金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

ああ、おJALね

 「沈まぬ太陽」ね・・・いや見ませんし、読みませんよ。

 でも、あんときゃ、大変だった。
 新幹線か飛行機かはきまぐれで帰ってくる東京単身赴任の父が22:00過ぎても大阪の家になかなか帰ってこない中、父方のおばあちゃんから心配の電話。母が「いない」と伝えると動揺が広がり、家中が沈黙かつ騒然となった光景が今も目に浮かぶ・・・

 当時は携帯もないし、父が電話なんかしてくるわけないから、そのまま沈黙のまま待つ。
 結局、真夜中近くにぴんぽーんと鳴って帰ってきたから万事よしかと思いきや、金輪際の飛行機禁止令が父に言い渡されると言う始末。

 次の日から周辺のマンションで飛行機事故で父親死亡の話が飛び交ってた・・・確か2人逝ったはずだが、マンソンでの通夜ってのも、これまたどう表現していいのか分からないが悲惨なものだ。

 当時、小学生のわっちは・・・その後、家族はどうやって暮らしていくのだろうか?ってところだけが気になってた。

 ※JAL123便は明石家さんまが通常時にいつも乗ってた便だってのは有名な話なんだね

 このおJALの墜落事故は示談がまだ完了していない・・・事情は想像すればわかるだろう。こんな隠れブログでも書けないんだから。これは、いつまでも、いつまでも引き延ばしになるんだよね。これを世間が知ったら、どう思うのかな・・・
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨

意外と強いのねwww

 9850割れが基準と言ってたら、9850割れずに上へ帰って行ったが、雨の戻りが強すぎてその不始末にワロスwww

 おかげで最悪の価格での売り発動は免れるwww
 今日跳ねたのはお小遣いとして美味しくいただいたけどね。いや、食事にすると何キロ太るか分からないくらいですがw

(分水嶺かな)
 11月の月初はシステム上買いだとして、その後ですね。お休みはさむから・・・
 その後は上に逝けばサンタラリーとかになるのでしょう。
 下に言ったら地獄行きかにゃ・・・いずれにしろ、動きは出ると思う。といいつつ2か月以上過ぎたわけですねw

 ここ最近全く動きがないし、だらだら下げたり上がったりするんで、Distributionなのかと考えてしまう。幅広く売られているが、値嵩株のおかげで指数は維持される、でも、個人はみんな益を失って含み損でしょうw
 というわけで、上に逝って儲かる金額と、下に逝って儲かる金額を秤にかけると、下に賭ける方が儲かる感じがするんですが・・・もちろんガードをちゃんとして損を押さえますけどね。

 まあ、年末まではうまいこと立ち回りたい。
 9月10月これでは今年は大したことになりそうにないので、大下げは来年からでしょうからwww

 しかし、今年は大もうけってのがないな・・・今年もかw
別窓 | 投資 | コメント:0 | ∧top | under∨

要注視だにゃ

 雨はこのところ下げ続け、10/26に売りサイン出てからそのまま下げ。
 連続安なので、いったん反発すると思うが、そこの反発の強さで今後の方針決定。

 NKはまだサインが出てないが、下値割れを続けており、雨の戻りとともに戻った後を注視。戻りは叩いてみたい。
 前回10000割れは素早く戻ってしまって、戻り叩きは撤退させられてしまったが、今回2回目。
 個人投資家の心は揺れるだろうが、あんまり投げ売りとかならないかな・・・指数は維持しているが、実際のところ一部の値嵩株が指数を支えているだけで、ほとんどの株は下がっているので、前回の10000割れより個人は含み損拡大だろう。買ったファンドは売ってこないと思うけど。

 9850割れが絶対の基準

 今週一旦10000回復して、来週から下げ続けると最高の形w
 これだと買い方の心は砕けると思う。
別窓 | 投資 | コメント:0 | ∧top | under∨

どーでもいいですよ

 って言ってた「だいたひかる」なんか、もうどうでもいいですがw
 今回は本当に読むだけ無駄なネタばかりです。

(そのまんまえのきだけ)
 今日うんこしたら、2日前食べたえのきだけが消化されずに原型のまま出て来た。
 要するにうんこって36時間くらいかかって出てくるのねwww
 大体こういう日は体調が悪くなると決まっているのだが、案の定のどが痛くなってきて、この感じは風邪寸前(><)

 しかし、トイレでの我が闘争において、えのきだけはよく出て来たが、他にもホウレンソウとかいろんなもんを目撃した希ガス。他のシトも同じような経験をしているのだろうか?
 おれの胃酸というか塩酸弱いんか?

 というか、キレイなおにゃのこにかぎって、えのきだけうんこはしてないはずだ・・・と信じたい。

(ダムはムダ)
 先日、ダムの護り人ともいうべき人と話をする機会があったのですけど・・・まあ、全国でダムが漏水してるの何の。1分で5tも水漏れしてるダムもあるらしく、それって漏水じゃなくて、だだ漏れっていうんじゃない?www
 で、そんなもんがマスコミにばれようもんなら、あなた・・・どエライ騒ぎになってしまいますがなwww

 ダムは漏水しているから、地滑りがあるからとかいろいろ問題があるのを騒いでいるみたいだが、どこのダムでも大なり小なりある模様で、要するに利水とコストの比較だけじゃなくて、害悪も勘案していろいろ考えないといけないみたい。
 まあ、ダムの護り人のシトの話だから、ダムは必要と断言するけど、まあムダなダムもあるらしいから、うまいこと仕分けして事業をやってよ、としか言えない。

 最後に、関門トンネルはだだ漏れ・・・青函トンネルもだだ漏れ・・・とうことらしいですwww
 1分5tをただの漏水と表現したシトだから、だだ漏れってどういう状態なんだろうね?

 もしかして一面水没?

(バーナンキ)
 何日か前、金融機関に更に増資するようにアドバイスしてたよね・・・足りんのだろうね・・・

(アフォミンス)
 毎日楽しいなあ・・・もうコメせんけどw
 あんだけ手のひら返されたら、自民党の落選したシト達はやってられんだろうなあ。
 
 首相・財務相・総務相・厚生労働相辺りが香ばしく、自爆をwktkする日々
 農林水産相は脳みそクラゲが判明したので割愛
 亀子は面白くなくなってきた。そんなしおらしくだんまりを決め込むなんて繊細な一面を見せちゃいかんよ。もっと普段の脅迫じみたしゃべり方でやろうよ・・・あの時、電話かけてきた時みたいにさ・・・演技とウソはいかんよ、なあ亀井静香w

 あと、菅直人あたりで朝鮮ネタで自爆暴発辺りをキボンヌですね。

 どこまで国民は喜劇を楽しんでいられるのでしょうかね?
 結構、生活大変なシトが多いですよ、わっちの前を流れていく書類を見るとそりゃあもう・・・

(白鳩デフレ)
 昔、松方デフレってのがあったが、今は「白鳩デフレ」かな。
 日銀白川とハトポッポ兄で、ちょうど良い語呂合わせだと思うんだけど・・・だれか正式に使ってくれないかな?

 なんとなくみんなが納得する平和そうな雰囲気もするでしょ?

 Pacifistって英語で言うと、「莫迦」のことなんだけどね^^

(VF5R)
 1000勝超えたw
 ようやく十段のメーターを守り切り、あとちょっとのところまで。
 何とかこらえて「強者」に上がりたいところなんだが、なんせ対戦相手が称号ばかりでいじめに遭ってて、じぇんじぇん段位が上がりましぇん(><)
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨

莫迦民主党つきは泥棒の始まり

 「ウソつきは泥棒の始まり」って、うちのじっちゃんが言ってたような希ガスw
 これは1年後に民主党マニフェストの実現度の検証が必要ですな。
 進捗管理w。企業だって、目標管理シートあるじゃない?管理できないシートだけど(誰だよ、あんなの流行らせたの?)
 しかし、これだけ盛大にウソがばれようとしているのに、マスゴミたんは突っ込まないのね。え?何?長~いノリ突っ込み?w

 まあ、誰でも民主党がウソつきだと思ったと思うんだが、それを許すか許さないかという判断でしょうか。私は度を超えたものは許すべきではないと思う。

(政府税調ワロス)
 中小企業の税率を18%から11%に下げますとミンスのマニフェストにあるので、そうしようって話になるのかと思ったら・・・

「中小企業はほとんど赤字で、減税の効果がほとんどない」
 という意見がほとんどで、一部基地外がすぐやるべきだと叫んだ模様だが、まあそんな仕儀で。

 というか、門外漢の私がそう指摘したでそ?
 全国の企業の決算書見てる多くのシト達は1秒で全員同じ結論になると思うが、民主党でマニフェストを作った連中はそんなことも知らないで受け狙いに文言入れたとしか思えない。

 要するに民主党の政策立案者は莫迦なのだ。
 もう、こんな直接的な表現で良いだろう。来るなら来なさい。その方が面白いからw

(約束を守るのは当たり前)
 国と国の約束はどっちかの政権が交代したら、さっさと反故にしても良いというものなのだろうか?
 どう考えても違う。お互い協議して変更できるなら変更してもかまわないが、一方が「すでに約束している」と言ったら、約束を履行するしかないだろう。たとえそれがどれだけ民主党の意に沿わないものであってもだ。約束を履行してから、違う形の交渉をしなければならない。モノには段取りと言うか、順序ってのがあるだろう。
 それを「政権交代」を錦の御旗にして、いろんなもの反故にするというなら、アメリカ側が日本に対して行った約束も反故にして良いってことだ。

 要するに政権交代だから約束反故ってのはチャベス並みの判断能力ってことだw
 日本がベネズエラ並みの扱いを受けたいのならそうすればいいが、わっちはそんな扱いは望まない。

 結局、「努力してみたけどダメでした」って形で事を収めようとしているのなら、そりゃ計略というよりは詐欺に近い。
 こういう感覚が全くない民主党は、他の点でも約束を守ろうとする意志がないということだ。そんなことは最初からわかっていた。でも、今更でも指摘しておこう。
 もちろん社民党他が基地外なのは論をまたないのだが・・・

(長妻ワロス)
 母子加算の予算をムダ削減から持ってこずに、頭ごなしに総理大臣に直談判w
 こういうことすると、国家戦略室や財務省の連中はへそ曲げちゃうよね。
 つまり、長妻は組織の論理を全く理解してない香具師だってことだ。これで、長妻が動けば動くほど厚生労働省関係の事業はことごとく瓦解することは決まったも同然だ。逆に動かなければそのままってことだ。
 組織の論理を理解せずに胸ポケットにマニフェストの冊子を入れて、言うこと聞かない官僚を頭ごなしに怒鳴りつけて振りかざしているんだろう。そんなことで官僚がというよりは、人間は動いたりしません。

 莫迦w

(民から官へ)
 そういう流れらしい。でも、菅が外されているように見えるんだが・・・予算編成の過程から。
 もう、官僚様は骨抜きにしてしまったというのかね?
 しかし、菅は官僚の手口を一通りは知ってる香具師なので、警戒されるのも道理だ。

 まあ、あれだけ大言壮語したんだから、ホントの無駄をあぶり出してくれなくては困る。
 ムダあぶり出すだけはやって良いから、あと思想的なことは何もすんな、迷惑だからw

(郵政国営化)
 斉藤ってめっちゃ偉そうにしてる香具師が日本郵政の社長になるらしい。で、元大蔵官僚と言うか、事務次官。
 さすがに脱官僚を言ってるミンスが元官僚を起用するなどおかしいと指摘されているが、どうにも迫力不足なのはどうしたことか?

 それも問題だが、要するにあれだろ、亀井が目指すのは・・・郵政に眠る資金を国家のために動員しようってことだろう。
・郵政の金の一部でド田舎辺境地のインフラを支える
・ゆうちょ、かんぽの資金でずっと国債を買わせ続ける
・その金は国家が自由裁量で使いまくる

 と言う算段だろう。民営化したゆうちょは国債買わない自由がありそうだが、そんなのは許さんってところなのでしょう。

 郵政民営化は枝葉末節のところだけがクローズアップされて、本当にアフォをだますには最適な仕儀なんだが、本質ってのは国家が勝手にゆうちょのお金を使わないようにすることだったはずなのにね。財政投融資で滅茶苦茶な公団事業団にお金を貸し付けるシステムをつぶしたはずなんだ、高橋洋一たん(復活オメ)がw
 それを元に戻して、郵貯の資金を原資に一大プロジェクトでも目論んでる・・・とわっちは考えますな。ほとんどドロボーに近いことも行なわれるのでは?

(結論)
 ウソはつくは約束は破るわで、最後は国民の資産をドロボーするのが民主党ってことw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 | NEXT