金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

オバマ国連演説を聞きながら

 NHKで現在流れてますが、まあそういう流れで、最近の気になったこと。

(八ツ場ダム)
 もうなんというか、最悪の成り行きになりそうで・・・喜劇と言うしかない。
 正解は今後このダムを完成させる費用とその便益を比べる、それだけだ。過去いくら使ったかは問題ではない。

 だが、本当の正解は民主党がマニフェストに中止をうたっているのだから、どういう形で決着しようとも中止だ。これはミンス側の事情によりマニフェストの試金石にもなっているので、絶対に譲れないところだ。だったらそこを起点にして始末するしかなかろう。

 まずわからんのが国交省側。
 ダムを中止すると地方公共団体側に負担金その他を返還しないといけないとか、住民の補償費とかを積み上げて「中止する方が継続より高くつく」と言っているが、負担金その他の返還は自治体側の現金となるから、国民からすればただの移転である。なんで追加費用なの?

 一体どういう計算なのか?

 もちろん、工事を再開すれば追加工事費が必要なのは言うまでもない。こういうのは専門用語で「変更」というw

 次に賛成側の住民&地公体。
 昔、反対していたけど、泣く泣く賛成して、今になって中止とは約束違反じゃないか?ってのは筋論だが、目的が「土地で生活すること」ということであるから、ダムが完成するかしないかはこの際問題ではない。
 住民側が協議会に出て来さえしないというのは、またぞろ形のみのことが丸わかりで、あれを見た国民は事情は定かではないが、勘として「ダメだこりゃ」と思ったに違いない。

 反対側。何を言っているのかようわからん。

 結局、お金でぐだぐだやるより仕方がないが、1世帯に3000万とか4000万とか私財の補填をしてやればそれで収まる話で、一番安くつく。200世帯もないというから数十億で片がつくわけだ。
 いままでダムに沈むから家の補修も将来の投資も個人でできなかったわけで、私財の補填をすれば済む話だが、国はそれができないことになっている。

 結局、条件闘争で道路や何やの整備費だけ残って、莫迦なお金だけが使われる仕儀となるだろう。

(犯罪者辻元清美はゴネる)
 国土交通副大臣ですって?
 ところが相談もなしに福島瑞穂が閣議決定でサインしてしまい、イヤイヤイヤ連発でなったらしい。

 個人的には即刻辞めてもらいたい。
 自民党側は献金犯罪者をネタにいじめ抜くネタができたことであろう。
 前科一犯の副大臣・・・凡庸な香具師が追求される側は辛いと知るだろうか?

 ねえ、愚かな高槻市民www

※鈴木宗男外務委員長ってのはどうなのよ?

(こっちが本筋だろ)
 そんなダムで騒いでいる間に大変なことが。
 なんと戸籍を廃止しようという連中が議連を組んで出現。

>戸籍制度見直しへ議連 民主有志
 戸籍制度の廃止をめざす議員連盟が、民主党の有志議員約30人により10月に発足することがわかった。名称は「戸籍法を考える議員連盟(仮称)」で、呼びかけ人は川上義博氏、松本龍氏ら。個人を単位とした登録制度をつくるため、戸籍法の廃止も含む見直しを提案している。

 この川上義弘ってのは在日支援のうんこ、松本龍はこんなところで書けない背景の怖いシトとくれば、この戸籍廃止を狙う連中が何考えているか分かりそうなもんだ。

 世の中=社会をすべて個人にまで還元して解体してしまう。
 連中の憎悪ってのは間違った方向に向いているんだね。

 個人的な恨みで社会を壊すんじゃないよ、アフォたれが!!!

(自民党総裁選)
 終わったね・・・河野太郎が特に終わってるwww
 出奔ですかにゃ・・・

(亀井静香ワロス)
 返済モラトリアム発言で相当揺れているかと思いきや、藤井蔵相の「俺知らない」発言で一応鎮静化。
 でも、執拗に発言すると思われ。その度に株式市場は揺れるだろう・・・時限爆弾のスイッチは入ったと思う。

 ただ、ああいう発言を聞いてて俺は素直に思う。そして推測する。
 だから世の人、特にマスコミさんには確認してもらいたい。

 広島銀行・広島総合銀行・せとうち銀行に確認したら良い。
「広島銀行では債務者の次第によっては支払猶予を認めることはあるのか?」
「認めることがあるなら、その根拠は何か?」
「認めた事例はあるのか?」
「政治家が介入した事例はあるのか?」
「亀井静香から問い合わせや照会等を受けたことはあるのか?」

 株主でも追及できるだろう。
 で、「ない」という言質をとるだろうから、あとは尾道を主体に証拠集めをすればいい。
 絶対に亀井静香に救ってもらった企業ってのがあるはずだ。

 ああいう発言をするということは広島県内で絶対に自分で動いているはずだ。亀井が青森で動くはずはないからね。痕跡が絶対に広島に残っているはずで、もし銀子に政治家の横やりでもあれば法に触れないと本人は強弁するだろうが、支援者と言う特定の人に特別の待遇を銀行に強要してやっていることが暴露されれば、困る人は至る方面で続出するだろう。

 これの如何では収賄罪まで持っていけるかもしれないねw
 なかなか尻尾は出さんと思うが、尾道の商工業者を徹底的にインタビューで攻めれば、必ず事例があるはずだ。

 これについてはまたちゃんと触れよう。
 モラトリアムがそうなら俺も金借りまくって塩漬けにしたいわw
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:3 | ∧top | under∨

ミンス政権すきゃんだらすランキング

 麻生たんは恬淡と官邸を去った。
 評価としては良いことも悪いこともあったけど、個人的にはこんな激しい時代にいろいろ手を打ったことに対して評価したいと思う。傍観してれば中小企業の辺りから、失業者続出って危険があったわけだから・・・ミンス政権ではああはいかなかっただろう。

 おつかれですた。

 そんで新しい政権ができたわけだが、まあ、お手並み拝見というか、「国民のため」なるものをやるだけやっていただきましょうか。現実を目の前にして顔が引きつる場面を見たいよ、わっちは。

 で、今日は閣僚に対していちいちコメするのは後回しにして(どうせ誰かがやるだろうから)、すきゃんだらすランキングなるものをやってみよう。こっちの方が面白そうだw

(スキャンダルランキング)
 政権にとって場合によっては致命傷になりかねないのが、違法献金とか女とか不適切発言等のスキャンダル。で、自民党の場合も危ない香具師はいるんだが、ミンスでも同様。で、どいつが危なさそうなのかを勝手に並べてみよう。狙われてますよリストみたいなもんだねw

・欄 外
 原口 一博 岡田 克也 藤井 裕久 川端 達夫 直嶋 正行
 赤松 広隆 小沢 鋭仁 前原 誠司 平野 博文  

 この辺はスキャンダルとかなんもなさそうだね・・・つまらん。フランケン岡田とか原口辺りの過去の莫迦発言で発火して欲しいもんだがw

 千葉 景子 中井 洽 

 この辺りなんか、知らんし。
 で・・・

番 外 福島 瑞穂
 純粋まっすぐクンなので、足元おろそかにしていることがないわけではないだろう。足元すくわれる場面をキボンヌw
 実は資産家で、決して貧乏人の気持がわかる香具師ではないことは知っておくべきwww
 口が軽いやつなんで機密の漏えいとかその辺をキボンヌw

第5位 長妻 昭
 うるさい香具師なので、政権側も必死に醜聞探しただろうけど、ないんだろうねえ。
 だが、敵が多く、あきらめずに何か探そうとする人はいるでしょうから、ランクイン。
 自分から自爆発言をすることはないかな・・・

第4位 菅 直人
 これまた醜聞がほとんどないだろうが、過去の犯罪者シン・ガンスを擁護した発言とか蒸し返したら、もしかして・・・カイワレもっかい喰わそうかw

第3位 鳩山 由紀夫
 どうしても違法献金問題はクロだと思うのだが、どうなんだろうか?もしやのうやむや?
 思い込みだけでいろんな突っ走った発言から修正・訂正を繰り返しそうな感じがせんでもないが、そこまで莫迦ではないと思ってる。

第2位 亀井 静香
 これは決定的・・・なんだが、今まで全く追求されてないというどうしたもんかということですな。
 池田センセも発狂しているのか、暴力団だの許栄中だの早速蒸し返していますが、なかなかね。こっち辺りから発火するのか、別のところから発火するのか・・・というわけで残念ながらの2位!
 雨を軽んじているようなので、CIA辺りがキレて抹殺指令出したら笑うw

第1位 仙谷 由人
 単なる勘ですw

(ちわ喧嘩すきゃんだるランキング)
 人が集まれば不協和音が起こるのは当たり前。で、どいつが辛抱堪らず癇癪起こすかを見てみよう。わっちはこっちのスキャンダルの方をキボンヌw

番 外 長妻 昭
 騒いだ方が責任取らされる形で厚生労働大臣に座っては見たものの、実際の手腕が全くなく自滅するものとw

第5位 仙谷 由人
 旧社会党なのでその辺りの琴線に触れたらキレる可能性はある。が、結構耐える香具師でもあるので、なかなか自分から騒ぎにする胆力はないと思料。

第4位 亀井 静香
 こいつは上位にランクインすると思っている人が多いだろうが、この辺だろう。騒ぎは起こすが、まとまりを壊すほどのことをやる胆力はないな。人を脅迫することはあるんだけど、あくまで個別でしか交渉できない香具師なんで、その辺は心配ない。
 金融方面で懐古令みたいなのを出して市場が混乱しても、知らんぷりでしょうなw

第3位 福島 瑞穂
 誰もがこいつがアキレス腱と思うだろう。社民党の基地外だが、意外と交渉では現実的な面も見せつける。よって、意外の第3位w
 やはりこいつを切れさせるためには社民党の心臓を撃ち抜くことが必要だ。
 憲法9条は当面いじることは不可能だから、やはり安全保障方面か。
 こいつに海外で邦人が危機に巻き込まれてるのに、放置プレーという失態を演じてもらわないことにはどうしようもない。人の命を危険にさらしてもなお気づかないほどの鈍感だと思うがw

第2位 藤井 裕久
 ある種、昔の大蔵官僚のセンス丸出しなので、そこと市場との対話のズレから「俺は悪くない」と言い放つと思う。それを周りがどう思うかだが・・・1回予算組んだ後に総スカンで更迭でしょうねw

第1位 前原 誠司
 安全保障方面の質問を大量に受けて、内閣不一致と自説を曲げることに対する悩みで悶々とするのでしょうな。で、結局社民党とやってられずに自説を取るのでしょう。でも、耐えきると思うんだけどね。
 
(辞任ランキング)
 辞めていくのは誰が早いのか・・・

第5位 亀井 静香
 やはり、郵政に横やり入ってキレるより、金融方面での失政の可能性が高い
第4位 福島 瑞穂
 現実を追認すればするほど、辞めたくなっていくことでしょう。外野は楽ですからw
 また、無人所大臣なので、何も働かんでしょう。誰も言うこと聞かないと思うしw
第3位 長妻 昭
 遅々として進まない行政にさらなる厚生省の悪事が出てきて、責任取って辞任
第2位 前原 誠司
 理由は単純・・・こいつは運がないから。何らかの事件が噴出したときに地位に恋々とせずに自ら辞任すると思う。
第1位 藤井 裕久
 市場との対話に失敗して更迭されるでしょう

 当たるといいな。何も賞金でんけどwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨

おはようからおやすみまで

 暮らしを見守るライオンがリアル隣にいると怖いwww

(相場)
 NKオワタ・・・今日の動きで完全にオワタ
 と思うのは私だけでしょうか?

 買い豚がそろそろ焼かれるターンだとリアル思う。

(円高とか)
 ただいま91円半ば、なかなかに戻りきらないというか・・・90円割れは必定だと思うのだけれどね。そうなったら、ドル買いに傾いてる個人投資家で破綻する香具師が続出することになると思うんだが。

 他に金やその他の商品相場が上がっているのも気になる。株式や債券なんかにお金を入れずにそっち方面で遊んでいると見るな・・・実需で見ると、日本はもとより雨、中国方面でも強い需要ってのを見なくなってきた。
 中国の財政支出がどうのとかみんな言ってたのに、最近はそれを言わない。つまり、ババ抜きで自分が先に逃げたいんだね・・・と感じる。

 やはり、来年は暗い・・・政策当局は一息ついた形で油断しているだろうなあ・・・

(おJAL)
 押し迫ってきて、まともな話が出て来たような・・・だが、もう遅いw
 フェザーン陥落後の自由惑星同盟みたいだよね^^

 法の網を入れて、債務を整理する方がいいのでしょうな。債権者も平等に守られると思うし。
 個人的な利得だけで言うと、デルタと提携してマイレージ統合してくれ!!!

(情報だだ漏れやん)
 内緒にしておいてくれと言っているにもかかわらず、閣僚名簿漏れ漏れやんwww
 大丈夫か、こいつら・・・

・福島瑞穂少子化とかその他大臣
 要するに無人所大臣になったわけだ。
 さすがにこんな基地外に主務大臣、なかんずく厚生労働大臣なんかやらせたら滅茶苦茶になるのは目に見えていたので、そこまでハトポッポは莫迦ではないということか。

 しかし、こいつの大臣になれる嬉しがりようと言ったら、醜いよね。

・亀井静香 郵政担当金融担当大臣
 当初、防衛大臣をゴネたんだろう(デマらしいが)・・・で、無人所大臣。
 で、「亀井郵政防衛大臣」にワロタwww

 もちろんそれなりのシトには評判悪いんだが・・・わっちはまあ警戒はするけど、仕事しちゃう可能性もあるので、あまりなめないほうがいいと思う。個人的には今すぐ東京湾に沈んで欲しいと思うが。

 郵政方面はこりゃ完全にダメで、総務大臣にモノ申しちゃうだろうから、言い分は通ってしまうだろう。最終的にどこに落ち着くかはわからないが、表の経営については収支うやむや、裏の郵政に集まるカネを国債や財投債に張り付けられるようにするのはほぼ間違いないだろう。天下り団体他の補給路を止めてしまうはずだったのだが、ここを断ち切ることは不可能となるわけだ。それでミンスが「ムダ使いをなくす」なんて絶対無理。
 結局、わっちが郵政省のキャリアたんに聞いた夢は実現できずに終わる・・・

 金融方面はおそらく銀子他には強硬なことはやらないな。表面ではルールを守りつつ、いろいろな主体を部屋に呼びつけては怒りまくるということになるのは必定というか、もう100%決まったようなもんでwww
 大銀子の頭取や公的金融機関のえらいさんはみんな罵倒されることはこの時点で決まったのであります。あとは誰が処刑されるのでしょうか?www

 冗談はさておき、おそらく政策は相当保守的で漸進的なことをやる巧い金融担当大臣になる可能性があり、あとは発言力次第か。市場は急進的な政策を期待したりする「期待催促相場」をやったとしても、対応しないなこの御仁は。裏にはケインジアンがブレーンについているみたいなので、アフォな発言をしたとしても、市場を破壊するような滅茶苦茶なことはやらないだろう。
 やれやれ厄介な担当大臣やな・・・まあ、総務大臣や国土交通大臣など利権にまつわる大臣にならなかっただけマシということか。

 財務大臣や総務大臣がアフォそうだから、痴情のもつれのような痴話喧嘩してくれるのキボンヌw

・その他
 語るに値しないな、前原誠司も年金オタも・・・勝手にしやがれ!

 良く考えたら、亀井静香応援ブログやないか、今日はw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

私のスイッチキックが当たったら(4K)

 さて、サラのスイッチキック(4K)講座は一通り終わったが、あれは4Kガードという状況での選択肢でした。スイッチキックを打てば2/3はそんな状況でしょう。なんせ当てようと思って打ってませんからw

 ガードさせればおk・・・それがスイッチキックだすw

 ところが4K当たっちゃった場合・・・それでもフラに手癖で対抗してくる人がいて、せっかく当たっている有利フラなのにこちらの選択肢が意味をなさない場合が多いので実は困ってます。
 よって、この記事はスイッチキックが当たってしまっても、通常の対応をしてくる相手に対して、サラたんが何を期待しているのかを分かってもらう記事です。わかってもらった方が、こっちの攻撃が当たると思うんで(爆)。そして、とりあえず避けばっかりとかではなく、しっかりと選択肢を考えたうえで、F3Kをカウンターで喰らってもらいたいんです!

 一応、この記事読むと必ず弱体化すると思うので、サラ相手に何も考えたくない人は読まないほうがいいと思う。

(当たっちゃった・・・でも)
 4Kが当たると「フラ+6フレーム以上」という状況になる。この状況は3PKが当たったり、F1KKが当たってもそうなる。
 で、この状態はどういうことかというと「手を出せばF3Kがカウンターで刺さる」状態なんですね。もちろんミドル発動!サラたんはF3K入れた状態で崩れの状況を予想しているので遅らせPか4P+Kを入力する気満々になってるw

 でも、現実は当たらない・・・普通にガードされるか、上級者は避けやがる(怒)、で、避けとか2Pとか入れてる。なんでフラで有利とったのにこっちが守勢に回らにゃならんのか?

(当たらないよね?フラミドル)
 それはサラが勝手読みしているからですね。フラを知っているからこそ、4K当たれば有利だから、有利な状況の選択肢を選択しているんだけど、やっこさんがただの「フラ」として対処してくれば、4Kが当たろうがガードだろうが、避けとか普通にやってくるわけです。

 良く考えれば、こっちのフラ技が当たっているのになおかつ暴れてくる人は少ないわけですね。「うっ」て思うから、大体ぼっ立ちとか避けとか守勢に回っている人が大半だと思うので、最速フラミドルなんか当たらないわけです。

(選択肢を確認)
 当たった場合のサラの選択肢というのは
・上中段 フラミドルだけでおk
・下段 F2K、F1KK
・対避け FK+G
・幻惑 2or8P+KキャンF3K+G

 まあ、代表的なのでこんなもんです。で、フラミドルが当たらないということは避けかぼっ立ちしているわけだから、これに対処すればいいということだ。

(個人的流行)
 で、最近しょうがないので

・FK+G1発止めで、当ててもガードされても強引に投げw
・F2Kor強引にFP2KKK
・ステップ(はぁと)

 を出すことにしている。とりあえず避けとぼっ立ちで2択にはなる。でも、この選択肢ではサラはフラからの大ダメージというのが期待できない(><)。ガードされてから読み合いやってる方がリターンが高そうな感じだ。

 そんで、4K当たったら何もしてこなくなるおとなしい人には

・F1KK(まれに2回w)

 を入れる。おとなしい人が4Kが当たってるのにしゃがむツワモノにはとんとお目にかかったことがない(1人いたなw)。

(当たれ!フラミドル!)
 そんな当たらないフラミドルを当てるには相手の心を砕くしかないと思う。状況は2つ。

・F1KKは忍耐力が切れるらしい
 1回当てると、なんかボタン(反射で2P)を押したくなるらしい。で、フラミドルは刺さりやすくなる。
 2回当てると、フラミドルが高確率で刺さる。2回は堪らんらしいwww

・3PKヒット後は抵抗できると思っているらしい
 3PK当てるととりあえず2P打ってくる人が多いような気がする。こういうおっちょこちょいには刺さるw
 たぶん8Kやヴァルキリーとおんなじイメージを持っているのだと思う。あれは確かに2Pで終わるので(TT)

 やれやれフラミドルを当てるまでに、ここまでいろいろ仕掛けをしなければならないなんて、なんてめんどくさい話なんだ(TT)

(結論)
 4Kヒット時は有利フラだと思わずに、地道に下段で削る方が良いと思う。
 4Kフラミドルは崩れより、被ガード時に読み切ってしゃがみよろけを狙うための技(かな?)

 まあ、6フレーム有利フラというのはフラの中でもあまり多い状況じゃないし、上記解説の通りに「はい、そーですね」とやるのは実際難しい。ここは一旦立ち戻って「何のためにフラにしているのか?」と考えれば「ローリスクハイリターンの流れが欲しい」からであって、フラミドルで崩れを目標にやっているわけじゃあないんですね。

 落ち着こう・・・俺。

※ねっ、読まないほうがよかったでそ?www
別窓 | VF5R | コメント:0 | ∧top | under∨

サラたんのフラミンゴ講座

 サラのフラミンゴを嫌がる人は多いのだが、こちらはビクビクしながら使っているというのが本音で^^
 で、サラはフラミンゴで何を考えているのかということを知ればサラ使いも相手も強くなれる。結局、期待値で判断するしかないわけだね。

(フラは相手を知るための技)
 サラにとってフラ攻めは絶対必須なのだが、フラは単なる攻め技ではなく、「相手のレベルと癖を見抜くため」の技である。同じ称号相手にするにも、わかってる称号と単に暴れてくるだけの称号では断然差があるわけ。暴れてくるのはイジメがいがあるw。わかっている称号は素直に苦しもうw
 フラ技からいろいろ確認しているのだが、確認にも順番というものがあるのだ。そりゃリスク低くいろいろ確認したいわけw
 
(これが知りたい順列)リスクの少ない順に確認するのよ
1.F6Kが2Pで止められないことを知っているか?
 とりあえずF6Kを出してみる。強い人には1発止で。
 2P厨に2Pで対処できないことを印象づけること、これ重要。
2.FKorFPがPで止められないことを知っているか?
 PK厨を狙う。FKよりはFPを使う。派生でまだ2択がかかるから安全なので。
 Pで対処できないことを印象づけること、これ重要。
3.避けで対処できると軽く高をくくってないか?
 手癖になっていれば笑う。また遅らせFP2KKKに対応できる人は皆無かと。
 避けでも安全じゃないことを強調w
4.F2KP+GやFP2KKKに対処できるか?
 F2Kは重要。フラでしゃがむ人間は警戒レベルが上がる。
 FP2KKKに対応できない人にはサルのように使えるw
 上級者でも技を散らして、そのうち飛んでくると対応できないw 
5.F3Kを使う場面を知っているか?
 明らかな読み負けで、崩れる場面は誰もが見たくないものw

 これだけ調べたうえで、技HIT(読み勝ち)してるとどうなるかというと・・・フラを見たら固まります。普通の肝っ玉の人はw
 でも、固まったら・・・実はサラ側は料理し放題なのです。

(ダメージで考えてみる)
 サラはなぜフラを使うのか?それはサラが通常技では得られない「ローリスクハイリターンの流れが欲しい」からである。
 ドラスマやサペはガードされたら以上なので、気軽に打つ場面はない。必ず流れの中で狙って打つが、フラはガードされてもリターンの主導権が残るので各種状況で必ず使う。で、フラミンゴのあとに各種期待することがあるわけだが、それはもちろん同じではない。これがサラ使い以外の人にほとんど知られていないから、こちらは楽なわけだ。

>フラの期待値<数字はダメージ 反は確反あり
F6KK 40前後 反(PK)
F2KP+G 43 反(だがムズイ)
FP2KKK 70~80 反(だがムズイ)
F3K 70位(よろけでも崩れでも)

FK+GK 70弱
F1KK 40弱+フラ6(6フレーム有利フラ)
F3PK 40弱+フラ6
FK 50強+フラ6(FKカウンターなら)
F3K+GP+G 50前後
FPK 30orよろけ
F2or8P+K 80弱
FP+K 70前後

 これを見ればサラの本命がすぐわかる。要するに当たって欲しいのはFP2KKKとF3Kになる。これを当てたいがために、サラは他の技を散らしているだけなのだ。

(技の使用頻度)
 4Kで何を使うかには個性が出る。私の通常対戦時ならこうなっている。連戦なら弱いとこ突くw
・F6K 30%
・FP2KKK 30%
・F2KP+G 20%
・F1KK 10%
・その他 10%

 F6Kは2Pつぶし、FPはカウンターから2KKKが突き刺さる&遅らせて避けに対応することあり、F2Kはぼったちと遅らせて避けにも対応、F1KKはフラ攻め継続で最終的に心を砕くためw
 そのうちF3Kが増えてくる。やはりフラに対していろいろ動いてくれないことにはF3Kが当たらない。

 ちなみに4K以外のフラ技なら割合は当然違うし、壁際はさらに違うw

(防御側の期待値)左はリスク 右は反撃のリターンを小中大で
・立ちガード=34,小
 70*0.3+43*0.2+40*0.1
・しゃがみガード=19,中or大
 40*0.3+70*0.1
・避け=30強(計算がムズイが遅らせFP2KKKが半分当たるとして),中
 43*0.2+80*0.3/2+70*0.1+F6KKの2発目が当たることがある  
・P=29,小
 80*0.3+50*0.1
・2P=13,小
 40*0.3+70*0.02

 まあ、雑多な計算だが、数字に異論はあろうとも大体サラ使いならリスクリターンのイメージは合ってるはず。FP2KKKを見てからガードできる人は立ちガードのリスクを多少下げて考えると良い。

(フラの対処法)
 これを見るとすぐわかる。ぼっ立ち=固まるというのはフラで一番リスクの高い行動なのだ。良く言われる避けもそんなに優秀な選択肢とは思えない。逆に2Pは安定行動となる。
 だから、サラ側がフラでやっていることは「フラを見たら2Pを打たずに固まれ!」ということを目指して技を出している。もうわかったでしょ?4K後にF6Kを最初は出しまくるのは読み合いから2Pの選択肢を削るため。
 でも、フラをPや2Pで止められても、次どうしましょうかというのがあるので、読み合いになる。これなら楽しいフラになる。
 ところが困るのがしゃがみガードとしゃがみ下がりをしてくる人たち。ダメージを与えようにもF6Kしかないが、40程度で安い。いきなりよろけ狙いでF3Kを打つ勇気はない。フラ下段をガードされたらor上段がすかったらキャラによっては逝ってしまう。さらにしゃがみ下がりにFP2KKKはKの2段目まで当たるが3段目がすかる(><)。つまり、リスクはF6KK程度なのに、他の技が出た時の反撃リターンが高い=フラの目的「ローリスクハイリターンの流れが欲しい」が達せない=フラが割に合わない、ということになってしまうのですね(TT)

 割に合わない・・・フラ技の最大リターンが50程度になってしまうこと。これはサラが勝つ上で致命傷になる。

(サラが相手を倒すということ)
 3回相手をダウンさせる=ダメージ70コンボを3回入れるorコンボ2回に投げかチマチマ攻撃
 
 これを狙っている。これが攻撃1回当たりのダメージが50程度になると4回読み勝たねばならなくなる。これではサラたんは重量級やAKIRAなんかにダメージ効率負けしてしまうわけだ。
 フラはこの70コンボを狙える技なので、必ず組み込んでくる。ここのリスクリターンが崩れる相手はチマチマ攻撃の流れで崩していかなければならなくなるので、非常につらい戦いを要求される。

(結論)
 フラは読み合いが楽しいのだが、実は「読み合いをやめる」というのが対処法になります。
 フラを使うのは読み合いに持ち込んで、こちらの微有利を大有利に勘違いさせることにありますが、1回1回割切って読み合い拒否のローリスク行動かハイリターン行動をするなら、サラ側もフラのリスクに見合わないことになってしまいます。

 要するにフラ対処は累積密度関数で考えるんじゃなくて独立事象の連続と考えるのが正解です。

※4Kフラの通用しない困った君にはキャンセルフラ技で幻惑しまくりんこでつwww

(番外)
 立ち回り上手で4Kを出させないようにできればフラで悩む必要は全くありません(爆)
別窓 | VF5R | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 | NEXT