金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

脱力中

 やる気が・・・

(加計の話)
 本当にくだらない話で煙もないところを無理に火をつけたらなんか焦げたみたいで、本当にしょーもない話。安倍っちは処置を間違えたと思う。というか、そのへんの振る舞いは取り巻きも含めて問題あるからちゃんとやってくれよと思うのだが。
 トランプよろしく相手を罵りまくってると相手のイメージが悪くなるという、全くマナーとかなんのためにあるんでしょうかね?って仕儀。罵ってるやつのしっぺ返しはあると思う。
 直接ではないけれど、あのへんの動きについては仕組みを知ってる分、想像できる部分がわっちにはあるけど、流石に書かんわな。無論結論は安倍っちがなにか知る由もないわけでね。

(籠池とか)
 結局、莫迦が表に出たら、世間の常識に抗えませんでしたみたいな話で、証人喚問までやって、一体何が明らかになったんですかといえば、籠池どもが「政治家に頼ればなんでもできる」信仰を勝手に持ってて、頼みもせんのに政治家に擦り寄って、苦しくなったら政治家に助けてと行ったら、助ける筋合いなんかないねと言われて、そんな応援したのに裏切りやがったなヴォケ、いっぱい周りに言ってやるわと言ってはみたものの、結局、独りよがりな政治家頼みなだけで、本人の基地外が暴露されただけ。

 そういうことでしょ?つーかテレビカメラの前で叫びまくるとか、サイコパシーだろ。

 あの手合は特殊でもなんでもなく、少々いるんだよ。わっちも何人も見たことあるし、政治家との関係を匂わすけど、いざ実際先生が現れたら、事情も知らずに連れて来られただけとか。おんねん、おんねん。
 矢野・兵動のネタで大阪のおっさんが酔うて
「ああ?ああ、わしがオバマにゆうといたる」
 とか言ってるの手合はそこそこおりますねん。

(秘書)
 政治家の秘書なんて人には沢山会ったが、世間の人たちはどういうイメージなんだろうか?なんか政治家の威を借る狐みたいなイメージだと思うのだが、ワッチの聞いた範囲では・・・

 政策秘書:普通の人。一部高学歴のできる人がいる
 秘   書:アポ取り、挨拶等の連絡等、きちんとやりとりできる少数の人たち、そして9割は仕事できない

 よく政治家の秘書上がりで市議会議員になって問題起こすやつがいるけど、役所や企業で働いて、一応の世間のマナーとかを学ばなかった秘書なんて生き物は異常者を排除するフィルターを通ってない分、変態・お莫迦さんが多いと思いますねえ。お金じゃなくて人間関係だけで成り立つ世界なのに、挨拶もできないやつとか。
 大体、普通の人間は政治家になろうなんて思わないでしょ、普通w

 政治家はそんな秘書たちを使いこなさないといけないというか、ミスして怒りたくなるのもわかる希ガスwww

(このハゲー!!!)
 なんか世間はびっくらしたみたいですが、まあ、東大法学部出てても怒鳴るやつは少々聞きましたね。
 で、聞いた範囲ですが、そういう手合はちゃんと出世していません。役所もちゃんと振る舞いは見てて、そういう処遇をしてますよ。というわけで東大法学部卒は出世レース上お得だと思うけど、現実はそんなに甘くないよw
 怒鳴って組織が動くと思っている時点でアレだし、怒鳴って動かしてきたんなら動く組織がおかしいしね。

(怒鳴る)
 そんな豊田真由美くらいなんですか。怒鳴る政治家なら鈴木宗男とかおぱーいいたじゃねえか。
 普段は政治家にも役所にもへいこらしてるくせに、自分の利害となるや突然豹変して大声で怒鳴りだすような業界団体関係者とか、あんな姿聞いたらびっくらするで。ホンマにマナーもクソもないので、聞いてるだけで気分が悪くなる。あんなのマスコミは聞いてるはずなのに、それは報道されないんだよね。いちばん有名なのはテレビで流れた農業団体だと思うけど、医者とかすべての団体みんな怖いと思うねえ、知らんけど。

 直接的な場面に遭遇したくない。聞いてるだけのほうが楽しい。本人は大変だと思うけどw

(北ぴょん)
 戦争ですよ、戦争。緊張感ないんですかねえ。

 というくらい、本当にニュースってのはくだらないことばかりで、面白くもなんともない。
 一歩引いて概観すると、日本は衰退するよ。衰退するのは日本だけじゃないけどね(爆)
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

ちょっとしんどい

 精神的に参ってるな、こりゃ

(ちょっと休憩したい)
 が、そうさせてくれないというのが実情ってもんでして・・・考えないといけないことは多い。
 考えることが多くなると処理速度が落ちる。本当に困る。

(雑なククリ)
 トランプとメイとルペンを一緒くたに解説するとかどういう知能やねんとか思いますが。それぞれ全然違うでしょう。違いがわからない大人ってのは一体何なんですかね?

(北ぴょん)
 あんまり期待してなかったけど、雨はやろうと思ったらやれるやんと。中国も無能さらけ出してカッコ悪ぅ。
 というか、主要ポストがほとんど空席なのに、トランプようやるよな。つーか、いないから自分でやってるんだろうが。
 あとバノンは外されたみたいやね。トランプは物事を進められないやつは切るみたいやね。というか普通だけどね、それw

 あとは戦争待ち。旧式の武器を訓練体系にせず一斉射撃で盛大にお披露目って、莫迦も突き抜ければホントすげえよな。あれじゃあ言われるほど反撃能力ないんじゃないか?

(バーカ)
 車乗ってたら、青になったけど前に店から連続で割り込む車があって前に進めないのに後ろから、グラサンかけたクソヤンキーみたいな男女の車にプップーって鳴らされて、その後もビターって後ろにつけられてたんだけど、「ウー」って白バイが鳴ったんで、やべ、俺なんかやったっけ?って思ってたら、後ろの車捕まってやんのw
 自業自得とはこの事。
※ちなみに速度違反でもなく、車線変更でもないんで、携帯電話でもかけてたんやろうか?
 最高速度守る人なんで、わっちの車の後ろには常に行列がwww

 
 まあ、かようなくらい、最近大きな話題というものがないので平和ですねえって次第。テレビもネットも見ない生活になってる。反対することしかできないサヨクウヨクが闊歩してるのはうざいし、自分より愚かなやつのコメントなんか回ってくるけど見てもしょうがないしな。良い先生は相変わらずいいコメントしてるけど、いかんせん、発言頻度が少なくて困る。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

口利きとやら、忖度とやら

 まあ、知り合いから聞いた話ではこういうことらしい。

(籠池は何を勘違いしているのか?)
 要はぱーせぷしょんぎゃっぷってやつで、お願いした当人は政治家他のおかげだと思っているけど、政治家その他は実は何もしていない案件。
 だもんで、籠池は「みんな俺がお願いしたおかげ」と独りよがりになっていると、それだけのこと。
 わかってらっしゃる人はみんなそう思っているが、そういうのを知らないと、口利きやら政治家やら忖度やら、そんな単語でなんかあるのだろうと思う人が出るのはしょうがないと思うが、世間を知らないだけ。ばーか。

(政治家の口利きとやら)
 昔は知らんが、今の時代に政治家自ら何かの案件について直接手を突っ込んでくるなんて危ないことするわけないやん・・・つまり大概の陳情なんかは「やったふり回答している」と思われる。
 だもんで、政治家頼ったらなんかやってくれると思っている人は多いだろうが、なんのメリットもないと思うでそういう方面では。

(官僚の対応とやら)
 安倍っち嫁のおつきの人がゼロ回答した文書を読んだけど、ははーん、なんにもしてないなと思ってたら、案の定、財務省に照会せずに照会したふりして「ダメでした~」って回答していてワロタ。こういうやったふり回答ってのは標準で、なにもおかしいことない。そんなもんいちいち全部そんな対応してられるかってこと。1つ思うのは文書に「財務省に問い合わせた」などと書くなってことだ。「関係者に照会してみましたが」と書けばよかったのだ。

というわけで、昔どこかのドラマや小説で見たような「口利き」や「忖度」なんか、ほとんどないのだよ。

(籠池とか辻本とか)
 ありゃ大阪案件で、昔からその筋だよねと言われているのが、今になって現れるという。まあ、有名になればいずれこういうことになるのはしょうがないと思うんだが、なかなか時間がかかるもんだね。特に辻本の案件は。
 触れちゃいけない案件だったんだけど、そこに手を入れたのは大阪維新なんだけどねw

 まあ、春の夜長に面白案件が炎上しているけど、わっちは裏の事情がちょっと分かるので、普通の人より楽しんでます。的外れの解説がじゃんじゃか流れてアホちゃうかと。
 というか安部っち・・・「関係あったら辞める」とかそういう発言は問題だぞ!
別窓 | リアル三百代言 | コメント:1 | ∧top | under∨

本当に大事なことって

 他にあるよねえ?って思うこの頃。

(これは戦争)
 北ぴょんについてだが、マスコミ報道はいつもの調子だが、以前と違うように思う。
 プーチンは軽い制裁を追加し、中国が石炭買わないということで、今回北ぴょんの抜け道がないように思える。
 実際、中国に向かって「バーカ!バーカ!」って言っているのを見ると、これはダメだと思うし。
 フォーリン・アフェアーズやその周辺の外交関係の論者は「表面上は変わらないように見えるが、事態は深刻で差し迫っている」という人が何人も出ており、今回は違うと思う。
 こういう四面楚歌の末路って、戦争なんだけどね。米国との戦争なのか、中国との戦争なのか・・・中国はよもや北ぴょんの核ミサイルが中国に向かないとか思ってないよね?そこまで莫迦だとは思わないのだが・・・事態の悪化の大きな要因は中国だと思うんだけどね。 

 さて、在日米軍にミサイルが飛んでくるとの話だが、どう考えたって、東京と大阪の一般市民向けだろとは思うのだが、みんな甘いよね。もう、さっさと北ぴょん取り除かないと取り返しがつかないことになると思うんだが。
 だもんで、自宅の食料品などの在庫を2倍にしました。

(築地移転)
 はよ豊洲に行きなよ。
 それと石原のじいさんの話聞いたって、もう耄碌してるんだから、どうにもならないと思われ。

(稲田たん)
 アベッチが期待してたらしいんだけど、初の女性総理大臣のイスはなくなったよね。
 というか、年末に靖国参拝した時点でアベッチは見限ったみたいなんだけど。
 わっちは最初からないと思ってましたw

 気になるのはアベッチの人物鑑識眼がないことなのよね。これは昔から・・・

(トランプ)
 また後日ね・・・今は一言だけ。どうも「復古主義」みたいだね。良かった昔に戻ろうって思想みたい・・・
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨

masterきーとん?

 恐るべき未来・・・

(囲碁AI・・・master)
 Alpha GOもといmasterが最高位の棋士たち相手に60戦60勝というとんでもない戦績を残したとあって、その第一人者カケツたんをして入院にまで追い込む程の強さを目の当たりにして、囲碁界は騒然となっているのですね。
 で、その棋譜を全部は見ていないのだけれど14個見た時点での感想というか、もう雑記。

(何がそんなにすごいのか?)
 よくわからんが、masterというのはこういうことなのかなと。
・とにかく先手を取ること
 隅での折衝や形の良し悪し、定石で1目2目得かどうかを人間はやっていたが、そんなことより少々損をしてでも先手を取りまくって要点に先着することを優先する。
・戦わない、乱戦にしない
 基本的には隅からのシマリ、肩ツキからの模様消しに徹して、戦わずに囲い合いに持ち込む。
・自分はシマル、相手には徹底的にかかる
 とにかく隅からのシマリが大きいと見ているようだ。
・ヒラキを打たない
 masterは辺への先着の価値はないと思っている。2間ヒラキで進むか、肩ツキなどで勢力を削減するかのどちらか。
 もっと言えばmasterが地を囲う場合は立体的に囲うので、辺へのヒラキは全く価値のない行動となる。
・三々に入った場合は小さく生きても良い
 大体ハネツギしてからすべるが、ハネツギを打たない。これは人間は絶対にやらない行動。辺へ勢力が影響するのを嫌がるのだろう。
・折衝の余地が無いところは早々に固めていい
 選択を保留せずどんどん両側から固めて凝り形にする。
・厚みに近寄らない、ということをしない
 「厚みに近寄らない」という格言があるが、どうやら近づかないとか、相手を厚みに押し付ける、というようなことをやらない。とにかく壁を作りたいようだ。
・とにかく押す
 だから、相手が3線だろうが4線だろうが、とにかく辺へ押し付ける。
・とにかく閉じ込める
 上の延長だが、あらゆる手段を駆使して、辺や隅に閉じ込める。止まってしまえばそこが地を囲う壁となる。


 さて、このmasterの打ち方を人間がマスターする日は来るのでしょうか?
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
| 金銀妖瞳千里眼 | NEXT
