金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

おひさしの斬り!

 ほんとお久しぶりの斬りでっす^^
 言いたいことは山程あったのだが、なんせパソクラッシュあり、復旧作業あり、VAIOのAV系がいまだおかしいわで書くに書けなかったわけで・・・

(ニュータイプ覚醒)
 新型インフルエンザをそう呼ぶこともあるらしい。
 うちの会社は莫迦だから、3月に出たインフル対応通知はそのまんまなんだが、さらに輪をかけたような通知が今週出たもんで、即刻手を上げて特別休暇で休ませてもらいたい。
 ええ、私などいなくても会社はおにゃのこだけいれば回りますよ。優秀だもんw

 というか、通知出して対応したふりしていると碌な目に合わないような希ガス。
 まあ、会社第1号はまず病弱カリスマの私だと思うんだけど、いやマジでwww

(ペネたん死亡)
 この前会社を病気で休んだら、殺されちゃったよ^^
 
 朝起きたら異様にしんどい
 一瞬、ニュータイプかと焦る(会社には妊婦もいるので)
 会社に朝休むと連絡
 医者には「疲労じゃね?寝とけ!」と言われる
 午後からベッドでアフォ寝
 14時くらいから携帯に電話かかってくる、しかも何回も
 夕方5時にピンポンと家まで尋ねてくる(もちろん私は知りません)
 18時にむっくり起きて、携帯見たら何が起こったか想像つく

 アフォが人の予定確認するために電話してつながらなければ、自分が安心したいがために、人に迷惑掛けまくるというアフォ集団主義が素敵すぐる。同じような状況は以前にもあったなw
 そうニューカレドニアラインの再来だwww

 あのまま爆睡してたら警察でも呼んだんか?えっ?
 小さな話を極大化しやがって・・・善意なら何してもいいんかって、よくよく考えることだな!

※と抗議したのだが、当の張本人は「心配したから」の一点張りで何も考えてない。莫迦は死なねば治らんなwww
 俺は善意で他人に迷惑をかけたり、善意で他人の時間を奪ったりする香具師が大嫌いなんだ!

(選挙手伝いしんどい)
 ホント後援会があっても、やってる内容たるや単純作業のオンパレードで効率もくそもない。
 で、後援会のつながりで義理立てで応援しに来る人、後援会のおばちゃんが入れ替わり立ち替わり。わっちはほぼ毎日出入りしているので、どういう面々かはよく分かってきたつもり。お父さんお母さんは顔出ししはるし、息子さんも頭下げまくり。ほんで、何人かの秘書さんとも仲良くなったし。わっちのような無私のボランティアって少ない・・・というか少なからずだけど少々はいるんだね。
 これだけの支援を受けて代議士と言うのは誕生するんだね。身にしみてわかった。
 これだけやってるんだから落ちんなよ、頼むで、マジで・・・

 明後日はみんなでバンザイしような、NHKのテレビででっかと映ってるかも知れんがwww
 んでもって、場所取り重要・・・絶対に割り込んでやるwww

 あとは東京行ったときに議員会館に挨拶してこよ、当選したらね。これで堂々とあの異様な建物に入れるw

(ハトポッポ兄は演説下手)
 麻生たんは先日の評価で5点だった。
 ハトポッポ兄は3.5点・・・話しぶりは味だから許すとしても、内容は希望を語るだけ。でも、心底そうだと思ってないのがバレバレなので、聞いてるじいさんばあさんがポロポロと途中で帰ってた。やはり同じことは皆感じているのだろう。というわけで石破たんのような熱は一切感じられなかった。

 こいつ・・・本当に人々の暮らしなどイメージでしか知らないのだと確信させられた。

※余談だが、麻生たんは世襲批判するのに、ハトポッポ兄は世襲批判せんのねwww

(のりぴー)
 テキ屋の娘の分際でウソ付くととことん逝かれちゃうのよね・・・というか夫婦で捕まった時点でウソをつき続けることは不可能だと知るべきなのだが・・・覚せい剤にウソツキまでイメージ付いちゃって、ホントね(rywww
 囚人のジレンマってやつだねw

(覚せい剤天国)
 ところで連日覚せい剤がどうしたと報道されてるが、そんなに報道すると「覚せい剤って楽しそう」って感じになってしまうんだが。手を出すアフォも増えるだろうに・・・

 広がっているとは言うものの、わっちの行動範囲にそういったものはないのでどうしても実感は湧かない。大阪じゃ近づいちゃいけない区域は大体決まっているので、そこには元から行かないわけだね。

 いっそのこと余命1カ月切った人には覚せい剤解禁したらいいんじゃないかな・・・わっちは老衰で死ぬ寸前に覚せい剤やってみたいな、そこで即刻お陀仏ということでwww

 個人的には腹上死キボンヌですが(^^;

(ドラクエ・モンハン)
 ついていけないっす。
 最近ゲームしてない・・・VF5Rにしかお金使ってない。

 PS3が値下げとなるのだが、果たしてわっちはいつ買うのだろうか???

(VF5R)
 只今というか、いまだ9段。
 ボコられてた称号クラスにも勝てるようになってきたのに、ゲージが全く貯まらないと来た日には。で、称号のサブカードで負けるとゲージ持ってかれて、称号になれないという・・・何とか汁、セガ!

 早く「強者」になりたいお・・・
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

バカが考える地図

別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨

ミンスはコワス

 ミンスって怖いねえ。自信満々じゃないの。ああいうのって、できないとなったら責任転嫁してくるのでマジ壊す=マジコワスw

(その差は5%)
 小選挙区はかなりの部分がミンス有利なのは新聞発表でわかる。
 で、もうダメポなところから接戦の100選挙区まであるわけだが、接戦というのは実はミンスと自民の差は5%前後ある。票で言うと選挙区の規模によるけど、1万~2万票。あと1週間・・・追い込み効くかな・・・
 麻生たんの「保守」強調路線で、どこまで危機感ってのが現れるかだね。新規獲得は難しいからね。ミンスに流れた保守票を取り返そうってのが戦術ですか・・・保守に対するのは革新なんだが、ミンスって革新政党と対義語で呼べる政党でないような希ガス。
 何と表現するのが適当なのかうまく書けません罠。さしづめ素人浪人集団なので民主党ってばさ「素浪人政党」ってことじゃないかなw

 自民は大物まで死屍累々の結果になるんだろうけど、バランス感覚を国民の皆様には期待しますな。
 あんた、軽い気持ちで票を投じたら、アフォは跋扈するわ、実質増税かもしれんわ、景気悪くなるわで、どうなっても知らんぞ。良質な部分だけは残しておくことですな・・・

(クルーグマンたん)
 回復なんて言ってるの誰?ってな具合です罠w
 http://krugman.blogs.nytimes.com/2009/08/22/some-call-it-recovery/

 まあ、雨の相場は官製相場ってことだね。金曜日の上げはびっくらしちゃったものwww
 システムは下がるって言ってたぢゃないか!!!

 近々、資産価値を上げておかないと困ることでもあるわけ?
 この株価の上げで相殺したい損があるわけ?

 あるよね~www
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

ミンス政権その後

 さて、ミンスのマニフェストを前回くそまじめに考えたのだが、実にはならなかった。当然ですが、問題はそっからで、その後をどう読むかですね。で、あのマニフェストを全部できるわきゃないので、なんかやったふりするでしょうが、その影響ってのを考えてお得感に浸りましょうというのが今回の趣旨。一応投資のこと書くブログらしいのでw
 大和総研だったっけ?ミンス政権はGDPプラスとか出してたけど、くだらない計算だったねw
 ミンスの出方というのは本当にわからない・・・よって、まとめて書けないので、雑文書いて最後にまとめてみましょうか、ブレストじゃないけど^^

(勝手読み)
 ミンス大勝ちで衆院は安定、参院もほぼ安定でしょう。で、政界再編起こるとか言うのが多数だけど、大勝ちしてしまったミンスは政権にしがみつこうとするから再編なんか起こらないだろう。自民から参院議員が一部脱藩してしまえば、盤石になってしまうし。しばらくは社民党をおちょくるので終始するのでしょう。来年は参院選挙、そこで自民が負けてしまえばミンスは安定してしまう。
 まあ、ミンスが勝つというのは法律が今より楽に通るようになるので、「政策が前に進む(というだけの)」ことで将来に対する期待値は上昇すると思う。秋までは民衆の期待値は高いのでしょうな。その高揚感でどこまで我慢できるかですが、各論に入る頃には官僚様の抵抗があるでしょう、それは間違いなく冬。予算では必ずもめる。ただ、埋蔵金は1年分くらいはありそうだから、なんだかんだ言っても予算は組めるでしょう。そういう妥協点ぐらいはすでに目線はつけているでしょう。タコ殴りは厚生労働省と国土交通省ぐらいでしょうからね。
 で、ミンスの常套句はもう見えているので、うまくいかなければ「全て官僚(制度)が悪い」と責任を他人になすりつける態度に出るのは必定でしょうね。

 さて、アフォマニフェストの発動なんだが・・・こいつはまじめにやると景気悪くなるのはわかっているが、どうやら来年の予算に反映なんで景気はしばらくは麻生たんのテコ入れ分で持ちこたえるのかも。もちろん今年度の補正予算は組みかえると言っているので、どうなるかはわからんが、前から言っているように下半期にはもっぱつ追加の補正予算が必要なので、そこをやらないというならフラグは立ったも同然だ。
 その後、いろいろ無茶な法律まで通るだろうが、総じて来年の景気は悪くなるな。まあ、雨もみんな同じ病気にかかるだろうから。それは後述。

(期待は侮っちゃいけないな)
 やはり、ミンス大勝ち即売りは危険でしょう。
 で、選挙後しばらくは買いか様子見。9月10月は毎年急落するのはもはや年中行事なのでそいつは狙うが、冬は来年の期待を織り込むでしょうがちっとしか上がらない(下がらないけど)と見る。というわけで本気で資金を突っ込むことは避けたほうがいいと思う。
 じゃあ、本格的に売るにはってどうするかってことだが、わっちはたぶんキーワードは「出口戦略」だと思ってる。この「出口戦略」の言葉が躍った日にはみんな病気にかかったと思えばいいだろう。

 出口戦略は日本でもアメリカでも出てる話なんだが・・・こいつは実にやばい話でwww
 今まで景気対策をやってきたけど、景気が回復するとすぐに財政その他を切ってしまいズルズルいってしまうという歴史だった。今回もそうなる確率は高いとみる。普通の人には見たこともないような数字のテコ入れ策があるわけだから、ちょっとでも景気の数字が持ち直せばすぐに見直し=「出口戦略」となる。マスコミはこの出口戦略は非常にまっとうなことだと思うだろうから、実行される。かくしてまたもや経済は沈没ということですね。
 イメージで言うと財政政策というのは潮の満ち引きで浮力調整するようなものではなく、単純にミカン箱のようなものだと思うといい。そこそこの水準までいかないとミカン箱は外すべきじゃない。特に今回のような大惨事では、経済学者はみんな輪転機回すしかないと思っているのに、そこに常識人ぶって出口戦略で偉そうにされても困るんですがね。

(出口戦略)
・下半期の補正予算打たない
・来年度予算で公共事業その他ムダな支出を削ってしまう
 同じ意味で支出を削減して借金を返済してしまう
・日本銀行が金利を上げてしまう

 どれもこの1年以内にありそうなことだ。特に最近の日銀は現状認識がひどく、以前より輪をかけたように莫迦だから、金利上げをやってくる可能性は高い。このまえも委員の「潜在成長率が1%ないかもしれない」という衝撃的なコメントがあったにもかかわらずw
 基本、ミンスの判断は全部間違いだと見積もっていればいいので、あとはその間違った判断が実地に来るまで我慢しておけばいいってこった。
 みんな小泉-竹中を莫迦にしている連中だが、竹中の立ち回りがいかに微妙で一つ間違えれば瓦解寸前ギリギリのことをやっていたかは身をもって知ることになるだろう。

 まあ、地獄見るのは2010年度ですね。ミンスの政策実行と出口戦略は売りのフラグですね・・・ええ、わかりますw

 というわけで、もちっと様子見で行きましょうというのが私の現在のスタンス。その間はデイトレでもスイングでもシステム君の補助を受けて遊んでますよw

 これだけの伏線が張られるんだから、来年は完全に売りの年ですよ。そう私は決め打ちしてます。ディケイドもそうだしね^^
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

VF5R AKIRA STAGE 隠し曲

 VF5Rのアキラステージ隠し曲。
 元ネタはCR Virtua FighterのAKIRA BONUSの曲。

 ノリノリなんで良い曲だと思っていたが、探してもどこにもないので自分で作ってしまった。
 作り方はね・・・ヒ ミ ツ(はぁと)

別窓 | 趣味 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 | NEXT