

探査機はやぶさは故障の名機だと思ってたが、御存命とわ

 探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力.flv

 ニコ同より転載

>>>

ワロタ、激しくワロタwww
そうだよ!どうにもならない状態でもどうにかしてくれるのが、日本の技術力なのさ!
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

咳が止まりませぬ(><)

 なんか気管支炎のような、そうでもないような・・・風邪とかじゃないらしい。体温36.2℃って、普通より0.1℃高いだけw
 しかし、咳するだけで体力が奪われるのはつらすぐる・・・

(おすし食べたいなあ)
 クロマグロ漁業規制って、だんだん厳しい世界に・・・

(セゾンファクトリー)
 マンゴジュースがうますぐる・・・でも、高すぐる(><)

(母恵夢のどこがおいしいのか?)
 愛媛に母恵夢ってお菓子があるんすが、あれの何がおいしいのかわからん。
 なのに人にあげると一気食いって、どうなってるのかしらん???

 あの、パサパサ感が全然ダメポなんですが・・・

(おJAL)
 なんかモテモテなんすがwww

 しかし、前原たんが「法的整理しないとは言っていない」とか物言いは何とかならんのだろうか?言葉がまともに通じないってのは政治家失格ですぜ。
 まあ、実際のところはなかなか合意に至らない関係者に対して、脅迫したってのが正解なんでしょうけど。
 デルタがんがってほしい・・・おらの20万マイルが国内で使い放題だとうれしい。

 事業ADRでお倒産なしとふんで買った香具師は涙目なんでしょうけど・・・買うというなら今からだと思いますよ、完全にバクチですけどw

(GSかあ)
 GSたんが東京のセミナーで「日本売り、新興国買い」ってのでブチ上げているようですが、正にその通りの動きですな。雨あがれどもNK下がるばっか・・・

 ミンスは何が起きているか本格的に恐怖するといい・・・債券市場や株式市場は博打場だと抜かしているうちはひどい目に遭うと思うよ。

(ユニクロめ!)
 詐欺だ!汚ねえ!死ね!

 って感じで、NKの指数だけが維持される。いったいどうなっておるのか?
 というか、INDEXファンドは実際損出しているんじゃなかろうか?

 いろいろ個人とかファンドが夏ごろ買いまくったものはみんな含み損ですから、いやはやどうされることやら。

 9700強辺りでの必死の買い支え、9600後半での持ちこたえ・・・でもね、毎日雨が上がってこの様ですから、雨下がっちゃうと大変なことになると思いますよ。雰囲気としてはあの時に近いなって感じですので、そろそろニュースの時間だと思いまふw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:10 | ∧top | under∨

希望は戦争・夢見るは焼け野原

 なんてことを言ったり、思ったりする莫迦が増殖しているらしい。
 ちょっとだけ盛り上がったリフレ論争再燃でもロジックで行く人も少数でいるけど、大部分湧いてくるのは日本国債はいくら発行しても大丈夫かのような人や一旦ハイパーインフレで焼け野原を夢見る清算主義らしき香具師や果ては戦争で解決とかね。
 まあ、単純な方法でズバッと解決できるなら、すでに誰かがやってまんがな・・・というより、連中が振りかざす希望込みのロジックには完全な間違いがあると思う。それは・・・

 一旦リセットすれば俺にももう一度チャンスがあるかもしれない

 だがそれはない・・・単純な読みすら間違うようでは連中に希望なんかないです罠www

(希望は戦争)
 要するに戦争になればお金持ちも貧乏人も一緒に命の危険にさらされるし、経済環境もボロボロになるわで負け犬の俺たちにものし上がれるチャンスがあるかもしれない。そういうことなんだろうが、歴史から考えると戦地に送られるのはいつだって

 貧乏人

 のほうからだw
 結局、食うに困って軍に志願する人もいたし、モノの値段も上がるので貧乏な人たちほど買えるモノの量が少なくなるしで、とてもじゃないけど弱者の一部を救済するために「希望は戦争」とか言ってる場合じゃないと思う。
 
 俺は思いつきや善意で他人を傷つける香具師が大嫌いだ。

(日本国債暴落でハイパーインフレ)
 国家破産がいろいろ言われてたのは2000年過ぎ頃だろうか・・・それがまた復活の兆しでね。
「日本の財政は持続的でない」というのは今のまま行けばなんだが、いろいろ調整する方法もあるわけでね。
 まあ、ホントに日本国債の買い手が減ってきたらハイパーインフレでチ~ンってことなんだろうけどね。それを望む負け犬も大量にいるようだが、それも勘違いと片付けるしかない。そんなことは簡単には起こらないと思うが、もしそうなったとしても少なくともそういう世界は嫉妬や憎悪を燃やしている香具師に更に厳しい世界となることだけは確実だ。一緒に焼け死んで欲しいw

 ハイパーインフレって結局貨幣の信用が全くないだけの世界なので、モノを言うのは土地やなんやの実物資産だ。で、誰がモノを持っているかと言ったら「お金持ち」が持っているだけでね。貧乏人はモノを持ってないのは同じなので、それでどうにかなるものではない。
 お金持ちはさっさと実物資産に逃げるだろうし、預金の一部が失われても生きていくのに支障はないだろう。
 逆に年金や一般の生活者の預金は盛大に価値が失われるので、低所得者と実物資産のない人ほどダメージが大きい世界。お金のない人はより厳しい世界になるので、今より悲惨になることは確実だ。だって、なにかの少額のお金を得て生活していたり、親に寄生していたりするわけでしょ?

 かように、戦争を望もうが、ハイパーインフレで焼け野原を望もうが、そんなことで自分たちにチャンスが回ってくると思うのは全くの錯覚だということだw
 もしリセットを望むなら、ルールを変更して他人から所有権を取り上げることだ。そういう覚悟もないくせに、易々とマルハゲドンを望むんじゃない。

 だから、あなたはずっと負け犬なのw

(知らんかったyo)
 事業仕分けでよくある姿だが、財団法人なんかに国が基金として拠出したお金を不要として”国に返せ”って返させると国にお金が返ってくるのかと思ったら、返ってこないみたい。
 財団の基金=埋蔵金を返還させても、基金は現預金ではなく運用益で事業を行なうから資金は投資されている。それは国債だ。
 
 ということは基金を返せってことは、国債をそのまま国に返す(国の債務が減るだけ)か、国債を売って現金で返す(国債市場で盛大に売りが出るのでダメ)かだが、どの道、国にとって財源にはなり得ない。基金を返納させてもその額で別の事業をやろうとしたら、別に新規に国債を発行しないといけないという仕儀になる。

 国が国債発行してお金を市場から調達し、基金を作って財団に委託し、その財団が国債を買う・・・国が資金循環取引をやって、利息分を国民の税金で賄って事業やってるということなのかね?w
 こういう取引をすべて清算すると、国の実債務はGDPの70%くらいになるらしい。今は160%だから、相当減ることになる。まあ、この計算は年金基金も清算されているので、全部清算してしまえば良いもんじゃないけどね。でも、すぐにでも財政危機ってことじゃないみたいだ。もちろん安心はできないのだが・・・

 いや、知らんかった・・・財源だと思ってたら、財源じゃないなんて、ミンスはどうすんだろwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨

常識が通じないのはなぜかな

 まずは笑っていただきましょう^^

(クソワロタ)
 【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件

 同じフレーズを連呼するのがアラビア語のスタンスなのだろうか・・・

(おJALの年金)
 JALの年金削減を「もらいすぎ」からしか語られないのはなぜだろう。本当は退職金を「年利何%のおJAL年金」に投資したわけだから、そのJALが経営こければ投資金額が帰ってこないのは当然のこと・・・だと思うのですが?
 退職金を全額一括でもらった人は良かった良かったってことなのでしょう・・・利回りに目がくらんでるから少ないでしょうけどね。

 年金資産は分別管理されて年金給付も確定しているはずなんだけど、事こういう事態ではおJAL倒産と同等の減額を余儀なくされるのが常識ってもんですな。

 そう考えると退職金は一括でもらうべきなんでしょうかね?
 わかんないもんね、10年20年保証年金ったって、会社があるかどうかが問題でね^^

(実は与信引き締め)
 銀行の努力を無に帰す方法をやるのがどっかの会社の方針らしい・・・さる人が亀子みたいな立場に。
 ルールだけ守ってりゃ安全だと思ってたら、大間違いだと思いますけどね。

(事業仕分け)
 あれって、詰問大会なのねwww
 
 大した金額出てこないと思うけど、まあがんがってちょうだいな。
 しかし、聞いたこともないようなわけのわからん小さな支援事業がなんと多いこと・・・みんなやめたらいいと思うけどね。

(長期金利が上がる)
 まあ、しょうがないでしょうな・・・民間投資が活発になって上るならともかくも、自爆に近いですからね・・・

 そういや、国債価格が暴落するのは全く問題ないとか抜かしてる莫迦がリフレ論の時にいたな。
「国債暴落→国債ではなく民間に投資が向かっている状態→民間経済絶好調」

 もう死んでくださいなwww

「徐々にインフレにして資産と負債の相対関係を騙して調整する」ってのが負債解決の本筋ですが、至難の技というかね・・・市場は将来まで織り込んじゃうので、期待はすぐに価格となってピンと動いてしまうのが非常に難しいところでね。だからこそ日銀が金利上げの姿勢を見せちゃいけないんですよ・・・

(SP500先物が8連騰になりそうであります)
 またも珍事となっております・・・
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 | NEXT